【卒業式みたいに…】

【卒業式みたいに…】

 日  時:2015年3月30日(月)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

わずか1時間足らずの栃木県議会<第328回 臨時会議>が招集される。いわゆる日切れ法案対応。この4年間もみなさん、大変お世話になりました!たった4人でフィニッシュを迎えることになった、今任期… 目まぐるしく変わる国政の状況… そんな中、まさに今こそ自治体議員の真価が問われているのだろう。また4人全員そろって、そして新しい同志を迎えて、議事堂に集結するために!さぁ、頑張ろう !!

いつもワガママ親父4人の面倒をイヤな顔ひとつせずにお世話いただいたMDR姉さん!本当に、ありがとうございました <(__)> 今任期、とてもお世話になった議会事務局の王子 !? HNG氏も同時に卒業。新天地でのご活躍を祈っています!最終年度に担当した農林環境委員会で、いろいろとお世話になりましたHSМさん&FTG先輩(実は高校時代の…笑)の名コンビ ^^ また必ずご一緒できるよう、絶対に勝ち抜いてまいります !!

卒業式みたいに…①

卒業式みたいに…②

卒業式みたいに…③


【ん~最高です!】

【ん~最高です!】

 日  時:2015年3月29日(日)
 場  所:藤原家


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

14時からの集会に参加する前に、昼飯にありつけなかったので… 会場を後にして、久しぶりに藤原家さんへ ^^ 期待通りのメニューを発見 !! その名も『稲妻Red』!もちろん、いくでしょ !!! 和知さん、最高でしたよ d(^-') いい汗、かかせていただきました…(^^; お母様にも、くれぐれも宜しくお伝えください <(_ _)> ご馳走様でした ∠( ̄∧ ̄)!

ん~最高です!

【駒場昭夫 宇都宮市議と!】

【駒場昭夫 宇都宮市議と!】

 日  時:2015年3月28日(土)
 場  所:斉藤たかあき後援会 大曽事務所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は朝から、大変お世話になりました !! _(_^_)_ いつも頼れる兄貴分、とても熱い男です (•̀ᴗ•́)و ̑̑ しっかりタスキを繋げるように、気合を入れて頑張ります!ありがとうございました <(_ _)>

駒場昭夫 宇都宮市議と!

【思いがけず !? イノシシ被害現場へ!】

【思いがけず !? イノシシ被害現場へ!】

 日  時:2015年3月28日(土)
 場  所:宇都宮市(田原地区)


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私が住んでいる田原地区(旧河内町)の宇都宮グリーンタウン… 駒場昭夫 宇都宮市議と地回りの最中、山際のお宅へ。大きな木が根こそぎ倒れていたり、草は枯れて色が抜け、崩落防止のためらしきネットまで剥き出しになっている… もしかして !? と思い、玄関先で応対していただいた奥様に聞いてみると、やはり… どうやら掘っくり返しまくられたらしい… ここ1年の出没はかなり頻繁だったと見えて、斜面崩壊の恐怖さえ覚えるような惨憺たる荒れっぷり… 団地の至る所で同様の現象が起きているとしたら、これ以上の放置はリスクが大きい… 早急に何らかの対応策を検討しなければ !! メインストリートに面した我が家からは気付きづらかったワケだが、大いに不明を反省。今日は久しぶりに、キジにも出くわした ^^ 住民の安心安全の確保と野生鳥獣や自然との共生を、改めて考えさせられた。思いがけない現地調査となった…

思いがけず!? イノシシ被害現場へ!

【これは… きっと朝だろう…φ(-_-;)ξ 】

【これは… きっと朝だろう…φ(-_-;)ξ 】

 日  時:2015年3月28日(土)
 場  所:宇都宮市瓦谷町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

大曽事務所での活動も連日連夜、とても盛り上がってまいりました!が、しかし… ついにやってしまった Σ(°д°ノ)ノ 意識が飛んでから、気が付けば深夜3時 !? 明日の仕込みをしてみたものの、終わった頃にはすでに外は明るくなっているではないか…┐(´~`;)┌ 日の出には間に合わず、そそくさと家路へ急ぐと、朝陽に映える日光連山が d(^-') 日中は花粉も飛び交っているせいか黄ばんだ !? 霞みがちな日が続いていたので、すっきり冴え渡る視界と少し春めいた朝風がとても心地よかった ^^ 徐々に時間や曜日の感覚が、いつもながら麻痺してきたようだ… 戦闘モード (و•̀Δ•́)و さぁ~今日も気合入れていくぞ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

これは… きっと朝だろう…

【やっぱ、これっしょ!】

【やっぱ、これっしょ!】

 日  時:2015年3月27日(金)
 場  所:正嗣 駒生店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

何も喰ってねぇ… ってことで、長ぁ~い夜回りに備えて ^^ 頼りになる同級生です _(_^_)_ お店に入るやいなや、たちまち激コミに !! なんでも他の店舗が、揃って休みなんだとか… 相変わらずの大繁盛、なによりです d(^-') ム~ちゃん、体に気を付けて頑張って!美味かったよ ∠( ̄∧ ̄)

やっぱ、これっしょ!

【豊郷の夕暮れ (´艸`) 】

【豊郷の夕暮れ (´艸`) 】

 日  時:2015年3月26日(木)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

告示日も1週間後に迫り、選挙区内を疾走する日々。上河内から中心部へ快走中、ちょうど日没。ん~何度見ても、豊郷の田園に沈む夕陽は美しい ・:*:・(´艸`)・:*:・ シャッターチャンスを逃したと思ったけど、これまた素晴らしい夕焼けが ^^

豊郷の夕暮れ (´艸`)

【八幡山の麓に潜伏 !? 】

【八幡山の麓に潜伏 !? 】

 日  時:2015年3月25日(水)
 場  所:八幡山


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

新月から3日、月齢2.28。ここ数日は『夕月』というらしい。日中は私にとっては汗ばむくらいの陽気ですが、夕方日が暮れてしまうとまだまだ寒いですよねぇ… 特に今日は、時折突風が吹き付ける !! なかなか普段は入り込まない山際に、満開の白い梅の花が ^^ この界隈、 やっぱ好きだわ~ みなさんも、お風邪など召されぬよう ∠( ̄∧ ̄)!

八幡山の麓に潜伏!?

【雀宮名物!】

【雀宮名物!】

 日  時:2015年3月24日(火)
 場  所:大たこ倶楽部


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

選挙が近付くと特にカラダが欲する、知る人ぞ知る雀宮名物「大たこ倶楽部」のたこ焼 Ψ( 'ч' ) ママさんも相変わらずお元気そうで、なによりでした ^^ 『チーズ焼』と『えびマヨ』まで注文してフルコース w さぁ~たこ焼食べて、元気出していきましょう !!

雀宮名物!

【こまば あきお後援会<総決起集会>!】

【こまば あきお後援会<総決起集会>!】

 日  時:2015年3月19日(木)
 場  所:栃木県総合文化センター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

地域のために、職域のために、献身的に身を捧げる姿を、絶えずお手本にしてきたつもりですが、この方だけにはなかなか敵いません… 当選同期にして、地元(豊郷地区南部)も重なる、駒場昭夫 宇都宮市議の多くの支援者が集結した熱気あふれる大集会で、私もともに戦う決意表明!小林正夫 参議院議員や眞壁俊郎 那須塩原市議も駆け付け、心からの激励。駒場氏の誠実さ、実直さに改めて感じ入ったひととき。私も大いに勇気付けられました !! みなさんの思いに、何としても応えなければ !!! ともに頑張りましょう!(و•̀Δ•́)و

こまば あきお後援会<総決起集会>!①

こまば あきお後援会<総決起集会>!②

こまば あきお後援会<総決起集会>!③

【私も卒業…!?】

【私も卒業…!?】

 日  時:2015年3月19日(木)
 場  所:田原西小学校


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

3人の子どもたちで通算10年、P執行部では7年、長らく大変お世話になりました <(_ _)> 幼稚園児の頃なんて毎朝グズグズやっていた息子も、お蔭様で今や身も心も逞しくなってきました ^^ まだ童顔なのに声まで変わってきて、なんだか最近ヘンな感じです (^^; ヤンチャというより、完璧 “ お笑い系 ” 笑 見ているこっちも慣れないせいか、なんとも微笑ましい制服姿… 6年間、よく頑張りました!たくさんの友達とそのご家族のみなさん、多くの先生方、そして地域のみなさん、大変大変お世話になりました !! 全生徒が田原中に進学するとか !? ちょっと “ ヘン ” な ?? P会長が待ってまぁ~す (^^)/
過日の中学校卒業式で登降壇の折、パコパコとマヌケな音を立て !? 厳粛な雰囲気の中で失笑を誘ってしまったらしく ?? ご指摘をいただいたため、屋内にもかかわらず革靴履き w 地域コーディネーターを担当されている小藤女史にも、ご来賓として駆け付けていただきました <(_ _)>

【宇都宮市立田原西小学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-w/

私も卒業…!?①

私も卒業…!?②

私も卒業…!?③

私も卒業…!?④

【宇商前 大曽の人気店!】

【宇商前 大曽の人気店!】

 日  時:2015年3月18日(水)
 場  所:中華 王ちゃん大曽店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

大曽事務所の開設にあたり界隈の皆様には、先月末から何かとお世話になっています!まず何と言っても、食事には事欠かない絶好のロケーション (*^^)v 今日は、お隣さんで昼に夜に常連さんをはじめ多くのお客様で賑わっている「王ちゃん」さん !! 行き会うたびにお声掛けくださる、気さくなご夫妻との楽しいトークも今や毎日のリズムには欠かせなくなりました ^^ 私のオススメは『タンタンメン』と『レバニラ炒め』、高野女史は『カタヤキ』いきました Ψ( 'ч' ) メニューも豊富な人気店、みなさんもいかがでしょう!ヽ(’-^) ついでに裏手の「斉藤たかあき後援会 大曽事務所」にも、ぜひお立ち寄りください d(^-')

【栃ナビ!|中華 王ちゃん 大曽店】
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9644

宇商前 大曽の人気店!①

宇商前 大曽の人気店!②

宇商前 大曽の人気店!③

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】

【高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生
            学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!】


 日  時:2015年3月14日(土)
 場  所:栃木県総合運動公園野球場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

大会顧問として、毎年恒例の交流大会へ !! 私が高校生時代のスーパースター高嶋徹 大会会長も来場 Σ(°д°ノ)ノ 参加した27チームの子どもたちに「どんな時も、夢を諦めるな!」とのとても心に響く、甲子園やプロ野球での活躍をはじめとする野球人としての輝かしい経歴にも裏付けられたご挨拶が d(^-') 阪神大震災の翌年から開催されるようになった大会も、早くも第20回を数える。大会顧問の谷ひろゆき前参議院議員や名誉会長 やなせ進 元参議院議員の代理として中塚ひでのり宇都宮市議候補予定者、そして常に行動を共にしている駒場昭夫 宇都宮市議のご三方と一緒に私たちからも一言ご挨拶 ⇒ そして記念撮影 ^^ 上位戦と閉会式は、ちょうど1週後。これから、すでに楽しみです ♪*゚

高嶋徹杯争奪戦 さよなら6年生 学童軟式野球交流大会≪開会式≫へ!

【UAゼンセン富士ファイバーグラス労働組合 青年女性部≪ボウリング大会≫!】

【UAゼンセン富士ファイバーグラス労働組合
                 青年女性部≪ボウリング大会≫!】


 日  時:2015年3月13日(金)
 場  所:インターパークプラスワン


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

日頃から大変お世話になっているみなさんを激励に !! すかさず、先週ご参加いただいた総決起大会の感想は…?? ⇒ 『あ!深夜なのに、おにぎり3つ平らげちゃった斉藤さん !? 』なんだとか…φ(~,~;)ξ 柏倉総支部長!どうしてくれるんですかっ !? (۳˚Д˚)۳ でもどんな印象にせよ、記憶に留めていただけるこの快感 (^^; ゲームに臨む直前、楽しそうに盛り上がる大勢のみなさんに激励返し (ノ^ω^)ノ きっと楽しい夜になったことでしょう ^^ 代表のみなさんと記念撮影 [◎] ω・´) みなさん、ありがとうございました _(_^_)_ その後、私は中村さんと上三川のドサ回りへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

UAゼンセン富士ファイバーグラス労働組合 青年女性部≪ボウリング大会≫!

【栃木県議会<第327回 通常会議>閉会 ⇒ 改選へ!】

【栃木県議会<第327回 通常会議>閉会 ⇒ 改選へ!】

 日  時:2015年3月12日(木)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

約1ヶ月にわたる予算議会が閉幕。いよいよ事実上の選挙モードに本格突入します !! 退庁時に、ふと議事堂を振り返ってみた… これまで2期8年、いろんなことがありました… 何とも感慨深くもありますが、継続して対処しなければならない課題はもちろん、これから早急に取り組まなければならない喫緊の課題も相変わらず山積しています。まずは1ヶ月!持てる力を振り絞り、支援の輪にお支えいただきながら、私たちの思いの丈を全力で訴えてまいります !!!

【栃木県公式サイト】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
【栃木県公式サイト|栃木県議会】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/p01/kengikai/

【斉藤たかあき公式サイト】http://taka-saito.jp/

栃木県議会<第327回 通常会議>閉会 ⇒ 改選へ!

【時には…(^^; 】

【時には…(^^; 】

 日  時:2015年3月10日(火)
 場  所:斉藤たかあき後援会 大曽事務所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

斉藤たかあき後援会の諸活動に日頃から様々なご支援ご協力をいただき、心から感謝申し上げます!今日は厳かな卒業式から、一転して… 斉藤本人も、たまにはこんな感じで (笑) 地域回りをしてます。みなさん、どうぞお見知り置きを ^^

斉藤たかあき公式サイト【http://taka-saito.jp/

時には…(^^;

【宇都宮市立田原中学校≪第68回 卒業証書授与式≫へ!】

【宇都宮市立田原中学校≪第68回 卒業証書授与式≫へ!】

 日  時:2015年3月10日(火)
 場  所:宇都宮市立 田原中学校


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

いつどこで顔を合わせても、決まって明るく大きな声で元気よく挨拶をしてくれた生徒たち ^^ 99名のそれぞれのドラマ… わずか3年という決して長くはなかった時間ながら、短い式典では表現し尽くせない程に充実した日々… 若い感性に秘められた無限の可能性に、気が付けば心から期待を込めて拍手を贈っていた。そんな雰囲気を台無しにしないような祝辞を心掛けたけど、なかなか言葉を尽くせなかったかな… ヤンチャだった自身の “ あの頃 ” も感慨深く振り返りながら、感動の卒業式に立ち会えたことを心から誇りに思う (T^T) ご卒業、おめでとう!地域のオヤジの1人として、これからもエールを送り続けるよ !!

【宇都宮市立田原中学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/

宇都宮市立田原中学校≪第68回 卒業証書授与式≫へ!①

宇都宮市立田原中学校≪第68回 卒業証書授与式≫へ!②

宇都宮市立田原中学校≪第68回 卒業証書授与式≫へ!③

【斉藤たかあき後援会<総決起大会>!】

【斉藤たかあき後援会<総決起大会>!】

 日  時:2015年3月6日(金)
 場  所:栃木県教育会館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

4年前に実施できなかった<総決起大会>!後援会のみなさんと一緒に、準備段階から気合がみなぎる !! みんなで緊張しながら迎えたオープニング… 扉を開けると、お仕事帰りで大変お疲れのところ、またお寒い中にもかかわらず、わざわざご来場いただいた多くのみなさん!たくさんの心温まるご激励をいただき、本当にありがとうございました!みなさんの思いに必ずお応えできるように、ますます力を込めて頑張ります !! 後援会の輪も日に日に拡げていただき、毎日毎日、感謝の気持ちを新たにしています ^^ 最終最後まで、全力で走り抜きます !!!

斉藤たかあき後援会<総決起大会>!①

斉藤たかあき後援会<総決起大会>!②

斉藤たかあき後援会<総決起大会>!③

斉藤たかあき後援会<総決起大会>!④

斉藤たかあき後援会<総決起大会>!⑤

【斉藤たかあき後援会<総決起大会>いよいよです!】

【斉藤たかあき後援会<総決起大会>いよいよです!】

 日  時:2015年3月5日(木)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

お知らせ申し上げます!<大曽事務所>のオープンに引き続き、明日6日(金)午後7時より栃木県教育会館にて【斉藤たかあき後援会<総決起大会>】を開催していただきます。4年前は開会直前に、あの東日本大震災が発生してしまいした… そのため会場の破損もあり中止を余儀なくされながら、県議選へと突入していった記憶が蘇ります。8年ぶりの大舞台とあって今からとても緊張を覚えますが、みなさんと一緒に “ これから ” を見据え、改めて結束を確認し合う有意義な時間にしていきたいと思います。後援会のみなさんと一緒に、多くのご参加を心待ちにしています。宜しくお願い申し上げます !!

斉藤たかあき後援会<総決起大会>いよいよです!①

斉藤たかあき後援会<総決起大会>いよいよです!②

斉藤たかあき後援会<総決起大会>いよいよです!③

【斉藤たかあき後援会<大曽事務所>開所式!】

【斉藤たかあき後援会<大曽事務所>開所式!】

 日  時:2015年3月3日(火)
 場  所:斉藤たかあき後援会 大曽事務所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

寒空の中、後援会の皆様をはじめ地元地域や労働団体、さらにはともに戦う多くの各級議員の皆様にも駆け付けていただき、ご激励いただきながら無事<大曽事務所>をオープン!これまでの活動を振り返りながら、改めて自治体議員あるいは栃木県議会議員に今、求められていることに思いを馳せながら、心からの御礼のご挨拶 !! これからも多くの皆様に力強くお支えいただきながら、ご指導ご鞭撻を賜りながら、全力で行動してまいります!この栃木県に、新たな活力と希望・躍進をもたらすことができるように !! なお特にご近所の皆様には暫くの間、大変お騒がせしご迷惑をお掛けいたしますこと、どうかご容赦賜りたく、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

斉藤たかあき後援会<大曽事務所>開所式!

斉藤たかあき後援会【大曽事務所】始動!

斉藤たかあき後援会【大曽事務所】始動!

 日  時:2015年3月2日(月)
 場  所:斉藤たかあき後援会 大曽事務所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

お知らせ申し上げます!当面の間、従来の活動拠点【塙田事務所】から ⇒ 宇商高西に駐車場を備えた【大曽事務所】に拠点をシフトし、後援会運動をさらに盛り上げていただくことになりました。なお明日3日(火)午後7時に<開所式>が行われます。今後お近くをお通りの際など、ぜひお立ち寄りいただければ幸いに存じます。

斉藤たかあき後援会【大曽事務所】始動!①

斉藤たかあき後援会【大曽事務所】始動!②


プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR