【宇都宮市東地区<敬老会>へ!】

【宇都宮市東地区<敬老会>へ!】
 
 日  時:2017年9月16日(土)
 場  所:宇都宮市立 東小学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

地元 東地区で今年75歳以上を迎えられた先輩方は1,110名。その内、100歳以上になる方は4名 ^^ ご長寿、誠におめでとうございます!お隣の席が東小学校Y校長先生(=恩師のご子息…)だったので、ちょっと気になって聞いてみると「現在の児童数は300名を切っている…」とのこと。地域の先輩方には、これまでの経験・体験を余すところなく私たちや孫・玄孫の代に語り継いでいただき、もっともっと地域の絆を深めていきたい ^^ 式典の後、地域の元気な子どもたちによる微笑ましいアトラクションを楽しませていただいていたら「童謡・抒情歌を歌おう会」の合唱に校長先生と一緒に誘われ、喜んで飛び入り参加 f(^^; みなさんの元気、今日はしっかりいただきました ^^ ここで来年もまた、お会いしましょう ♪ 県議選立候補表明の直前に急死した祖母が生きていれば、今年92歳になる年だったのかな… たまたま同い年の両親は、今年73歳… もうすぐ、仲間入りだ… 今日は先輩方の長生きと健康に、心から感謝する1日にしよう!#宇都宮市東地区 #宇都宮市立東小学校 #敬老会 #長寿 N君!撮影、ありがとう <(__ )>

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/
検索<敬老会> ⇒ https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Ftakasaito.blog41.fc2.com%2F%3Fq%3D%25E6%2595%25AC%25E8%2580%2581%25E4%25BC%259A%26charset%3Dutf-8&h=ATN36jQZeeyCIUj1vUUdGwTLCk4XkXDSh5b-XMZHwIcG8O6BuYPF8V5ILdWLJr70Wy7FJ-TDDv-20VGWYUioStlrbuv01VH8SrjlJTJxlcX5GSP_nJE7mgot_4x7Ao-nQIDj6pLwodRx0RIEhMNW07sYXwERN1yn2xpVhVPh5r1VCsslNFWmvjQthZuVPALjexe6OIl2G3kgazu-1EJ6LpSrPZd-eweOaXFZKjXQjqrDmGdDzOAvUKTbluigv-PCD121D7h4b9azVgJ5EDw_59iaVQe40_D6OWdxgNmR0YY

宇都宮市東地区<敬老会>へ!

【やっぱりな…】

【やっぱりな…】
 
 日  時:2017年9月13日(水)
 場  所:宇都宮駅ビル Paseo

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日の燃えるような夕焼けを見ることができなかったので、西の空を見上げてみた ⇒ JR宇都宮駅より鹿沼方面を望む… 竜巻注意情報が発表されたようですね (¯―¯٥) ご用心ください!

#夕焼け #竜巻注意情報

やっぱりな…

tag : #夕焼け #竜巻注意情報

【栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!】

【栃木県議会<民進党・無所属クラブ>
    年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!】

 
 日  時:2017年9月11日(月)
 場  所:宇都宮市立 田原中学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

去る8月29日に申し入れた会派要望に対し、知事より回答をいただきましたので、これを受け会派ならびに民進党栃木県連の所見について記者会見を行い、今月20日に開議される予定の<通常会議>をはじめとする今後の対応についての意向等を表明。私たちの要望および知事からの回答については、添付文書の通り。なお知事から説明の冒頭に、<通常会議>に上程予定の9月補正予算案について「一般会計の予算規模は12億円余(補正後予算総額8,172億円)」、加えて特徴として「次代を拓く人づくり、強みを生かした産業の振興、健康で安心な暮らしの実現など、県民生活に関わる緊要な課題に適切に対処」し、財源は「県の厳しい財政状況を踏まえ、国庫支出金等を活用」、また平成30(2018)年度当初予算編成については「(下振れも予想される)県税収入の動向や地方財政対策を含めた国の予算編成方針を踏まえつつ『とちぎ行革プラン2016』に基づき行政コストの削減や歳入の確保等に取り組みながら、『とちぎ元気発信プラン』や『とちぎ創生15戦略』に掲げる取組をはじめ県政の緊要な課題に適切に対応」していくとのこと。会派として今回の知事回答を早急に精査し、特に「人への投資」を基軸に、中長期的な視点も含めた政策実現に向け、今後の議会対策をはじめとする諸活動に取り組んでいく。なお今回の<通常会議>には私たちの会派から、山田美也子県議(宇都宮市・上三川町選出)・平木ちさこ県議(日光市選出)が、本会議での質疑・質問に登壇予定。

栃木県議会議員 斉藤たかあき活動ニュース ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/
栃木県議会|トップ ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/index.html
栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
【予算】http://www.pref.tochigi.lg.jp/kensei/zaisei/yosan/index.html
民進党栃木県総支部連合会 ⇒ http://dp-tochigi.jp/

#民進党栃木県総支部連合会 #栃木県議会 #民進党無所属クラブ

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!①

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!②

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!③

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!④

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑤

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑥

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑦

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑧

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑨

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑩

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑪

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑫

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑬

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑭

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑮

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑯

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑰

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑱

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事より回答が!⑲

tag : #民進党栃木県総支部連合会 #栃木県議会 #民進党無所属クラブ

【田原中学校<大運動会>!】

【田原中学校<大運動会>!】
 
 日  時:2017年9月9日(土)
 場  所:宇都宮市立 田原中学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

末っ子セガレ、最後の運動会へ。私も運動会でのご挨拶は、これが最後に…(T^T) セガレ、今回は『実行委員長になっちゃった…』とか言ってたので “ なんちゃって !? ” だろうと思いきや、まさかのガチ!Σ(°д°ノ)ノ 元来お笑い系なはずだったのに、超マヂな “ 選手宣誓 ” しっかりキメて ( ´▽`) '` '` '` やる時はやるようになったんだなぁ…
田原中学校の生徒たち!いつでも全力投球 !! ひたむきな姿勢と、最後まで諦めない強い心意気、そして仲間をはじめ誰に対してもリスペクトを忘れない心遣い… ちょうど300人の最高な子どもたちが、筋書きのないドラマを存分に披露し、今年も “ ひとつ ” になって感動のフィナーレへ。やっぱ涙腺、弱くなったなぁ…f(^^;
熱心なご指導をいただいた先生方、最後まで応援いただいた地域の皆様方、あたたかく見守り続けていただいた保護者・ご家庭の皆様方、心から御礼申し上げます!ありがとうございました !!
田原中学校!そして、すべての生徒諸君に栄光あれ !!
セガレよ!有終の美、おめでとう !!

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
【田原中学校<秋季大運動会>!】2016年9月10日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1652.html
【宇都宮市立田原中学校】http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/

#田原中学校 #運動会 #感動

田原中学校<大運動会>!①

田原中学校<大運動会>!②

田原中学校<大運動会>!③

田原中学校<大運動会>!④

田原中学校<大運動会>!⑤

田原中学校<大運動会>!⑥

<番外編>
不覚!Σ( ̄□ ̄) 思わぬ盗撮 笑
もぉ~Nちゃんたら (*´艸`)

tag : #田原中学校 #運動会 #感動

【あいさつ週間!】

【あいさつ週間!】
 
 日  時:2017年9月4日(月)~8日(金)
 場  所:宇都宮市立 田原西小学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今週は田原西小学校の “ あいさつ ” 週間!大きな声で「おはようございます!行ってらっしゃ~い !!」と久々に小学生と間近に接し、たくさんの元気をいただいてきました ^^ 1日の始まりを笑顔でスタートできた1週間 ^^ 『たにしちゃん』の愛くるしい !? 弟くん(名前は、まだない…)も登場!創立20周年時に愚息が小学校を卒業して、もう2年半… 早いもので今年度は中学校も卒業(できる予定…!? 笑)になるので、いよいよ私もPTA卒業… ということで去る6月から、田原西小学校地域協議会のお役を拝命。T校長はじめ先生方にPTAや地域のみなさん、連日早朝から大変お世話になりました!○┓『田西っこ』のみんな、素晴らしい “ あいさつ ” でした ^^ いや~それにしても “ タスキ ” ちっちぇ~f(^^;

【宇都宮市立田原西小学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-w/?page_id=13
↓関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
【私も卒業…!?】2015年3月19日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1221.html

#田原西小学校 #地域協議会 #あいさつ

あいさつ週間!①

あいさつ週間!②

あいさつ週間!③

あいさつ週間!④

あいさつ週間!⑤

あいさつ週間!⑥

tag : #田原西小学校 #地域協議会 #あいさつ

【栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!】

【栃木県議会<民進党・無所属クラブ>
    年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!】

 
 日  時:2017年8月29日(火)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

すでに各種報道や同僚の投稿もなされておりますが、記録も兼ねて私も投稿しておきます。年度中間期の政策推進および予算化要望20項目を知事に申し入れました。知事回答は、9月11日の予定。会派から特に強調した喫緊の課題は5.指定廃棄物最終処分場問題 8.森林・林業・木材産業の振興 15.本県の「働き方改革」の取組 19.那須雪崩事故対策の4項目。私が担当したのは 14.観光立県とちぎの推進について。中間期要望では、当初予算編成時の会派の要望項目を次年度までの間に想定・予見される動向も意識しながら検証し、さらに喫緊の課題等を織り交ぜて項目立てを検討します。間もなく補正予算案が公表されることになりますが、次の<通常会議>は9月20日からの開議が予定されています。私たちの会派からは山田美也子県議(宇都宮市・上三川町選出)・平木ちさこ県議(日光市選出)が、本会議での質疑・質問に登壇予定です。

栃木県議会|トップ ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/index.html
民進党栃木県総支部連合会 ⇒ http://dp-tochigi.jp/

#民進党栃木県総支部連合会 #栃木県議会 #民進党無所属クラブ

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!①

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!②

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!③

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!④

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑤

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑥

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑦

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑧

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑨

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑩

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑪

栃木県議会<民進党・無所属クラブ>年度中間期 政策推進・予算化要望 知事に申し入れ!⑫

【拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>へ!】

【拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>へ!】
 
 日  時:2017年8月24日(木)
 場  所:宇都宮駅

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

民進党代表選の対応に追われていた先月末、UAゼンセンの若手「ヤングリーブス」のみなさんと一緒に恒例の署名活動を実行。若者たちの渾身の訴えに、道を行き交う多くの同世代の方々にも耳を傾けていただき、快く署名のご協力までいただきました。みなさん、ありがとうございました!
この5日後、弾道ミサイルが発射され、さらに3日には核実験まで… 我々の活動の意義を改めて強く認識・共有し、さらに注力していくことを心に誓う!

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
【拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>!】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1638.html

#UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #UAゼンセンヤングリーブス #拉致被害者 #特定失踪者 #救済署名活動

拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>へ!

tag : #UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #UAゼンセンヤングリーブス #拉致被害者 #特定失踪者 #救済署名活動

【ゴーヤ ジャングル!】

【ゴーヤ ジャングル!】
 
 日  時:2017年8月24日(木)
 場  所:上三川町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

久々の太陽が容赦なく照りつけたこの日、選挙区最南端まで到達。上三川町坂上で、最盛期を迎えているゴーヤハウスへ。前回訪問時は、タマネギの最盛期。狙って行ってる訳じゃないんだけど… E先輩、いつも大変お世話になります!<(_ _ )>

#上三川 #ゴーヤ #タマネギ

ゴーヤ ジャングル!

tag : #上三川 #ゴーヤ #タマネギ

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会>開催!】

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・
  第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・
        メンズフィジーク)選手権大会>開催!】

 
 日  時:2017年8月20日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会>開催!】20日のこと
今年度より「栃木県ボディビル・フィットネス連盟」会長を拝命いたしました!「オール栃木アームレスリング連盟」会長と併せ、文字通り !? 身の引き締まる思い ^^ なので… 気持ちだけだと説得力がありませんから 笑 なんとか2ヶ月ちょいで8kg 絞って、会長デビューの舞台に臨む (*^^)v この日は4選手権大会を集約、上記2つのタイトルに加え<第32回 男子栃木新人ボディビル選手権大会>と<第20回 男子栃木マスターズボディビル選手権大会>も同時開催。カテゴリー等の詳細は、画像のプログラム通り。わざわざ駆け付けていただいた3人のゲストポーザーには、ファイナルと表彰式の幕間に観客席にまで入り込んでいただきながら迫真のパフォーマンスを披露していただく ( ^^)b 自分自身を健全に健康的に、しかしながら極限まで追い込みながら、究極の肉体美を鍛え上げ、渾身の自己表現を果たしていく、実に素晴らしいスポーツです!いつも以上に盛り上げていただいた(らしい… 私自身が初体験でしたから 笑)来場者の熱気が確実に全選手に伝わり、それぞれの迫力あふれるパフォーマンスを引き出しているんだなぁ~と実感・体感 !!! ご来場・ご後援・ご協賛いただきました皆々様、厳正なるジャッジをご担当いただきました審査員の皆様、そして連盟役員・スタッフ各位のご協力に改めまして御礼を申し上げ、選手各位の今後益々のご活躍ご健闘を心からご期待申し上げます!みなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました !!
追伸:K会長!ドサクサに紛れ無理矢理 !? 連れ込んでしまい、大変失礼いたしました…f(^^; 画像、ありがとうございました!

【公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟】http://www.jbbf.jp/
【栃木県ボディビル・フィットネス連盟】http://www.jbbf.jp/List/MemberList/09_Tochigi.html

#ボディビル #フィットネス #フィットネスビキニ #フィジーク #栃木県ボディビル・フィットネス連盟 #オール栃木アームレスリング連盟 #肉体美

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会①

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会②

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会③

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑥

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑦

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑧

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑨

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会④

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑩

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑪

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑤

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑫

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑬

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑭

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑮

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑯

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑰

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑱

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑲





















tag : #ボディビル #フィットネス #フィットネスビキニ #フィジーク #栃木県ボディビル・フィットネス連盟 #オール栃木アームレスリング連盟 #肉体美

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その4】

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その4】
 
 日  時:2017年8月20日(日)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝、昨日の越水現場に足を運んでみた。道路等のダメージはないようだが、昨日19日は田圃にもかなりの水が流入していたので、その後の影響も気掛かり。今月に入ってから日照不足も続いているので、なんとか持ち直してほしいものです。
① 県道73号線 立伏町 目堀川暗渠東 西進(動画) 8/20 7:02
②同上(静止画) 8/20 7:03
③叶谷町南 東進(静止画)8/20 7:11

#宇都宮 #集中豪雨



宇都宮 集中豪雨の記録 その4①

宇都宮 集中豪雨の記録 その4②

tag : #宇都宮 #集中豪雨

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR