【く、くまモンが来てる !! 】

【く、くまモンが来てる !! 】
 
 日  時:2017年2月27日(月)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県議会の質問戦を終えて、エレベーターに乗り込もうとしたら… たくさんの人ダカリと、どこかで見た真っ黒な後姿が… く、くまモンじゃん!とちまるくんとナイチュウが、お出迎え ^^ 遠路遥々、わざわざありがとう!くまモン !!

栃木県公式サイト
【「くまもとから感謝をプロジェクト!」によるくまモンの栃木県への訪問について】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a01/houdou/kumamon.html

#くまモン #とちまるくん #ナイチュウ #栃木県庁

く、くまモンが来てる !!

tag : #くまモン #とちまるくん #ナイチュウ #栃木県庁

【<とちぎ “ 食と農 ” ふれあいフェア2016>!】

【<とちぎ “ 食と農 ” ふれあいフェア2016>!】
 
 日  時:2016年10月29日(土)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

栃木県が誇る大麦とお米のPRブースから!綺麗なお姉さんも、県職員のみなさんも、みんなでPR (*^^)v ん~1番麦汁!久々だったけど、とても芳ばしくて、やっぱ美味い ^^ あ~ビール飲みたくなってきた (^^; おや… どこかでお会いしたことのある、有名なオジサンも !? 一緒に写ってるし (´▽`) '`'`'` 他にも栃木県の美味しいものが、いっぱい!まだ、やってますよ~

栃木県公式サイト
【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2016」の開催について】更新日:2016年9月30日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/…/h28syokutonouhureaifair.html
【栃木県伝統工芸品展2016】更新日:2016年9月1日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/kouhou/28denntou/pr.html
【作新学院 甲子園全国制覇記念 パネル写真展について】更新日:2016年10月18日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b05/28panelten.html

#とちぎ食と農ふれあいフェア #栃木県庁 #とちぎの星 #一番搾り

<とちぎ “ 食と農 ” ふれあいフェア2016>!③

<とちぎ “ 食と農 ” ふれあいフェア2016>!②

tag : #とちぎ食と農ふれあいフェア #栃木県庁 #とちぎの星 #一番搾り

【明日から!】

【明日から!】
 
 日  時:2016年10月28日(金)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県庁等で、イベントが盛りだくさんです ^^

栃木県公式サイト
【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2016」の開催について】更新日:2016年9月30日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g02/kouhou/h28syokutonouhureaifair.html
【栃木県伝統工芸品展2016】更新日:2016年9月1日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/kouhou/28denntou/pr.html
【とちぎ健康フェスタ2016の開催について】2016年9月15日 発表
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e04/houdou/kenkofesta2016.html
【作新学院 甲子園全国制覇記念 パネル写真展について】更新日:2016年10月18日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b05/28panelten.html

明日から!①

明日から!②

明日から!③

明日から!④

明日から!⑤

明日から!⑥

明日から!⑦

明日から!⑧

明日から!⑨

【久々のツーショット (*^^)v 】

【久々のツーショット (*^^)v 】
 
 日  時:2016年10月2日(日)
 場  所:県南体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

もう1枚 笑 とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>にて ♪ とちまるくん!駆け付けてくれて、ありがとね ^^ みんな、スゴく喜んでくれました !! ん~やっぱ抜群の小顔効果だわ 笑 あ!ごめんね…人(^^;)

【『とちまるくん』公式HP】http://tochimarukun.jp/
斉藤たかあき活動ニュース ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/
【とちまるフェスタ 栃木県武術太極拳<交流大会>!】2016年10月2日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1661.html

#とちまるくん #とちまるフェスタ #太極拳 #栃木県武術太極拳連盟 #とちぎスポーツフェスタ

久々のツーショット

tag : #とちまるくん #とちまるフェスタ #太極拳 #栃木県武術太極拳連盟 #とちぎスポーツフェスタ

【「わかくさアリーナ」オープン!】

【「わかくさアリーナ」オープン!】
 
 日  時:2016年8月6日(土)
 場  所:わかくさアリーナ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

リオ五輪と時を同じくして、とちぎ福祉プラザに新設なった障がい者スポーツセンター「わかくさアリーナ」のオープニングが行われた。セレモニーでは、リオパラに『ボート競技』で挑む “ 駒崎 茂 ” 選手に知事や県議会議長等から激励金が手渡され、引き続いて2つのエキシビションマッチが!まず『シッティングバレーボール』でオリンピアン(画像に氏名あり) vs パラリンピアンによる白熱の真剣勝負が、続いて『車椅子バスケットボール』では栃木レイカーズ vs 群馬マジックのこれまた息を呑むような迫力満点の熱戦が、それぞれ繰り広げられた !!
栃木県としては来年がアビリンピック2017、そして2022年には2巡目国体を迎える。誰もが “ 一緒に ” 取り組むこと、挑戦することの大切さ、楽しむことができるスポーツの素晴らしさ、改めて実感させられる “ ひととき ” でした ^^

栃木県公式サイト
【障害者スポーツセンター(わかくさアリーナ)オープニングイベントを開催します】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e05/disability_sports_center.html
【第15回とちぎアビリンピックについて】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f06/2015abilympic.html
【第77回国民体育大会栃木県競技力向上対策本部】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/m07/77kokutai/77kokutai_top.html

「わかくさアリーナ」オープン!①

「わかくさアリーナ」オープン!②

「わかくさアリーナ」オープン!③

「わかくさアリーナ」オープン!④

「わかくさアリーナ」オープン!⑤

「わかくさアリーナ」オープン!⑥





tag : #わかくさアリーナ #とちぎ福祉プラザ #障害者スポーツセンター #栃木県 #国体 #アビリンピック #栃木レイカーズ #群馬マジック

【第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫!】

【第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫!】
 
 日  時:2016年7月13日(水)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

“ 2巡目 ” 国体の開催も、いよいよ現実味が!全県議が “ 参与 ” に任命されています。(※ 県議会議長は副会長。同副議長と各常任委員長は常任委員。)この国体では、私が県連盟会長をさせていただいている『太極拳』は公開競技として最終の年度。まだ開催自治体が決定されていませんが、どこになっても盛大なものにしなければ!

【栃木県公式サイト|第77回国民体育大会について】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/m11/kokutai77th.html

第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫①
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫②
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫③
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫④
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫⑤

【ベリー グッド ローカル とちぎ!】

【ベリー グッド ローカル とちぎ!】
 
 日  時:2016年5月20日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂 民進党・無所属クラブ控室

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は午前中に、来週27日(金)より招集される<第337回 通常会議>を迎えるのに先立つ<議会運営委員会>が開かれるため登庁。知事提出予定議案は、条例案関係6件・県が行う建設事業等に要する経費のうち市町が負担する金額についてや工事請負契約締結についてが5件・報告関係2件の計13件。予算案関係は、今回はなし。通年議会化されてから6月は “ 臨時会議 ” とされていたが、今年度から “ 通常会議 ” として復活。私ども民進党・無所属クラブの本会議での質疑・一般質問の担当は、今回は5月31日(火)と6月3日(金)それぞれ11時台の2人目が予定された。
話は変わりますが、登庁して控室入りし自分のデスクに座ってみると「ベリー グッド ローカル とちぎ」のPRピンバッジが!ブランド総合研究所の昨年のランキングで、前年の41位から35位にランクアップした栃木県。「とちぎブランド戦略室」も新設されたし、さらなる高みを !! 先週の<経済企業委員会>では「第15回とちぎアビリンピック」のPRピンバッジが、昨年度中には「スカイベリー」バッジも配布されていたので、元祖「とちまるくん」バッジや観光キャッチ「本物の出会い とちぎ」バッジの居場所が… でも、嬉しい悲鳴ということで… 日替わりか~(^^;) 私たちも執行部と一緒になって、故郷 “ とちぎ ” のPRをしてまいります!ついでに数ヶ月前にアップされた “ とちぎのPR動画 ” ぜひご感想を ^^

【とちぎインターネット放送局 > 魅力PR > 栃木県移住促進PR動画 「スミマセンとちぎ sumimasen TOCHIGI」】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/tib/1ch/miryokupr/014.html
【地域ブランドNEWS|地域ブランド調査2015 47都道府県魅力度ランキング】
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2015/2858.html
栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/
【栃木県議会|平成28年度栃木県議会 第337回通常会議日程】更新日:2016年5月20日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/p01/assembly/teireikai/teireikai/337nittei.html
【とちぎブランド・デザイン】更新日:2016年2月15日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a01/pref/brand/brand-design.html
【第15回とちぎアビリンピックについて】更新日:2016年4月28日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f06/2015abilympic.html
【スカイベリー特集】更新日:2016年3月31日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g61/sky/skytokusyu2.html
【新観光キャッチコピー・ロゴマークについて】更新日:2015年12月17日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/kankouchidukuri/newcatch.html

ベリー グッド ローカル とちぎ!①

ベリー グッド ローカル とちぎ!②

ベリー グッド ローカル とちぎ!③

ベリー グッド ローカル とちぎ!④

ベリー グッド ローカル とちぎ!⑤

【台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!】

【台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!】
 
 日  時:2015年12月17日(木)
 場  所:栃木県議会

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週17日<第332回 通常会議>最終日の本会議後、10月末に本県の風評被害払拭と観光誘客プロモーションのため訪問した台湾で交流した、薛 光豐 台湾国際教育旅行連盟総会長ご一行と県庁で再会 !! (※教育旅行=日本でいう修学旅行)その時の画像を入手しましたので、ご報告。大谷資料館や華厳の滝、さらには世界遺産 日光の社寺への視察や日光彫体験もされた後、知事の母校でもある県立宇都宮工業高校の視察から県庁に立ち寄っていただきました。知事や関係部局職員に県議会訪問団、さらには『とちまる』も駆け付け、束の間の歓談 ^^ 彼の地で行われた交流会で隣り合った呉 曉靑 同秘書長も同行され、約50日での思いがけない再開と、台湾でのスナップをプリントしたマグカップのプレゼントに思わず頬が緩む f(^^; 次にご一行は益子焼窯元共販センターから茨城県へ向かうらしく、休む間もなくお別れに… 台湾からは毎年、本県にも実に多くの学生たちを送り込んでいただいています。こうした取り組みを通じて、とちぎファンがもっと増えていくように、これからも交流を深めていきたいものです!

<関連投稿>
斉藤たかあき活動ニュース
【台湾・日本 交流会!】2105年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1466.html

【日本栃木観光展!】2015年10月31日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1471.html

【公益財団法人 日本交流協會との懇談!】2015年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1465.html

【台湾貿易センター(TAITRA)へ!】2015年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1464.html

【亜東関係協会へ!】2015年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1462.html

【台北101(台北金融大樓)へ!】2015年10月29日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1461.html

【圓山大飯店にて!】2015年10月29日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1457.html

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!①

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!②

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!③

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!④

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!⑤

【『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^ 】

【『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^ 】
 
 日  時:2015年12月4日(金)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

本会議 質問戦の合間のこと。県庁ロビーにて就労支援事業所(=セルプ)で働く障がいのあるみなさんが、たくさんの美味しいモノを一所懸命に売り込んでいました!来週も開かれるようですので、みなさんも美味しいモノ探しに !? いかがですか?誰もが生きがいとやりがいを持って暮らせる、共に生きる社会をめざして ^^ 画像は、日光市選出の平木ちさこ県議と!募金をすると可愛い『ナイチュウ』バッジがもらえるよ (^^)/

【栃木県|「とちぎナイスハートバザールinけんちょう」を開催します】 更新日:2015年11月27日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e05/nhb_20151204-09.html

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^①

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^②

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^③

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^④

【栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!】

【栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!】
 
 日  時:2015年11月21日(土)
 場  所:栃木県農業大学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝から開場待ちの方も多かったようで昼過ぎの到着では、これからの栃木の農業を担う学生さんたちが丹精を込め生産や栽培をした品々は、ほぼ売切れ (-.-;)!? の嬉しい !? 悲鳴… 長距離走大会を走り抜いたばかりの “ 受験生 ” の娘とともに一通り校内を巡った後、昨年度は農業試験場でお世話になった安納校長を表敬訪問 ^^ イキイキとした農業ガールの活躍も、娘には良い刺激になったようです!がんばれ、栃木の農業 !! 関係者のみなさん、ありがとうございました _(_^_)_

【栃木県農業大学校】
http://www.nodai.pref.tochigi.lg.jp/

栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!①

栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!②

栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!③

【栃木県観光フェア 真氣さん登場!】

【栃木県観光フェア 真氣さん登場!】
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

去る10月31日に台北は京華城にて行われたイベント !! 足利市出身で観光大使をされているシンガーソングライターの真氣さんが、投稿してくださっていました ^^ 私も2年前の香港に続き、栃木県議会の派遣で県知事・県議会議長とともに議員団の一員として参加。観光誘客促進と東日本大震災による風評被害の払拭、さらには台湾との友好をもっと深めるために、これからも取組を進めてまいります。
開会に先立ち『奇跡』を唄い素晴らしい歌声を披露された、地元出身の真氣さん!知事ご挨拶の折、なんと!私のお隣に !! Σ(°д°ノ)ノ さすがに緊張しましたよ~(^.^;) みなさんも応援してくださいね ♪*°

栃木県観光フェア 真氣さん登場!①

栃木県観光フェア 真氣さん登場!②

栃木県観光フェア 真氣さん登場!③

【日本栃木観光展!】

【日本栃木観光展!】
 
 日  時:2015年10月31日(土)
 場  所:京華城

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は3日目、いよいよ最後の日程。足利市の観光大使でもある歌手の真氣さんにも駆け付けていただいて、江戸村の花魁ショーとでオープニング。引き続き知事挨拶に合わせ、議員団も「本物の出会い」法被で登壇。今日の夕刻まで、大型デパートで栃木県のキャラバン隊による売り込みイベント。2年前の香港同様、こちら方面の方は午前中はゆっくりお過ごしらしく、会場外の人出はまだまだマバラ… ぜひ大きな成果を収めてほしい!頑張ってください (*⌒0⌒)9 議員団は、お先に失礼いたします∠( ̄∧ ̄) 隅々まで行き届いたガイドを務めていただいた李さんとも、すっかり仲良しに ^^ みなさん、ありがとうございました!またお目に掛かれることを、楽しみにしてますよ (^^♪

日本栃木観光展!①

日本栃木観光展!②

日本栃木観光展!③

日本栃木観光展!④

日本栃木観光展!⑤

日本栃木観光展!⑥

【台湾・日本 交流会!】

【台湾・日本 交流会!】
 
 日  時:2015年10月30日(金)
 場  所:アンバサダーホテル(国賓大飯店)

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2日目の3本目。火曜日から先行して台湾入りし観光誘客キャラバンに奔走していた栃木県関係者とともに、多くの台湾観光関係者をお招きしレセプション。私が担当したにはテーブルには、教育観光のコーディネートをする呉 女史や、いかにも “ やり手 ” そうな若手の郭さん、とても気さくで落ち着いた物腰の蔡さん、そして通訳をしていただいた陳さんの4人が台湾から、栃木県は那須や日光・鬼怒川のホテル・リゾート関係者、そして宇都宮市からの参加はなんと!高校時代の同級生 長尾 観光交流課総括主査が !! 別卓ではあったが、関東自動車の大島 貸切バス部副部長も高校同期 !!! 台湾での思いがけない “ プチ同窓会 ” (´▽`) '` 慰労会でも、高橋 益子町議に赤澤 日光市観光協会副会長、佐野プレミアム・アウトレットの狩野 支配人に豊田さん、大変お世話になりました ^^ 多くの出会いが『本物の出会い』になるように、これをご縁に今後も台湾の方々さらに関わる方々との交流を深めたい ^^

台湾・日本 交流会!①

台湾・日本 交流会!②

台湾・日本 交流会!③

【公益財団法人 日本交流協會との懇談!】

【公益財団法人 日本交流協會との懇談!】
 
 日  時:2015年10月30日(金)
 場  所:国賓大酒飯

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2日目の2本目。台北事務所より花木 出 副代表にお越しいただき、1時間程度の意見交換。花木氏は経産省からの出向。台湾と日本の観光や貿易等について概況説明を受け、こちら栃木県からは今回訪台の目的である要望を。ぜひ今後も、当地での最大限の奮闘を期待したい。

公益財団法人 日本交流協會との懇談!

【台湾貿易センター(TAITRA)へ!】

【台湾貿易センター(TAITRA)へ!】
 
 日  時:2015年10月30日(金)
 場  所:台湾貿易センター(TAITRA)

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2日目の2番日程。台湾の対外貿易促進を目的に、台湾政府と業界団体の支援で設立された非営利公的貿易振興機構(日本のJETRO相当)。黄 文榮 秘書長への表敬後、梁 國新 董事長(日本の会長相当)との昼食懇談会。お二方とも栃木へのご理解が極めて深く、とても和やかな懇談。亜東関係協会同様、栃木県の現状と要望を知事から丁寧に説明。とても素晴らしい台湾料理での歓待を受けながら、食事の最後に提供されたグアバと栃木の何か !? をバーターしよう!との掛け合いも (´▽`) '` また邱 揮立 拓展処長が、私の卒業大学のごく年次が近い先輩であることも判明 ^^ 海外での思いがけない出会いにも感謝し、名残を惜しみながら会場を後に。

台湾貿易センター(TAITRA)へ!①

台湾貿易センター(TAITRA)へ!②

台湾貿易センター(TAITRA)へ!③

【中正紀念堂へ!】

【中正紀念堂へ!】
 
 日  時:2015年10月30日(金)
 場  所:中正紀念堂

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

午前中、ここへも立ち寄らせていただきました !!

中正紀念堂へ!

【亜東関係協会へ!】

【亜東関係協会へ!】
 
 日  時:2015年10月30日(金)
 場  所:亜東関係協会

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2日目の1番日程。中華民国外交部所管の対日窓口機関。張 仁久 秘書長への表敬。まずは東日本大震災後の多額の義援金や、厳しい状況下にもかかわらず本県への観光誘客を続けていただいたことに、改めて知事から心からの御礼。今後益々の相互誘客をはじめ修学旅行などの教育部門や青少年交流の促進、さらには県産品の輸入規制早期解除などを、説明はもちろん書面でも改めて要望。張秘書長からはとても心強い前向きな見解も示されるなど、意見交換も含め極めて有意義な時間。知事からは来年春公開予定の台湾映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど」のロケ地として、JR宇都宮駅や宇都宮屋台横丁が選ばれた話題に触れる場面も。ひとつでも多くの具現化を期待しながら、次の会場へ。

亜東関係協会へ!

【台北101(台北金融大樓)へ!】

【台北101(台北金融大樓)へ!】
 
 日  時:2015年10月29日(木)
 場  所:台北101(台北金融大樓)

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日2つ目の日程は、宋 文き 台北101会長への表敬。その前に「どうしても、ここで写真を撮れ!」とのお達し… ん~と訝りながらも、展望階からの眺望やこの塔の巨大なバランス守護神 “ ウィンド ダンパー ” など館内を隈なくご案内いただき、宋会長の待つ部屋へ。とても見目麗しい宋会長のオーラに圧倒されながら談笑していると、お!やっぱりな… 昭和のグループサウンズのようなショットが届けられる (´▽`) '` 別れ際、今度は「台北101ポーズを!」と注文があったので、真面目な私は !? 忠実に従った結果… って、マトモにやってんの俺だけかい !! ┐( -"-)┌ 先頃、実物580mの1/25サイズ=h21m/w2mで総工費 約2億円の台北101が、東武ワールドスクエアに竣工し、そのお披露目には宋会長にも駆けつけていただいたのだとのこと。東京スカイツリーとのタワー交流も、良好に深められています!

台北101(台北金融大樓)へ!①

台北101(台北金融大樓)へ!②

台北101(台北金融大樓)へ!③

台北101(台北金融大樓)へ!④

台北101(台北金融大樓)へ!⑤

台北101(台北金融大樓)へ!⑥

台北101(台北金融大樓)へ!⑦

台北101(台北金融大樓)へ!⑧

台北101(台北金融大樓)へ!⑨

【圓山大飯店にて!】

【圓山大飯店にて!】
 
 日  時:2015年10月29日(木)
 場  所:圓山大飯店(台北市)

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

台北松山空港到着後、まず向かった先は、元迎賓館の圓山大飯店。とても大きく荘厳、台北市内への眺望は絶景… のはずが、PM2.5の影響らしくこの日は何とも霞んだ景色。“ 台湾流通業の父 ” と称されながらも現役バリバリの徐 重仁 全聯福利中心総裁との昼食懇談。

圓山大飯店にて!①

圓山大飯店にて!②

圓山大飯店にて!③

【台湾へ!】

【台湾へ!】
 
 日  時:2015年10月29日(木)
 場  所:羽田空港

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

栃木県議会の派遣で議長はじめ県議4名、東日本大震災による風評被害払拭と観光誘客促進のための知事トップセールスおよびキャラバン隊のみなさんと連携し、2泊3日の行程に臨んでまいります∠( ̄∧ ̄)!

台湾へ!

【台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!】

【台風18号水害による道路通行止め
                  ⇒ 解除見込みが発表される!】

 
 日  時:2015年9月17日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

被災箇所への現地調査やそれぞれの対応も継続する中、本日から栃木県議会では第331回 通常会議が開議されました。そこで昨夜、県土整備部道路保全課より「台風18号による道路通行止めの解除見込み」に関する情報が明らかにされました。一昨日も現地に赴いたばかりの箇所も含まれており、関係各位のご尽力にまさに頭の下がる思いです。取り急ぎ関連資料をアップします。下記リンクからも、ご覧いただけます。画像は、一昨日15日(火)午前時点の栃木県道6号 宇都宮楡木線 黒川 楡木橋の状況。

栃木県公式サイト
【報道発表資料】台風18号による道路通行止めの解除見込みについて 2015年9月16日発表
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h05/houdou/tafu18tsukodome.html

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!①

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!②

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!③

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!④

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!⑤

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!⑥

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!⑦

台風18号水害による道路通行止め ⇒ 解除見込みが発表される!⑧

【今日は『県民の日』!】

【今日は『県民の日』!】

 日  時:2015年6月15日(月)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も、いろいろやりますよ !!

【栃木県|6月15日は県民の日です】更新日:2015年5月12日
https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E5%BA%81-Tochigi-Prefectural-Government/190187721007300

今日は『県民の日』

【栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報 !! 】

【栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報 !! 】

 日  時:2015年5月29日(金)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私が今年度担当するのは<県土整備委員会>。県土整備部から「日光道ウェルカムキャンペーン(ETC限定)」についての報告が。かねてから『日光東照宮400年式年大祭~泰平の光に触れる旅~』と銘打ち、大々的にキャンペーンが行われていますが、引き続きの耳より情報なので改めて ^^ また<経済企業委員会>では産業労働観光部からは、これまた実にお得な「本物の出会い 栃木/ふるさと旅行券」が !! リンクもご紹介いたします!みなさんもぜひ !! このチャンスに栃木路へ !!!

【とちぎ旅ネット|発見!遊べる&泊まれる栃木県】
http://www.tochigiji.or.jp/

【本物の出会い 栃木/ふるさと旅行券】
http://furusatowari.tochigiji.or.jp/

【栃木県公式サイト】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!①

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!②

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!③

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!④

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑤

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑥

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑦

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑧

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑨

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑩

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑪

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑫

【『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!】

【『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』
                      平成27年度版 公表される!】


 日  時:2015年5月28日(木)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

栃木県は平成18年度から毎年度、向う3年以内に開通・完了しそうな事業の公表を行い、県民への情報提供・周知に取り組んでいます。今年度版が公表されましたので画像とリンク先を、早速お知らせ申し上げます。私自身も今年度は県土整備委員会を担当しますので、今後の進捗も十分に注視してまいります。

【県土整備部/道路整備課】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h04/system/honchou/honchou/1213073332040.html
【県土整備部/“とちぎの道 開通宣言”について(道路整備課)】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h04/town/douro/jyouhou/tochigi-kaitsuusengen.html
【県土整備部/“とちぎの道 開通宣言”について(都市整備課)】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h09/town/machidukuri/gairo/sengen.html

【県土整備部/とちぎの河川・砂防施設完了宣言(平成27年度版)河川課】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h06/town/kasen/kaishu/tochiginokawakaisyuukanryousengen.html
【県土整備部/とちぎの河川・砂防施設完了宣言(平成27年度版)砂防水資源課】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h07/system/honchou/honchou/1273535928207.html

【県土整備部】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kensei/kennososhiki/h/index.html

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!①

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!②

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!③

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!④

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑤

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑥

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑦

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑧

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑨

【チロル スカイベリー!】

【チロル スカイベリー!】

 日  時:2015年1月26日(月)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日、県庁生協で思わず発見 ^^ 大人気なく、大人買い w これ、マヂで美味いです !! 我が家の “ いちご星人 ” に差し入れ ⇒ 予想はしてたけど… 早速、喰らい付き過ぎだぜ ╮(´∀`)╭

斉藤たかあき活動ニュース
【『スカイベリー』いただきました!】2014年12月5日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1112.html

チロル スカイベリー!①

チロル スカイベリー!②

チロル スカイベリー!③

【「とちぎ小水力発電!基礎データマップ」公開!】

【「とちぎ小水力発電!基礎データマップ」公開!】

 日  時:2015年1月23日(金)
 

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨年末の総選挙公示前日12月1日に、県議会本会議で一般質問に登壇した際、栃木県のエネルギー戦略について触れた。再生可能エネルギーの今後を展望した時、太陽光発電(現時点で、実際は認定レベルにとどまっているものが多いが…)に過度に偏った現状の打開策としても、栃木県の地勢的な特徴からも、小水力発電の導入可能性を探ると同時に、稼働に向けた取組を推進していくことは大いに有効な方策の1つと考えられる。このたび、おそらく全国でも初となる、民間事業者による小水力発電の導入を促進するための事業化検討に必要な河川流量等の情報をインターネットで閲覧できるシステムが構築・公開されたので、ここに紹介いたします。

栃木県公式サイト
【報道発表資料|「とちぎ小水力発電!基礎データマップ」を公開します。】2015年1月21日発表
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d02/houdou/tochigi-hydropowermap.html
【とちぎ小水力発電!基礎データマップ】更新日:2015年1月21日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d02/tochigi-hydropowermap.html

【とちぎエネルギー戦略】2014年3月
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d01/documents/ene-strategy.pdf

【『スカイベリー』いただきました!】

【『スカイベリー』いただきました!】

 日  時:2014年12月5日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今季から本格出荷が始まった『スカイベリー』!<農林環境委員会>終了後、試食会が ^^ 大きい!甘酸っぱい!瑞々しい!ぜひ『とちおとめ』と一緒に、みなさんもいかがですか?「チロルチョコ」や「ラングドシャ」にもなっちゃいましたよ ^^ ご馳走様でした <(_ _)>

【日本のプレミアムいちご『スカイベリー』】http://www.tochigi-skyberry.jp/

『スカイベリー』いただきました!①

『スカイベリー』いただきました!②

『スカイベリー』いただきました!③

『スカイベリー』いただきました!④

『スカイベリー』いただきました!⑤

【栃木県警ヘリ「なんたい」登場!】

【栃木県警ヘリ「なんたい」登場!】

 日  時:2014年10月29日(水)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日の午後のこと。県庁近くのオフィスを訪問しようとしていた矢先、バタバタと爆音が!上空を見上げると鮮やかなブルーの機体が、県庁屋上に着陸しようとしているではないか !!(0.0;) さては緊急事態か !? 今朝の下野新聞社会面を見たら、離着陸訓練だったそうな。地上約82m。警察のみなさん、頑張ってます!

栃木県警ヘリ「なんたい」登場!

【TBSドラマ「MOZU2」観てたら…】

【TBSドラマ「MOZU2」観てたら…】

 日  時:2014年10月27日(月)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週放送された第2話の録画を観てたら、主人公と官房長官の口論シーン… ん ?? どこかで見たことあるような…!? あ!やっぱり !! しかも官房長官、爆殺されてるし… 自分の職場が放映されると、なんだか興奮します。いやぁ~今回のは知らなかった… だいぶ前にロケしたようですね…(^^;) 「20世紀少年」と「相棒」の時にも、たまたま観ていて気付いたんだけど、もっと関心を持たなくては… と、深く反省 (-_-*) ありがたいことに多くの撮影で、これまでも県庁や県議会をはじめ栃木県内各地を結構ご利用いただいているようで <(_ _)>

YouTube|TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン
【MOZU Season2 #2 フルバージョン!1週間限定公開 西島秀俊主演】
https://www.youtube.com/watch?v=jq4eg71Ise0
【WOWOW×TBS共同制作ドラマ MOZU】
http://cdn.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/index.html

【TFC 栃木県フィルムコミッション】
http://www.tochigi-film.jp/navi/result.php?lid=713
栃木県公式サイト
【栃木県本庁舎で映画・ドラマ撮影が行われています】更新日:2010年11月30日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b06/system/honchou/honchou/hontyousya-dorama.html

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…①

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…②

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…③

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…④

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…⑤

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…⑥

【とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!】

【とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!】

 日  時:2014年10月25日(土)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年度は農林環境委員会を担当しているので、オープニングセレモニーから。今日が誕生会だという『とちまるくん』には、タキシードの正装でお出迎えいただく ^^ 参加者全員での「県民の歌」大合唱に感動 !! テープカットの後、会場を隈なくご案内いただきました。お昼が近付くにつれ、人出も多くなって早くも人気ブースには長蛇の列が (^^;) 美味しい “ 玉葱ドレッシング ” を奨められた上三川は『野菜直売所おかあさんの店』のみなさんや、ゴロゴロたっぷりの具材がタマらない “ 芋煮汁 ” を奨めていただいた高根沢は『柏菜工房』のみなさんと記念撮影 (^^)b ガッツ石松さんとも出くわしましたが、撮れてなかったようで… 明日もやってますので、みなさんもいかがでしょう !!

栃木県公式サイト
【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2014」の開催について】更新日:2014年10月22日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g02/h26syokunoufair.html
【栃木県伝統工芸品展2014の開催について】更新日:2014年10月2日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/question/shigoto/dentou/h26_dentoukougeihinten.html

とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!①

とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!②

とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!③

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR