【全建総連栃木県建設労働組合宇都宮支部≪第51回 定期大会≫・中央建設国民健康保険組合栃木県支部 宇都宮5出張所≪平成27年度 総会≫!】

【全建総連栃木県建設労働組合宇都宮支部≪第51回 定期大会≫・
    中央建設国民健康保険組合栃木県支部
                宇都宮5出張所≪平成27年度 総会≫!】


 日  時:2015年5月31日(日)
 場  所:コンセーレ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

4月の統一選で不肖 私も含め3人の推薦候補が全員当選 !!! 全建総連が抱える政策課題は、公契約法制の確立や自治体との災害時協定の締結等々、国・地方を含め数多く山積している。少しでも早く、そして1つでも多くの課題解決と前進に向けて、これからも構成員の皆様と一緒に取組を続けてまいります (•̀ᴗ•́)و ̑̑ 見事、初当選を果たした(左から)中塚ひでのり宇都宮市議と宇賀神文雄 同市議とともに!

【全建総連栃木県建設労働組合】http://tochigikenrou.org/
【全国建設労働組合総連合(全建総連)】http://www.zenkenso

全建総連栃木県建設労働組合宇都宮支部≪第51回 定期大会≫・中央建設国民健康保険組合栃木県支部 宇都宮5出張所≪平成27年度 総会≫!


【斉藤たかあき後援会≪第12回 通常総会≫!】

【斉藤たかあき後援会≪第12回 通常総会≫!】

 日  時:2015年5月30日(土)
 場  所:ホテル東日本宇都宮


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早いもので10年目に突入した後援会活動も、去る4月の県議3選でますます盛り上がってます!新メンバーも迎えながら、みんなで記念撮影 ( ‘-^ )b みなさん!何かとお世話になりっ放しですけど、どうか懲りずにこれからも宜しくお願いいたします !! <(_ _)>

【斉藤たかあき公式サイト】http://taka-saito.jp/

斉藤たかあき後援会≪第12回 通常総会≫!

【栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報 !! 】

【栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報 !! 】

 日  時:2015年5月29日(金)
 場  所:宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私が今年度担当するのは<県土整備委員会>。県土整備部から「日光道ウェルカムキャンペーン(ETC限定)」についての報告が。かねてから『日光東照宮400年式年大祭~泰平の光に触れる旅~』と銘打ち、大々的にキャンペーンが行われていますが、引き続きの耳より情報なので改めて ^^ また<経済企業委員会>では産業労働観光部からは、これまた実にお得な「本物の出会い 栃木/ふるさと旅行券」が !! リンクもご紹介いたします!みなさんもぜひ !! このチャンスに栃木路へ !!!

【とちぎ旅ネット|発見!遊べる&泊まれる栃木県】
http://www.tochigiji.or.jp/

【本物の出会い 栃木/ふるさと旅行券】
http://furusatowari.tochigiji.or.jp/

【栃木県公式サイト】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!①

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!②

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!③

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!④

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑤

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑥

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑦

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑧

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑨

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑩

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑪

栃木県議会<常任委員会>報告より!最新情報!!⑫

【埼玉県蕨市議会議員選挙『おおしま公一』候補 応援へ!】

【埼玉県蕨市議会議員選挙『おおしま公一』候補 応援へ!】

 日  時:2015年5月28日(木)
 場  所:おおしま公一選挙事務所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私43歳になりましたが、ありがたいことに(そうなのか…!?)民主党では青年委員の扱いをいただいております (^^; 北関東ブロックの同志でもある『おおしま公一』候補が民主党公認として3期目の立候補をしているため、大してお役には立てないと思いながらも心ばかりの応援へ !! とある公園近辺を遊説中、なんと!話題の大相撲 小結『逸ノ城』関がのっしのしとウォーキング中 !! なんでも港部屋が近所にあるんだとか… 『照ノ富士』関に負けずに頑張ってほしい ^^ おっと (笑) 話を戻そう!37歳にして2期8年の確かな実績を積み上げた『おおしま公一』候補は、現役の消防団員にして防災士の資格も取得し「災害リスクから市民の命を守る!」ことを掲げ、防災のスペシャリストとして目下奮闘中 !!! 暮らしの中からの声に寄り添い、市内全小中学校へのエアコン配備やマンション・アパートの耐震化推進、認可保育所の増設促進等々、どれも市民に身近な課題に取り組んできた文字通り市民派。今日も先にタグ付けいただいた通り、木村勇夫 埼玉県議・浜口健司 さいたま市議・弓削勇人 民主党埼玉10区総支部長代行・落合誠記 壬生町議等、多くの各級議員が応援に駆け付け、また国会議員の秘書経験も持ち、決して市政にとどまらない政治全般に及ぶバランス感覚を持ち合わせた好青年。そして何よりもご自身は地元の出身でないにもかかわらず、今日も地元で親交を深めたご友人やご近所の住民の方々など、たくさんの頼もしいみなさんのボランティアシップに支えられての陣容。何としても勝ち抜いてほしい!最終最後までの健闘と必勝を、心から祈るばかり !! お知り合いやご友人・ご親戚がいらっしゃる方は、ぜひ『おおしま公一』を宜しくお願い申し上げます!

【蕨市議会議員 おおしま公一活動報告 - Gooブログ】
http://blog.goo.ne.jp/weboshima
【大嶋公一 (@koichioshima) | Twitter】
https://twitter.com/koichioshima

埼玉県蕨市議会議員選挙『おおしま公一』候補 応援へ!

【『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!】

【『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』
                      平成27年度版 公表される!】


 日  時:2015年5月28日(木)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

栃木県は平成18年度から毎年度、向う3年以内に開通・完了しそうな事業の公表を行い、県民への情報提供・周知に取り組んでいます。今年度版が公表されましたので画像とリンク先を、早速お知らせ申し上げます。私自身も今年度は県土整備委員会を担当しますので、今後の進捗も十分に注視してまいります。

【県土整備部/道路整備課】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h04/system/honchou/honchou/1213073332040.html
【県土整備部/“とちぎの道 開通宣言”について(道路整備課)】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h04/town/douro/jyouhou/tochigi-kaitsuusengen.html
【県土整備部/“とちぎの道 開通宣言”について(都市整備課)】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h09/town/machidukuri/gairo/sengen.html

【県土整備部/とちぎの河川・砂防施設完了宣言(平成27年度版)河川課】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h06/town/kasen/kaishu/tochiginokawakaisyuukanryousengen.html
【県土整備部/とちぎの河川・砂防施設完了宣言(平成27年度版)砂防水資源課】更新日:2015年5月26日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h07/system/honchou/honchou/1273535928207.html

【県土整備部】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kensei/kennososhiki/h/index.html

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!①

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!②

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!③

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!④

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑤

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑥

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑦

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑧

『とちぎの道 開通宣言』と『とちぎの河川・砂防施設 完了宣言』平成27年度版 公表される!⑨

【焼W!水1!笑】

【焼W!水1!笑】

 日  時:2015年5月26日(火)
 場  所:餃子専門店 正嗣 駒生店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

すでに猛暑の如き、昼下がりの容赦ない陽射し… まだ5月ですよねぇ~(^^; それでもパワフルに活動しなきゃならない時に、決まって体が欲してしまう!朝も昼も食べ損ねてますので、みなさん!どうか大目に見てください ∠( ̄∧ ̄)!同級生 ム~ちゃんの友情と愛情 !? の篭った正嗣の絶品餃子、ご馳走様でした !! <(_ _)>

焼W!水1!笑

焼W!水1!笑②

焼W!水1!笑③


【宇都宮市PTA連合会≪定期総会≫!】

【宇都宮市PTA連合会≪定期総会≫!】

 日  時:2015年5月26日(火)
 場  所:宇都宮市文化会館


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨年度で、田原西小を卒業させていただきました。創立20周年記念事業も無事終えることができ、関係各位の皆様方のご協力には感謝に堪えません。大変お世話になりました!そして石川副会長!広報副委員長のご大役、大変お疲れ様でした m(_ _)m 大きな男性達に見事に前に立たれたままじゃ~せっかくの美貌が全く見えないじゃないですか… ね?気が利かないなぁ…(`_´) ともあれ感謝状ご受賞、誠におめでとうございました!
したがいまして私は今年度、相変わらず “ 不良 ” 会長ではありますが田原中活動に専念いたします !! 皆様、どうぞ宜しくお願いいたします <(_ _)> え?来年度は創立70周年 !? お~みなさん、いかがいたしましょうか ??

宇都宮市PTA連合会≪定期総会≫!

【UAゼンセン栃木県支部≪2015年度 教育研修会&「私の主張」≫!】

【UAゼンセン栃木県支部
          ≪2015年度 教育研修会&「私の主張」≫!】


 日  時:2015年5月23日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私の擁立組織にて、毎年とても刺激となる恒例の日程。前段は昨年末の衆議院総選挙で惜敗してしまいましたが目下捲土重来を期す柏倉ゆうじ前衆議院議員による、言わば医療・健康講座。私たちの健康の維持・管理について様々な角度からアプローチを試みる、とても分かりやすい講義はいつも大好評 ^^ 常に大勢の聴衆がいる中にもかかわらず、いつも決まって最もお気にかけていただいて !? f(^^; 本当にありがとうございます!柏倉先輩 !! はい、私はメタボです…(^^; もはや予備群ではありません…(-_-;) とにかくこれ以上、体重が増えないように摂生します…(°д०॥)✷✸ そして安全圏まで減量できるように、これから努力しようじゃありませんか (๑و•̀Δ•́)و!!! 貴重な講話、ありがとうございました!と、決意も新たに !? 柏倉先輩ともども、枝野街宣のため中抜け ⇒(中略)⇒ 会場に戻ってみると、すでに「私の主張」県予選は終了し、和やかな壮行会がスタートしていました。昨年度は関東チャンピオン&全国3位の輝かしい弁士Tさんを輩出した我等が栃木県支部。Oさん!ぜひ頑張ってきてください !! みんなで応援しています !!!

斉藤たかあき活動ニュース
【UAゼンセン栃木県支部≪2014年度 教育研修会・「私の主張」県支部大会≫】2014年5月17日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-852.html

【UAゼンセン(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)】
http://www.uazensen.jp/top.php

UAゼンセン栃木県支部≪2015年度 教育研修会&「私の主張」≫!

【民主党栃木県連≪街頭演説会≫枝野幸男 民主党幹事長!】

【民主党栃木県連≪街頭演説会≫枝野幸男 民主党幹事長!】

 日  時:2015年5月23日(土)
 場  所:元気寿司/東武店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県連大会終了後、一旦UAゼンセンの日程へ ⇒ 柏倉ゆうじ前衆議院議員とともに中座して、宇都宮は東武馬車道通りへ急行 ε≡≡(ง •̀_•́)ง 益子町へ向かった枝野幹事長を再びお迎えし≪街頭演説会≫を開催!栃木1区では定位置 !? となった進行役を担当。自身の県議選の折もこの地に立たせていただきマイクを通じて訴えたばかりだが、車上からご参集いただいた多くの皆様の眼差しを拝見していると、そう遠からず何か “ うねり ” が起きそうな、とても身の引き締まる雰囲気を改めて感じたのは決して私だけではないと思う。耳を澄まそう。目を凝らそう。そして行動しなければ!駆け付けていただいた皆様、お耳を傾けていただいた皆様、ご協力いただいたご近所の皆様、ありがとうございました!<(_ _)>

【民主党栃木県総支部連合会】http://minsyu09.jp/

【民主党】http://www.dpj.or.jp/

【民主党|ニュース】
栃木/戦後70年の日本の宝を守るため安倍政権の暴走をただす 枝野幹事長、宇都宮市・益子町で訴え 2015年05月24日
http://www.dpj.or.jp/article/106756/%E3%80%90%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%80%91%E6%88%A6%E5%BE%8C%EF%BC%97%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%AE%9D%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%99%E3%80%80%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E3%80%81%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82%E3%83%BB%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%94%BA%E3%81%A7%E8%A8%B4%E3%81%88
労働法制や安全保障法制「国民的なうねりをつくり安倍政権の暴走をただす」枝野幹事長 2015年05月24日
http://www.dpj.or.jp/article/106757/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E6%B3%95%E5%88%B6%E3%82%84%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E6%B3%95%E5%88%B6%E3%80%8C%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%81%86%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%99%E3%80%8D%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7

民主党栃木県連≪街頭演説会≫枝野幸男 民主党幹事長!

【民主党栃木県連≪第19回 定期大会≫!】

【民主党栃木県連≪第19回 定期大会≫!】

 日  時:2015年5月23日(土)
 場  所:宇都宮グランドホテル


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先の統一地方選を見事勝ち抜いた新たなメンバーを迎え、いつも以上に緊張感と期待感あふれる中で大会が行われました。不肖 私は引き続き企業団体対策委員長と併せ、新たに幹事長代理を拝命いたしましたことをご報告申し上げます。鈴木誠一 栃木県副知事をはじめ多くの団体を代表する皆様方!あたたかいご激励をありがとうございました !! 会場を埋め尽くしていただいた多くの党員・サポーターの皆様!その声を、その思いを、様々な政治ステージに届け政策化を図るために、これからも全力で取り組んでまいります。そして地元 宇都宮出身の枝野幸男 民主党幹事長!貴重な講演、ありがとうございました !! 私たちの訴えと活動が地域の隅々にまで行き渡るよう、チームの連携・強化に全力を挙げてまいります。画像は同窓会さながらに、元秘書団の揃い踏み !!! 左から、常任幹事に新任された中塚ひでのり宇都宮市議 ⇒ 谷ひろゆき前参議院議員の元秘書 藤田隆之 赤帽栃木県本部事務局長ファミリー ⇒ 斉藤たかあき事務所のマドンナ !? 高野桂子 女史と (´▽`) '`

【民主党栃木県総支部連合会】http://minsyu09.jp/

【民主党】http://www.dpj.or.jp/

【民主党|ニュース】
栃木/戦後70年の日本の宝を守るため安倍政権の暴走をただす 枝野幹事長、宇都宮市・益子町で訴え 2015年05月24日
http://www.dpj.or.jp/article/106756/%E3%80%90%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%80%91%E6%88%A6%E5%BE%8C%EF%BC%97%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%AE%9D%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%99%E3%80%80%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E3%80%81%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82%E3%83%BB%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%94%BA%E3%81%A7%E8%A8%B4%E3%81%88
労働法制や安全保障法制「国民的なうねりをつくり安倍政権の暴走をただす」枝野幹事長 2015年05月24日
http://www.dpj.or.jp/article/106757/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E6%B3%95%E5%88%B6%E3%82%84%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E6%B3%95%E5%88%B6%E3%80%8C%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%81%86%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%99%E3%80%8D%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7

民主党栃木県連≪第19回 定期大会≫!

【枝野幸男 民主党幹事長<来栃>街頭演説会 開催!】

【枝野幸男 民主党幹事長<来栃>街頭演説会 開催!】

 日  時:2015年5月23日(土)
 場  所:益子町/宇都宮市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

明日は、民主党栃木県総支部連合会の<第19回 定期大会>。本部より、枝野幸男 幹事長に駆け付けていただきます。大会終了後、引き続き枝野幸男 幹事長にもご参加いただき、下記の2ヶ所において街頭演説会が行われます。私は宇都宮会場で、進行役を担当いたします。お都合の許す方にはぜひともお越しいただきたく、お知らせ申し上げます。

5月23日(土)
14:00 かましん益子店 前(芳賀郡益子町益子)
15:30 東武宇都宮駅北口 前(宇都宮市江野町)

【民主党】http://www.dpj.or.jp/
【民主党|「安倍政権の暴走をただす全国キャンペーン」スタート 新宿で岡田代表らが街頭演説】2015年05月20日
http://www.dpj.or.jp/article/106737/%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%99%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%81%A7%E5%B2%A1%E7%94%B0%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%82%89%E3%81%8C%E8%A1%97%E9%A0%AD%E6%BC%94%E8%AA%AC

枝野幸男 民主党幹事長<来栃>街頭演説会 開催!

【UAゼンセン東武宇都宮百貨店労働組合<執行委員会>再訪!】

【UAゼンセン東武宇都宮百貨店労働組合<執行委員会>再訪!】

 日  時:2015年5月22日(金)
 場  所:宇都宮総合福祉センター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県議選前の今年1月にも伺っていた皆様方に、改めてご挨拶と活動報告へ。↓ の『とちぎの百様(ひゃくさま)について』や『「お願い!ランキング」栃木県のプロモーション映像』について、またインバウンド対策やオリンピック&パラリンピックのトレーニングキャンプ地誘致について質問が。これからも様々な特徴的施策、皆様にヒントやアイディアをいただきながら注視してまいります!

【栃木県|とちぎの百様(ひゃくさま)について】更新日:2015年4月15日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a03/hyakusama01.html
【栃木県|報道発表資料「とちぎの百様(ひゃくさま)」の発表について】2015年4月14日発表
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a03/houdou/20150414hyakusama.html

【栃木県|県政情報/トピックス】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kensei/

【栃木県|栃木県×テレビ朝日「お願い!ランキング」栃木県のプロモーション映像(スポット編・グルメ編)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/tib/jouhou/index.html#onegai

【栃木県|東京オリンピック等キャンプ地誘致等について】更新日:2014年4月18日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a01/trainingcamp.html

斉藤たかあき活動ニュース
【UAゼンセン東武宇都宮百貨店労働組合<執行委員会>へ!】2015年1月29日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1189.html

UAゼンセン東武宇都宮百貨店労働組合<執行委員会>再訪

【栃木県議会<第329回 招集会議>開かれる!】

【栃木県議会<第329回 招集会議>開かれる!】

 日  時:2015年5月21日(木)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

来年3月までにわたる “ 通年議会 ” が招集されました。正副議長選出をはじめ議席の決定や、常任委員会・特別委員会・検討会等の各委員選任および各正副委員長等の選出、また県議会からの監査委員2名の選任同意等が行われました。今回は3列目最右翼から、かなり斜めに執行部を望む議席番号24番。今年度、私の担当は県土整備(常任)委員会と予算特別委員会では理事を、また久々に宇都宮市街地開発組合議会議員に選出されました。新たに任ぜられた会派『民主党・無所属クラブ』の副代表としてチームワークを最大限発揮できるよう努めながら、これからも県政の諸課題に全力で取り組んでまいります。

栃木県議会<第329回 招集会議>開かれる!

【UAZ福田屋百貨店労働組合 中央執行委員会≪研修会≫!】

【UAZ福田屋百貨店労働組合 中央執行委員会≪研修会≫!】

 日  時:2015年5月14日(木)
 場  所:コンセーレ


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

恒例の研修会に、今年もお招きいただきました <(__)> 特に今回は、主力部隊として大変お世話になった県議選の直後とあって、私自身が興奮と感動が覚め遣らぬままのお伺いとなりました (^^; いつも綴らせていただきますが、みなさんのお仕事の現場からの声や暮らしの中からの声、これからもしっかりと聞かせていただきます!そして行動します!今後とも変わらぬご指導を、どうぞ宜しくお願い申し上げます !! ありがとうございました !!!

UAZ福田屋百貨店労働組合 中央執行委員会≪研修会≫!

【小平みちお宇都宮市議V2 !! 】

【小平みちお宇都宮市議V2 !! 】

 日  時:2015年5月13日(水)
 場  所:富士重工業宇都宮製作所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

改選後ということで、富士重工業労働組合≪職場委員会≫にてご挨拶の機会を頂戴しました!私より2学年も若い組織内議員の小平みちお宇都宮市議は、見事2期連続でのトップ当選 !! これからも連携を深めながら、宇都宮市政・栃木県政のさらなる発展のために頑張っていくことを誓い合う !!! 今年中に上三川町議選⇒来年夏には参院選⇒来年秋には宇都宮市長選・栃木県知事選… まさに常在戦場です。

小平みちお宇都宮市議V2!!

【連合栃木≪STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現 街頭宣伝≫!】

【連合栃木
≪STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現 街頭宣伝≫!】


 日  時:2015年5月12日(火)
 場  所:JR宇都宮駅東口ロータリー


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝7時よりJR宇都宮駅東口街頭から、連合栃木や議員懇談会のみなさんとともに訴え !! 史上最低の投票率だった選挙後だからなのか !? 個人的には、心なしか反応が薄いように感じました… 早朝のお急ぎの時間だったから ?? が主たる原因だといいのですが… それでも私たちは訴え続けます !!!

連合|日本労働組合総連合会
【STOP THE 格差社会!キャンペーンWeb 第3弾 2015.5.7~5.27>栃木県】
http://www.jtuc-rengo.or.jp/stopthekakusa/rc/prefIndex/9
【連合栃木|日本労働組合総連合会 栃木県連合会】
http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/
連合栃木 加藤会長のブログ
【剛ing my way|ストップ・ザ・格差社会! 早朝からの訴え!!2015年5月12日 (火)】
http://rengo-tochigiiblog.cocolog-nifty.com/…/post-2df6.html

連合栃木≪STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現 街頭宣伝≫①

連合栃木≪STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現 街頭宣伝≫②

連合栃木≪STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現 街頭宣伝≫③

連合栃木≪STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現 街頭宣伝≫④

【栃木県議会 新生<民主党・無所属クラブ>!】

【栃木県議会 新生<民主党・無所属クラブ>!】

 日  時:2015年5月8日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

全員協議会を終え、今年度の任務・役割分担等を改めて協議・確認。改選前の4名にさらに4名のメンバーが加わり新生 民主党・無所属クラブ、個性派揃い !? 8名による新たなスタート!それぞれが掲げるテーマの推進や県民の皆様からのご意見ご要望にお応えするために、しっかりきっちり仕事をしてまいります !! 4年間、どうぞ宜しくお願いいたします !!!

栃木県議会 民主党・無所属クラブ!

【新バッジ!】

【新バッジ!】

 日  時:2015年5月8日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

3個目となる議員バッジ!改めて、身の引き締まる思いです !! だいたい4年ごとの “ 座布団 ” のスレや色褪せ具合、ご覧になれますか?左が8年前に初めて付けたもので、実は分解⇒部分交換修理で真ん中のものにリニューアル。ん?ってことは、4年前にいただいた新品は…?? 実は万が一に備えてもう1つ、ひそかに保管してあるんです ^^ 大切に使わせていただき、しっかり働いてまいります。

新バッジ!

【議員全員協議会!】

【議員全員協議会!】

 日  時:2015年5月8日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

改選後、初となる本会議場。着座して左の島から演壇を眺めるのは、なんと初めて珍百景 (^^; 知事ご挨拶と議員⇔執行部紹介。来る5月21日の招集会議に向けて、様々な協議が本格的に始まりました。

議員全員協議会!①

議員全員協議会!②

【またまた草餅 !? (´▽`) '`】

【またまた草餅 !? (´▽`) '`】

 日  時:2015年5月3日(日)
 場  所:ハヤトオーエーシステム


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

事務機器をはじめ掲示物のお手配など、いつも大変お世話になっている(有)ハヤトOAシステムさん主催 恒例の<はやと元気会>へ!今回のメインは『草餅』!! 色鮮やかに !!! つけましたよ~(^-^)v 日頃から力を持て余す !? 私の任務は、12月に引き続き “ もちろん ” 餅つき要員 (^^; そぅ、なので… 数々の美味しい料理!撮りまくってたのも高野女史なら、食べまくってたのも高野女史 (´▽`) '` 私はクールビス始まったばかりだし、間違いなくケチつけられるでしょうから !? しばらく控え目に… と思いまして ┐( -"-)┌ でも… 皆様にも大変お世話になりました後輩の中塚ひでのり新宇都宮市議と並んでると、ちょっと油断してしまいそうです…∑(’0′*)ハッ! 船山ゆきお新県議&応援団の先輩方や宇都宮市議のみなさん、そして常連のご近所の皆様と何よりも遠藤ファミリー、いつもながらありがとうございました!また4年間ガッツリお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いいたします <(_ _)>

(有)ハヤトOAシステム 遠藤社長ブログ
【恒例5月餅つき大会開催無事終了…満員御礼!】2015/05/03 21:11
http://blog.livedoor.jp/hayatooa/archives/43884618.html
【(有)ハヤトOAシステム】http://www.hayato-oa.jp/

またまた草餅①

またまた草餅②

またまた草餅③

またまた草餅④

またまた草餅⑤

またまた草餅⑥

またまた草餅⑦

またまた草餅⑧

またまた草餅⑨

【新任期スタート!】

【新任期スタート!】

 日  時:2015年5月1日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

30日より新任期が始まったことを受け昨日、早速「会派会議」を。我が会派『民主党・無所属クラブ』での新たな任務は、佐藤栄代表のもとで副代表を担当します。改選前の4人から倍増の8人チームに。久々の第2会派への返り咲き。私にとっては3期目となる今期も県民の思い、しっかりと政策化が図れるように全力での取組を進めてまいります。ところで今回は、なんと計11会派の届け出が!これからも、より踏み込んだ議会改革が求められるでしょう。頑張ります !! 画像は昨日から今日にかけて、おそらく任期初日にしかまず目にすることができない !? 登庁パネル珍百景…

新任期スタート!①

新任期スタート!②

新任期スタート!③

新任期スタート!④

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR