【とちぎスポーツフェスタ<第28回 栃木県武術太極拳交流大会>!】

【とちぎスポーツフェスタ
        <第28回 栃木県武術太極拳交流大会>!】

 
 日  時:2017年10月1日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も800名に迫る愛好家が一堂に会し、『とちまるくん』にも激励に駆け付けていただきました ^^ 参加者全員での迫力の集団演武に始まり、高山守夫 栃木県連盟理事長の開会宣言に続き、私は同連盟を代表し会長ご挨拶。午前の部は各市町別集団演武で日頃の成果を披露、締めは恒例となった雀宮太極拳クラブによる創作シリーズ=今回は「犬神家の一族」笑 そしてジュニアたちが集う栃木武術隊による元気いっぱいの演武と高山恵靖子 先生による模範演武=呉式太極拳の後、私から高齢者表彰。今大会の最高齢者は88歳。受賞されたみなさんは、どなたもとてもそんな御年には見えないほど、実にシャンとされています!トリはアジアや全国規模の直近大会高位受賞者のキレッキレの演武、5月に開催された「JOCジュニアオリンピックカップ2017」女子国際第三套路太極拳<優勝>・同太極剣<準優勝>の毛塚来美 選手と、9月に開催された「第9回アジアジュニア武術選手権大会」初級棍術<優勝>の高山 蓮 選手のお2人と記念撮影 (^^)v お昼を挟んで、午後の部は個人演武が。2022(平成34)年に栃木県で予定されている「いちご一会 国体」では、公開競技として鹿沼市フォレストアリーナでの開催も決定しています。おもてなし集団演武の練習にも、今から余念がありません !! いくつになっても楽しめる太極拳。みなさんも、お近くの教室でご一緒にいかがでしょう?ご興味のある方は【栃木県武術太極拳連盟 Tel:028-653-8185】へ、お願いします。

↓ 今日の動画
【犬神家の一族】
https://youtu.be/jsGppfa5FXk
【高山 蓮 選手・毛塚来美 選手】
https://youtu.be/poO4030mepU
↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/
<検索>太極拳 ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%8B%B3&charset=utf-8

#太極拳 #栃木県武術太極拳連盟 #とちぎスポーツフェスタ #太極拳交流大会 #とちまる #毛塚来美 #高山蓮

とちぎスポーツフェスタ<第28回 栃木県武術太極拳交流大会>!①

とちぎスポーツフェスタ<第28回 栃木県武術太極拳交流大会>!②

とちぎスポーツフェスタ<第28回 栃木県武術太極拳交流大会>!③




tag : #太極拳 #栃木県武術太極拳連盟 #とちぎスポーツフェスタ #太極拳交流大会 #とちまる #毛塚来美 #高山蓮

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会>開催!】

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・
  第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・
        メンズフィジーク)選手権大会>開催!】

 
 日  時:2017年8月20日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会>開催!】20日のこと
今年度より「栃木県ボディビル・フィットネス連盟」会長を拝命いたしました!「オール栃木アームレスリング連盟」会長と併せ、文字通り !? 身の引き締まる思い ^^ なので… 気持ちだけだと説得力がありませんから 笑 なんとか2ヶ月ちょいで8kg 絞って、会長デビューの舞台に臨む (*^^)v この日は4選手権大会を集約、上記2つのタイトルに加え<第32回 男子栃木新人ボディビル選手権大会>と<第20回 男子栃木マスターズボディビル選手権大会>も同時開催。カテゴリー等の詳細は、画像のプログラム通り。わざわざ駆け付けていただいた3人のゲストポーザーには、ファイナルと表彰式の幕間に観客席にまで入り込んでいただきながら迫真のパフォーマンスを披露していただく ( ^^)b 自分自身を健全に健康的に、しかしながら極限まで追い込みながら、究極の肉体美を鍛え上げ、渾身の自己表現を果たしていく、実に素晴らしいスポーツです!いつも以上に盛り上げていただいた(らしい… 私自身が初体験でしたから 笑)来場者の熱気が確実に全選手に伝わり、それぞれの迫力あふれるパフォーマンスを引き出しているんだなぁ~と実感・体感 !!! ご来場・ご後援・ご協賛いただきました皆々様、厳正なるジャッジをご担当いただきました審査員の皆様、そして連盟役員・スタッフ各位のご協力に改めまして御礼を申し上げ、選手各位の今後益々のご活躍ご健闘を心からご期待申し上げます!みなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました !!
追伸:K会長!ドサクサに紛れ無理矢理 !? 連れ込んでしまい、大変失礼いたしました…f(^^; 画像、ありがとうございました!

【公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟】http://www.jbbf.jp/
【栃木県ボディビル・フィットネス連盟】http://www.jbbf.jp/List/MemberList/09_Tochigi.html

#ボディビル #フィットネス #フィットネスビキニ #フィジーク #栃木県ボディビル・フィットネス連盟 #オール栃木アームレスリング連盟 #肉体美

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会①

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会②

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会③

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑥

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑦

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑧

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑨

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会④

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑩

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑪

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑤

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑫

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑬

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑭

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑮

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑯

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑰

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑱

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑲





















tag : #ボディビル #フィットネス #フィットネスビキニ #フィジーク #栃木県ボディビル・フィットネス連盟 #オール栃木アームレスリング連盟 #肉体美

【「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!】

【「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!】
 
 日  時:2017年8月9日(水)
 場  所:栃木県公館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も「ねんりんピック」が、間もなく秋田県にて開催されます。「スポーツ交流大会」の全競技の選手団<結団式>と「文化交流大会」の県内受賞者<表彰式>が。私は県議会生活保健福祉委員として、また栃木県武術太極拳連盟会長として、みなさんの激励に駆け付けてまいりました!セレモニー終了後、太極拳選手団のみなさんと記念撮影。去る5月の選考会を見事勝ち抜いたのは、なんと!県内最高齢90歳の篠木選手を擁する、これまた最高平均年齢79歳 !! 栃木市協会『セブンスター』文字通り “ 七人の侍 ”!みなさんのご健闘を、心よりお祈り申し上げます !!!

【ねんりんピック秋田2017|第30回 全国健康福祉祭あきた大会】
http://common3.pref.akita.lg.jp/nenrin2017/
栃木県公式サイト
【第30回全国健康福祉祭あきた大会(ねんりんピック秋田2017)栃木県選手団結団式の開催について】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e03/houdou/nenrinakita-ketsudanshiki.html
↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース ⇒【<検索>太極拳 ねんりんピック】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1749.html

#ねんりんピック #栃木県 #秋田県 #太極拳 #武術太極拳連盟

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!①

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!②

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!③

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!④

tag : #ねんりんピック #栃木県 #秋田県 #太極拳 #武術太極拳連盟

【東京体育館へ!】

【東京体育館へ!】
 
 日  時:2017年7月9日(日)
 場  所:東京体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮市太極拳協会会長に加え、恩師である簗瀬 進 元参議院議員の後任として、栃木県武術太極拳連盟会長を拝命してから初めて、全国大会の大舞台を体験してまいりました ( •̀ᴗ•́ )ノ 当然ながら県内大会とは格段に違うスケールや張り詰めた雰囲気に、会場入り前の想像以上に圧倒されてしまった… 3日間に渡った<第34回 全日本武術太極拳選手権大会>は日本連盟創立30周年の節目ということで、各都道府県連盟の貢献に対し感謝状が贈呈されることになったため、私自身は就任して間もない身で気が引けたのですが、栃木県連盟を代表して記念式典に参列。すると、なんと!私へのプレゼンターは、高山守夫 栃木県連盟理事長ではありませんか !! Σ(°д°ノ)ノ 高山先生は栃木県でのパイオニアでもあり、日本連盟の現職の常務理事なのです。
日本連盟の諸先輩方をはじめ、簗瀬 進 栃木県連盟前会長と高山守夫 同理事長ご一家を中心とする県内指導者のリーダーシップに加え、 今日に至るまでの県内全ての愛好者各位の多大なるご尽力に感謝の意を新たにし、国民体育大会そしてオリンピックの早期正式種目化を目指し、今後も競技の普及そして連盟の発展のために益々邁進していくことを心に誓った1日となりました!(ง •̀_•́)ง
追記:ここのところ東京都では様々な政治的課題が報道されていますが、東京オリパラに向けた準備は急ピッチで進められているのでしょうね… 高校野球⇒夏の甲子園大会の都予選と思われる応援や歓声も、しっかり体育館まで轟いていました ^^

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|JWTF(JAPAN WUSHU TAIJIQUAN FEDERATION)】
http://www.jwtf.or.jp/home/index.html

#太極拳 #東京体育館 #千駄ヶ谷 #武術太極拳連盟 #国民体育大会 #国体 #オリンピック

東京体育館へ!①

東京体育館へ!②

東京体育館へ!③

東京体育館へ!④

東京体育館へ!⑤

東京体育館へ!⑥

tag : #太極拳 #東京体育館 #千駄ヶ谷 #武術太極拳連盟 #国民体育大会 #国体 #オリンピック

【2017<ファミリーエンジョイテニス>!】

【2017<ファミリーエンジョイテニス>!】
 
 日  時:2017年7月8日(土)
 場  所:宇都宮市スケートセンター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ちょうど世界の注目は “ 全英オープン・ウィンブルドン ” でしたけど、この日、私の注目は(おそらく!?)初めてラケットに触れる子どもたちが集まる「宇都宮市スケートセンター」でした ^^ 大好きなパパ&ママが一緒だし、優しい女子連のお姉様方に促されて思いっきり体を動かしている内に、自然にラケットを握っちゃうんですね!残念ながら東京オリンピックには間に合わないけど (^^; ここから世界に羽ばたくスターが誕生してくれることをオジサンは心から祈ってます (-人-) ご参加いただいたファミリーのみなさん!たくさん、ありがとうございました !! 今度は大会でお会いしましょう ^^ 女子連と宇都宮協会のスタッフのみなさん!今年も大変、お世話になりました <(__ )> 今後とも、宜しくお願いいたします ^^

【宇都宮テニス協会】https://kanazawa2017.jimdo.com/
【日本女子テニス連盟 栃木県支部】http://www.geocities.jp/jltf_tochigi/
↓昨秋、県協会と同時開催したイベントのひとコマも紹介されていましたので…
TTA栃木県テニス協会 ⇒ http://www.tochigi-tennis.com/index.htm
【TTAテニスフェスタ2014&宇都宮秋のテニス祭り】平成26年9月23日(火)
http://www.tochigi-tennis.com/fukyu.htm

#宇都宮テニス協会 #日本女子テニス連盟 #宇都宮市スケートセンター #ファミリーエンジョイテニス

<ファミリーエンジョイテニス>!

tag : #宇都宮テニス協会 #日本女子テニス連盟 #宇都宮市スケートセンター #ファミリーエンジョイテニス

【<春の子供テニス大会>!】

【<春の子供テニス大会>!】
 
 日  時:2017年5月28日(日)
 場  所:屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

例年100名程度のエントリーがある、この大会… 今回は前日の雨がたたり、運動会が順延になった学校が多かったらしい… 残念ながら70名を切ってしまったようですが、絶好のテニス日和だし「むしろビギナーにはチャンス (ง •̀_•́)ง」と激励!しばし観戦しているとバッタリ !! 先輩親子に遭遇すること、なんと2組 ^^ どちらも勝てたようで、おめでとうございます ( ‘-^ )b 多くのご参加をいただきましたみなさん!いつも大会運営にご尽力いただいているスタッフのみなさん!大変お世話になりました <(_ _ )> 『とちぎ国体』目指して、頑張りましょう (^.^)/ P.S.K先輩、画像お借りしますよ~○┓

【宇都宮テニス協会】 https://kanazawa2017.jimdo.com
↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
<検索>テニス ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=テニス&charset=utf-8

#宇都宮テニス協会 #テニス #とちぎ国体

<春の子供テニス大会>!

tag : #宇都宮テニス協会 #テニス #とちぎ国体

【ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!】

【ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!】
 
 日  時:2017年5月21日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年恒例の交流大会が今回も500名を超える愛好者が集い、盛大に開催されました。開会式に先立ち、参加者全員で会場を埋め尽くす迫力の集団演武でスタート!主催者として栃木県県民生活部長を務められた平野博章 社会福祉法人とちぎ健康福祉協会 理事長からご挨拶をいただいた後、私は主管団体として栃木県武術太極拳連盟を代表し、激励のご挨拶。2022年に予定されている「いちご一会とちぎ国体」では『太極拳』は公開競技として鹿沼市のフォレストアリーナでの開催も決定されたので、ご当地から大貫 毅 鹿沼市議会議員にも駆け付けていただき歓迎のご挨拶をいただきました。
今大会、まずは今秋に秋田県での開催が予定されている全国大会代表チーム選考会から。演武の結果、なんと!平均年齢が最高齢の79歳「セブンスター(栃木市協会)」のみなさんが優勝⇒代表に決定!特にリーダーのS氏は個人の最高齢賞も合わせ見事!トリプルでの受賞となりました。おめでとうございます ^^ 全国大会でのご健闘を、心からお祈り申し上げます。またシニアの合間には、全国レベルでの活躍も目覚ましい本県勢のジュニアが秀逸な演武を披露。全国大会チャンピオンや高位入賞者が、これまでも本県から輩出されてきました。益々の活躍を心から期待しています。後半は県内自治体ごとの協会やクラブがそれぞれ集団演武、また午後には参加者一人一人による個人演武が披露され、まさに充実の1日となりました。
高山理事長ご一家が自ら実践されているように、まさに『太極拳』は “ 3世代 ” が一緒に楽しめる素晴らしいスポーツです。みなさんのお近くにも教室があると思いますので、ご興味のある方はぜひご覧いただければ ^^

#太極拳 #ねんりんピック #栃木県武術太極拳連盟

秋田県公式サイト
【ねんりんピック秋田2017|第30回 全国健康福祉祭あきた大会】
http://common3.pref.akita.lg.jp/nenrin2017/
【関連バックナンバー】
斉藤たかあき活動ニュース<検索>⇒「太極拳」↓
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%8B%B3&charset=utf-8

ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!

tag : #太極拳 #ねんりんピック #栃木県武術太極拳連盟

【宇都宮西部学童<親善大会>開会式へ!】

【宇都宮西部学童<親善大会>開会式へ!】
 
 日  時:2017年4月23日(日)
 場  所:宇都宮市 篠井グランド

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

またまた恒例の大会へ、顧問として激励に!前回の「上河内学童野球クラブ」に続き、今回は「白沢学童野球クラブ」が新規加入 ^^ これから約1ヶ月かけて、12チームによる熱戦が繰り広げられる!ここのところ地域やPTA関係の会合が続き、ずっ~と夜にウェイトがかかっていたので、元気いっぱいな子どもたちを前に、抜けるような青い空と清々しい春の朝風がとても心地よい ^^

【斉藤たかあき活動ニュース】http://takasaito.blog41.fc2.com/ ⇒ <検索>西部学童

#宇都宮西部学童 #学童野球

宇都宮西部学童<親善大会>開会式へ!

tag : #宇都宮西部学童 #学童野球

【高嶋徹杯争奪戦さよなら6年生学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】

【高嶋徹杯争奪戦
   さよなら6年生学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】

 
 日  時:2017年3月18日(土)
 場  所:栃木県総合運動公園

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

朝から思いの外、車の移動に時間が… なんとか定刻までに、スライディング (^.^; 球場入りすると「おはようございます!」と、ひときわ威勢のいい声を掛けられる !! 我らがスーパースター高嶋徹 会長です!前回ご一緒したのは、確か改選前の一昨年。なので「駒場あきお宇都宮市議・中塚ひでのり宇都宮市議とともに3人揃って無事に、また議員として並ぶことができました!」と遅れ馳せながら一言ご報告 笑
間もなく開会となり、冒頭、高嶋会長からのご挨拶。やはり甲子園やプロ野球での確かな経験から発せられる言葉には説得力があります… 子どもたちにも “ 夢の大切さ ” きっと伝わったことでしょう。早いもので第22回を数えた今回は、出場チームは県内外から26チーム。私は大会顧問を仰せつかっておりますので、高嶋先輩に続いてご挨拶。
そして参加する子どもたちを代表しての選手宣誓、元気が良いことはもちろん関係各位への気遣いも完璧で、とても立派なものでした!ここのところ高校 ⇒ 中学校 ⇒ 幼稚園 ⇒ 小学校と卒業式への参列が立て続けでしたが、最近の子どもたちの挨拶は本当に抜け目がありません… しかも、どれも気持ちがしっかり伝わってきます… 先に話させていただくこちらが、何だか稚拙に思えて恥ずかしくなってくるくらい…(-.-; その謙虚な気持ちと感謝の心を常に忘れずに、今大会でもご活躍ご健闘されることをオジサンたちは心より願っています!がんばれ、みんな !!
快くシャッターを切っていただいたY社のKさん、実に長らく主催を続けられているM会長、帰り際まで気さくに談笑していただいた高嶋先輩、ありがとうございました ^^

↓ 関連バックナンバーです!↓
斉藤たかあき活動ニュース > 検索【高嶋徹】
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E9%AB%98%E5%B6%8B%E5%BE%B9&charset=utf-8

#高嶋徹杯 #学童野球

高嶋徹杯争奪戦さよなら6年生学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!①

高嶋徹杯争奪戦さよなら6年生学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!②

tag : #高嶋徹杯 #学童野球

【<第27回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会>A-1R+85kg!】

【<第27回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会>
                                A-1R+85kg!】

 
 日  時:2016年11月20日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮市長選挙 投開票日につき、遡り投稿… 昨年から、オール栃木アームレスリング連盟 会長職を拝命しています!∠( ̄∧ ̄)
今回は開会式の後1時間程しか観戦できませんでしたが、この日1番の白熱のひとコマを撮影 !!
https://youtu.be/KbcCiAD1YZc

#アームレスリング #オール栃木アームレスリング連盟 #アームレスリング選手権大会

tag : #アームレスリング #オール栃木アームレスリング連盟 #アームレスリング選手権大会

【宇都宮テニス協会<子供ダブルス大会>!】

【宇都宮テニス協会<子供ダブルス大会>!】
 
 日  時:2016年10月10日(月)
 場  所:屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

子どもたちも楽しみにしていた先月の “ テニスの日 ” イベントは、あいにくの雨で中止に… 今度は “ 体育の日 ” !さぁ、どうだ !? よかった…( ´▽`)ホッ 暑からず寒からず、絶好のテニス日和 ^^ 挨拶している、こっちまで元気に ٩( 'ω' )و やる気満々 笑 元気な小学生29組!さて?1日、楽しいテニスを満喫できたかな ( ‘-^ )b 栃木県での6年後の国体開催に向けて、大いに期待しよう !! 関係各位のご協力に、心より感謝申し上げます <(_ _)>

【宇都宮テニス協会】http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
【栃木県テニス協会】http://www.tochigi-tennis.com/index.htm
↓ 関連投稿 ↓
斉藤たかあき活動ニュース ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/
【TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…】2016年9月22日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1659.html

#テニス #宇都宮テニス協会 #栃木県テニス協会

宇都宮テニス協会<子供ダブルス大会>!

tag : #テニス #宇都宮テニス協会 #栃木県テニス協会

【とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!】

【とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!】
 
 日  時:2016年10月2日(日)
 場  所:県南体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今回で第27回を数えた<交流大会>は、とちぎスポーツフェスタの一環としての開催。私自身は、県連盟会長に就任して初めての<交流大会>。小山市の県南体育館で初めての開催となるも、県内全域から約550名の愛好家が集結。会場入り早々、いきなり『とちまるくん』と再会!思わず県内各協会・クラブ代表者のみなさんと記念撮影 ^^ 全員でのスクランブル集団演武に始まり、老若男女それぞれが日頃の練習の成果を存分に発揮。特に今年は長崎県で開催される<ねんりんピック>も、いよいよ2週間後に迫っています。代表団のみなさんには、ぜひ素晴らしい成績を残していただけるよう祈るばかり (^人^) 恒例の知事表彰を代読させていただきましたが、なんと!お二方とも80歳台ですよ !! 実に見事な、とてもお若い身の “ こなし ” ^^ 今回も関係各位のご協力ご尽力に、改めまして心から感謝申し上げます <(__)>
県内各地では、多くのクラブが活動しています。みなさんも、健康増進のために太極拳!いかがでしょうか?

↓ 関連バックナンバー ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!】2016年6月12日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1573.html
【ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!】2016年5月15日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1567.html
【栃木県武術太極拳<交流大会>へ!】2015年10月11日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1446.html

#太極拳 #武術太極拳連盟 #栃木県武術太極拳連盟 #とちまるくん #とちまるフェスタ #とちぎスポーツフェスタ #ねんりんピック

とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!①

とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!②

とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!④

とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!③

とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!⑤

tag : #太極拳 #武術太極拳連盟 #栃木県武術太極拳連盟 #とちまるくん #とちまるフェスタ #とちぎスポーツフェスタ #ねんりんピック

【TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…】

【TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…】
 
 日  時:2016年9月22日(木)
 場  所:屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

9月23日は『テニスの日』です!今年は1日早いけど、毎年恒例の<フェスタ&テニス祭り>が予定されていました。が、しかし…会場に向かう車中でも、すでに横殴りの雨… いや~な予感はしてましたが、到着直前に理事長さんから “ 中止 ” 決定の連絡…ここ数年は、確実に晴れていたんですけどね~(-.-;) 毎年開催されてますので、みなさんも次のチャンスにいかがでしょう !? スタッフのみなさん!雨の中、お疲れ様でした <(_ _)>
錦織選手をはじめ最近の世界大会では、日本選手の活躍が目覚ましい!特に地元としては、東京オリンピック2年後の “ 国体 ”に向けてもジュニア強化の好機 !! 今日は残念だったけど、来月も再来月もジュニア大会が予定されています ^^

【テニスの日 公式ウェブサイト|テニスの日推進協議会】
http://www.tennisday.jp/
【TTA 栃木県テニス協会】
http://www.tochigi-tennis.com/index.htm
【宇都宮テニス協会】
http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
斉藤たかあき活動ニュース
【<テニスフェスタ&秋のテニス祭り>関連】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1434.html?q=%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E7%A5%AD&charset=utf-8

#テニス #テニスの日 #TTA #栃木県テニス協会 #テニスフェスタ #宇都宮テニス協会 #テニス祭り

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…①

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…②

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…③

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…④

tag : #テニス #テニスの日 #TTA #栃木県テニス協会 #テニスフェスタ #宇都宮テニス協会 #テニス祭り

【西部学童親善大会<開会式>へ!】

【西部学童親善大会<開会式>へ!】
 
 日  時:2016年9月18日(日)
 場  所:宇都宮市 篠井地区市民センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮西部地区学童軟式野球交流会による第64回目のリーグ戦大会。前日から降りしきる雨は朝を迎えてもやまず、久々に室内での開会式に… 今回から「上河内学童野球クラブ」が新規加盟していただいたので、久々に11チームに。しかしながら宇都宮市の別大会も同時進行しているので、この<開会式>は、勝ち進んでいる3チームを除く8チームとなってしまい、アタマ数は少し寂しい気もしたけど、子どもたちは “ すこぶる ” 元気!作新学院の甲子園優勝のお蔭様で、地元野球界は話題が尽きません ^^ あ !!「篠井学童」は市大会が中止になったので急遽、駆け付けていただきました!所用で不在だった森田会長に代わり、とても立派な選手宣誓を受けました ^^ なんと1ヶ月以上に及ぶ長丁場、みんなで “ 手に汗握る ” 熱戦を繰り広げてほしい!ガンバレ ٩(ˊᗜˋ*)و

#宇都宮西部学童 #学童野球

↓ 日々の活動は、こちら ↓
【斉藤たかあき活動ニュース】
http://takasaito.blog41.fc2.com

西部学童親善大会<開会式>へ!

tag : #宇都宮西部学童 #学童野球

【<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!】

【<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!】
 
 日  時:2016年6月12日(日)
 場  所:足利武道館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年度から栃木県武術太極拳連盟 会長を拝命しましたので、初めて宇都宮市外の大会へ激励に (*^^)v 今日も、ジュニアから80歳台のシニアまで350名を超える、たくさんの愛好家のみなさんが会場に所狭しと集結 ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/ 2022年の栃木国体までは公開競技ですけど、2023年からの一般競技入りも決定してますので、これから親子での愛好家を… いやいや!もっと欲張って三代愛好家を募る勢いで、ますますの普及に努めてまいります ( ̄^ ̄ゞ ご挨拶の後、高山守夫 県連理事長のご指導のもと、みなさんと一緒に体を動かしてみましたが、どう見ても “ 独り盆踊り ” 状態ですよね…(-.-;) もっと説得力のある “ カラダづくり ” 、まずは頑張ってみます (ヽ´ω`) 小島正晴 足利市協会長はじめ、役員・選手、そして参観いただいた皆様、ありがとうございました!また、お会いしましょう ^^

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟】
http://www.jwtf.or.jp/home/index.html

<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!①

<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!②

<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!③

<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!④

<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!⑤

<第11回 足利市太極拳交流大会>へ!⑥

【ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!】

【ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!】
 
 日  時:2016年5月15日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は約540人のご参加をいただき、秋の長崎大会に向けた代表選考会をはじめ、集団・個人演武が繰り広げられました。宇都宮市太極拳協会 会長に加え、このたび不肖 私、栃木県武術太極拳連盟の会長を拝命いたしました。健康・長寿の推進に向けて、また自らの身もシェイプすべく (笑) 競技の一層の普及に全力で取り組みます !! ( ̄^ ̄ゞ お世話になった社会福祉法人 とちぎ健康福祉協会 平野博章 理事長をはじめ参加者の皆々様、そしてスタッフ・関係各位のご協力に心から感謝申し上げます <(_ _)> 画像は、高山守夫 栃木県武術太極拳連盟 理事長と (*^^)v

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟】http://www.jwtf.or.jp/home/index.html

ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!①

ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!②

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!】画像編

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会
 /第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!】画像編

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!】画像編
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編①

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編②

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編③

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編④

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編⑤

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編⑥

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編⑦

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編3

【AJAF≪第9回オールジャパンカップ
          アームレスリング選手権大会≫!】動画編3

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編3
<A-1 +90kg級 ライトハンド決勝> 畠山裕介(東京都) vs 藤巻 博(山梨県)
畠山 秒殺圧勝!レフト&ライト完全制覇の瞬間 !!
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/
↓ Youtubeは、こちら ↓
https://youtu.be/S5TJCTxTlFw


【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編2

【AJAF≪第9回オールジャパンカップ
          アームレスリング選手権大会≫!】動画編2

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

<A-1 +90kg級 レフトハンド決勝> ダン(アメリカ)vs 畠山裕介(東京都)
畠山 逆転優勝!1本目勝利を収めた後、2人と会場の熱気のためか !? 肝心のスマホが、まさかのオーバーヒート…(-.-;) 2本目も畠山が勝利を収め、劇的な逆転優勝を達成 !!
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!
【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/
↓ Youtubeは、こちら ↓
https://youtu.be/fm9_rB752xg


【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編1

【AJAF≪第9回オールジャパンカップ
          アームレスリング選手権大会≫!】動画編1

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

<A-1 +90kg級 レフトハンド予選> ダン(アメリカ)vs 畠山裕介(東京都)
畠山 まさかの敗北!
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/
↓ Youtubeは、こちら ↓
https://youtu.be/3LEKSgX6L8w

【栃木県武術太極拳<交流大会>へ!】

【栃木県武術太極拳<交流大会>へ!】
 
 日  時:2015年10月11日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

とちぎスポーツフェスタ<とちまるスポレク>のサブタイトルをいただくようになった本大会も、今年で第26回を数える。もちろん『とちまる』くんにも駆け付けてもらう中、主催者を代表し約600名のみなさんにご挨拶 ∠( ̄∧ ̄) ちょうど昨年の今頃でした… 嵐の中の<ねんりんピック>で、V2&金銀銅 独占達成の記憶が鮮明に蘇る ^^ 今日も1日、楽しんでいただけましたか?もっともっと、広げていきましょうね (^人^)

↓ バックナンバー リンク ↓
【斉藤たかあき活動ニュース|search : 太極拳】
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%8B%B3&charset=utf-8

栃木県武術太極拳<交流大会>へ!

【TTAテニスフェスタ2015 & 宇都宮 秋のテニス祭!】

【TTAテニスフェスタ2015 & 宇都宮 秋のテニス祭!】
 
 日  時:2015年9月23日(水)
 場  所:宇都宮市体育施設屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

9月23日は『テニスの日』です!毎年恒例の<親子・キッズ わくわくテニス教室>&<ダブルスゲーム大会>の同時開催 !! 今年もたくさんのチビっ子から大人のみなさんまでお集まりいただき、絶好のテニス日和を楽しんでいただけたことと思います ^^ 目指せ!錦織 !! おじちゃんは、この中から東京オリンピック(ちょっと早過ぎるか…)や栃木国体の選手が出ることを、今から楽しみにしています (۶•̀ᴗ•́)۶ 教室は参加費無料&大会は初心者大歓迎なので、次のチャンスにはみなさんもいかがですか? 
【宇都宮テニス協会】http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
【栃木県テニス協会】http://www.tochigi-tennis.com/index.htm

TTAテニスフェスタ2015 & 宇都宮 秋のテニス祭!①

TTAテニスフェスタ2015 & 宇都宮 秋のテニス祭!②

TTAテニスフェスタ2015 & 宇都宮 秋のテニス祭!③

【宇都宮西部地区学童軟式野球交流大会<開会式>!】

【宇都宮西部地区学童軟式野球交流大会<開会式>!】
 
 日  時:2015年9月21日(月)
 場  所:宇都宮市篠井グラウンド

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

9チームの元気な小学生が集い、第62回大会が開幕 !! 今回の選手宣誓は、堂々たる女子!男子も負けるなよ ^^ みんな、がんばれ !!!
顧問のおじちゃん… ジャケット、ヤバいだろ (^^;; あ!俺 !!?
関係者のみなさん!長丁場になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします <(__)>

宇都宮西部地区学童軟式野球交流大会<開会式>!

【宇都宮テニス協会≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!】

【宇都宮テニス協会
     ≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!】


 日  時:2015年8月9日(日)
 場  所:栃木県総合運動公園テニスコート


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮テニス協会長 斉藤です!男子1・2・3部は前日までにすでに終了し、3日目の今日から男子4部・女子がスタート。34のクラブチームが参加する開会式にて、ご挨拶。好調 錦織効果もあってかジュニアからシニアまで、ここのところテニス人気はお蔭様でとても盛り上がっています ^^ みなさん、いい汗流してます!画像は圧勝後の金田 宇都宮市P連会長と先週の会合でご一緒したばかりの平出中央小校長S先生、そしてお2人が所属するクラブのM会長と。ナイスプレーでした !! プレーヤー、そして大会関係者のみなさん!早朝から、お疲れ様でした !! あと1日、また楽しいテニスを !!! あ!錦織選手にも、ぜひ頑張ってほしいですねぇ~(•̀ᴗ•́)و ̑̑

【宇都宮テニス協会】http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
【栃木県テニス協会】http://www.tochigi-tennis.com/

宇都宮テニス協会≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!①

宇都宮テニス協会≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!②

【宇都宮西部地区学童軟式野球親善大会≪開会式≫!】

【宇都宮西部地区学童軟式野球親善大会≪開会式≫!】

 日  時:2015年4月26日(日)
 場  所:宇都宮市立西が岡小学校


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今回が第61回大会、10チームで元気よく !! およそ1ヶ月を要する、リーグ戦の長丁場。がんばれ!少年少女たち (•̀ᴗ•́)و ̑̑ オジサンは、いつでも応援しています ٩( ˙ỏ˙ )۶

宇都宮西部地区学童軟式野球親善大会≪開会式≫!

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生
            学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】


 日  時:2015年3月14日(土)
 場  所:栃木県総合運動公園野球場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

大会顧問として、毎年恒例の交流大会へ !! 私が高校生時代のスーパースター高嶋徹 大会会長も来場 Σ(°д°ノ)ノ 参加した27チームの子どもたちに「どんな時も、夢を諦めるな!」とのとても心に響く、甲子園やプロ野球での活躍をはじめとする野球人としての輝かしい経歴にも裏付けられたご挨拶が d(^-') 阪神大震災の翌年から開催されるようになった大会も、早くも第20回を数える。大会顧問の谷ひろゆき前参議院議員や名誉会長 やなせ進 元参議院議員の代理として中塚ひでのり宇都宮市議候補予定者、そして常に行動を共にしている駒場昭夫 宇都宮市議のご三方と一緒に私たちからも一言ご挨拶 ⇒ そして記念撮影 ^^ 上位戦と閉会式は、ちょうど1週後。これから、すでに楽しみです ♪*゚

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!

【ねんりんピック栃木 2104 宇都宮市実行委員会<第3回 総会>へ!】

【ねんりんピック栃木 2104 宇都宮市実行委員会
                      <第3回 総会>へ!】


 日  時:2015年1月29日(木)
 場  所:宇都宮市総合福祉センター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨年10月に開催された第27回全国健康福祉祭とちぎ大会、その内、弓道・インディアカ・サッカー・太極拳・健康マージャンの5競技が宇都宮市を会場に行われました。私は宇都宮市太極拳協会長として、ようやく !? 締め括りの総会に出席。宇都宮市では、参加チーム295チーム/選手・監督等2,522人。栃木県全県では、選手・監督数1万人。プレイベントも含め総参加者は、なんと!延べ41万人。経済波及効果は、約88億円との報告。途中台風18号の上陸がなかったら… と思ったのは私だけではないと思います (--;) プロスポーツチームとのコラボや、“ 健康づくり ” や “ おもてなし ” 等によるPRも十分に行うことができた、とても素晴らしい大会だったと思います。お蔭様で、太極拳でも最高の結果が得られたことは、すでにご報告の通りです。今回の交流・経験を通じて得られた成果を、これからも各方面に活かしていけたらと思います。改めて関係各位のご尽力ご協力に、心から敬意を表します。みなさん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました (^人^) 画像は、左から高山守夫 栃木県武術太極拳連盟理事長と実行委員長を務め上げられた佐藤栄一 宇都宮市長、そして私。

【ねんりんピック栃木 2104 宇都宮市実行委員会】http://www.u-nenrin.jp/
斉藤たかあき活動ニュース
【ねんりんピック<太極拳チーム>!】2014年10月24日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1037.html

ねんりんピック栃木 2104 宇都宮市実行委員会<第3回 総会>へ!

【宇都宮市太極拳交流大会へ!】

【宇都宮市太極拳交流大会へ!】

 日  時:2015年1月18日(日)
 場  所:宇都宮市立南図書館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

市内にたくさんある各クラブで日頃から太極拳を楽しむ愛好家 約300名が、今年も大集合 !! 冒頭、会長として歓迎と激励のご挨拶 ^^ 何と言っても昨秋の『ねんりんピックとちぎ 2015』での、栃木県勢による金・銀・銅 メダル独占の興奮がいまだ冷めやらない… 特に優勝チームは、全メンバーが宇都宮市民による構成でした !!! しかも、前年に開催された高知大会からのV2も達成!今回は選手権大会とは違って、あくまでも交流大会。個性あふれる表演が続き、各クラブもお互いに刺激の多い1日となったことと思われます。

太極拳は、2019(平成31)年開催予定の茨城国体から公開競技に、さらにその4年後=2023(平成35)年から晴れて正式種目になることが決定しています。健康長寿に資する生涯スポーツとしての普及活動にとどまらず、これからの時代を担っていくジュニア・若手の育成も大きな課題となっています。今回もみなさんの団体表演の他、お馴染みの『GLOBAL WUSHU』のちびっこも登場するダンスパフォーマンス(パフォーマーのご家族がたくさん駆け付けるので、この時間帯は特にギャラリーがあふれかえっています!笑)、さらには高山守夫・恵靖子 栃木県武術太極拳連盟理事長ご夫妻による特別演武も披露されたところで、残念ながら私は次の日程へと移動…(-.-;)

午後の個人発表や、文部科学大臣による「国際競技大会優秀者表彰」を受賞した “ 世界ジュニア武術選手権大会 女子太極剣 金メダリスト ” 薄井花音 選手の華麗な演武を見ることができませんでした… 残念 (T^T) 帰り際にワガママを言って再登壇させていただき、高山ご夫妻もご一緒いただき記念撮影。薄井選手は、市内の高校生 ^^ 日本代表の真っ赤なジャージが、とてもキマっています (^^) なお高山ご夫妻のご子息である高山宗久コーチも、薄井選手と同時に表彰の栄に浴されています。おめでとうございました!

今大会のプログラムと会報を添付しますので、みなさんもぜひご覧になってみてください!大会関係者のみなさん、今日も大変お疲れ様でした !! ありがとうございました (-人-)

【栃木県武術太極拳連盟/グローバル ウーシュウ】
http://www.globalwushu.com/

↓ バックナンバー リンク ↓
【斉藤たかあき活動ニュース|search : 太極拳】
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%8B%B3&charset=utf-8

公益社団法人 日本武術太極拳連盟
【第5回世界ジュニア武術選手権大会】掲載:2014年04月15日
http://www.jwtf.or.jp/new/140415_01.html
【南京2014ユース武術トーナメント 終了】掲載:2014年09月15日
http://www.jwtf.or.jp/new/140915_01.html

宇都宮市太極拳交流大会へ!01

宇都宮市太極拳交流大会へ!02

宇都宮市太極拳交流大会へ!03

宇都宮市太極拳交流大会へ!04

宇都宮市太極拳交流大会へ!05

宇都宮市太極拳交流大会へ!06

宇都宮市太極拳交流大会へ!07

宇都宮市太極拳交流大会へ!08

宇都宮市太極拳交流大会へ!09

宇都宮市太極拳交流大会へ!10

宇都宮市太極拳交流大会へ!13

宇都宮市太極拳交流大会へ!14

宇都宮市太極拳交流大会へ!15

宇都宮市太極拳交流大会へ!16

宇都宮市太極拳交流大会へ!17

宇都宮市太極拳交流大会へ!18

宇都宮市太極拳交流大会へ!19

宇都宮市太極拳交流大会へ!21

【≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!】

【≪AJAF第25回オール栃木
       オープンアームレスリング選手権大会≫へ!】


 日  時:2014年11月23日(日)
 場  所:コンセーレ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

さぁ~6月のオールジャパンに引き続き、今日は秋の栃木オープン!すっかりアームの殿堂と化した !? コンセーレ アイリスホールにて !! 国歌斉唱の後、冒頭に主催者挨拶。130名を超える選手たちのすでに殺気立った刺すような視線が、なんともタマらない (^^;) この部屋、面積もさることながら(失礼ながら…)天井も決して高くはないので、エアコン止めていても『あっ!』と言う間に熱気充満 (゚艸゚) 次の予定があったので今回はA2しか観戦できなかったけど、秒殺あり!持久戦あり !! 大逆転劇あり !!! あぁ~A1、観たかったぜ (-.-) みなさん、お疲れ様です <(__)> 記念撮影は、酒井理事長&酒井夫人と。※別途、一部動画もアップします!

斉藤たかあき活動ニュース
【第13回 オールジャパンアームレスリング選手権大会≪開会式≫へ!】2014年6月15日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-892.html

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】http://www.ajaf.jp/
【第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権 大会案内・結果】http://neverland.weblike.jp/ajaf/?p=1101

≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!①

≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!②

≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!③

≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!④

≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!⑤

【≪AJAF第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権大会≫へ!】動画編2

【≪AJAF第25回オール栃木
   オープンアームレスリング選手権大会≫へ!】動画編2


 日  時:2014年11月23日(日)
 場  所:コンセーレ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

一般男子ライトハンド。+80kg級のひとコマ。こっちは、逆転劇 !! 重量級は、迫力が違います!

斉藤たかあき活動ニュース
【第13回 オールジャパンアームレスリング選手権大会≪開会式≫へ!】2014年6月15日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-892.html

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】http://www.ajaf.jp/
【第25回オール栃木オープンアームレスリング選手権 大会案内・結果】http://neverland.weblike.jp/ajaf/?p=1101

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR