【やっぱりな…】

【やっぱりな…】
 
 日  時:2017年9月13日(水)
 場  所:宇都宮駅ビル Paseo

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日の燃えるような夕焼けを見ることができなかったので、西の空を見上げてみた ⇒ JR宇都宮駅より鹿沼方面を望む… 竜巻注意情報が発表されたようですね (¯―¯٥) ご用心ください!

#夕焼け #竜巻注意情報

やっぱりな…


tag : #夕焼け #竜巻注意情報

【戻りました!】

【戻りました!】
 
 日  時:2017年7月28日(金)
 場  所:羽田空港国内線旅客ターミナル

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2泊3日の調査活動を終え、残念ながら曇天が続いていた高知を後に。久々にゲットした窓側席… 喜んだのも束の間、帰路だから海側じゃないか~( `-´ ) ひたすら海と雲を眺め続け、ようやく見えてきたのは新島 !? 式根島 !? 神津島…?? 次に陸地が見えたのは、千倉~鴨川 !? 上空辺りかな… 大学の野球サークル合宿で超バカやってた頃を思い出し、思わずニヤけてしまいました…(^^; あっ!と言う間に、アクアラインが視界に!木更津 !? 上空か… はい!無事、いよいよ羽田に ^^ さぁ~地元で会合、もう1本!暑さにメゲず、頑張りましょう (ง •̀_•́)ง みなさん、よい週末を (^.^)/

#高知空港 #ANA566 #A320 #羽田空港

戻りました!①

戻りました!②

戻りました!③

戻りました!④

戻りました!⑤

tag : #高知空港 #ANA566 #A320 #羽田空港

【カニ 逃げまくる!Σ(°д°ノ)ノ】早朝 その2

【カニ 逃げまくる!Σ(°д°ノ)ノ】早朝 その2
 
 日  時:2017年7月28日(金)
 場  所:国分川青柳

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

鏡川と国分川の合流ポイントの橋を渡ると、ちょうど五台山の麓になる。ここから先に行ってしまうと、どう計算しても出発時間に間に合わなくなるので、遥か彼方すぎる桂浜を諦めて 笑 仕方なくホテルに戻ることに… 何気に堤防の下をみてみると、今度はカニカニカニ!Σ(°д°ノ)ノ 見慣れない光景に、結構ワクワク ^^ ちょっと物足りなかったけど、早朝から汗ダクな1日のスタート ( ´▽`) '` '` '`

#高知県 #高知市 #五台山 #国分川 #カニ #ウォーキング



カニ 逃げまくる!早朝 その2①

カニ 逃げまくる!早朝 その2②



カニ 逃げまくる!早朝 その2③

tag : #高知県 #高知市 #五台山 #国分川 #カニ #ウォーキング

【蝉シャワー!(^^;】早朝 その1

【蝉シャワー!(^^;】早朝 その1
 
 日  時:2017年7月27日(木)
 場  所:ホテル日航高知 旭ロイヤル

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

やべぇ!予定より出遅れたぜよ… 慌てて外に飛び出すと、半端ない轟音… 木立の傍では特に、なかなか東日本では耳慣れない『ワシャワシャ』の大音響が止まらない… 川沿いの遊歩道を進んで行くと、まるでスズメの群れのように逃げ惑う蝉たち… ん?ハート型の “ おもてなし ” まで 笑 これ “ クマゼミ ” って言うんでしたっけ… すげぇ~なぁ…(*ㅁ* さて、桂浜まで辿り着けるか…(´-ω-) いや~時間が足りないな…

#高知県 #高知市 #クマゼミ

蝉シャワー!(^^; 早朝 その1

tag : #高知県 #高知市 #クマゼミ

【食べちゃったら、やっぱりね…】

【食べちゃったら、やっぱりね…】
 
 日  時:2017年7月26日(水)
 場  所:マルナカ尾島西町店

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

これを喰わずにはいられなかったから、ちゃんと燃やしてきましたよ…٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ 本当はカレーうどん、食べたかったんだよなぁ…(^^;
お!気が付けば、屋島まで来ちゃってるじゃん ( ´▽`) '` 山頂まで向かう気力は、さすがに残ってなかったけどね…

#香川県 #讃岐うどん #ぶっかけ #屋島 #ウォーキング

食べちゃったら、やっぱりね…①

食べちゃったら、やっぱりね…②

食べちゃったら、やっぱりね…③

tag : #香川県 #讃岐うどん #ぶっかけ #屋島 #ウォーキング

【食べた分は…f(^^;】

【食べた分は…f(^^;】
 
 日  時:2017年7月19日(水)
 場  所:善光寺

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ここ1ヶ月程、なんとか定着してきたか ?? 私のお務め… ましてや出張先でも 笑 気が付けば、真夜中の “ 定額山 ” !? ここは紛れもなく “ 善光寺 ” でしょ!ん~いい汗、かいた…(^.^;

#長野 #善光寺 #ウォーキング

食べた分は…

tag : #長野 #善光寺 #ウォーキング

【虹だ~(*´艸`)】

【虹だ~(*´艸`)】
 
 日  時:2017年7月5日(水)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

まだ土砂降りなのに、すでに西から晴れてきた!東には見事な RAINBOW ♪*゚

#虹 #レインボー #RAINBOW

虹だ~

tag : #虹 #レインボー #RAINBOW

【うわ~Σ(°д°ノ)ノ】

【うわ~Σ(°д°ノ)ノ】
 
 日  時:2017年6月15日(木)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ウチの方、スゴいことになってそうな不気味な空…(-_-;) なぜか4年前にも、ここから撮影…!?

#空 #雨雲 #大雨注意報

うわ~

tag : #空 #雨雲 #大雨注意報

【彩雲 !?】

【彩雲 !?】
 
 日  時:2017年6月3日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

彩雲 !?っていうやつか…?運転中に気付いたので、車を停めた時には雲が流れてしまっていて…(-_-;) なんとか辛うじて…

#彩雲 #空

彩雲!?

tag : #彩雲 #空

【夕焼けと虹と ^^】

【夕焼けと虹と ^^】
 
 日  時:2017年4月29日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

予報通り激しい夕立の後、夕焼けの反対側に大きな虹が ^^

#虹 #レインボー #rainbow

夕焼けと虹と ^^

tag : #虹 #レインボー #rainbow

【お!クッキリ !! 】

【お!クッキリ !! 】
 
 日  時:2017年4月12日(水)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

どこもかしこも桜が満開 !! 綺麗ですね ^^
車を走らせながら、ふと空を見上げると…
さて、何かが起こるのかな ??

#日暈 #ハロ

お!クッキリ !!

tag : #日暈 #ハロ

【今日は ここから!】

【今日は ここから!】
 
 日  時:2017年1月19日(木)
 場  所:きぬ川ホテル 三日月

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

おはようございます!現在-4℃ !! *✧( ̄^ ̄ゞ 連日の新年会。久々に風邪気味ですが、昨晩の最終日程は鬼怒川温泉 (*^^)v
じっくり朝風呂に浸かって、パワー回復といきましょう ^^ ここらは、うっすら雪化粧。やっぱ明日は雪、降るのかな…!?

【とちぎ旅ネット|発見!遊べる&泊まれる栃木県】公益社団法人 栃木県観光物産協会
https://www.tochigiji.or.jp
【魅力たっぷり THIS IS 栃木】栃木県公式サイト
http://www.pref.tochigi.lg.jp/miryoku/index.html

#鬼怒川温泉 #きぬ川ホテル三日月

今日は ここから!

tag : #鬼怒川温泉 #きぬ川ホテル三日月

【超 気持ちいぃ~\( ˙-˙ )>】

【超 気持ちいぃ~\( ˙-˙ )>】
 
 日  時:2017年1月3日(火)
 場  所:鬼怒グリーンパーク白沢

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

正月太り解消を兼ねて 笑 川辺でウォーキングを思い立つ ∠( ˙-˙ )/ 澄み渡たる冬の青空、ちょっと冷たいけど心地よい冬の風、最高の天気に恵まれた三が日 ^^
この日は、セガレと愛犬を道連れに ^^ 座敷犬だからか !? いゃ~はしゃぐわ!はしゃぐわ !! でも、こんなこと滅多にないから !? 肉球が血塗れ… なんか可哀想…(^^;) もうちょっと鍛えておかないとな… よし!今年は一緒に、もっと外に出よう ♪

#ウォーキング #愛犬 #鬼怒川 #鬼怒グリーンパーク白沢

超 気持ちいぃ~


tag : #ウォーキング #愛犬 #鬼怒川 #鬼怒グリーンパーク白沢

【謹賀新年!】

【謹賀新年!】
 
 日  時:2017年1月1日(日)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

皆々様!昨年中も何かとお世話になり、ありがとうございました <(_ _)> 本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
大晦日は実母宅にて、恒例の年越し ^^ 元日は地元の鎮守様をはじめ、それぞれの産土神様に初詣 (-人-)
本年も常に感謝の気持ちを忘れずに、気を引き締めて何事にも全力で取り組んでまいります !! (ง •̀_•́)ง

#謹賀新年 #年越し #初詣

謹賀新年!①

謹賀新年!②
立伏 高龗神社

謹賀新年!③
立伏 高龗神社

謹賀新年!④
上田原 鹿島神社

謹賀新年!⑤
塙田 八幡宮

謹賀新年!⑥
野沢 星宮神社

謹賀新年!⑦
上田原 目堀川

tag : #謹賀新年 #年越し #初詣

【荒川 木根川橋!】24日 夜

【荒川 木根川橋!】24日 夜
 
 日  時:2016年8月24日(水)
 場  所:木根川橋グランド

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

トンボ返りの首都高 中央環状線 ・*・:≡( ε:)

荒川 木根川橋!

tag : #首都高 #首都高中央環状線 #荒川 #木根川橋 #夜景

【RAINBOW!】

【RAINBOW!】
 
 日  時:2016年8月20日(土)
 場  所:田川 大錦橋

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

夕暮れ前に車を走らせていると、あちこちで空にレンズを向けている人… 東の空に目をやると!おぉ~なんとクッキリした虹 !! 1日中、降ったりやんだりの気まぐれ天気だったけど、なんかイィことあるのかも !? と思わてくれる、思いがけない光景でした ^^ ‪

RAINBOW!

tag : #虹 #レインボー

【今、市役所から出てきたんだけど…】

【今、市役所から出てきたんだけど…】
 
 日  時:2016年8月1日(月)
 場  所:宇都宮市役所

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

積乱雲、すげぇ~Σ(°д°ノ)ノ 今から、これが来るんかな?それとも、行っちゃったんかな…(-_-;)

今、市役所から出てきたんだけど…

tag : #宇都宮市役所 #積乱雲 #入道雲

【猛暑の予感…】

【猛暑の予感…】
 
 日  時:2016年7月20日(水)
 場  所:京都鴨川遊歩道 五条大橋

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

鴨川沿いを、仕事前の早朝ウォーキング┌( ・_・)┘するとスマホが、ケタタマしく鳴る!急ぎ自宅に電話をしてみた… 地震 !? 大したことなくて、本当によかった ( ´ー`)
川風がとても気持ちイィんだけど、朝から夥しい蝉たちが「これでもか!」と言わんばかりに “ ワシャワシャ ” と啼きまくっている !!関東の蝉とは、きっと種が違うのだろう… さぁ!暑さに負けないように、今日も頑張ろう!(ง •̀_•́)ง

猛暑の予感…

tag : #京都 #五条大橋 #鴨川 #蝉

【待宵月と東寺!】

【待宵月と東寺!】
 
 日  時:2016年7月19日(火)
 場  所:東寺周辺

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

朝一の日程に備え前のり、久々の京入り!

待宵月と東寺!

tag : #京都 #東寺 #待宵月

【夏だかんなぁ~】

【夏だかんなぁ~】
 
 日  時:2016年7月14日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

どぉ~にも眠かったらしい…(´▽`;) '`'`
でも女の子だから !?
穴に隠れてみた… つもり… みたいな ( ´▽`) '` '` '`

夏だかんなぁ~①

夏だかんなぁ~②

夏だかんなぁ~③

tag : #愛犬 #可愛い #眠い

【綺麗だな…】

【綺麗だな…】
 
 日  時:2016年7月3日(日)
 場  所:塩谷町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

高原山の夕暮れを見渡しながら快走 ^^

綺麗だな…

【恵みの雨…】

【恵みの雨…】
 
 日  時:2016年6月17日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

いや~蒸し暑い1日でした…(-.-;)
現在、宇都宮市街地に向け、真っ黒雨雲は向かってるんだと思います!夏らしくなってきた感じ !? さて、夕立は来るのか ??
私は今から、予定に従い北へ移動しますけどね ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ みなさん、お気を付けて (^.^)/

恵みの雨…

【八幡山 桜満開です!】

【八幡山 桜満開です!】
 
 日  時:2016年4月3日(日)
 場  所:宇都宮タワー

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

新たなスタートを切った日 !!
また、ここから始まる ( •̀ •́)و✧

八幡山 桜満開です!

【さくら満開 !? 】

【さくら満開 !? 】
 
 日  時:2016年3月14日(日)
 場  所:宇都宮城址公園

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ふと通り掛かった宇都宮城址公園。え?Σ('ω'ノ)ノ もう満開なの !? それにしても見事です ( ̄▽ ̄;)

さくら満開!?

【ウチの娘 !?】今朝のこと

【ウチの娘 !?】今朝のこと
 
 日  時:2016年2月25日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

雪が大好きらしく?狭い庭に出たっきり駆けずり回ってたのか、なかなか戻ってこなかった… 雪ダルマでも、作ってるつもりだったんかな ?? ん?待てよ… よく見ると1枚目、すっトボけて踏ん張っちゃってるとこ !? (´▽`) '` でもって2枚目、それ隠そうとしてたか…!? そりゃ~腹、冷えるわな…(((゚〰゚))) お食事中の方には、大変失礼しました~f( ̄▽ ̄;)

ウチの娘!?今朝のこと①

ウチの娘!?今朝のこと②

【ありがとうございました!】

【ありがとうございました!】
 
 日  時:2016年2月23日(火)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

たくさんの心あたたまるバースデーメッセージ、みなさん!どうも、ありがとうございました ^^ 多くの方々にご迷惑ご心配をお掛けしながらも、お蔭様でゾロ目の44歳を迎えることができました <(_ _)> まだまだの若輩者ではございますが、この1年も何とか精進できるよう頑張ってまいりたいと思います (๑•̀ •́)و✧ これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます ♪*゚
何故か毎年 “ キン肉マン ” シリーズをプレゼントしてくれる、可愛い !? 可愛いくない !? 妹分 (´▽`) '` もれなく今年は、これ ( ̄▽ ̄;) いつもいつも、ありがとな!_(_^_*)_
※ 個別の返信、ご無礼申し上げますが、少々お時間をください… できる時に少しずつ、でも必ず返信したいと思います ^^

ありがとうございました!

【謹賀新年!】

【謹賀新年!】
 
 日  時:2016年1月1日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

心も新たに今年1年の平穏無事を祈りつつ、燦然と輝く御来光を我が家から ^^
本年も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます !!

謹賀新年!

【良いお年を!】

【良いお年を!】
 
 日  時:2015年12月31日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

男孫2人を “ 両手に花 ” 状態で、今年も母は上機嫌 ^^ 笑顔の年越しになったようで、なによりです…
私にとっても改選の年、本当に多くの方々にお世話になりました。1年間、大変お世話になりました。感謝の心をもって日々を過ごすことの大切さを、今さらながら改めて感じています。
さて!新たな課題も次々と積み上がってますので、来年も気を引き締めて何事にも精一杯 !! 取り組んでまいりたいと思います。来年も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます !!!
皆様!良いお年をお迎えください !!

良いお年を!

【な、なんか重たい…!? 】

【な、なんか重たい…!? 】
 
 日  時:2015年12月11日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今朝のこと (❛ө❛) ん…?背中 !? それとも首 !? なぜか俺のパーカーに!迷い犬が忍び込む (´▽`) '` な~にしてんだか (~,~) それにしても彼女は、いたって真剣な顔してんだわ… これがまた (^.^;)

な、なんか重たい…!?

【栃木県庁から!】南西⇒南南西

【栃木県庁から!】南西⇒南南西
 
 日  時:2015年11月4日(水)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

11月4日の夕暮れ、マジックアワー (*´艸`) 富士山も、クッキリと見える季節になりました ^^ 肉眼だと、もっと大きく見えるんですけどね… 室内からの撮影なので、UFOみたいな映り込みはご容赦を…(-.-;)

栃木県庁から!南西⇒南南西①

栃木県庁から!南西⇒南南西②

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR