【幼馴染みの結婚披露パーティーへ!】

【幼馴染みの結婚披露パーティーへ!】

 日  時:2014年4月29日(火)
 場  所:ベルヴィ宇都宮


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

小中同級生の厚くんのパーティーへ!崇くんと弘樹くんと、お呼ばれ。ガキの頃、超 “ やんちゃ ” だった俺たちはザリガニ捕りもイタズラも、よくツルんでいたものです ^^ 私こそ今じゃ~『何部屋所属ですかぁ?』と、よく聞かれるようになりましたが (笑) 器械体操部でも、いつも一緒だった。とても感動的なパーティーでした (T^T) 厚くん&千陽さん、いつまでも末永くお幸せに !!!

幼馴染みの結婚披露パーティーへ!①

幼馴染みの結婚披露パーティーへ!②

幼馴染みの結婚披露パーティーへ!③


【東塙田六区自治会<総会>へ!】

【東塙田六区自治会<総会>へ!】

 日  時:2014年4月27日(日)
 場  所:宇都宮市東地域コミュニティセンター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

生まれ育ちの地元自治会で、恒例の総会へ。私たちがガキの頃から、いつもいつも地域のみなさんが一所懸命に尽くしていただいていたこと、本当に頭の下がる思いです。目に見えるものの姿形が変わっていくとしても、地域の絆と心意気はいつまでも変わらないで欲しいものです。
そうそう、母校の姿が日に日に変わり続けています。まず南校舎の東半分と昇降口等を解体し、現在西側に位置する体育館を新築するそうです。かつて西塀沿いにあった飼育小屋や岩石教室、そして昇降口東にあったバラのアーチや桜などの樹木もなくなってしまいました… 老朽化したんだから、仕方ありません… 東校の新しい姿を、今は楽しみにしたいと思います。

【東つよいこよいこ便り】http://higashimachidukuri.seesaa.net/
【宇都宮市立東小学校】http://www.ueis.ed.jp/school/higasi/

東塙田六区自治会<総会>へ!①

東塙田六区自治会<総会>へ!②

【宇都宮西部地区学童軟式野球交流会<親善大会>開会式へ!】

【宇都宮西部学童軟式野球交流会<親善大会>へ!】

 日  時:2014年4月27日(日)
 場  所:宇都宮市篠井グラウンド


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年春秋と年2回、行われている大会。今回は、第59回。10チームの参加。子どもたち、開会式から気合十分です ^^ さて!将来のプロ野球選手が、ここから誕生するか !! みなさんのご活躍を、心から期待していますよぉ !!! 保護者・指導者のみなさん、開催校特にご当地 篠井小のみなさんのご協力にも、心から感謝申し上げます<(__)>

宇都宮西部学童軟式野球交流会<親善大会>へ!

【田原西小学校PTA≪新旧役員歓送迎会≫へ!】

【田原西小学校PTA≪新旧役員歓送迎会≫へ!】

 日  時:2014年4月26日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

仕事があって、大幅に遅参… みなさん、すでにかなりいい感じ (笑) とても盛り上がっているところへの途中参戦は、なかなか厳しいですね…(^^;) 日中の陽気で汗ダクだったので、駆け付け3杯 !? かなり効きました ^^ 時間いっぱい楽しい雰囲気で『綱川丸』、晴れて出航です。太田会長!長い活動、本当にお疲れ様でした <(__)> 高橋先生!大吉先生!新任校でも、ぜひぜひ頑張ってください !!

【宇都宮市田原西小学校】http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-w/

田原西小学校PTA≪新旧役員歓送迎会≫へ!

【新旧交代!】

【新旧交代!】

 日  時:2014年4月26日(土)
 場  所:有限会社 落合自動車


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

8年半、200,000kmを走破してくれた NISSAN SERENA !長い間、本当にありがとう !! お次もやっぱり SERENA です ^^ 落合さん、親子お揃いで (笑) お世話になりました。大切に乗りますね。由起夫ちゃん、長時間のお付き合い、いつもありがとう<(_ _)>

新旧交代!

【連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!】その3

【連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!】その3

 日  時:2014年4月26日(土)
 場  所:オリオンクスエア


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

中学・高校時代の友人K.K君とも再会!みなさん、わかりますかぁ ?? 住宅メーカーのイケメン社員として、販促に来てました ^^

連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!その3

【連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!】その2

【連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!】その2

 日  時:2014年4月26日(土)
 場  所:オリオンクスエア


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

散会後、いつも大変お世話になっている「UAゼンセン栃木県支部」のみなさんと!

【UAゼンセン】http://www.uazensen.jp/top.php

連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!その2

【連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!】その1

【連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!】その1

 日  時:2014年4月26日(土)
 場  所:オリオンクスエア


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

GW初日は、約3,000人を超えるみなさんが集うメーデーから。『とちまるくん』は新副知事と、『かみたん』も上三川町長と一緒に、激励に駆け付ける!連合栃木議員懇談会メンバーも集結し、ご参集のみなさんにご挨拶。

【連合栃木】http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/page/about/

連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!その1①

連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!その1②

連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!その1③

連合栃木<栃木県メーデー中央地区大会>へ!その1④

【上三川まで行ったら!】

【上三川まで行ったら!】

 日  時:2014年4月25日(金)
 場  所:御食事処 うえ乃家


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

夕方から上三川町入り。すっかり日も暮れたところで、久々の “ あの ” 味を求めて ^^ 上三川のご当地グルメと言えば、これ抜きには語れない『黒炒飯』!昨秋に報告した通り、なんと香港でも大人気の逸品。とにかく、地元食材にこだわり抜いています。ぜひサイトをご参考に !! ここは、バラエティー豊かな定食メニューが売り。中でも鶏の『唐揚げ』は、現在期間中の “ ランパス小山・栃木版 ” でも超人気!今回は晩飯なので、まずは !! の単品注文。皮はパリパリ&中身はジューシー。醤油ベース !? の下味が、よく馴染んで美味。そして『黒炒飯』は、女将さんもお薦めの “ 冷たい蕎麦 ” とのセットで (^.^) 結果… やはり予想通り !? ボリュームは満点超え。満腹も通り越し、当然しばし動けなくなりました (^^;) どちらも美味しい、私からもお薦めメニューです。親子お揃いで、楽しませていただきました!また行きますね (^^)/ ご馳走様でした<(_ _)>

栃ナビ!【御食事処 うえ乃家】
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8585
食べログ|栃木【うえ乃家】
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009735/
上三川商工会/かみのかわBQグルメ研究会
【かみのかわ黒チャーハン】
http://kaminokawa.shokokai-tochigi.or.jp/BQ/bq.html

斉藤たかあき活動ニュース
【香港へ!<観光誘客・販路開拓プロモーション>その11】11月2日
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-514.html

上三川まで行ったら!①

上三川まで行ったら!②

上三川まで行ったら!③

上三川まで行ったら!④

上三川まで行ったら!⑤

上三川まで行ったら!⑥

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会・幹事会≫!】野木町役場にて

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・
            政策研究会・幹事会≫!】野木町役場にて


 日  時:2014年4月23日(水)
 場  所:野木町役場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

“ 花とレンガの町 ” 野木町は役場にて、真瀬宏子 町長・小杉史朗 町議会議長から歓迎のご挨拶を頂戴する。町長からはお人柄もよく伝わる、女性の視点も活かした町政の取組と今後の課題についての講演もいただきました。改めて後程、資料類も含め再投稿したいと思います。引き続き今日のセッティングをお引き受けいただいた鈴木隆守 町議会議員から、議員の視点での町の課題について提起。後段は、恒例の参加メンバーによる各議会活動報告と意見交換等。

野木町 公式サイト【トップページ】
http://www.town.nogi.tochigi.jp/sp/

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会・幹事会≫!野木町役場にて①

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会・幹事会≫!野木町役場にて②

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会・幹事会≫!野木町役場にて③

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会≫!】

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会≫!】

 日  時:2014年4月23日(水)
 場  所:栃木県 野木町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今回は “ 花とレンガのまち ” 野木町です。

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会・政策研究会≫!

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!】渡良瀬遊水地にて

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!】渡良瀬遊水地にて

 日  時:2014年4月23日(水)
 場  所:渡良瀬遊水地 野渡橋


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先日の落陽は、西岸である栃木市藤岡町側から進入し、旧谷中村跡入口でのショット。今日は野木町職員さんにご案内いただき、東岸の野木町側から。ご覧の通り、増水時には冠水するため欄干がなく、しかも鉄板を敷き詰めたような野渡(のわた)橋周辺で、特に遊水池がラムサール条約登録なった後の野木町の取組について説明を受ける。今日は極めてタイトなスケジュールだったため、残念ながら全景が見渡せる堤防まではたどり着けなかった… 私の後ろに見えるのが、渡良瀬川(左=西)と思川(右=東)の合流点。

斉藤たかあき活動ニュース
【渡良瀬遊水池からの夕陽!】4月1日
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-785.html
一般財団法人 渡良瀬遊水地アクリメーション振興財団
【渡良瀬遊水地】http://watarase.or.jp/
野木町 公式サイト【トップページ】
http://www.town.nogi.tochigi.jp/sp/

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!渡良瀬遊水地にて①

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!渡良瀬遊水地にて②

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!渡良瀬遊水地にて③

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!】

【連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!】

 日  時:2014年4月23日(水)
 場  所:乗馬クラブ クレイン栃木


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

まずは来年度中の公開に向けて急ピッチでの整備が行われている、国指定文化財の旧シモレン煉瓦窯と隣接する乗馬クラブ「クレイン」の現地調査からスタート。

野木町 公式サイト
【歴史探訪|旧下野煉化製造会社煉瓦窯(国指定文化財)】
http://www.town.nogi.tochigi.jp/page/page000380.html
【くらし|野木町煉瓦窯をみんなで守ろう】
http://www.town.nogi.tochigi.jp/page/page000380.html

乗馬クラブ クレイン【クレイン 栃木】
http://www.uma-crane.com/map-tochigi-course/

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!①

連合栃木議員談会≪下都賀地域交流会≫!②

【民主党栃木県総支部連合会≪幹事会≫!】

【民主党栃木県総支部連合会≪幹事会≫!】

 日  時:2014年4月21日(月)
 場  所:民主党栃木県総支部連合会


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

中間自治体選挙、公認・推薦候補は全員当選。今後は来春の統一自治体選挙に向け、さらに来たる国政選挙をも睨み、党員・サポーター拡充による党勢拡大をはじめ、県連・総支部等各組織の立て直し、各級議会で議席獲得・増強のための候補者擁立等々、まさにイバラの道が。もちろん自身も含め、一人一人が任務をキッチリ果たすことの重みを再確認・共有し、今後の活動に着実に取り組んでいかなければならない。口先だけで行動が伴っていない… そんなことが決してないよう、張り詰めるほどの緊張感が必要とされている!自らも戒めて、十分に気を引き締めていこう!

民主党栃木県総支部連合会
【トップページ】http://www17.ocn.ne.jp/~minsyu/
【自治体選挙 公認・推薦者】http://www17.ocn.ne.jp/~minsyu/loca-election.html

民主党栃木県総支部連合会≪幹事会≫!

【田原西小PTA≪定期総会 ⇒ 歓送迎会≫へ!】

【田原西小PTA≪定期総会 ⇒ 歓送迎会≫へ!】

 日  時:2014年4月21日(月)
 場  所:宇都宮市立 田原西小学校


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週の田原中に引き続き、今日はタニシ。お役目は会計監査報告、無事決算も承認いただきました。実に5年間を執行部でともに活動してきた、太田女史が涙の勇退… 幾多の荒波をも乗り越えてきた、その見事な手腕とリーダーシップ!名ばかり会長 !? だった私も、何度も何度も助けられたものです ^^ 長い間、本当にありがとうございました。2年間、お世話になった柴崎さん!松林さん!本当にお疲れ様でした<(__)> 今後は大所高所から、現役のご指導を宜しくお願いいたします。私は執行部の一員として、あと1年『新生 綱川丸』を支えてまいります。そして上河内東小校長に昇任された高橋先生、わずか1年の在任で戸祭小主幹教諭に昇任された大吉先生をはじめ、今回ご退職・転出された先生方には、新たな環境でのご活躍ご健勝を心からお祈り申し上げます。新たに転入・赴任された先生方、今年度タニシは創立20周年の年。これまでの良き伝統を守り、さらに新たなページを刻む、タニシっ子の明るい未来のために、ともに頑張りましょう !!

【宇都宮市立田原西小学校】http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-w/

私が第7代になると思いますので、第8代・第9代と歴代ショット (笑)
田原西小PTA≪定期総会 ⇒ 歓送迎会≫へ!①

田原西小PTA≪定期総会 ⇒ 歓送迎会≫へ!②

田原西小PTA≪定期総会 ⇒ 歓送迎会≫へ!③

田原西小PTA≪定期総会 ⇒ 歓送迎会≫へ!④

【民主党栃木県連―連合栃木≪定期協議≫!】

【民主党栃木県連―連合栃木≪定期協議≫!】

 日  時:2014年4月21日(月)
 場  所:栃木県労働者福祉センター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

隔月開催の情報交換会議。プレ統一選の様相を呈した中間自治体選挙の結果も明らかになった中、さらなるステップのため、いよいよ来年の統一選へ向け緊張感が高まる。

民主党栃木県総支部連合会【自治体選挙 公認・推薦者】
http://www17.ocn.ne.jp/~minsyu/loca-election.html
連合栃木【推薦・決定】
http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/page/2102mid-elec/

【宇都宮テニス協会<総会>!】

【宇都宮テニス協会<総会>!】

 日  時:2014年4月20日(日)
 場  所:コンセーレ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週の県協会に引き続き。今年も宇都宮のテニス、盛り上げます!

斉藤たかあき活動ニュース
【栃木県テニス協会≪総会・ランキング表彰式・懇親会≫!】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-795.html

【宇都宮テニス協会】http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
【栃木県テニス協会】http://www.tochigi-tennis.com/
【ねんりんピック栃木 2014】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【地元をハシゴ!】

【地元をハシゴ!】

 日  時:2014年4月19日(土)
 場  所:八寸庵花子


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

生まれ育ちの地元で、まずは「魚よし」さんでの東地区連合自治会<総会・懇親会>へ。会長さん方の日々の地域づくりへのご尽力には、本当に頭の下がる思いでいっぱいです。地元の先輩方との語らいからは、毎回毎回たくさんのことを教えられます。続いて「八寸庵 花子」さんで、東塙田六区 青年会<行事を盛り上げる会>のダブルヘッダー。気の許せる同世代と一堂に会しての懇親も、とても貴重な機会です。さぁ~お次は、もう “ 祭 ” です!今年も大いに盛り上げていきましょう !!

【東つよいこよいこ便り】
http://higashimachidukuri.seesaa.net/
食べログ【八寸庵 花子】
http://s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000039/

地元をハシゴ!①

地元をハシゴ!②

【田原中PTA<歓送迎会>!】

【田原中PTA<歓送迎会>!】

 日  時:2014年4月18日(金)
 場  所:ホテルニューイタヤ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

厳かな<総会>の後は、お楽しみの<歓送迎会>。退任される保護者役員の方々、特に転出された先生方からは、こっちまで泣けてくる涙・涙の感動的なお話も。これまで、本当にありがとうございました!新体制では「斉藤会長… 重過ぎるので !? 支えません !!! 」との痛烈な爆弾発言を浴びせられる始末…f(^^;) しかし!メゲずに、これからも優しく頼もしい先輩方・先生方、そして地域の皆様と一緒に子どもたちのため、精一杯頑張ってまいります !!

田原中PTA<歓送迎会>!

【田原中PTA<総会>へ!】

【田原中PTA<総会>へ!】

 日  時:2014年4月18日(金)
 場  所:宇都宮市立 田原中学校


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

新年度の会長に選出いただきました。昨年本部入りしたばかりなので、まだまだ暗中模索ですけど… まだまだ若輩者ですけど、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m 校庭には『里桜』というのでしょうか…?? まだ満開に、綺麗な花を咲かせています ^^

【宇都宮市立田原中学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/

田原中PTA<総会>へ!

【壬生町へ 再び!】

【壬生町へ 再び!】

 日  時:2014年4月18日(金)
 場  所:ラーメンレストランまるや


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先の町議選の最中どうしても食べたかったのに、当然ありつけなかったラーメン。見た目通り “ 塩味 ” だけど、なんと『タンタン麺』!極細麺とピリっとした “ あっさり ” スープは、どこか懐かしい感じ。しかもホクホクするほど厚めに刻まれたニンニクが、なんとも深い風味を引き立てます ^^ 餃子も下味が実にしっかりしていて、とても私好みなんです。美味しく、いただきました!ご馳走様でした<(__)>

壬生町へ 再び!①

壬生町へ 再び!②

【男子二人 甘味を食す (笑)】

【男子二人 甘味を食す (笑)】

 日  時:2014年4月17日(木)
 場  所:東武宇都宮百貨店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

日頃よりお世話になっている、東武宇都宮百貨店労組の吉原書記長さんと打合せを終えて。こういう甘味処、もちろん独りで入ったことがあるはずもない…(^^;) ちょうど “ スカイベリー ” の話をしたばかりだったので、内心ニヤニヤしながら季節のおすすめ『いちごのホットケーキ』を迷わず注文 (笑) たまには、いいものですねぇ~♪吉原さん、ありがとうございました!とても美味しかったです !!

栃ナビ!【茶房 紗綾さや|東武宇都宮百貨店】
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5332

男子二人 甘味を食す(笑)①

男子二人 甘味を食す(笑)②

【宇都宮市 市街地で火災発生!】

【宇都宮市 市街地で火災発生!】

 日  時:2014年4月17(木)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮市からの防災メール、転載します。画像は、栃木県庁 展望ロビーから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
17日8時20分馬場通り4丁目地内宮島町交差点西北西付近で建物火災が発生し,消防車が出動しました。

■携帯サイトはこちらから
http://utsunomiya.mwjp.jp/mobile/jump.cgi?p=3&n=8398
■音声による案内はこちらから
028-624-2441
■配信停止はこちらから
http://utsunomiya.mwjp.jp/mobile/jump.cgi?p=2&n=8398
■お問合せはこちらまで
TEL: 028-625-5599
提供:宇都宮市消防本部
   通信指令課

注意:このメールには返信できません。

宇都宮市 市街地で現在火災発生中!

昼休みに入ったので、現場に急行しました。鎮火はしたものの飲食店等が多い場所とあって、かなり延焼していました。近火お見舞い申し上げます。
宇都宮市 市街地で現在火災発生中!②



【芦野御殿山へ!】

【芦野御殿山へ!】

 日  時:2014年4月16日(水)
 場  所:芦野御殿山


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日那須町内に所用があったので、あ!桜も見頃だろう !! と束の間、芦野に立ち寄る。駆け出し秘書の頃から担当した、愛着のある地。旧道の佇まいと融け合う背後の山々や田園の景観が、何とも言えない郷愁を誘う集落。まさに満開の桜が山全体に咲き乱れ、実に見事でした!
で、夜が明けて目が覚めると… なんと!下野新聞1面に、芦野の桜が掲載されているではないか !! 恒例のライトアップも始まっているようなので、幻想的な夜景もお薦め。

那須町 公式サイト【芦野・伊王野歴史めぐりガイドマップ】2012年9月3日 掲載
http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000002400/hpg000002368.htm

芦野御殿山へ!①

芦野御殿山へ!②

芦野御殿山へ!③

芦野御殿山へ!④

芦野御殿山へ!⑤

芦野御殿山へ!⑥

芦野御殿山へ!⑦

芦野御殿山へ!⑧

芦野御殿山へ!⑨

芦野御殿山へ!⑩

芦野御殿山へ!⑪

芦野御殿山へ!⑫

芦野御殿山へ!⑬

芦野御殿山へ!⑭

【中間自治体議員選挙 後半戦へ!】

【中間自治体議員選挙 後半戦へ!】

 日  時:2014年4月13日(日)
 


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先月の壬生町議会 落合さんのトップ当選を皮切りに、先程は日光市議会の加藤さん&青田さんが堅調な得票で、そして下野市議会の高橋さんは一足先に無投票で、それぞれ当選が確定。もうひと踏ん張り!頑張らねば !!

中間自治体議員選挙 後半戦へ!

【栃木県テニス協会≪総会・ランキング表彰式・懇親会≫!】

【栃木県テニス協会≪総会・ランキング表彰式・懇親会≫!】

 日  時:2014年4月13日(日)
 場  所:ホテルニューイタヤ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ニューシーズンに向けて、節目の総会に宇都宮テニス協会長として参加。特に今年は秋に、本県栃木市での「ねんりんピック」開催が控えています。本県チームは昨年の高知大会で見事優勝を飾るなど、活躍も目覚ましい。ぜひ地元大会でも、好成績を!また8年後の2022(平成34)年には本県で2巡目となる国体開催も予定されるなど、将来を見据えた特に若手の育成が課題。さぁ~新年度も、いい汗かいて盛り上がっていきましょう !!

【栃木県テニス協会】http://www.tochigi-tennis.com/
【宇都宮テニス協会】http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
【ねんりんピック栃木 2014】http://nenrin-tochigi2014.jp/

※私事ですが、宇都宮市太極拳協会長も務めています。昨年の高知大会では太極拳でも本県チームが優勝を飾りました!

ねんりんピック よさこい高知 2013【大会結果速報】
http://www.nenrin2013.pref.kochi.lg.jp/bulletin.html

【山崎裕子先生 お疲れ様でした!】

【山崎裕子先生 お疲れ様でした!】

 日  時:2014年4月12日(土)
 場  所:宇都宮東武ホテルグランデ竹園


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私たちが陽北中学校に入学した30年前(あれはロス五輪のあった1984年…)、新入生の私たちを担任していただいた山崎先生。“ やんちゃ ” だった私たちを、時には優しく時には厳しくご指導いただき、送り出していただきました。小学校の校長先生までお務めになり、あの日から変わらぬ美しさのまま、年度末をもって定年退職されました。ということで2年生時の教え子も合せた有志が集い、声の掛かる範囲ではありましたが、ささやかながら先生の慰労&激励会。同級生同士も久々の再会となり、たくさんの思い出が、つい昨日のことのようによみがえってきました。みんな、また集まりましょう!そして、山崎先生 !! 長い間の教師生活、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました<(__)> これからのご健康と新たなご活躍を、みんなみんなで祈っています。(永山幹事、大変お世話になりました♪ そして「竹園」と言えば炎の料理人 金 萬福さん!ご一緒いただき、ありがとうございました!)

山崎裕子先生 お疲れ様でした!

【あぁ~あ…】

【あぁ~あ…】

 日  時:2014年4月12日(土)
 場  所:赤とんぼ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

かつてハマった「特製辛口四川乾麺」!どうしても食べたくなって、ついつい行ってしまった… 旨い!タマんねぇ~(^^;)

あぁ~あ・・・

【とちぎ新政策研究会≪総会と研修会≫!】

【とちぎ新政策研究会≪総会と研修会≫!】

 日  時:2014年4月11日(金)
 場  所:ホテルニューイタヤ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

政策の勉強会。小林代表が一足先に退出されましたが、終了後に役員のみなさん&落合 壬生町議と。新年度の課題も、まさに山積。みなさんと一緒に考え、歩んでまいります。

とちぎ新政策研究会≪総会と研修会≫!

【UAZ福田屋百貨店労働組合 中央執行委員会≪研修会≫へ!】

【UAZ福田屋百貨店労働組合 中央執行委員会≪研修会≫へ!】

 日  時:2014年4月9日(水)
 場  所:コンセーレ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年お招きいただいている、恒例の研修へ。いつもいつも、本当にありがたいことです。メンバーのみなさんには、様々にお世話になりっ放しで…(^^;) 消費の最前線で研ぎ澄まされたみなさんの肌感覚によってこそ増税後の影響や経済の動向を窺い知ることができ、さらにその現場感覚は今後の効果的な対策や道筋の方向付けのために大きなキーとなることは間違いありません。これからも大いに勉強させてください!ありがとうございました<(_ _)>

UAZ福田屋百貨店労働組合 中央執行委員会≪研修会≫へ!

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR