【宇都宮市東地区<敬老会>へ!】

【宇都宮市東地区<敬老会>へ!】
 
 日  時:2017年9月16日(土)
 場  所:宇都宮市立 東小学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

地元 東地区で今年75歳以上を迎えられた先輩方は1,110名。その内、100歳以上になる方は4名 ^^ ご長寿、誠におめでとうございます!お隣の席が東小学校Y校長先生(=恩師のご子息…)だったので、ちょっと気になって聞いてみると「現在の児童数は300名を切っている…」とのこと。地域の先輩方には、これまでの経験・体験を余すところなく私たちや孫・玄孫の代に語り継いでいただき、もっともっと地域の絆を深めていきたい ^^ 式典の後、地域の元気な子どもたちによる微笑ましいアトラクションを楽しませていただいていたら「童謡・抒情歌を歌おう会」の合唱に校長先生と一緒に誘われ、喜んで飛び入り参加 f(^^; みなさんの元気、今日はしっかりいただきました ^^ ここで来年もまた、お会いしましょう ♪ 県議選立候補表明の直前に急死した祖母が生きていれば、今年92歳になる年だったのかな… たまたま同い年の両親は、今年73歳… もうすぐ、仲間入りだ… 今日は先輩方の長生きと健康に、心から感謝する1日にしよう!#宇都宮市東地区 #宇都宮市立東小学校 #敬老会 #長寿 N君!撮影、ありがとう <(__ )>

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/
検索<敬老会> ⇒ https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Ftakasaito.blog41.fc2.com%2F%3Fq%3D%25E6%2595%25AC%25E8%2580%2581%25E4%25BC%259A%26charset%3Dutf-8&h=ATN36jQZeeyCIUj1vUUdGwTLCk4XkXDSh5b-XMZHwIcG8O6BuYPF8V5ILdWLJr70Wy7FJ-TDDv-20VGWYUioStlrbuv01VH8SrjlJTJxlcX5GSP_nJE7mgot_4x7Ao-nQIDj6pLwodRx0RIEhMNW07sYXwERN1yn2xpVhVPh5r1VCsslNFWmvjQthZuVPALjexe6OIl2G3kgazu-1EJ6LpSrPZd-eweOaXFZKjXQjqrDmGdDzOAvUKTbluigv-PCD121D7h4b9azVgJ5EDw_59iaVQe40_D6OWdxgNmR0YY

宇都宮市東地区<敬老会>へ!

【田原中学校<大運動会>!】

【田原中学校<大運動会>!】
 
 日  時:2017年9月9日(土)
 場  所:宇都宮市立 田原中学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

末っ子セガレ、最後の運動会へ。私も運動会でのご挨拶は、これが最後に…(T^T) セガレ、今回は『実行委員長になっちゃった…』とか言ってたので “ なんちゃって !? ” だろうと思いきや、まさかのガチ!Σ(°д°ノ)ノ 元来お笑い系なはずだったのに、超マヂな “ 選手宣誓 ” しっかりキメて ( ´▽`) '` '` '` やる時はやるようになったんだなぁ…
田原中学校の生徒たち!いつでも全力投球 !! ひたむきな姿勢と、最後まで諦めない強い心意気、そして仲間をはじめ誰に対してもリスペクトを忘れない心遣い… ちょうど300人の最高な子どもたちが、筋書きのないドラマを存分に披露し、今年も “ ひとつ ” になって感動のフィナーレへ。やっぱ涙腺、弱くなったなぁ…f(^^;
熱心なご指導をいただいた先生方、最後まで応援いただいた地域の皆様方、あたたかく見守り続けていただいた保護者・ご家庭の皆様方、心から御礼申し上げます!ありがとうございました !!
田原中学校!そして、すべての生徒諸君に栄光あれ !!
セガレよ!有終の美、おめでとう !!

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
【田原中学校<秋季大運動会>!】2016年9月10日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1652.html
【宇都宮市立田原中学校】http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/

#田原中学校 #運動会 #感動

田原中学校<大運動会>!①

田原中学校<大運動会>!②

田原中学校<大運動会>!③

田原中学校<大運動会>!④

田原中学校<大運動会>!⑤

田原中学校<大運動会>!⑥

<番外編>
不覚!Σ( ̄□ ̄) 思わぬ盗撮 笑
もぉ~Nちゃんたら (*´艸`)

tag : #田原中学校 #運動会 #感動

【あいさつ週間!】

【あいさつ週間!】
 
 日  時:2017年9月4日(月)~8日(金)
 場  所:宇都宮市立 田原西小学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今週は田原西小学校の “ あいさつ ” 週間!大きな声で「おはようございます!行ってらっしゃ~い !!」と久々に小学生と間近に接し、たくさんの元気をいただいてきました ^^ 1日の始まりを笑顔でスタートできた1週間 ^^ 『たにしちゃん』の愛くるしい !? 弟くん(名前は、まだない…)も登場!創立20周年時に愚息が小学校を卒業して、もう2年半… 早いもので今年度は中学校も卒業(できる予定…!? 笑)になるので、いよいよ私もPTA卒業… ということで去る6月から、田原西小学校地域協議会のお役を拝命。T校長はじめ先生方にPTAや地域のみなさん、連日早朝から大変お世話になりました!○┓『田西っこ』のみんな、素晴らしい “ あいさつ ” でした ^^ いや~それにしても “ タスキ ” ちっちぇ~f(^^;

【宇都宮市立田原西小学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-w/?page_id=13
↓関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
【私も卒業…!?】2015年3月19日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1221.html

#田原西小学校 #地域協議会 #あいさつ

あいさつ週間!①

あいさつ週間!②

あいさつ週間!③

あいさつ週間!④

あいさつ週間!⑤

あいさつ週間!⑥

tag : #田原西小学校 #地域協議会 #あいさつ

【拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>へ!】

【拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>へ!】
 
 日  時:2017年8月24日(木)
 場  所:宇都宮駅

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

民進党代表選の対応に追われていた先月末、UAゼンセンの若手「ヤングリーブス」のみなさんと一緒に恒例の署名活動を実行。若者たちの渾身の訴えに、道を行き交う多くの同世代の方々にも耳を傾けていただき、快く署名のご協力までいただきました。みなさん、ありがとうございました!
この5日後、弾道ミサイルが発射され、さらに3日には核実験まで… 我々の活動の意義を改めて強く認識・共有し、さらに注力していくことを心に誓う!

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
【拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>!】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1638.html

#UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #UAゼンセンヤングリーブス #拉致被害者 #特定失踪者 #救済署名活動

拉致被害者・特定失踪者<救済署名活動>へ!

tag : #UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #UAゼンセンヤングリーブス #拉致被害者 #特定失踪者 #救済署名活動

【ゴーヤ ジャングル!】

【ゴーヤ ジャングル!】
 
 日  時:2017年8月24日(木)
 場  所:上三川町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

久々の太陽が容赦なく照りつけたこの日、選挙区最南端まで到達。上三川町坂上で、最盛期を迎えているゴーヤハウスへ。前回訪問時は、タマネギの最盛期。狙って行ってる訳じゃないんだけど… E先輩、いつも大変お世話になります!<(_ _ )>

#上三川 #ゴーヤ #タマネギ

ゴーヤ ジャングル!

tag : #上三川 #ゴーヤ #タマネギ

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会>開催!】

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・
  第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・
        メンズフィジーク)選手権大会>開催!】

 
 日  時:2017年8月20日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【<第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会>開催!】20日のこと
今年度より「栃木県ボディビル・フィットネス連盟」会長を拝命いたしました!「オール栃木アームレスリング連盟」会長と併せ、文字通り !? 身の引き締まる思い ^^ なので… 気持ちだけだと説得力がありませんから 笑 なんとか2ヶ月ちょいで8kg 絞って、会長デビューの舞台に臨む (*^^)v この日は4選手権大会を集約、上記2つのタイトルに加え<第32回 男子栃木新人ボディビル選手権大会>と<第20回 男子栃木マスターズボディビル選手権大会>も同時開催。カテゴリー等の詳細は、画像のプログラム通り。わざわざ駆け付けていただいた3人のゲストポーザーには、ファイナルと表彰式の幕間に観客席にまで入り込んでいただきながら迫真のパフォーマンスを披露していただく ( ^^)b 自分自身を健全に健康的に、しかしながら極限まで追い込みながら、究極の肉体美を鍛え上げ、渾身の自己表現を果たしていく、実に素晴らしいスポーツです!いつも以上に盛り上げていただいた(らしい… 私自身が初体験でしたから 笑)来場者の熱気が確実に全選手に伝わり、それぞれの迫力あふれるパフォーマンスを引き出しているんだなぁ~と実感・体感 !!! ご来場・ご後援・ご協賛いただきました皆々様、厳正なるジャッジをご担当いただきました審査員の皆様、そして連盟役員・スタッフ各位のご協力に改めまして御礼を申し上げ、選手各位の今後益々のご活躍ご健闘を心からご期待申し上げます!みなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました !!
追伸:K会長!ドサクサに紛れ無理矢理 !? 連れ込んでしまい、大変失礼いたしました…f(^^; 画像、ありがとうございました!

【公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟】http://www.jbbf.jp/
【栃木県ボディビル・フィットネス連盟】http://www.jbbf.jp/List/MemberList/09_Tochigi.html

#ボディビル #フィットネス #フィットネスビキニ #フィジーク #栃木県ボディビル・フィットネス連盟 #オール栃木アームレスリング連盟 #肉体美

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会①

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会②

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会③

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑥

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑦

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑧

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑨

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会④

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑩

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑪

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑤

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑫

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑬

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑭

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑮

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑯

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑰

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑱

第36回 男子栃木ボディビル選手権大会・第1回 栃木オープン(フィットネスビキニ・メンズフィジーク)選手権大会⑲





















tag : #ボディビル #フィットネス #フィットネスビキニ #フィジーク #栃木県ボディビル・フィットネス連盟 #オール栃木アームレスリング連盟 #肉体美

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その4】

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その4】
 
 日  時:2017年8月20日(日)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝、昨日の越水現場に足を運んでみた。道路等のダメージはないようだが、昨日19日は田圃にもかなりの水が流入していたので、その後の影響も気掛かり。今月に入ってから日照不足も続いているので、なんとか持ち直してほしいものです。
① 県道73号線 立伏町 目堀川暗渠東 西進(動画) 8/20 7:02
②同上(静止画) 8/20 7:03
③叶谷町南 東進(静止画)8/20 7:11

#宇都宮 #集中豪雨



宇都宮 集中豪雨の記録 その4①

宇都宮 集中豪雨の記録 その4②

tag : #宇都宮 #集中豪雨

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その3】

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その3】
 
 日  時:2017年8月19日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県道を冠水させた目堀川の上流(支流 !?)=田原西小学校の北側に叶谷町の集落があるが、普段は歩幅程のU字溝用水路もこの惨状。
①叶谷町南 東進(動画)16:32
②同上(動画) 16:39
③同上(静止画) 16:32

#宇都宮 #集中豪雨





宇都宮 集中豪雨の記録 その3

tag : #宇都宮 #集中豪雨

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その2】

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その2】
 
 日  時:2017年8月19日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

所用を済ませ、急ぎ地元に戻るも… 栃木県道73号線 主要地方道上横倉下岡本線の立伏町・上田原町では目堀川が並行し、暗渠で交差して東へ流下する構造だが、ちょうどグリーンタウン・立伏町からの流れと叶谷町からの流れが暗渠で合流するポイントとも連続している。14時頃から90分程、激しい雨が降っていたとのことだが、私が現地を通過しようとした16時頃には、かなりの溢水と道路冠水… もう20年弱、この地域に住んでいるが、こんな光景には初めて出くわした… 交通量も比較的多い路線なので、取り急ぎ消防に通報⇒迅速な対応を要請したところ早速、消防車が到着した。他の危険ポイントの状況も報告し、引き続きの警戒を要請。
①県道73号線 立伏町 目堀川暗渠東 西進 16:53
②同上 17:01
③同上 17:02

#宇都宮 #集中豪雨





tag : #宇都宮 #集中豪雨

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その1】

【19日 宇都宮 集中豪雨の記録 その1】
 
 日  時:2017年8月19日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮市南部から中心部へ戻りながら、北の空にイヤな予感…
①栃木街道 八千代交差点 北進 14:20
②旧東京街道 - インター通り交差点 北進 14:26
③上三川街道 - 南大通り交差点 北進 14:31(動画)

#宇都宮 #集中豪雨

宇都宮 集中豪雨の記録 その1①

宇都宮 集中豪雨の記録 その1②

tag : #宇都宮 #集中豪雨

【「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!】

【「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!】
 
 日  時:2017年8月9日(水)
 場  所:栃木県公館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も「ねんりんピック」が、間もなく秋田県にて開催されます。「スポーツ交流大会」の全競技の選手団<結団式>と「文化交流大会」の県内受賞者<表彰式>が。私は県議会生活保健福祉委員として、また栃木県武術太極拳連盟会長として、みなさんの激励に駆け付けてまいりました!セレモニー終了後、太極拳選手団のみなさんと記念撮影。去る5月の選考会を見事勝ち抜いたのは、なんと!県内最高齢90歳の篠木選手を擁する、これまた最高平均年齢79歳 !! 栃木市協会『セブンスター』文字通り “ 七人の侍 ”!みなさんのご健闘を、心よりお祈り申し上げます !!!

【ねんりんピック秋田2017|第30回 全国健康福祉祭あきた大会】
http://common3.pref.akita.lg.jp/nenrin2017/
栃木県公式サイト
【第30回全国健康福祉祭あきた大会(ねんりんピック秋田2017)栃木県選手団結団式の開催について】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e03/houdou/nenrinakita-ketsudanshiki.html
↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース ⇒【<検索>太極拳 ねんりんピック】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1749.html

#ねんりんピック #栃木県 #秋田県 #太極拳 #武術太極拳連盟

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!①

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!②

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!③

「ねんりんピック」栃木県選手団を激励に!④

tag : #ねんりんピック #栃木県 #秋田県 #太極拳 #武術太極拳連盟

【<ふるさと宮まつり>へ!】

【<ふるさと宮まつり>へ!】
 
 日  時:2017年8月5日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

お蔭様で、ドタバタな1日… 早朝の田原中<奉仕活動>は暑い中での草ムシり、すでに汗ダク (^^;; みなさん!大変お疲れ様でした&ありがとうございました <(_ _*)> それから無作法でしたが !? 作業着のまま<宇都宮クラブ対抗テニス大会>へ ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ 総合グランドと屋板テニスコートをハシゴ激励 !! ん~自分もプレーしたい衝動に駆られる… 自宅に戻りながら、田原西小でバレーボールの練習試合に燃える小学生たちを応援に !!! みんな、ガンバレ~♪ そして… せっかく祭り支度に着替えたのに、まったく汗は止まらず… そこで1枚 (-.-;) <天王祭>に引き続き<宮まつり>へ、行ってまいりま~す!ました !? みなさん、大変お世話になりました!○┓

【宇都宮市立田原中学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/index.php
⇒ 2017/08/05 PTA奉仕作業を実施しました
【宇都宮テニス協会】
https://kanazawa2017.jimdo.com
⇒ 宇都宮クラブ対抗大会
【ふるさと宮まつり】
http://www.miyamatsuri.com
⇒ 第42回ふるさと宮まつり

#田原中学校 #宇都宮テニス協会 #田原西小学校 #ふるさと宮まつり

<ふるさと宮まつり>へ!

tag : #田原中学校 #宇都宮テニス協会 #田原西小学校 #ふるさと宮まつり

【須賀神社<天王祭>!】

【須賀神社<天王祭>!】
 
 日  時:2017年7月15日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も行ってきました!∠( ˙-˙ )/ 初日の “ 親子対面神事 ” は、例年通り「江野町」⇒「東塙田六区」。いや~暑いのなんの… いつもながら汗ダク… ダクダク…でも盛り上がったから、楽しかった ^^ みなさん、大変お世話になりました!さぁ~明日は「東塙田六区」を町内渡御の後、塙田村の親神輿「塙田睦会」の大神輿をお迎えです( ˊᵕˋ )ゞ

#宇都宮 #天王祭 #二荒山神社 #須賀神社 #江野町 #東塙田六区 #御神輿 #オリオンスクエア #宇都宮城址公園

須賀神社<天王祭>!①


須賀神社<天王祭>!②

須賀神社<天王祭>!③

須賀神社<天王祭>!④

tag : #宇都宮 #天王祭 #二荒山神社 #須賀神社 #江野町 #東塙田六区 #御神輿 #オリオンスクエア #宇都宮城址公園

【<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!】

【<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!】
 
 日  時:2017年7月11日(火)
 場  所:紺邑

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝からギラギラと太陽が照り付けたこの日、目指したのは佐野市(旧田沼町)は閑馬!北関東道の佐野田沼ICを降りると秘書時代にはボスの選挙前になると走り回った、とても懐かしい風景… 私の擁立組織が全国的に取り組む “ まちづくり ” 活動の一環で、今年度は『佐野藍復活プロジェクト』を支援します。まずは藍農家の除草からスタートするも、天候がヤバすぎ… わずか1時間程度の作業にもかかわらず、しっかり数回の休憩を挟む… ご用意いただいた冷た~い梅ジュースに救われました (^^; で、この時点で着衣はビチョビチョ… それでも何とか藍畑一枚!雑草の除去を終え、藍師 大川氏が営む「紺邑」へ!“ 藍 ” の素晴らしさは詳しくは下記のサイトをご覧いただきたと思いますが、私たちも体験してこそ!せっかくの機会なので、じっくり学んでまいりました ^^ 改めて古き良き伝統と言うのでしょうか、身近にある誇れるものを再認識させられる有意義な1日となりました。貴重な機会をいただきました皆々様に、この場をお借りし心より御礼申し上げます!ありがとうございました <(__ )> それにしても… ア、アタマ… いくら汗ダクとは言え !? ヤバくなってきたかも…f(-.-;)

【正藍染 紺邑(こんゆう)】
http://www.kon-yu.jp/index.html
【佐野藍復活プロジェクト|G.i-japan ものづくりを身近に...。】
https://www.gi-japan.net/%E4%BD%90%E9%87%8E%E8%97%8D%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/
【佐野の手仕事|アート街道66 手仕事の作家たち ~on Route66 in Sano~】
https://art66.jimdo.com/
【UAゼンセン(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)|生活関連産業に働く仲間の産業別労働組合】⇒http://uazensen.jp/top.php
<UAゼンセンのまちづくり>http://www.uaz-machi.com/ ⇒ <とちぎ>http://www.uaz-machi.com/tochigi.html

#UAゼンセン #まちづくり #紺邑 #藍染 #佐野藍 #佐野藍復活プロジェクト #佐野の手仕事

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!①

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!②

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!③

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!④

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑤

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑥

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑦

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑧

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑨

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑩

<佐野藍復活プロジェクト>支援活動へ!⑪

tag : #UAゼンセン #まちづくり #紺邑 #藍染 #佐野藍 #佐野藍復活プロジェクト #佐野の手仕事

【東京体育館へ!】

【東京体育館へ!】
 
 日  時:2017年7月9日(日)
 場  所:東京体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮市太極拳協会会長に加え、恩師である簗瀬 進 元参議院議員の後任として、栃木県武術太極拳連盟会長を拝命してから初めて、全国大会の大舞台を体験してまいりました ( •̀ᴗ•́ )ノ 当然ながら県内大会とは格段に違うスケールや張り詰めた雰囲気に、会場入り前の想像以上に圧倒されてしまった… 3日間に渡った<第34回 全日本武術太極拳選手権大会>は日本連盟創立30周年の節目ということで、各都道府県連盟の貢献に対し感謝状が贈呈されることになったため、私自身は就任して間もない身で気が引けたのですが、栃木県連盟を代表して記念式典に参列。すると、なんと!私へのプレゼンターは、高山守夫 栃木県連盟理事長ではありませんか !! Σ(°д°ノ)ノ 高山先生は栃木県でのパイオニアでもあり、日本連盟の現職の常務理事なのです。
日本連盟の諸先輩方をはじめ、簗瀬 進 栃木県連盟前会長と高山守夫 同理事長ご一家を中心とする県内指導者のリーダーシップに加え、 今日に至るまでの県内全ての愛好者各位の多大なるご尽力に感謝の意を新たにし、国民体育大会そしてオリンピックの早期正式種目化を目指し、今後も競技の普及そして連盟の発展のために益々邁進していくことを心に誓った1日となりました!(ง •̀_•́)ง
追記:ここのところ東京都では様々な政治的課題が報道されていますが、東京オリパラに向けた準備は急ピッチで進められているのでしょうね… 高校野球⇒夏の甲子園大会の都予選と思われる応援や歓声も、しっかり体育館まで轟いていました ^^

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|JWTF(JAPAN WUSHU TAIJIQUAN FEDERATION)】
http://www.jwtf.or.jp/home/index.html

#太極拳 #東京体育館 #千駄ヶ谷 #武術太極拳連盟 #国民体育大会 #国体 #オリンピック

東京体育館へ!①

東京体育館へ!②

東京体育館へ!③

東京体育館へ!④

東京体育館へ!⑤

東京体育館へ!⑥

tag : #太極拳 #東京体育館 #千駄ヶ谷 #武術太極拳連盟 #国民体育大会 #国体 #オリンピック

【2017<ファミリーエンジョイテニス>!】

【2017<ファミリーエンジョイテニス>!】
 
 日  時:2017年7月8日(土)
 場  所:宇都宮市スケートセンター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ちょうど世界の注目は “ 全英オープン・ウィンブルドン ” でしたけど、この日、私の注目は(おそらく!?)初めてラケットに触れる子どもたちが集まる「宇都宮市スケートセンター」でした ^^ 大好きなパパ&ママが一緒だし、優しい女子連のお姉様方に促されて思いっきり体を動かしている内に、自然にラケットを握っちゃうんですね!残念ながら東京オリンピックには間に合わないけど (^^; ここから世界に羽ばたくスターが誕生してくれることをオジサンは心から祈ってます (-人-) ご参加いただいたファミリーのみなさん!たくさん、ありがとうございました !! 今度は大会でお会いしましょう ^^ 女子連と宇都宮協会のスタッフのみなさん!今年も大変、お世話になりました <(__ )> 今後とも、宜しくお願いいたします ^^

【宇都宮テニス協会】https://kanazawa2017.jimdo.com/
【日本女子テニス連盟 栃木県支部】http://www.geocities.jp/jltf_tochigi/
↓昨秋、県協会と同時開催したイベントのひとコマも紹介されていましたので…
TTA栃木県テニス協会 ⇒ http://www.tochigi-tennis.com/index.htm
【TTAテニスフェスタ2014&宇都宮秋のテニス祭り】平成26年9月23日(火)
http://www.tochigi-tennis.com/fukyu.htm

#宇都宮テニス協会 #日本女子テニス連盟 #宇都宮市スケートセンター #ファミリーエンジョイテニス

<ファミリーエンジョイテニス>!

tag : #宇都宮テニス協会 #日本女子テニス連盟 #宇都宮市スケートセンター #ファミリーエンジョイテニス

【連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!】

【連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!】
 
 日  時:2017年7月4日(火)
 場  所:芳賀町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

懇談会として新年度を迎え、引き続き幹事長を担当。県内各地域で持ち回りの<地域交流会>を、今回は池上正美 真岡市議を中心にセットアップしていただきました。調査先は2箇所 ⇒ ①KAO栃木工場②一般廃棄物最終処分場「エコフォレスト」。まずグローバルな事業展開を続ける「花王」さんの1890年 “ 高級化粧石鹸 ” 発売に始まる原点から今日に至るまでの長い歴史と、ビューティケア・ヒューマンヘルスケア・ファブリック&ホームケア・ケミカルの主要4事業や『merries(メリーズ)』でお馴染みの “ ベビー用紙おむつ ” をはじめとする栃木工場の主力商品生産の工程の概要聴取と現場視察。続いて、昨年1月に同会で現地調査を行った「芳賀地区エコステーション」から排出される一般廃棄物の最終処分場である稼働間もない「エコフォレスト」の最新鋭設備について概要聴取と現場視察。最後にメンバー間による各自治体・議会での近況報告と課題提起・意見交換、あわせて次回以降の同会運営までを協議。同行いただきました連合栃木・同地域協議会の関係各位、何よりも受入のご理解とご協力をいただきました関係各位に、この場をお借りし改めまして心から御礼申し上げます。ありがとうございました <(__ )>

【KAO|花王】http://www.kao.com/jp/corp/index.html
芳賀地区広域行政事務組合 ⇒ http://hagakouiki.jp/
【芳賀地区エコステーション|一般廃棄物最終処分場「エコフォレスト」】
http://hagakouiki.jp/ecostation/saisyu/
斉藤たかあき活動ニュース(↓ 関連バックナンバー)
【連合栃木議員懇談会≪地域交流会・政策研究会≫!】2016年1月26日(火)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1527.html

#連合栃木 #連合栃木議員懇談会 #花王 #KAO #芳賀地区エコステーション

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!①

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!②

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!③

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!④

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!⑤

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!⑥

連合栃木議員懇談会 芳賀地域で研修!⑦

tag : #連合栃木 #連合栃木議員懇談会 #花王 #KAO #芳賀地区エコステーション

【大漁 !!!】

【大漁 !!!】
 
 日  時:2017年7月1日(土)
 場  所:石崎丸

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

3年ぶりに “ 地引き網 ” ツアーに参戦!前回は潮の流れが速すぎるとか?で、九十九里浜まで到達しながらの断念… 今回は現地に到着しても、未明からの風雨は収まらない… いやいや、むしろヒドくなってきたか…(-.-; 雨男 !? それとも雨女 !? は誰だ~?とズブ濡れになりながら、それでもみんなで力を合わせて一心不乱に網を引く!現地のオジサン曰く「いや~今年一番、掛かったんじゃねぇの !?」(*^^)v せっかく大漁だったコハダは酢で〆ないといただけないようなので、今回はホイル焼きに ^^ よ~く網を見れば、イナダやスズキ?クロダイも !! (カニとかエイも、いるにはいたらしい…)さて、どうやっていただく…?そこは、さすがUAゼンセン!百貨店やスーパーマーケットで働く多くの仲間が、見事な包丁サバキの腕を披露!お刺身は出された途端「あっ!」と言う間に、ほとんど子どもたちが平らげてしまう 笑 それにしても獲れたては、美味しいですね~( ‘-^ )b 主催されたスタッフ、特にヤングリーブスのみなさん!次から次へと魚を捌いていただいた、頼もしいみなさん!楽しい交流の機会を、ありがとうございました!<(__ )>

【UAゼンセン(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)|UAゼンセンは、生活関連産業に働く仲間の産業別労働組合です。】
http://uazensen.jp/top.php
【鉾田市観光協会公式サイト|鹿島灘エリア】
http://www.k-hokota.com/page/page000025.html

#UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #鉾田市 #石崎丸 #地引き網 #地曳網 #コハダ #イナダ #クロダイ

大漁 !!!

tag : #UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #鉾田市 #石崎丸 #地引き網 #地曳網 #コハダ #イナダ #クロダイ

【宇都宮市P連<ソフトボール大会>!】

【宇都宮市P連<ソフトボール大会>!】
 
 日  時:2017年6月18日(日)
 場  所:陽南中学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年は私にとって小中P最後の年となるので、いつもより意気込んで!でも結局… 練習できたのは、たったの1日だけ…f(^^; なんとか勝てそうな !? 接戦だったけど、ちょっと適いませんでした… でも最後の最後ギリギリまで盛り上がった、超楽しいゲームでした!宇都宮市との合併直後からだったので、小⇒中を通じて実質的に創設・新参チーム。通算成績0勝?敗だったけど、田原地区のみなさん!たくさんの楽しい思い出を、ありがとうございました!<(_ _*)>

#宇都宮市P連 #PTA #田原中学校

宇都宮市P連<ソフトボール大会>!

tag : #宇都宮市P連 #PTA #田原中学校

【UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!】

【UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!】
 
 日  時:2017年6月8日(木)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

自身の活動報告とともに、ガッツリ県政PR。福田屋百貨店労働組合では、政治・行政に関わる身近な疑問や問題をグループディスカッションによって取りまとめ、最後に私に直接ブツけていただくスタイルが恒例。私自身もなかなか気付くことができなかったことや地域独特の課題など、その一つ一つの解決に向けた道筋をみんなで一緒に考え、改めて政治や議員の役割を体感していただこうとする試み。みなさんに今回もまた、たくさん勉強させていただきました。一つ一つクリアしていけるように、これからも力を尽くしてまいります!どうも、ありがとうございました <(_ _ )>

【UAゼンセン|全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟】
http://www.uazensen.jp/top.php

#UAゼンセン #福田屋百貨店労働組合

UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!①

UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!②

UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!③

UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!④

UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!⑤

UAゼンセン福田屋百貨店労働組合<役員研修会>!⑥

tag : #UAゼンセン #福田屋百貨店労働組合

【山王林道!】

【山王林道!】
 
 日  時:2017年6月4日(日)
 場  所:光徳牧場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

中禅寺湖畔を抜け、戦場ヶ原へ。そこまで行くと、光徳牧場の『ソフトクリーム』はお約束 笑 そして何故か若い頃から私は「いろは坂」へは戻らず、峠を越えて川俣へ抜けたくなる衝動に駆られる…!? 山の天気は、移ろいやすい… さっきまで抜けるような青空だったのに、だいぶ雲が出てきたなぁ… と思った、その時!なんと、眼下に虹が !! (*^^)v

#山王林道 #虹 #レインボー #空

山王林道!①

山王林道!②

tag : #山王林道 #虹 #レインボー #空

【中禅寺湖 歌ヶ浜へ!】

【中禅寺湖 歌ヶ浜へ!】
 
 日  時:2017年6月4日(日)
 場  所:中禅寺湖

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

新緑が鮮やかに萌え、春蝉も賑やかに啼いている。しか~し、車から降り立つや… いや~浜風の、なんと冷たいこと…(((゚〰゚))) ようやく持ち出し解禁となった『ヒメマス』や名物『湯葉』を美味しくいただいた後、中禅寺へ。初公開されている秘仏「吉祥天像」や、子年生まれの私の守り本尊でもある御本尊様「立木観音(十一面千手観世音菩薩=国重要文化財)」をはじめ、じっくり参拝。

【中禅寺・立木観音 | 日光山 輪王寺 公式ホームページ】
http://rinnoji.or.jp/precincts/cyuuzenji
【中禅寺湖漁業協同組合】
http://www.chuzenjiko.or.jp

#中禅寺湖 #歌ヶ浜 #ヒメマス #湯葉 #立木観音 #中禅寺 #吉祥天像

中禅寺湖 歌ヶ浜へ①

中禅寺湖 歌ヶ浜へ②

中禅寺湖 歌ヶ浜へ③

中禅寺湖 歌ヶ浜へ④

tag : #中禅寺湖 #歌ヶ浜 #ヒメマス #湯葉 #立木観音 #中禅寺 #吉祥天像

【リベンジ…】

【リベンジ…】
 
 日  時:2017年6月3日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

また10km程、歩いてしまった… そうすると、こいつらに出くわすんだ… でも夜は結構、まだ冷える… 彼等には、ちと寒過ぎるのかもな…

#蛍 #ホタル #上田原町



tag : #蛍 #ホタル #上田原町

【蛍が舞っている ^^ 】

【蛍が舞っている ^^ 】
 
 日  時:2017年6月1日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

雨上がりで涼しかったので、カロリー消費のため !? 夜な夜な徘徊していると… お!コンビニのすぐ側まで、迫り来る蛍ちゃん ^^ でもね… なかなか上手く撮れません…(-_-;)
10km程、歩けたのかな… もはや汗ダク…(^^;; 真っ暗闇で遭遇したアヒルちゃん達と、雲間に現れた木星と上弦の月に照らされる田原西小。お!逆さ月のオマケまで…

#蛍 #ホタル #上田原 #上弦の月 #田原西小



蛍が舞っている ^^ ①

蛍が舞っている ^^ ②

tag : #蛍 #ホタル #上田原 #上弦の月 #田原西小

【すきな上三川を『すてき』な上三川へ!】

【すきな上三川を『すてき』な上三川へ!】
 
 日  時:2017年5月28日(日)
 場  所:日産自動車 栃木工場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

一昨年暮れに初当選された、神藤昭彦 上三川町議の後援会<交流会>へ。前任の隅内正美 元上三川町議会議長をはじめ多くの先輩方とも久々に歓談させていただき、とても楽しい濃厚な時間を過ごすことができました ^^ 準備や応対に当たられた組合のみなさん、どうもありがとうございました!<(_ _ )> 神藤町議の益々のご活躍を、心よりお祈り申し上げます!

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
<検索>神藤 ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=神藤&charset=utf-8

#神藤昭彦 #上三川 #日産自動車 #日産労組 #日産労連

すきな上三川を『すてき』な上三川へ!①

すきな上三川を『すてき』な上三川へ!②

すきな上三川を『すてき』な上三川へ!③

tag : #神藤昭彦 #上三川 #日産自動車 #日産労組 #日産労連

【<春の子供テニス大会>!】

【<春の子供テニス大会>!】
 
 日  時:2017年5月28日(日)
 場  所:屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

例年100名程度のエントリーがある、この大会… 今回は前日の雨がたたり、運動会が順延になった学校が多かったらしい… 残念ながら70名を切ってしまったようですが、絶好のテニス日和だし「むしろビギナーにはチャンス (ง •̀_•́)ง」と激励!しばし観戦しているとバッタリ !! 先輩親子に遭遇すること、なんと2組 ^^ どちらも勝てたようで、おめでとうございます ( ‘-^ )b 多くのご参加をいただきましたみなさん!いつも大会運営にご尽力いただいているスタッフのみなさん!大変お世話になりました <(_ _ )> 『とちぎ国体』目指して、頑張りましょう (^.^)/ P.S.K先輩、画像お借りしますよ~○┓

【宇都宮テニス協会】 https://kanazawa2017.jimdo.com
↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
<検索>テニス ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=テニス&charset=utf-8

#宇都宮テニス協会 #テニス #とちぎ国体

<春の子供テニス大会>!

tag : #宇都宮テニス協会 #テニス #とちぎ国体

【「本物の出会い 栃木」!】

【「本物の出会い 栃木」!】
 
 日  時:2017年5月25日(木)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

さぁ、いよいよ来春は<DC>本番です ^^ ということで、まさに今が<プレDC>真っ只中 !! せっかく県内各市町議会議員の仲間が勢揃いする機会なので、連合栃木議員懇談会≪第27回 総会≫に先立つ≪講演会≫はJR東日本大宮支社から観光開発課長のS女史、そして栃木県からは観光交流課DC推進班長のA女史のW講演をいただき、DCへの理解を深めるとともに認識の共有を図りました。私たちも全員で、一緒に盛り上げてまいります ^^ お二方には『一丁締め』ならぬ『 “ 本物の出会い 栃木 ” 締め』まで実演 !? 熱演 !? いただきまして、本当にありがとうございました <(__)> これも、しっかり広めていきたいと思います 笑 あ… 動画、撮っておけばよかったんだ…(^^; 近い内に、必ず!お馴染み「周遊パスポート」第2弾や、ナビ機能を備えたアプリ「とち旅 Tochi-tabi」等々、便利ツールも続々と公開されています!ぜひ、お試しください ^^
追伸:≪総会≫には加藤 剛 連合栃木会長や福田富一 知事、そして福田昭夫 代議士(代理:K秘書)にご臨席いただき、それぞれ激励をいただきました。心より御礼申し上げます。新年度もメンバー各位のご協力をいただきながら、幹事長として任務を全うできるよう努めてまいります!どうぞ宜しくお願い申し上げます m(__)m

栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/
【「本物の出会い 栃木」観光キャンペーンガイドブック】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/kanko_pamphlet.html
【本物の出会い 栃木パスポート】
http://tochigi-kankopassport.jp/
【Facebook「本物の出会い 栃木パスポート」】
https://www.facebook.com/tochigikankopass
とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)|発見!遊べる&泊まれる栃木県
【「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン専用ページ】
https://www.tochigiji.or.jp/dc/
【栃木県公式観光アプリ「とち旅 Tochi-tabi」の配信を開始しました】
http://www.machi-pla.com/tochi-tabi.html
【Facebook「We♡とちぎプロジェクト」|とちぎでみんなしあわせ!】
https://www.facebook.com/welovetochigi
JR東日本|JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 ⇒ http://www.jreast.co.jp/
【「本物の出会い 栃木」春の観光キャンペーンが始まります~プレデスティネーションキャンペーン開催!!~】
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170209_o04.pdf
【関連バックナンバー】
斉藤たかあき活動ニュース<検索>⇒「連合栃木 議員懇」↓
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E9%80%A3%E5%90%88%E6%A0%83%E6%9C%A8+%E8%AD%B0%E5%93%A1%E6%87%87&charset=utf-8

#連合栃木議員懇談会 #本物の出会い栃木 #とちぎ #とち旅 #DC #デスティネーションキャンペーン #JR東日本 #観光

「本物の出会い 栃木」!

tag : #連合栃木議員懇談会 #本物の出会い栃木 #とちぎ #とち旅 #DC #デスティネーションキャンペーン #JR東日本 #観光

【ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!】

【ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!】
 
 日  時:2017年5月21日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年恒例の交流大会が今回も500名を超える愛好者が集い、盛大に開催されました。開会式に先立ち、参加者全員で会場を埋め尽くす迫力の集団演武でスタート!主催者として栃木県県民生活部長を務められた平野博章 社会福祉法人とちぎ健康福祉協会 理事長からご挨拶をいただいた後、私は主管団体として栃木県武術太極拳連盟を代表し、激励のご挨拶。2022年に予定されている「いちご一会とちぎ国体」では『太極拳』は公開競技として鹿沼市のフォレストアリーナでの開催も決定されたので、ご当地から大貫 毅 鹿沼市議会議員にも駆け付けていただき歓迎のご挨拶をいただきました。
今大会、まずは今秋に秋田県での開催が予定されている全国大会代表チーム選考会から。演武の結果、なんと!平均年齢が最高齢の79歳「セブンスター(栃木市協会)」のみなさんが優勝⇒代表に決定!特にリーダーのS氏は個人の最高齢賞も合わせ見事!トリプルでの受賞となりました。おめでとうございます ^^ 全国大会でのご健闘を、心からお祈り申し上げます。またシニアの合間には、全国レベルでの活躍も目覚ましい本県勢のジュニアが秀逸な演武を披露。全国大会チャンピオンや高位入賞者が、これまでも本県から輩出されてきました。益々の活躍を心から期待しています。後半は県内自治体ごとの協会やクラブがそれぞれ集団演武、また午後には参加者一人一人による個人演武が披露され、まさに充実の1日となりました。
高山理事長ご一家が自ら実践されているように、まさに『太極拳』は “ 3世代 ” が一緒に楽しめる素晴らしいスポーツです。みなさんのお近くにも教室があると思いますので、ご興味のある方はぜひご覧いただければ ^^

#太極拳 #ねんりんピック #栃木県武術太極拳連盟

秋田県公式サイト
【ねんりんピック秋田2017|第30回 全国健康福祉祭あきた大会】
http://common3.pref.akita.lg.jp/nenrin2017/
【関連バックナンバー】
斉藤たかあき活動ニュース<検索>⇒「太極拳」↓
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%8B%B3&charset=utf-8

ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!

tag : #太極拳 #ねんりんピック #栃木県武術太極拳連盟

【GWまとめ その3】

【GWまとめ その3】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:八方ヶ原大間々台

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

しばらく行けてなかったので… ん~十割そば、やっぱ旨い!続いてこちらも久々に、大間々台から塩原方面を望んだが… この辺『つつじ』は、まだ早過ぎた… 残念!(^^; 見頃は、これからですよ ^^

矢板旅 ヤイタビ A TRIP TO YAITA【十割そば「そば処 一休」】
http://www.yaita-kankou.com/spot.php?id=73
矢板市公式サイト|つつじの郷【矢板のおすすめ観光情報|八方ヶ原のつつじ】
http://www.city.yaita.tochigi.jp/site/kanko-jyouhou/happou-tsutsuji.html
四方八方絶景三昧|花さんぽ∞HAPPY HAPPO PROJECT
【八方ヶ原「花さんぽ」2017年版】http://happyhappo.net/flower.php

#矢板市 #十割そば #そば処一休 #八方ヶ原 #大間々台 #つつじ

GWまとめ その3①

GWまとめ その3②

GWまとめ その3③

tag : #矢板市 #十割そば #そば処一休 #八方ヶ原 #大間々台 #つつじ

【GWまとめ その2】

【GWまとめ その2】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:足利市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

合間の黒い日… 近くに所用があったので、ちょっと足を延ばしてみた ^^ 撮り忘れたけど時節柄『藤』の花も満開。いい眺めだ…眺望の中央が、あの「渡良瀬橋」。階段を下りれば、あの「八雲神社」(他にも何社かあるらしい…)。夜景も “ ウリ ” らしい ^^

足利市公式サイト|素通り禁止♡足利【足利織姫神社】
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikaga-kankou/i-orihime.html
【足利織姫神社|栃木県足利市にある産業振興と縁結びの神社】
http://www.orihimejinjya.com/

#足利市 #足利織姫神社 #渡良瀬橋

GWまとめ その2①

GWまとめ その2②

GWまとめ その2③

tag : #足利市 #足利織姫神社 #渡良瀬橋

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR