【これは見事!】

【これは見事!】

 日  時:2014年3月31日(月)
 場  所:平の丘公園


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ラッキーな通りすがり ^^ 『淡墨桜』ですか?明るければ、もっとたくさん見れるはず。宇都宮の満開は、まだこれからですね…

歴史と先進医療の街 しもつけ 下野市観光協会【第35回 天平の花まつり】
http://www.shimotsuke-ta.com/entry-info.html?id=12191

これは見事!①

これは見事!②

これは見事!③

これは見事!④


【栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!】

【栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!】

 日  時:2014年3月31日(月)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週<第322回 通常会議>が終わったばかりではありましたが、恒例の年度末<臨時会議>が本日限りの日程で開催されました。添付資料の通り、平成25年度の第7号補正予算案=26億4,700万円の減額補正で、補正後の予算総額は7,722億4,346万円。平成24(2012)年度最終予算比は、96.3%。主に国からの地方交付税や事業費の確定等に伴い歳入歳出の整理等を行い、県の貯金にあたる財政調整的金の涵養を図るもの。部局別に見ても概ね減額され、逆に増額の主なものは主要事業表の通り、3基金積み増し分。本会議での議案上程・知事説明の後、各常任委員会審議を経て、本会議再開⇒全会一致、可決成立。正真正銘の年度末。
閉会前に、この日、退任される佐藤順一 副知事よりご挨拶あり。私が初当選した当時は、産業労働観光部長。続いて総合政策部長を担当され、県出資法人の理事長を歴任。東日本大震災発災直後の3年前に副知事に就任以来、これまで経験したことのない課題が山積する困難な時期の激務。約2年弱は民主党政権と重なるタイミングであったため、何かとご面倒やご心労をお掛けしたことを思い出す。偶然かもしれないが、この間、災害も頻発。その都度、どんなに多忙な中にあっても、私たちのあらゆる要望にも常に真摯に耳を傾け、全力での対応を果たしていただいた。改めて感謝申し上げながら、今後の益々のご健勝をお祈りしたい。退庁時のお見送りに立ち会うことができたが、改めて人望の厚さを思い知らされた。長い間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

栃木県公式サイト【平成25年度3月補正予算について(平成26年3月28日)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/20140328.html

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!①

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!②

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!③

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!④

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!⑤

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!⑥

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!⑦

栃木県議会<第323回 臨時会議>開催される!⑧

【小娘と…】

【小娘と…】

 日  時:2014年3月29日(土)
 場  所:スターバックスコーヒー 宇都宮イトーヨーカドー店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

プチデート ^^ 『抹茶フラペチーノ』、どうしても飲みたいと (^^;)

小娘と・・・

【明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展】

【明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展】

 日  時:2014年3月29日(土)
 場  所:宇都宮市河内体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

一昨日、伊能忠敬 氏の故郷、現在の香取市は佐原にある記念館に立ち寄ったばかり!(O.O;) 地元でも、記念館のスケールを遥かに凌ぐ展示が始まっていることを思い出し、いざ急行 !! 体育館いっぱいに広げられた『伊能図』は、まさに圧巻。素晴らしいです!一見の価値あり!明日までですよ !! すぽると かわち「ship」をはじめ開催にご尽力された関係各位に、心からの感謝と敬意を表します<(_ _)>

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展①

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展②

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展③

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展④

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展⑤

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展⑥

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展⑦

明日まで!完全復元伊能図 全国巡回フロア展⑧

【幻のチーズ『月光』ゲット!】

【幻のチーズ『月光』ゲット!】

 日  時:2014年3月29日(土)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

以前にもご紹介したFB友達でもある「今牧場チーズ工房」の高橋さんから、知る人ぞ知る限定品『月光』をゲット!ラッキー♪・:*: 程よく爽やかな酸味とまだあっさりとした味わいが楽しめる、牛乳製で酸凝固タイプ。ついでにわがままオーダーをしたところ、一緒に送っていただいたのはセミハード『みのり』とウォッシュ『しののめ』。どちらもそれぞれ独特の食感、個性が際立つ香りと深いコクに、今宵も満足!うん、美味しい !! 高橋さん、ご馳走様でした<(_ _)> 大好きなフレッシュ『ゆきやなぎ』は、今回は我慢して (笑) お世話になっている後輩君に奨めてみました。感想が楽しみ ^^ みなさんも那須高原「今牧場チーズ工房」の逸品、いかがですかぁ ヽ(´▽`)

㈲那須高原今牧場【チーズ工房オンラインショップ】
http://www.cheesekobo.com/

幻のチーズ『月光』ゲット!①

幻のチーズ『月光』ゲット!②

【平成26(2014)年度 政府当初予算/公共事業実施箇所別予算 公表される!】

【平成26(2014)年度 政府当初予算
           /公共事業実施箇所別予算 公表される!】


 日  時:2014年3月29日(土)
 

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【平成26(2014)年度 政府当初予算/公共事業実施箇所別予算 公表される!】
国土交通省・農林水産省・環境省が、平成26年度当初予算の公共事業に関する事業実施箇所別予算(当初配分)を公表。

国土交通省【事業実施箇所(当初配分)】http://www.mlit.go.jp/page/kanbo05_hy_000592.html

農林水産省
【平成26年度当初予算に係る公共事業の箇所別予算額について(平成26年3月28日)】
http://www.maff.go.jp/j/budget/kasyo/26tousyo/2014.html

環境省【公共事業内示情報】http://www.env.go.jp/info/kokyo/index.html

【「肉球まつり」開催されます!】

【「肉球まつり」開催されます!】

 日  時:2014年3月28日(金)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先日FB友達の方から誘われていた「肉球まつり」。なんとも愛らしいネーミング ^^ とても気になっていたところ、今日の下野新聞朝刊に記事が!また別の調べ物で栃木県の公式サイトを眺めていると、動物愛護関連のパブコメ結果が新着情報でUPされていました !! あわせてご紹介いたします。みなさんもこの機会に、動物愛護の現状とこれからについて考えてみませんか?

栃木県公式サイト
【動物愛護】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kurashi/seikatsueisei/doubutsuaigo/index.html
【栃木県動物愛護管理推進計画の改定及び同計画案に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施結果について】更新日:2014年3月27日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e07/doubutsu/kaitei.html

「肉球まつり」開催されます!

【大雪被害<森林・林業関係>明らかに!】

【大雪被害<森林・林業関係>明らかに!】

 日  時:2014年3月28日(金)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

25日に閉会した県議会<第322回 通常会議>でも議題となった先の大雪被害。正式には今日の報道発表です(この時間、すでに発表されていると思いますが…)ので、県の公式サイトには明朝までにはUPされると思います。閉会日より「農林環境委員会」の担当となりましたので早速、前もって所管部局の報告事項として連絡をいただいていました。<農業関係>の被害状況は約143億円と既に確定しています(※下記リンクをご参照ください!)ので、今後は被害対策としての各種支援策の進捗を見守りながら、課題が生じた場合の対応等にも万全を期すべく、引き続き注視してまいります。なお総合情報ページが開設されていますので、ご参照いただければと思います。

栃木県公式サイト
【平成26年2月の大雪による農業被害に関する総合情報】更新日:2014年3月5日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g01/saigai/saigai201402.html
【平成26年2月の大雪による森林・林業被害に関する総合情報】更新日:2014年3月20日
 ※↓本日の確定情報が入力されるまでは、3月20日発表のものです。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d01/saigai/shien260306.html

斉藤たかあき活動ニュース 2月28日
【栃木県議会≪第322回 通常会議≫常任委員会!/大雪被害 徐々に明らかに…!!】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-734.html

【東国三社参詣!息栖神社 忍潮井】

【東国三社参詣!息栖神社 忍潮井】

 日  時:2014年3月27日(木)
 場  所:息栖神社 忍潮井


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

一の鳥居の両脇に、日本三霊水『忍潮井(おしおい)』がある。調べるほどに由緒深く、何か引き込まれるものを今回も感じる。常陸利根川の水面とその遥か向こうに沈み行く夕陽がなんとも美しく、またしても鮮明な記憶として刻まれた。

神栖市観光協会~神の御座す土地 神栖~【息栖神社】
http://kamisu-kanko.jp/power/index.html

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井①

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井②

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井③

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井④

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井⑤

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井⑥

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井⑦

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井⑧

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井⑨

東国三社参詣!息栖神社 忍潮井⑩


【東国三社参詣!息栖神社へ】

【東国三社参詣!息栖神社へ】

 日  時:2014年3月27日(木)
 場  所:息栖神社


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

明るい空も印象的だった佐原を後にして、日没前に息栖を目指し急行。先の二社に比べると失礼ながら、いつも一見とても “ ひなびた ” 印象を受ける息栖さん。しかし巧く言葉では表現できない何かを、とても感じさせていただけるお社。さぁ、日が沈む前に『一の鳥居』へ急がねば!

神栖市観光協会~神の御座す土地 神栖~【息栖神社】
http://kamisu-kanko.jp/power/index.html

東国三社参詣!息栖神社へ①

東国三社参詣!息栖神社へ②

東国三社参詣!息栖神社へ③

東国三社参詣!息栖神社へ④

東国三社参詣!息栖神社へ⑤

東国三社参詣!息栖神社へ⑥

東国三社参詣!息栖神社へ⑦

東国三社参詣!息栖神社へ⑧

東国三社参詣!息栖神社へ⑨

東国三社参詣!息栖神社へ⑩

東国三社参詣!息栖神社へ⑪

東国三社参詣!息栖神社へ⑫

東国三社参詣!息栖神社へ⑬

東国三社参詣!息栖神社へ⑭

【東国三社参詣!佐原に寄り道…】

【東国三社参詣!佐原に寄り道…】

 日  時:2014年3月27日(木)
 場  所:香取市佐原


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

水郷の小江戸 佐原を通り過ぎるたび、時間が許すなら立ち寄ってみたいと思っていた。どことなく蔵の街 栃木市に似た趣を感じさせる街並み。今回は閉館30分前の「伊能忠敬記念館」に、なんとか滑り込む。江戸時代の精緻な偉業に感心しながらも、早足で数々の展示品に魅入る。伊能以前のたくさんの世界地図にも “ ジパング ” のアルファベットと島々が確かに存在していたことにも、改めて驚く!(O.O;) 伊能の旧宅は、残念ながら改修整備中。帰り際にレトロな喫茶店に立ち寄ると、なんと!ご主人は、伊能本家のご子孫の方なのだと。倹約令が世に出る以前の豪華絢爛さを彷彿させる雛飾りの名残り、三人官女のお道具が金屏風とともに展示されている。渋めのコーヒーを啜っていると、いよいよ西日が射してきた。

【伊能忠敬記念館】
https://www.city.katori.lg.jp/museum/
水郷佐原観光協会【旅なび!佐原】
http://www.suigo-sawara.ne.jp/

東国三社参詣!佐原に寄り道…①

東国三社参詣!佐原に寄り道…②

東国三社参詣!佐原に寄り道…③

東国三社参詣!佐原に寄り道…④

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑤

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑥

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑦

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑧

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑨

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑩

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑪

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑫

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑬

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑭

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑮

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑯

東国三社参詣!佐原に寄り道…⑰

【東国三社参詣!香取神宮へ】

【東国三社参詣!香取神宮へ】

 日  時:2014年3月27日(木)
 場  所:香取神宮


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

この地では、早くも桜が一分咲き!たくさんの蕾が、はち切れんばかりに枝を賑やかしている。参道のモミジの若葉も、実に可愛らしい。そうか!週末から「桜祭り」も催されるらしい。鹿島さんに比べると勾配があるので、いくらか息を切らせながら本殿へ。楼門の鮮烈な朱色と本殿の重厚な漆黒のコントラスト。その中にも細やかで鮮やかな、見事な色彩美が見て取れる。こちらにも『奥宮』と『要石』が鎮座しているが、雨が滴り足元もヌカるんできたし、さらに急な坂を登った小高い丘の上なのでご容赦願う… 先人の祈りに思いを馳せつつ、車に乗り込んだ。

【香取神宮】
http://www.katori-jingu.or.jp/

東国三社参詣!香取神宮へ①

東国三社参詣!香取神宮へ②

東国三社参詣!香取神宮へ③

東国三社参詣!香取神宮へ④

東国三社参詣!香取神宮へ⑤

東国三社参詣!香取神宮へ⑥

東国三社参詣!香取神宮へ⑦

東国三社参詣!香取神宮へ⑧

東国三社参詣!香取神宮へ⑨

東国三社参詣!香取神宮へ⑩

東国三社参詣!香取神宮へ⑪

東国三社参詣!香取神宮へ⑫

東国三社参詣!香取神宮へ⑬

【東国三社参詣!鹿島神宮へ】

【東国三社参詣!鹿島神宮へ】

 日  時:2014年3月27日(木)
 場  所:鹿島神宮


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

前回の参詣は、三年前の改選を挟んだ前後。あの時も『本殿』から『奥宮』、さらに地震を起こす “ 大鯰 ” を押さえ込んでいると伝えられている『要石』までお参りした。最初のお参りから僅か2ヶ月後、あの東日本大震災が… 地震は太古の昔から、定期的に起こっていたのだろう… 今回のお参りで、この間の記憶とともに、実に様々な思いが去来した。ただただ天下泰平を願うばかり。

【常陸国一之宮 鹿島神宮】
http://www.kashimajingu.jp/wp/

東国三社参詣!鹿島神宮へ01

東国三社参詣!鹿島神宮へ02

東国三社参詣!鹿島神宮へ03

東国三社参詣!鹿島神宮へ04

東国三社参詣!鹿島神宮へ05

東国三社参詣!鹿島神宮へ06

東国三社参詣!鹿島神宮へ07

東国三社参詣!鹿島神宮へ08

東国三社参詣!鹿島神宮へ09

東国三社参詣!鹿島神宮へ10

東国三社参詣!鹿島神宮へ11

東国三社参詣!鹿島神宮へ12

東国三社参詣!鹿島神宮へ13

東国三社参詣!鹿島神宮へ14

東国三社参詣!鹿島神宮へ15

東国三社参詣!鹿島神宮へ16

東国三社参詣!鹿島神宮へ17

東国三社参詣!鹿島神宮へ18

東国三社参詣!鹿島神宮へ19

東国三社参詣!鹿島神宮へ20

東国三社参詣!鹿島神宮へ21

東国三社参詣!鹿島神宮へ22

東国三社参詣!鹿島神宮へ23

東国三社参詣!鹿島神宮へ24

東国三社参詣!鹿島神宮へ25

東国三社参詣!鹿島神宮へ26

東国三社参詣!鹿島神宮へ27

【東国三社参詣!まずは腹拵え (笑)】

【東国三社参詣!まずは腹拵え (笑)】

 日  時:2014年3月27日(木)
 場  所:ドライブイン うちだや


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

鹿島神宮前の老舗「うちだや」さんから。『昔もりそば』って何だ !? 大根が添えられた特盛りの蕎麦が!特大かき揚げは、南瓜や茄子にパプリカ等が刻み込まれて彩りが鮮やか。これを、カレー塩でいただく!でも、なんで “ 昔 ” なんだろう…?? それにしても、ダメだ… 盛られ過ぎ… しかし気が付けば、やはり完食してしまったではないか…(O.O;) 超満腹です…(--;) 美味しかったです!ご馳走様でした<(_ _)> ちなみに品書きにある「山ふぐ」って何だ?と思い、聞いてみたところ “ 刺身こんにゃく ” をそう言うそうだ… なるほど、知らなかった !! まだまだ不勉強を痛感…

いはナビ【ドライブイン うちだや】
https://ibanavi.net/sp/shop/3138/

東国三社参詣!まずは腹拵え(笑)①

東国三社参詣!まずは腹拵え(笑)②

東国三社参詣!まずは腹拵え(笑)③

東国三社参詣!まずは腹拵え(笑)④

東国三社参詣!まずは腹拵え(笑)⑤

東国三社参詣!まずは腹拵え(笑)⑥

【栃木県議会<第322回 通常会議/平成25年度 定例会>閉会!】

【栃木県議会<第322回 通常会議
               /平成25年度 定例会>閉会!】


 日  時:2014年3月26日(水)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日、本会議での採決を終え、2年目の通年議会も年度切り替えに合わせ閉会。今会議は、多くの被害をもたらした豪雪直後に始まり、当初予算と雪害対策の補正予算等とを並行して審議。今回の国の被害対策=支援策強化は心強い限りですが、農業をはじめとする県内被災分野の復興に向けた経過をしっかりと注視し、今後も適宜な対策に万全を期さなくてはなりません。今会議では、全議案可決。私どもの会派<民主党・無所属クラブ>は、私学助成拡充に関する陳情不採択に対し異議があり反対。しかし採決結果は、賛成多数で不採択に。下記にリンクをご紹介しますので、ご参照ください。現政権の教育支援策の動向を睨みながら、地域での対策のあり方を今後も模索してまいりたいと思います。今会議をもって、各議員の所属委員会等が改まります。私は新年度、<農林環境(常任)委員会>を4年ぶり2度目の担当。また新たな正副委員長や正副議長も選出され、まさに人事一新。特に新年度から「次期総合プラン」策定検討等も始まります。栃木県のさらなる飛躍に向けた新たな将来像を描き、施策の具体化を図るための取組。これからも県議会の活性化をはじめ、県民協働の実現に向けて県民意向の最大限の反映と情報発信・共有を図り、県民益の最大化と県政発展のために一層の取組を進めてまいります。

栃木県議会|会議録検索>請願・陳情 審査結果一覧表
【栃木県内の私学に通う子どもたちが豊かに安心して学べるよう、私学助成の拡充を求める陳情】
http://pref-tochigi.gijiroku.com/VOICES/Gikaidoc/SeiganView.asp?ISrchID=283&KWORD1&KWORD2
栃木県議会【知事提出条例案・事件議案】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/teireikai/gikaijoureian/index.html
栃木県議会【議員提出条例案・事件議案】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/teireikai/giinteishutujorei/index.html

栃木県議会<第322回 通常会議/平成25年度 定例会>閉会!

【壬生町議選<落合誠記>当確!】

【壬生町議選<落合誠記>当確!】

 日  時:2014年3月23日(日)
 場  所:壬生町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

選挙結果が、大方判明しました!(おそらく !? )悲願のトップ当選 !! これからも連携をより深め、今後の活動に大いに注目していきたいと思います。落合町議の益々のご活躍、壬生町の益々のご発展をご期待申し上げながら、取り急ぎのご報告といたします。

壬生町議選<落合誠記>当確!①

壬生町議選<落合誠記>当確!②

【壬生町議選挙 いよいよ投票日!】

【壬生町議選挙 いよいよ投票日!】

 日  時:2014年3月23日(日)
 場  所:壬生町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は、いよいよ投票日。画像は昨日、選挙戦最終日の遊説隊。まだまだ時間が欲しかったけど、『落合誠記』の常日頃の行動を信じよう!ご支援いただきました多くの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。今日の開票結果で、しっかり恩返し。さぁ !! 投票箱のフタは、まだあと半日は閉まりません。壬生町のみなさん!投票に行きましょう !!

壬生町議選挙 いよいよ投票日!①

壬生町議選挙 いよいよ投票日!②

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪閉会式≫へ!】

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生
            学童軟式野球交流大会≪閉会式≫へ!】


 日  時:2014年3月22日(土)
 場  所:宇都宮市体育施設屋板運動場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

前日の春の嵐とは一転、とても爽やかな風がそよぐ中で第19回大会≪閉会式≫が行われる 。表彰の栄に浴されたチームや選手のみんな、本当によく頑張りました!中学校に進んでからも、みんなの活躍を楽しみにしています ^^ 運営にご協力いただいたみなさん、大変お世話になりました。谷ひろゆき前参議院議員も駆け付けていただきましたし、保護者で来場していた小学生時の同級生にも声を掛けていただきました。なんと30年以上ぶり、感動の再会!嬉しかったなぁ♪

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪閉会式≫へ!①

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪閉会式≫へ!②

【不覚…(--:)))】

【不覚…(--:)))】

 日  時:2014年3月20日(木)
 場  所:渡辺歯科医院 - 医療法人 和宝会


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

一昨日の久々の花粉症発症に引き続き、昨日の終日街宣活動の結末が… 県議に当選してからというもの、親不知4本をすでに抜歯済み。決まって、ことごとく街宣活動の後に鈍痛⇒激痛が。最近は、もう親不知はないから!と、油断していたら、今回は育て過ぎた !? 別の奥歯がアウト!あぁ~後援会長が歯科医で、すぐ対応していただけるので本当に助かります。でも、今回も即抜歯とは…(--;) 根っこがアッチャコチャで3分割して抜き取るも、あまりにも血まみれでグロいので画像はやめました。縫合までしてもらっちゃって… 麻酔切れ後の痛みも、ようやく何とか引いてきたようです。寝不足も悪いんだろうけど、やっぱタバコもなのかなぁ… それでも今日行けなかった分、また明日から選挙戦に復帰だ!よし、頑張るぞ !!

病院なび【渡辺歯科医院(医療法人 和宝会)】http://caloo.jp/hospitals/detail/3090000293

不覚・・・

【落合誠記 壬生町議候補 応援に!】

【落合誠記 壬生町議候補 応援に!】

 日  時:2014年3月19日(水)
 場  所:壬生町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

初日は、花粉タップリの「春一番」でスタート!2日目は、候補者は自転車&ゲリラ街頭演説 !!
この候補者は本番中でも、様々な陳情に丁寧に耳を傾けています。画像は分譲時から、 なんと約40年にわたり雨水排水の不備・対策不足と思われる現地の状況。降雨時には、決まってプール状態に。緑に苔蒸した側溝蓋が、何とも言えない…
まさに人柄がにじみ出る、壬生町の選挙戦。町内隅々にまで、落合誠記の生声を轟かせます !!!

落合誠記 壬生町議候補 応援に!①

落合誠記 壬生町議候補 応援に!②

落合誠記 壬生町議候補 応援に!③

落合誠記 壬生町議候補 応援に!④

落合誠記 壬生町議候補 応援に!⑤

落合誠記 壬生町議候補 応援に!⑥

落合誠記 壬生町議候補 応援に!⑦

【梅の花と月 そして飛行機雲…】

【梅の花と月 そして飛行機雲…】

 日  時:2014年3月16日(日)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今宵の田原。ちょっと肌寒いけど、いい感じかな…

梅の花と月 そして飛行機雲…

【今宵は月が…】

【今宵は月が…】

 日  時:2014年3月16日(日)
 場  所:花立公園


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

日没後、間もなく。いつもの場所から。月齢15.14、十六夜月というらしい。ん?明日が満月なのかな ??

今宵は月が…

【壬生町<松月食堂>へ!】

【壬生町<松月食堂>へ!】

 日  時:2014年3月16日(日)
 場  所:壬生町 松月食堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

富士ファイバー労組 青木委員長も応援に駆け付けていただいたところで、午後の活動に向けて腹ごしらえに (笑) 落合町議お奨めの老舗へ。迷わずイチ押しの『ヒレカツ定食』を。力が湧いてきます!メニューが豊富なので、他のものも気になりましたが… またの機会に。店主と女将さんの気さくなお人柄が窺える、とても和やかな雰囲気のお店。美味しくいただきました。ご馳走様でした<(_ _)>

【松月食堂】
栃木県下都賀郡壬生町通4-10

壬生町<松月食堂>へ!①

壬生町<松月食堂>へ!②

壬生町<松月食堂>へ!③

【落合誠記 壬生町議選対より!】

【落合誠記 壬生町議選対より!】

 日  時:2014年3月16日(日)
 場  所:壬生町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

週末、道下大樹 北海道議と小野寺 健 仙台市議に、揃って応援に駆け付けていただきました。細やかな事務処理まで、本当にお世話になりました!道下道議、お見送りの折の shot !! 小野寺市議は疾風のように !? 車に乗り込んでしまったので、撮影機会を逃す…(--;) 本番もお待ちしていますので、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

【落合誠記 壬生町議選対より!】

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生
            学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】


 日  時:2014年3月16日(日)
 場  所:宇都宮市宮原運動公園野球場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早いもので、第19回目を数える。抜けるような青空の下、県内外から34チーム 約500名の元気あふれる小学生選手たちが集結。宇都宮西部学童野球 森田英一 会長が実行委員長、名誉会長は簗瀬 進 元参議院議員。私は顧問を仰せつかり、今日は始球式まで…(--;) 突然の指名で、大変緊張しました… 子どもたちには野球から得た経験をぜひこれからもフルに活かして、より強く逞しく育ってほしいと思います!関係各位のご協力ご尽力にも、改めて敬意を表します。朝から、とても爽快な気分です ^^

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!①

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!②

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!③

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!④

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!⑤

【上三川 sunset !!】

【上三川 sunset !!】

 日  時:2014年3月15日(土)
 場  所:上三川町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

壬生町へ落合誠記 町議の応援の後、お隣の上三川町へ。こちらは私の選挙区です!果てしなく広がる田園から、遠くの山に映える夕陽が綺麗だったので ^^

上三川 sunset!!

【おちあい誠記 壬生町議会議員≪総決起集会≫へ!】

【おちあい誠記 壬生町議会議員≪総決起集会≫へ!】

 日  時:2014年3月15日(土)
 場  所:壬生町生涯学習館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

日頃から行動を共にしている『おちあい誠記(せいき)』さんが、4期目の改選に臨みます。今日は地元地域と支援団体の支援者のみなさんが結集し、戦いを目前に力強く心合わせ。党青年委員会仲間の 道下大樹 北海道議と小野寺 健 仙台市議も、ご多忙のところ駆け付けていただきました。みなさん、ありがとうございました!候補予定者も町政発展にかける思いに、いつも以上の熱弁を振るいました。最終最後まで決して気を抜くことなく、みんなで頑張りましょう !! なお壬生町議会議員選挙は18日に告示され、23日に投開票が行われます。

【落合誠記ウェブサイト】
http://www.ochiai-seiki.com/

おちあい誠記 壬生町議会議員≪総決起集会≫へ!

【(学)桜が丘学園 ゆたか幼稚園≪平成25年度 卒園式≫へ!】

【(学)桜が丘学園 ゆたか幼稚園≪平成25年度 卒園式≫へ!】

 日  時:2014年3月14日(金)
 場  所:桜が丘学園 ゆたか幼稚園


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

3人の子どもたちが卒園してからも、毎年お招きをいただいている。今年で第47回、卒園児は延べ6,400人を超える。今年もひときわ元気あふれる子どもたちを見ていて、こっちまでパワーがみなぎる!そして底抜けに無邪気な立ち居振舞いに、いつも心が和まされる。保護者やご家族の皆様もさぞ感動され、感慨もひとしおでしょう。この子たちの成長を、みんなで応援しなきゃ!本日は、誠におめでとうございました !!

(学)桜が丘学園 ゆたか幼稚園≪平成25年度 卒園式≫へ!

【上野で栃木のもの!】

【上野で栃木のもの!】

 日  時:2014年3月13日(木)
 

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【上野で栃木のもの!】
みなさんも、いかがでしょう? ^^

JR東日本【のもの|スケジュール】
http://www.jreast.co.jp/nomono/schedule/index.html

JR上野駅『のもの上野店』に於きまして、「栃木のもの」「とちぎ産直市」が開催されます。
http://www.jreast.co.jp/nomono/schedule/index.html

栃木苺の新品種「スカイベリー」もご紹介させていただきます。また、生産者様による栃木のおいしい商品PRやイベントも盛り上がりそうな予感です♪

【日時】2014年3月18日(火)~2014年4月14日(月)
    物販/11時~22時(土休日:10時~21時)
    カフェ/7時~22時(土休日:7時~21時)
【場所】上野駅中央改札外

上野で栃木のもの!

【栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!】

【栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!】

 日  時:2014年3月11日(火)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

開議日に上程された議案の内、平成25年度2月補正予算関連分の採決が行われる。→ 全会一致、原案可決。

栃木県公式サイト【平成25年度2月補正予算について(平成26年2月10日)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/20140210hosei.html

引き続き大雪被害対策に関連して、平成26年度補正予算と平成25年度2月補正予算の追加分が上程される。概要は、添付画像か下記サイトをご参照ください。平成26年度当初予算関連分と同時進行で、これからの審査も行われます。

画像は、栃木県庁展望ロビーから日没前 西の空の眺望。パノラマ撮影なので、日光連山も小さく映っています。

栃木県公式サイト【平成25年度2月補正予算(追加分)について(平成26年3月7日)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/2014030701.html
栃木県公式サイト【平成26年度補正予算について(平成26年3月7日)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/26030702.html
栃木県公式サイト【平成26年度当初予算について(平成26年2月10日)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/20140210tousyohp.html

栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!①

栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!②

栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!③

栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!④

栃木県議会≪第322回 通常会議≫本会議 採決!⑤

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR