【立伏から!】

【立伏から!】

 日  時:2014年10月30日(木)
 場  所:花立公園


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

みなさん、おはようございます ^^ 久々に日の出を拝むことができました。さて、今日もしっかり頑張ろっと !!

立伏から!


【栃木県警ヘリ「なんたい」登場!】

【栃木県警ヘリ「なんたい」登場!】

 日  時:2014年10月29日(水)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日の午後のこと。県庁近くのオフィスを訪問しようとしていた矢先、バタバタと爆音が!上空を見上げると鮮やかなブルーの機体が、県庁屋上に着陸しようとしているではないか !!(0.0;) さては緊急事態か !? 今朝の下野新聞社会面を見たら、離着陸訓練だったそうな。地上約82m。警察のみなさん、頑張ってます!

栃木県警ヘリ「なんたい」登場!

【TBSドラマ「MOZU2」観てたら…】

【TBSドラマ「MOZU2」観てたら…】

 日  時:2014年10月27日(月)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週放送された第2話の録画を観てたら、主人公と官房長官の口論シーン… ん ?? どこかで見たことあるような…!? あ!やっぱり !! しかも官房長官、爆殺されてるし… 自分の職場が放映されると、なんだか興奮します。いやぁ~今回のは知らなかった… だいぶ前にロケしたようですね…(^^;) 「20世紀少年」と「相棒」の時にも、たまたま観ていて気付いたんだけど、もっと関心を持たなくては… と、深く反省 (-_-*) ありがたいことに多くの撮影で、これまでも県庁や県議会をはじめ栃木県内各地を結構ご利用いただいているようで <(_ _)>

YouTube|TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン
【MOZU Season2 #2 フルバージョン!1週間限定公開 西島秀俊主演】
https://www.youtube.com/watch?v=jq4eg71Ise0
【WOWOW×TBS共同制作ドラマ MOZU】
http://cdn.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/index.html

【TFC 栃木県フィルムコミッション】
http://www.tochigi-film.jp/navi/result.php?lid=713
栃木県公式サイト
【栃木県本庁舎で映画・ドラマ撮影が行われています】更新日:2010年11月30日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b06/system/honchou/honchou/hontyousya-dorama.html

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…①

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…②

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…③

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…④

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…⑤

TBSドラマ「MOZU2」観てたら…⑥

【宇都宮市中心部 雷雨と雹に見舞われる…】

【宇都宮市中心部 雷雨と雹に見舞われる…】

 日  時:2014年10月27日(月)
 場  所:斉藤たかあき事務所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

どんよりしてきたと思ったら、やっぱり来ました… 事務所に戻る寸前で、久々の雷雨… しかも雹が… すぐあがってくれるといいのですが…(--;)

YouTube【宇都宮市中心部 雷雨と雹に見舞われる…】20141027_1601
https://www.youtube.com/watch?v=_9d24efe1R0

【とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!】

【とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!】

 日  時:2014年10月25日(土)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年度は農林環境委員会を担当しているので、オープニングセレモニーから。今日が誕生会だという『とちまるくん』には、タキシードの正装でお出迎えいただく ^^ 参加者全員での「県民の歌」大合唱に感動 !! テープカットの後、会場を隈なくご案内いただきました。お昼が近付くにつれ、人出も多くなって早くも人気ブースには長蛇の列が (^^;) 美味しい “ 玉葱ドレッシング ” を奨められた上三川は『野菜直売所おかあさんの店』のみなさんや、ゴロゴロたっぷりの具材がタマらない “ 芋煮汁 ” を奨めていただいた高根沢は『柏菜工房』のみなさんと記念撮影 (^^)b ガッツ石松さんとも出くわしましたが、撮れてなかったようで… 明日もやってますので、みなさんもいかがでしょう !!

栃木県公式サイト
【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2014」の開催について】更新日:2014年10月22日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g02/h26syokunoufair.html
【栃木県伝統工芸品展2014の開催について】更新日:2014年10月2日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/question/shigoto/dentou/h26_dentoukougeihinten.html

とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!①

とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!②

とちぎ“食と農”ふれあいフェア 2014 へ!③

【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!】

【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!】

 日  時:2014年10月25日(土)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

25(土)・26(日)と例年同様「栃木県伝統工芸品展」との同時開催 !! 昨年は “ クリテリウム ” なども重なり、宇都宮の街中が大いに盛り上がったことを鮮明に記憶しています。調子に乗りすぎて、蕎麦を食べ過ぎたような… ん?はい… 蕎麦だけじゃなかったです…(^^;) 今年はどういうワケか私の日程は窮屈すぎて、ゆっくりできそうもないなぁ~(-.-;) たくさんの “ 美味しいもの ” & “ 伝統+斬新なもの ” みなさんを待ってますよ ^^

栃木県公式サイト
【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2014」の開催について】更新日:2014年10月22日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g02/h26syokunoufair.html
【栃木県伝統工芸品展2014の開催について】更新日:2014年10月2日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/question/shigoto/dentou/h26_dentoukougeihinten.html

斉藤たかあき活動ニュース
【「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2013」もちろん(笑) 行ってきました!その1】2013年10月19日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-483.html
【「栃木県伝統工芸品展2013」&「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2013」へ!その2】2013年10月19日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-484.html
【宇都宮 赤く染まる!<JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE>クリテリウムへ!その3】2013年10月19日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-485.html

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!①

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!②

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!③

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!④

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!⑤

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア」今年も開催!⑥

【ねんりんピック<太極拳チーム>!】

【ねんりんピック<太極拳チーム>!】

 日  時:2014年10月24日(金)
 


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日の結果報告・表敬訪問の様子、多く報道もされました ^^

斉藤たかあき活動ニュース
【ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!】2014年10月23日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1035.html

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!①

【ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!】

【ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>
          宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!】


 日  時:2014年10月23日(木)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先に行われた「ねんりんピック<太極拳 交流大会>」では、本県勢3チームが金・銀・銅メダル獲得 !! しかも昨年の高知大会に続く、なんとV2を達成しての最高の結果を残していただきました。今日は佐藤市長・鈴木副知事の元へ、代表団のみなさんと一緒に表敬。今大会のために長い集団での練習(最長のチームは、なんと191日!選手談)を積んできた各監督に選手団のみなさん、ずっと指導に当たってこられた高山ご夫妻をはじめとする指導者のみなさんに、改めて心からの拍手を贈りたいと思います (^人^)
どんなに歳を重ねても(今回の本県代表チーム最高齢方は、昭和12年生まれの77歳)、心身ともに楽しむことができる生涯スポーツの素晴らしさ、ひたすらに打ち込む飽くなきチャレンジスピリット !! 全国各地からご参集いただいたたくさんの先輩方に、実に多くを学ばせていただいた素晴らしい大会でした ^^ そして多くの方々の様々なご協力があって、嵐の中ではありましたが最後まで無事運営できた大会でもありました。ご当地 宇都宮市協会長として、改めて衷心より御礼申し上げます!懇談の最中、密かに副知事を勧誘しました… 栃木県の健康維持・増進のシンボルとして、ぜひご入会を心待ちにしています (笑) みなさんも、太極拳をはじめてみませんか!

公益社団法人 日本武術太極拳連盟
【ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/141015_07.html

斉藤たかあき活動ニュース
20141005 ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>!
【栃木県Aチーム】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1019.html
【特別演武~原田将司 選手~】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1020.html
【特別演武~中田光紀 選手~】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1021.html
【栃木県Cチーム】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1022.html
【特別演武~内田 愛 選手&佐藤直子 選手~】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1023.html
【集団演武】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1027.html
【表彰式】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1028.html
【終わりに…】http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1026.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!①

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!②

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!③

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!④

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!⑤

ねんりんピック栃木 2014<太極拳 交流大会>宇都宮市長・栃木県副知事に結果報告!⑥

【フラワーアレンジメントに挑戦 !? 】

【フラワーアレンジメントに挑戦 !? 】

 日  時:2014年10月22日(水)
 場  所:田原中学校


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

といっても、私はご挨拶とお顔出しだけ…(^^;) 花の似合う男には、まだまだなれなくて…(-_-;) 田原中PTA<研修委員会>による、初めての試み!藤野グリーンガーデンさんを講師にお招きし、年頃の子どもたちを抱えるお母様方、それぞれの花が持つカラーの効用等を伺いながら、せっせとアレンジメント !! 私は中座しましたが、成果が楽しみです ^^

フラワーアレンジメントに挑戦!?

フラワーアレンジメントに挑戦!?②

フラワーアレンジメントに挑戦!?③

【斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!高野 ver. 】

【斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!高野 ver. 】

 日  時:2014年10月11日(土)
 場  所:宇都宮市東市民活動センター


こんにちは!斉藤事務所 高野です!

斉藤事務所 高野です!すでに斉藤県議が投稿しましたが、私もリポートしてみました !! 先週末の11日。今回は台風が迫ってきているにもかかわらず、さすが「晴れ男」の斉藤県議!開催前後に、雨は降らず (^^)v やっぱり、お天気が味方してくれました ^^ みなさん!お忙しい中をわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございました m(. . )m

毎回選挙前の秋に開催される臨時総会は、今回で3回目。通常総会と通算すると、もう11回目。中村幹事長代行のやや緊張気味 !? な司会進行により、総会がスタート。初めに渡辺会長より、危機感あふれる主催者挨拶が。続いて議長には毎回スムーズな議事運営をしていただける板垣副会長が選出され、来春に控えた県議選に向け具体的な「当面の活動方針」は野中幹事長から、さらに南木副会長より力強く「総会決議」が提案され、いずれも満場一致での承認と採択!

続いて、斉藤県議の「決意表明」。初当選してから現在に至るまで特に今期3年半の出来事には詳しく時間をかけての活動報告と今後の課題や展望を、さらに3選を目指す県議選に向けての力強い決意が!いつものように !? 持ち時間は過ぎていましたが、みなさんの「もっと聞きたい!」という声が聞こえてきそうな雰囲気に、思わず私まで時間を忘れていました…(^_^;) 7年半の県議活動を30分で話をするのは、とても難しいことなんだなぁ~と実感…。「いつも身近な行動派!」はこれからも走り続けるでしょう (^^)/~~~ 最後は、金子新副会長の元気いっぱいの「がんばるぞ!三唱」!! 来春の県議選に向け、みなさんと一致結束!とても充実した時間でした。

斉藤たかあき活動ニュース
【斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!】2014年10月11日
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-904.html

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集①

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集②

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集③

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集④

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑤

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑥

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑦

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑧

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑨

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑩

斉藤たかあき後援会≪第11回臨時総会≫編集⑪

【台風接近!なぜかスタバ…?? 】

【台風接近!なぜかスタバ…?? 】

 日  時:2014年10月13日(月)
 場  所:スターバックス コーヒー 宇都宮上戸祭店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

風雨が激しくなる中、ウチの子どもら!スタバ、行きてぇ~だと ʅ( ´_ゝ`)ʃ わざわざ嵐の中、なにゆえに…!? でも来てやってしまった… さすがに、空いてんなぁ~(-_-;) ん?竜巻注意情報だ Σ(゚д゚lll) !! ついに台風接近か… みなさんも、くれぐれもご用心ください!

台風接近!なぜかスタバ…??①

【斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!】

【斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!】

 日  時:2014年10月11日(土)
 場  所:宇都宮市東市民活動センター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

改選前年の秋に開催していただく、私にとっては大きな節目の総会。振り返れば初挑戦を控えていた8年前とは、政治・社会情勢は大きく変わった… 自身の反省も含め、これまでの様々なことを改めて思い起こしながら「さて!これから、どうすんだ?何を、何処を目指すんだ?」等々、私の思いを訴えさせていただいた。約束の時間をオーバーして、ご迷惑をお掛けしました… 言い訳させていただけるのなら、その分だけ、いや!それ以上 !! まだまだ皆様の思いにお応えしたいことが山積してます。さらに “ その先 ” を目指してギアを入れ替え、これからも全力を挙げてまいります!わざわざのご来場、本当にありがとうございました !!

斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!①

斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!②

斉藤たかあき後援会≪第11回 臨時総会≫!③

【『“ とちぎ力 ” 発信! エコ・もりフェア2014』へ!】

【『“ とちぎ力 ” 発信! エコ・もりフェア2014』へ!】

 日  時:2014年10月11日(土)
 場  所:栃木県こども総合科学館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県議会で今年度担当している常任委員会 農林環境委員として、たくさんの子どもたちが集う『エコ・もりフェア』へ。これまでも投稿した通り、全国有数の栃木県産材の優位性や本県の環境対策について、広く県民に親しんでいただくためのイベント。ご丁寧に壇上でご紹介いただいた後、委員長と一緒に現場で組み立てられた県産材の模擬「建て前=上棟式」で、子どもたちに “ 撒き物 ” を振舞う。みんな、大喜び。ん~最近では、すっかり見なくなったなぁ… 私など子どもの頃は学校帰りなんかにたまに出くわして、よくお菓子やら小銭をチャッカリいただいたりしたものです (^^;) 今回も、約100程の企業・団体のご参加・ご協力をいただき、様々な体験を通じてご来場のみなさんに栃木材と環境問題を認識いただけたことでしょう。
あ、そうそう!ゆるキャラも勢揃いしていたみたいです ^^ 「ゆるキャラグランプリ」も大詰めですね!エントリーNo.31『とちまるくん』、昨日時点で43位。どうぞ宜しくお願いいたします w
帰り際、ご当地グルメの誘惑が… 先日の後援会BBQでありつけなかった !? 「JAしおのや」さんのどデカい『しいたけ』を求め売り子さんと談笑していると、お隣には県北のパン屋さん「ふくら」さんが提供する、なんともソソられるジュースが !! たまらず本格辛口『ジンジャエール』と宇都宮は『新里産 ゆずジュース』のW注文!粒々まで余すところなく美味しくいただきました <(__)> 暑いくらいの陽気ですけど、どうぞ最後まで頑張ってください ^^

【栃木県公式サイト|『“とちぎ力”発信! エコ・もりフェア2014』開催のお知らせ】更新日:2014年9月27日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d02/eco/kankyougakushuu/gakushuu/ecomori-fair2014.html

【ゆるキャラグランプリ】http://www.yurugp.jp/

【斉藤たかあき活動ニュース|栃木県議会<農林環境委員会>開催される!環境森林部編 その1】2014年5月16日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-857.html

『“ とちぎ力 ” 発信! エコ・もりフェア2014』へ!①

『“ とちぎ力 ” 発信! エコ・もりフェア2014』へ!②

『“ とちぎ力 ” 発信! エコ・もりフェア2014』へ!③

『“ とちぎ力 ” 発信! エコ・もりフェア2014』へ!④

【見事!田原中天文台から皆既月食 !! 】

【見事!田原中天文台から皆既月食 !! 】

 日  時:2014年10月8日(水)
 場  所:宇都宮市立田原中学校天文台


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

下記のブログでも過日、ご紹介した<観望会>へ!雀宮を出る頃には、東の空から出てきた大きな月が、もう欠け始めている (°_°;) 焦りながらも、田原へ急行 ╰(‘ω’ ;)╯彡 ん~雲が気になる… 階段を駆け上がって双眼鏡やら望遠鏡を覗き込んでいる内に、間もなく皆既に !! なんとも神秘的な色彩を、存分に堪能 !!! 撮影も、良好 ( ‘-^ )b 想像もつかない大空間に、完璧な球体が “ ぽつん ” と浮かぶ様… 月に映る大きな影を確認し改めて実感した、私たちが踏みしめる地球という確かな存在… 1時間ほどの観察の間には、幾つかの流星のオマケも…(´∀`*)・:*:・ 河内星の子会のみなさん!菊池さん!得難い経験を、どうもありがとうございました <(_ _)> いい思い出になりました !!

斉藤たかあき活動ニュース
【田原中の天文台!皆既月食 観望会 !! 】2014年9月26日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1013.html

見事!田原中天文台から皆既月食 !!①
↑ 大きな望遠鏡のレンズに、スマホのレンズ&ピントを合わせるとこうなる…
  これがなかなか至難の業…(- -;) 何十回 !? とトライして、ようやくでした ^^
  皆既月食中の赤銅色が、なんとも神秘的に映える。

見事!田原中天文台から皆既月食 !!②

見事!田原中天文台から皆既月食 !!③
↑ 田原中の屋上から宇都宮市街地方面の夜景を見渡す。

見事!田原中天文台から皆既月食 !!④
↑ 帰り際、菊池代表と。後ろに見えるのは、プラネタリウム。

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!終わりに…】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!終わりに…】

 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

感動のフィナーレ!どんなに歳を重ねても、心身ともに楽しむことができるスポーツの素晴らしさ、ひたすらに打ち込む飽くなきチャレンジスピリット !! 全国各地からご参集いただいたたくさんの先輩方に、実に多くを学ばせていただいた大会でした ^^ 別れ際に大きく手を振って見せていただいた、あの満面の笑みが忘れられません。ご参加の多くの選手団と応援団の皆様、駆け付けていただいた日本連盟の役員方と審判団の皆様、そして会場の内外やアトラクションで心からの “ おもてなし ” をしていただいた地域の皆様、裏方に徹してご協力いただいた宇都宮市職員と地元連盟・協会の皆々様、お蔭様で最高の大会となりました。本当に、ありがとうございました m(_ _)m ご当地 宇都宮市協会長として、衷心より御礼申し上げます!簗瀬 進 県連会長の閉会の言葉通り、いつまでも私たちの終わりなき旅は果てしなく続きます。これからも太極拳を、どうぞ宜しくお願い申し上げます !!

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc


【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!表彰式】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!表彰式】

 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

やりました !! 栃木県勢によるV2とメダル独占 !!! お見事でした ( ‘-^ )b “ すぽレク ” から2年越し、厳しいトレーニングと綿密なチームワークの成果!成績発表に先立ち、高齢者賞と宇都宮市特別賞の表彰も ^^ 失礼ながら、愛好家のみなさんは実年齢よりも本当にお若いです (°0°)!! おめでとうございます!

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc

ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!表彰式

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!集団演武】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!集団演武】

 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

最終アトラクション!栃木県武術太極拳連盟のみなさんによる、なんと600名を超える演武双扇子&坐位太極拳 !!さぁ~いよいよ表彰式が始まります ^^

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc

ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!集団演武-1

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!特別演武~内田 愛 選手&佐藤直子 選手~】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!
          特別演武~内田 愛 選手&佐藤直子 選手~】


 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

すべての演武が終了し、あとは集計を待つのみ!ドキドキの成績発表まで、最後のアトラクション 世界レベルの優雅なW演武で “ 夢の中 ” へ連れて行ってもらいます。

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc


【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!栃木県Cチーム】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!
                          栃木県Cチーム】


 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

この時点で、午前中行われた栃木県Bチームの演武が最高得点。本県勢では最終演武となるCチーム後半の素晴らしい演武。さぁ~栃木県勢3チームでの、メダル独占なるか !!

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!特別演武~中田光紀 選手~】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!
                    特別演武~中田光紀 選手~】


 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

引き続き中田選手による、ド迫力 !! 南拳の演武。現役の日本代表選手で、世界各国を転戦している。

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!特別演武~原田将司 選手~】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!
                     特別演武~原田将司 選手~】


 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

会場に戻ると、ちょうど休憩中のアトラクション ^^ 最初は原田選手による、迫真の刀術演武から。

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!栃木県Aチーム】

【ねんりんピック栃木2014<太極拳 交流大会>!
                          栃木県Aチーム】


 日  時:2014年10月5日(日)
 場  所:清原体育館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

太極拳は宇都宮市での開催なので、ご当地協会としてホスト役。そして栃木県チームは、なんと昨年度 高知大会のチャンピオン。今年度は、本県から3チームが挑戦!開会式とAチームの最高の演武を見届け後、別件に駆け付けるため残るBチーム&Cチームの健闘に期待し、しばし中座。

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟|ねんりんピック栃木2014】http://www.jwtf.or.jp/new/140915_03.html

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc



【はじまりました!ねんりんピック栃木2014 !! 】

【はじまりました!ねんりんピック栃木2014 !! 】

 日  時:2014年10月4日(土)
 場  所:栃木県総合運動公園陸上競技場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

常陸宮・同妃両殿下をお迎えし「咲かせよう!長寿の花を 栃木路で」をスローガンに、全国から元気ハツラツのたくさんの選手が集い健康と福祉の祭典が開幕。入場行進のフィナーレ 栃木県選手団がメインステージを通過すると、長野県に次ぐ県民認知度を誇るといわれている『県民の歌』の大合唱!この一体感がタマらない !! 7日まで、栃木県が盛り上がります !!!

【第27回全国健康福祉祭とちぎ大会 ねんりんピック栃木2014|栃木県実行委員会】http://nenrin-tochigi2014.jp/

【ねんりんピック栃木2014|ユーストリーム動画配信】http://www.nenrinpic.com/
【YouTube|ねんりんピック栃木2014 紹介VTR】https://www.youtube.com/watch?v=txZH4gzZUGc

【栃木県民の日・県民の歌|栃木県公式サイト】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/intro/tochigiken/hakken/aramashi6_index.html

はじまりました!ねんりんピック栃木2014 !!

【ゆたか幼稚園≪第48回 秋季運動会≫へ!】

【ゆたか幼稚園≪第48回 秋季運動会≫へ!】

 日  時:2014年10月4日(土)
 場  所:ゆたか幼稚園


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年ご招待いただいている、私の子どもたち3人もお世話になった地元幼稚園の運動会へ。台風が近付いているようだけど、開会式の時点ではまだまだ大丈夫 ^^ 子どもたちが思いきり駆け回るのには、ちょうどいい天気。なんとか終わるまで、もってほしい。次の予定があったので、挨拶も早々に年長さんの組み体操まで見てやむを得ず退席。それにしても『ゆたか』のみんなは、ご挨拶も演技もいつ見ても本当に元気よく立派です!みんな、楽しく仲よく頑張ってね !!

【学校法人 桜が丘学園 ゆたか幼稚園】http://www.yutaka.ed.jp/

ゆたか幼稚園≪第48回 秋季運動会≫へ!

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR