【鹿沼市議選 応援へ!】2日目

【鹿沼市議選 応援へ!】2日目

 日  時:2015年8月31日(月)
 場  所:鹿沼市


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

<しまだ一衛(かずえ)>候補の応援へ!
祝さん!ナイスショット、ありがとうございます ^^
定数24名のところ27名の立候補=3名オーバー、投票日は9月6日(日)。民主党 公認候補は <大貫タケシ><しまだ一衛>両候補 !! 最終最後まで気を引き締めて !!! (•̀ᴗ•́)و ̑̑

【民主党栃木県総支部連合会|鹿沼市議会議員選挙】
http://minsyu09.jp/2015local_elections_kanuma.html

鹿沼市議選 応援へ!2日目①

鹿沼市議選 応援へ!2日目②

鹿沼市議選 応援へ!2日目③


【また、ついつい…】

【また、ついつい…】

 日  時:2015年8月30日(日)
 場  所:安喜亭 支店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

しばらく食べてなかったので (^^ゞ しゃっきしゃき野菜の甘みにトロ~り “ あんかけ ” がよく絡む『豚ワンタンメン』&やわやわジューシー『シュウマイ』を ^^ マイう~(^.^) さぁ、元気が出たぞ (•̀ᴗ•́)و ̑̑ ご馳走様でした <(_ _)>

栃ナビ!【安喜亭支店】
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=695

また、ついつい…

【鹿沼市議選 応援へ!】告示日

【鹿沼市議選 応援へ!】告示日

 日  時:2015年8月30日(日)
 場  所:日晃そば


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

いよいよ始まりました!
定数24名のところ27名の立候補=3名オーバー、投票日は9月6日(日)。民主党 公認候補は <大貫タケシ><しまだ一衛(かずえ)>両候補 !! 最終最後まで気を引き締めて !!! (•̀ᴗ•́)و ̑̑

【民主党栃木県総支部連合会|鹿沼市議会議員選挙】
http://minsyu09.jp/2015local_elections_kanuma.html

鹿沼市議選 応援へ!告示日①

鹿沼市議選 応援へ!告示日②

【札幌市まちなか道路空間活用について!】

【札幌市まちなか道路空間活用について!】

 日  時:2015年8月28日(金)
 場  所:札幌市役所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

栃木県議会<県土整備委員会>県外調査3日目は、札幌市が行っている “ まちなか道路空間活用 ” について大きく2件を同都市まちづくり課から概要聴取と質疑応答。
まず1つ目は路面電車 札幌市電 一条線と同山鼻線がループ化されることに伴う、官民連携による沿線のまちづくり。今後、南北を貫く駅前通の利便が向上が見込まれることから、都市再生整備法改正による道路占用許可特例の活用や、地元6商店街と都市開発公社・大型店・商工会議所・札幌市等が株主として連携・出資して都市再生推進法人=まちづくり団体(会社)を設立・運営し、当該地域の付加価値の維持・向上に必要な公共的事業を展開する取組。その象徴的な取組の1つとして、歩道にオープンデッキを備えた店舗や広告塔を設置する「大通すわろうテラス」はすでに3年目を迎えている。地下商店街に流出してしまった通行者を取り戻す効果も見込んでいる。目下の課題は、どうしても雪が降ってしまう冬季の対策だとか。ごもっとも…
次に2つ目は、オープン間もない北海道庁「赤れんが庁舎」東に整備された北3条広場「AKAPRA」。昨夏にも民主党青年委員会 全国大会で訪ねた時に、何やら大掛かりな再開発らしき工事現場を見たことを思い出した!まさに、これだったんだ !! 開拓時代の頃より由緒ある道路が、新たな札幌を象徴する空間としてリニューアルされた格好だ。
いずれも詳細は添付資料に譲りたいと思いますが、そもそも街が有する基盤のスケールの大きさや日常的に行き交う人通りの多さを効果的に活用した羨ましくも思える事業展開。さて “ 栃木らしさ ” “ 宇都宮らしさ ” を活かしたまちづくり、いかにあるべきか ?? 大いに考えさせられる、大変参考になる調査活動となりました。ありがとうございました!

札幌大通まちづくり株式会社/まち会社
【最近のこと|2013.08.07 「大通すわろうテラス」の開設のお知らせ】
http://sapporo-odori.jp/news/?p=572

【札幌市北3条広場オフィシャルサイト|-SAPPORO KITA3JO-PLAZA】
http://www.kita3jo-plaza.jp/

【札幌市 公式サイト】https://www.city.sapporo.jp/

【ようこそSAPPORO|札幌市の公式観光サイト】
http://www.welcome.city.sapporo.jp/

札幌市まちなか道路空間活用について!①

札幌市まちなか道路空間活用について!②

札幌市まちなか道路空間活用について!③

札幌市まちなか道路空間活用について!④

札幌市まちなか道路空間活用について!⑤

札幌市まちなか道路空間活用について!⑥

札幌市まちなか道路空間活用について!⑦

札幌市まちなか道路空間活用について!⑧

札幌市まちなか道路空間活用について!⑨

札幌市まちなか道路空間活用について!⑩

札幌市まちなか道路空間活用について!⑪

札幌市まちなか道路空間活用について!⑫

札幌市まちなか道路空間活用について!⑬

札幌市まちなか道路空間活用について!⑭

【限定商品だったんだ…(´▽`) '`】

【限定商品だったんだ…(´▽`) '`】

 日  時:2015年8月28日(金)
 場  所:札幌市役所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

連夜の食べ過ぎを、これでも !? 反省しつつ宿に戻る前に「明くる朝は、絶対に歩く!」との決意も固め、何気なくコンビニで買いこんだ1品は『い・ろ・は・す ハスカップ』。はい!早朝6kmほど、街中から豊平川の方までブラブラと ^^ 爽やかな風は良かったんですけど、この時期 !? 札幌の朝を “ 半袖短パン ” は完全に浮きまくっていましたね… はい (-.-;) で、スッキリとして札幌市役所に向かいながら… ん?なんかこれ、珍しいんじゃね ?? と思ってガイドさんに聞いてみた… ふぅ~ん、やっぱ限定だったのね (´▽`) '` 朝からなんだか得した気分 (^^)v

【北海道のい・ろ・は・す】
https://www.hokkaido.ccbc.co.jp/i-lohas/

限定商品だったんだ…(´▽`) '`

【ここでも…】札幌探訪記 その2

【ここでも…】札幌探訪記 その2

 日  時:2015年8月28日(金)
 場  所:札幌味噌ラーメン けやき 本店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

札幌に来てまで、まさかの掟破り… 味噌もウマそうだったけど、激辛の誘惑に勝てず… 屋外&立ち喰いも、たまにはイィものですね ^^ もはや喰い倒れ状態なので、もちろん宿まではしっかり歩いて帰りましょう!ご馳走様でした <(_ _)>

【札幌ラーメン 味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」】
http://www.sapporo-keyaki.jp

ここでも… 札幌探訪記 その2①

ここでも… 札幌探訪記 その2②

ここでも… 札幌探訪記 その2③

【これは!】札幌探訪記 その1

【これは!】札幌探訪記 その1

 日  時:2015年8月27日(木)
 場  所:酒房きばらし


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

まじハンパねぇ~(°0°)‼ おそらく私が撮る画像では表現できないだろう… サイトでも、ご覧ください <(_ _)> ということで今回ばかりは、超新鮮な海の幸尽くしを食べることに専念して、帰り際に1ポーズだけ (^^)b ここは、また行きてぇ~(•̀ᴗ•́)و ̑̑ タマらんかった !!

【食べログ|酒房きばらし】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1017404/dtlphotolst/1/smp2/

これは! 札幌探訪記 その1

【ハイウェイオアシス!】

【ハイウェイオアシス!】

 日  時:2015年8月27日(木)
 場  所:砂川ハイウェイオアシス


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

旭川から道央自動車道を移動すること数十分、バスは砂川SAから砂川ハイウェイオアシスへ。「北海道子どもの国」に隣接させ、高速道利用者のダイレクトインを可能とし供用が開始されたのが1991(平成3)年。さらに今月、3次救急医療機関である砂川市立病院や道央砂川工業団地とのアクセスや観光誘客向上を推進し、さらなる地域活性化を目指しスマートlC機能も付加された。NEXCO東日本 北海道支社 旭川管理事務所ならびに砂川ハイウェイオアシス管理(株)の幹部職員から事業概要の聴取と現地視察。社会資本としての高速道路網整備や地域振興・活性化推進策との連関性について、多くの示唆を得た調査活動となりました。

【砂川ハイウェイオアシス】http://www.oasiskan.jp

ハイウェイオアシス!

【北彩都あさひかわ!】

【北彩都あさひかわ!】

 日  時:2015年8月27日(木)
 場  所:あさひかわ北彩都ガーデン


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

旭川観光物産センターにて、旭川市の中心市街地の課題と「北彩都(きたさいと)あさひかわ」整備計画の進捗について同市当局より概要聴取。あわせて高架化整備された新駅舎や、南口の忠別川右岸にグランドオープン間もないパブリックスペース「あさひかわ北彩都ガーデン」の現地視察も。旧国鉄が所有していた旭川車両センター処分による大規模用地の発生、また多くの国出先機関施設の狭隘化・老朽化による移転・統合・再整備の必要性、そもそも当該地を南北に分断していた鉄道の高架化と忠別川の渡河橋整備による道路網再整備と市街地開発の広範化等々により、新たな活性化と魅力あふれる “ まちづくり ” =基盤整備が着々と進められている。上川地方の玄関口として、知恵と温もりが随所に行き届いた素晴らしいプロジェクト。旭川市の益々のご発展を、心からご祈念申し上げます!

【旭川市 公式サイト】
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp

北彩都あさひかわ!①

北彩都あさひかわ!②

北彩都あさひかわ!③

北彩都あさひかわ!④

北彩都あさひかわ!⑤

北彩都あさひかわ!⑥

【ここが!】旭川探訪記 その2

【ここが!】旭川探訪記 その2

 日  時:2015年8月26日(水)
 場  所:旭川ジンギスカン大黒屋本店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宿に戻ろうとすると、目の前に噂の !? ジンギスカン『大黒屋』本店が… ん~迷った挙句、やはり !? 誘惑には勝てず ┐('〜`;)┌ なんだ、この肉!ほとんどクセがない !! めちゃ旨いじゃん ^^ ご馳走様でした <(_ _)> あ!肉の画像はムズいので、サイトでもご覧を (-.-)y-~ はいはい、わかってます… でも、そんなに食べてませんから f( >؂•̀ )

【成吉思汗 大黒屋】http://www.daikoku-jgs.com

ここが! 旭川探訪記 その2

【ここまで来ても…】旭川探訪記 その1

【ここまで来ても…】旭川探訪記 その1

 日  時:2015年8月26日(水)
 場  所:宝龍 四条店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

〆喰い!正油ラーメン !! オーソドックスに !? 濃いめで、しっかりスープ ^^ ご馳走様でした <(_ _)>

【食べログ|宝龍 四条店】
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1023144/?lid=header_restaurant_detail_menu

ここまで来ても… 旭川探訪記 その1


【写真文化首都「写真の町」東川町!】

【写真文化首都「写真の町」東川町!】

 日  時:2015年8月26日(水)
 場  所:東川町


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

そこし足を延ばせばあの美瑛町や富良野も程近く、主峰 旭岳もよく映える大雪山を望みながら、まずは東川町役場にて写真文化首都「写真の町」としての “ まちづくり ” や定住移住促進策さらに景観保全等について、松岡町長や高橋町議会議長はじめ関係課長から概要聴取・質疑応答の後、東川小学校と地域交流センターおよび東川ゆめ公園の3つが一体化した壮大な複合施設を現地調査。平成5年度には7千人を割り込んだ人口は、あえて平成大合併を単独で乗り越え、なんと現時点で8千人を超えるように!年間集客も、100万人は超えているらしい !! 失礼ながら見るからに自然豊かで、とても長閑な自治体… ちなみに上水道・鉄道・国道がない…(-.-;) だがしかし聞けば聞くほど実は独創性に飛んだアイディアと多くのリーダーや町民の熱い情熱の駆使によって、将来への夢と魅力にあふれる町として発展を遂げつつあることが判明。あらためて栃木県政と市町政の連携も如何にあるべきか考えさせられ、また示唆に富む現地調査となりました。

【東川町 公式サイト】https://town.higashikawa.hokkaido.jp
【ようこそ東川|オフィシャル観光案内サイト】
http://sp.welcome-higashikawa.jp/?smrtButPC=ON

写真文化首都「写真の町」東川町!①

写真文化首都「写真の町」東川町!②

写真文化首都「写真の町」東川町!③

【北海道に来ました!】

【北海道に来ました!】

 日  時:2015年8月26日(水)
 場  所:旭川空港ターミナル


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

旭川空港に、無事着陸 (^^)v まずは限定品「北海道の環境を守る あなたの1本」で一服 ( -.-)y-~ 栃木県議会<県土整備委員会>の調査活動の初日は、大雪山国立公園の玄関口 東川町から !! 行ってまいります∠( ̄∧ ̄)!

北海道に来ました!

【栃木県議会9月通常会議に向けて!】

【栃木県議会9月通常会議に向けて!】

 日  時:2015年8月25日(火)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私が所属する民主党栃木県総支部連合会ならびに民主党・無所属クラブは本日、計24項目におよぶ<2015年度9月補正予算および中間期政策要望>を知事はじめ執行部に申し入れ、あわせて記者会見を行いました。内容につきましては、添付資料をご覧ください。回答は9月8日、通常会議は17日から開議されます。
また午後には予算特別委員会理事会が開かれ、通常会議において総括質疑を行うべきかどうかの協議が。今回上程される予定の補正予算額は、各部局の要求ベースで約16億円。補正予算の全貌が必ずしも明らかでない現時点での判断を迫られるので、何とも難しい選択… 私ども会派としては総括質疑を行うべき旨の意見を述べましたが、理事会決定は今回も6月臨時会議に引き続き総括質疑は行わない旨、議長・議運に申し送られることに… なお最終決定は10日、議会運営委員会で議決予定。

栃木県議会9月通常会議に向けて!①

栃木県議会9月通常会議に向けて!②

栃木県議会9月通常会議に向けて!③

栃木県議会9月通常会議に向けて!④

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑤

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑥

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑦

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑧

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑨

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑩

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑪

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑫

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑬

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑭

栃木県議会9月通常会議に向けて!⑮

【始球式!】

【始球式!】

 日  時:2015年8月22日(土)
 場  所:栃木県総合運動公園野球場


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝から地元中学校の奉仕活動へ。みなさん、途中抜けして誠に申し訳ございません… そのまんま毎年恒例 連合栃木宇河地域協議会≪宇都宮・河内地区労働組合 野球大会#17≫開会式へ!今回は16チームが熱戦&珍プレー !? を繰り広げる ^^ 久々に、始球式に登板 (•̀ᴗ•́)و ̑̑ なんとかストライク、入ったぁ~ ε-(´∀`*)ホッ

始球式!

【ジェラートもね ^^ 】

【ジェラートもね ^^ 】

 日  時:2015年8月16日(日)
 場  所:チーズファクトリー


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

暑い!暑い !! ん~気持ちイィ ٩(๛ ˘ ³˘)۶

【Cheese Factory】http://www.cheesefactory.jp/

ジェラートもね ^^

【さっ!鮎 !! あゆっ !!! 】

【さっ!鮎 !! あゆっ !!! 】

 日  時:2015年8月16日(日)
 場  所:黒羽観光やな


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

どうしても食べたくなってしまった…(-.-;) 私が平らげた後には、ほぼ何も残りません… 鮎の刺身に鮎釜飯定食!最高 !! はい、ご馳走様でした !! <(__)> おバカな男2人をよそに、何故か娘は清流を眺めていた…(^.^;)

【黒羽観光やな】http://www.kurobane-kankouyana.com/

さっ!鮎 !! あゆっ!!!①

さっ!鮎 !! あゆっ!!!②

さっ!鮎 !! あゆっ!!!③

さっ!鮎 !! あゆっ!!!④

さっ!鮎 !! あゆっ!!!⑤

【献杯!】

【献杯!】

 日  時:2015年8月15日(土)
 場  所:優寿司


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

友が旅立ってから8回目の夏… ちょっと痩せたりすると、ひどくヒガまれたっけな…(^^ゞ 親方、お元気そうでなによりです ^^ いつも楽しい場所、優寿し。また来ます!岩がき、最後の1つ !! ご馳走様でした <(__)>
由起夫ちゃん!今年もお付き合い、ありがとうございました !! お先にグロッキー、大変失礼しました…m(__)m

栃ナビ!【優寿司】http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2292
食べログ【優寿司】http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9005161/

献杯!

【清原地区<板戸町 天祭>へ!】

【清原地区<板戸町 天祭>へ!】

 日  時:2015年8月15日(土)
 場  所:板戸町集落センター


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

盆周りの日程をひと通り終え、かねてから川嶋兄貴(ご当地 育成会長)に誘われていた、数十年ぶりに復活した<天祭>へ!以前に下野新聞の記事をシェアした通り、今回は4基の天棚が ^^ 地域のみなさんも爺ちゃん婆ちゃんから子どもまでもちろん総出、祈祷 ⇒ 天棚披露 ⇒ お囃子ぶっつけの後には盆踊りまで \(*⌒0⌒)♪ たくさんの友達と無邪気にハシャぐ子どもたち、世代を超えて和気藹々と談笑し祭に興じている大人たち… 街のド真ん中でも、私が育った頃には、こんな光景が確かにあったことを思い出したりした…( ̄^ ̄°) 盆踊り前に私は残念ながら退出してしまったので、みなさんと一緒に余韻まで味わえず… きっと遅くまで、興奮冷めやらぬ夜が続いたことでしょうね (^.^) 川嶋育成会長!菊地公史(前宇都宮市議)自治会長(=実行委員長)!お会いすることができた多くのみなさん!とても楽しかったです !! ありがとうございました <(__)> またお会いしましょう ^^

斉藤たかあき活動ニュース
【お祭りラッシュ!お次は !! 】2015年7月24日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1347.html

宇都宮市教育委員会【宇都宮市立清原北小学校】~市内全域から通学できる小規模特認校~
http://www.ueis.ed.jp/school/kiyohara-n/

清原地区<板戸町 天祭>へ!①

清原地区<板戸町 天祭>へ!②

清原地区<板戸町 天祭>へ!③

清原地区<板戸町 天祭>へ!④

清原地区<板戸町 天祭>へ!⑤

清原地区<板戸町 天祭>へ!⑥

清原地区<板戸町 天祭>へ!⑦

清原地区<板戸町 天祭>へ!⑧

【蛇尾川の “ 洗い越し ”!】

【蛇尾川の “ 洗い越し ”!】

 日  時:2015年8月13日(木)
 場  所:蛇尾川 箕輪洗い越し


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

黒磯ICから上りを利用しようとしたら、合流地点から遥か南へ大渋滞…(-_-;) あえなく断念… よし!昨年盆中、横断できなかった蛇尾川 箕輪の “ 洗い越し ” か ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ おぉ~前の日から雨降ってたのに、今年は難無く走破。ラッキー ( ‘-^ )b ここ、橋こそないけど歴とした道路なんですよ !!

【Wikipedia|蛇尾川】
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/蛇尾川

蛇尾川の “ 洗い越し ”!①

蛇尾川の “ 洗い越し ”!②

【ご存知ですか?】

【ご存知ですか?】

 日  時:2015年8月13日(木)
 場  所:かんろの郷 水車


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

迎え盆… 夕方迎えのお宅も結構多かったりするので私の場合、それまではフリー。付き合いのいい !? 優しい長女を道連れに塩原へ。夏休み・盆休み中とあって、さすがに人出が多いかな… ありがたいことです ^^ 知る人ぞ知る『スープ入り焼そば』を「水車(みずぐるま)」さんでいただきました!『ソースらーめん』も気になるんですけどね…(~,~) ん~どぅ違うんだろ ??

塩原温泉郷公式サイト
【塩原定番ご当地グルメ|スープ入り焼そば】
http://www.siobara.or.jp/soup-yakisoba.htm

ご存知ですか?

【バケツひっくり返した様な雨!】

【バケツひっくり返した様な雨!】

 日  時:2015年8月12日(水)
 場  所:栃木県庁河内庁舎


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

満腹な !? 昼下がり、急に空が真っ暗になろうとしていたその時!たまたま陳情活動で立ち寄った、河内庁舎へ入るや否や… まさに文字通りゲリラ豪雨 !! Σ(°д°ノ)ノ 宇都宮土木事務所のみなさんの警戒スタンバイ、素早くて見事でした!連日、本当にお疲れ様です <(_ _)> 30分もしない滞在中に、すっかり雨は上がりましたが… 東のみなさん!十分に、ご用心ください !! ん~現在、益子町から茂木町の方に行ったみたいですね…

バケツひっくり返した様な雨!①

【宇都宮テニス協会≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!】

【宇都宮テニス協会
     ≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!】


 日  時:2015年8月9日(日)
 場  所:栃木県総合運動公園テニスコート


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮テニス協会長 斉藤です!男子1・2・3部は前日までにすでに終了し、3日目の今日から男子4部・女子がスタート。34のクラブチームが参加する開会式にて、ご挨拶。好調 錦織効果もあってかジュニアからシニアまで、ここのところテニス人気はお蔭様でとても盛り上がっています ^^ みなさん、いい汗流してます!画像は圧勝後の金田 宇都宮市P連会長と先週の会合でご一緒したばかりの平出中央小校長S先生、そしてお2人が所属するクラブのM会長と。ナイスプレーでした !! プレーヤー、そして大会関係者のみなさん!早朝から、お疲れ様でした !! あと1日、また楽しいテニスを !!! あ!錦織選手にも、ぜひ頑張ってほしいですねぇ~(•̀ᴗ•́)و ̑̑

【宇都宮テニス協会】http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
【栃木県テニス協会】http://www.tochigi-tennis.com/

宇都宮テニス協会≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!①

宇都宮テニス協会≪2015 宇都宮クラブ対抗大会 男子4部・女子≫!②

【このコンビ…】

【このコンビ…】

 日  時:2015年8月8日(土)
 場  所:大宮駅 新幹線ホーム


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

野暮用で、さいたま新都心へ。お!MAX じゃん !! 東北新幹線から去って久しくなるけど、朱鷺色に化粧直ししてんのね ^^ だからこのコンビ、今年度いっぱいで見れなくなるらしいそうな…

このコンビ…

【枝野幸男 民主党幹事長 来宇!】

【枝野幸男 民主党幹事長 来宇!】

 日  時:2015年8月8日(土)
 場  所:FKDインターパーク店


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

柏倉ゆうじ前衆議院議員を総支部長に迎え初めてとなる民主党栃木1区総支部≪定期大会≫、引き続き宇都宮市出身の枝野幸男 民主党幹事長による≪時局講演会≫を開催。私自身は県議初当選以来、幹事長職を担当してまいりましたが、このたび副総支部長に担当換え。と申しますのも、私自身の県議としての選挙区(=宇都宮市・上三川町)は、衆議院選挙区では1区(旧宇都宮市と上三川町)の地域と2区(旧河内町・旧上河内町)の地域で構成されています。そこで私自身は旧宇都宮市東塙田の出身であり事務所も初当選前から東塙田に構え長年1区の皆様にお世話になってきた訳ですが、初当選まさに直前(2007年)に宇都宮市と河内町・上河内町が合併し2期目の選挙(2011年)から選挙区が広くなりました。従来からの生活拠点である自宅は旧河内町田原地区の立伏町なので、PTAや地域活動もさることながら政治活動においても2期目・3期目(2015年)と2度の県議選を経て2区の皆様にも大変お世話になってまいりました。この両睨みの状況に今後もキッチリ対応していくために、今回ばかりは我儘を申し上げさせていただいた次第です… ということで後任の幹事長には今井やすお宇都宮市議、同代行には中塚ひでのり宇都宮市議がそれぞれ就任。8年間の幹事長在任中には、衆議院総選挙3回・参議院選挙3回・統一地方自治体選挙2回、しかも宿願の政権交代の実現と転落と… 実に様々な状況の中で貴重な経験を重ねることができたのも、党員・サポーターをはじめご理解ご支援いただいた多くの皆様のお蔭様です。役職こそ変わりますが引き続き、あらゆる活動において柏倉総支部長を全力で支え、常在戦場の意気込みでまた明日から取組を進めてまいります。

画像は午後になって市内2箇所で行った、街頭演説会からの1コマ。民主党栃木県連 代表で栃木2区総支部長でもある福田あきお衆議院議員にも駆け付けていただきました。いよいよ国会では安保法制の審議が佳境を迎えますし、労働法制の審議の動向からも目が離せません。権力の暴走を許さない。私たちは、これからも一丸となって行動してまいります !!! 皆様の声を聞かせてください!

枝野幹事長も柏倉総支部長も高校の先輩に当たりますので、いつも小さくなって !? 進行役をさせていただいています… 枝野幹事長!ご多忙の中、ありがとうございました !! お休みのところ駆け付けていただきました多くの皆様!とてもお暑い中を立ち尽くし演説にお耳を傾けていただきました多くの皆様!本当に、ありがとうございました !!

民主党| 権力の暴走を許さない。その先頭に立つ。
【栃木】「安倍総理は基本を壊そうとしている。大変恐ろしいことだ」 枝野幹事長 2015年08月08日
https://www.dpj.or.jp/article/107341/%E3%80%90%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%80%91%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%81%AF%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82%E5%A4%A7%E5%A4%89%E6%81%90%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%80%8D+%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7

【恩師との再会!】

【恩師との再会!】

 日  時:2015年8月5日(水)
 場  所:ホテル東日本宇都宮


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮市PTA連合会≪学校長・PTA会長研修会≫にて、恩師と ^^ 自身の小中時に、失礼ながら駆け出しで <(_ _)> とても若かった多くの先生方が、今や正副校長に!あの頃は生意気盛りで(あまり今も変わらないか…(-_-;)!? )本当に迷惑の掛け通しだったなぁ… などと約30年前のことを懐かしく思い返しながら、四方山話に花を咲かす。先生方!親子二代にわたり、いろいろとお世話になります m(_ _)m あの吉田有希ちゃん今市事件発生時に地元小P会長だった粉川昭一 日光市議の講演を改めて拝聴し、子どもたちの見守りについてPに加え地方議員としても考えさせられた一方、ちょうど危険ドラッグ使用による現職副校長の懲戒免職発覚に参加者一同、驚きと憤りを覚えた1日。画像は東小時に新任だった河内先生(中:現 宝木小校長)と、陽北中でお世話になった山口先生(右:現 岡本小校長)。陽北中時に軟式テニス部で顧問として決勝常連のチームに鍛え上げていただいた熱血だったけど、とてもクールでもあった !? 酒井先生(現 鬼怒中校長)や、同じく2年時に合唱コンクール優勝に導いていただいくなど熱き担任でいらっしゃった小口先生(現 旭中副校長)ともお会いできたのですが、シャッターチャンスを逃す… なので近い内に必ずまたご相伴させていただく約束、取り付けてます!(…と思います (^^; )同級生・同窓生のみなさん、そんな感じで (^-^)/

【宇都宮市PTA連合会】
http://www.utsunomiyashi-pta.jp

恩師との再会!

【連合栃木≪「STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現」キャンペーン第3弾 国会延長に伴う全国統一行動≫!】

【連合栃木≪「STOP THE 格差社会!
     暮らしの底上げ実現」キャンペーン第3弾
           国会延長に伴う全国統一行動≫!】


 日  時:2015年8月5日(水)
 場  所:JR宇都宮駅西口ロータリー


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

連合栃木議員懇談会 幹事長の斉藤たかあきであります!政治活動ではご法度な早朝7時から、街頭行動 !! 全身から汗が吹き出す、とても爽やかな朝 !? 夏休みだからなのか?学生さんが少ないと、やたら人通りが少なく感じます… 来年から18歳参政権もスタートするので、こうした行動を日頃から心掛けねばなりませぬ (•̀ᴗ•́)و ̑̑ お暑い中、大変お疲れ様でございました <(_ _)> さぁ!暑さに負けず、熱い熱い夏に !!

斉藤たかあき活動ニュース>関連バックナンバー
【連合栃木≪街頭宣伝行動≫組織拡大集中月間・労働相談ダイヤルキャンペーン週間・労働者保護ルール改悪反対!】2015年7月1日(水)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1317.html

連合栃木≪「STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現」キャンペーン第3弾 国会延長に伴う全国統一行動≫!①

連合栃木≪「STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現」キャンペーン第3弾 国会延長に伴う全国統一行動≫!②

連合栃木≪「STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現」キャンペーン第3弾 国会延長に伴う全国統一行動≫!③

【今日も、トンボ返り !? 】

【今日も、トンボ返り !? 】

 日  時:2015年8月4日(火)
 場  所:千葉県議会


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

千葉市議会に引き続き千葉県議会へ、放射性指定廃棄物 最終処分場建設候補地選定に関わる政務調査。環境省の動向も注視しながら、今後の地元対応を改めて会派で協議します。

今日も、トンボ返り!?①

今日も、トンボ返り!?②

今日も、トンボ返り!?③

【今日は、千葉!】

【今日は、千葉!】

 日  時:2015年8月4日(火)
 場  所:千葉市役所


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日も早朝に、宇都宮を出発。放射性指定廃棄物 最終処分場建設候補地選定に関わる、千葉市および千葉県への政務調査。当該自治体の苦悩と今後の対応方針等を聴取の後、十分に時間をかけて質疑と意見交換。

今日は、千葉!①

今日は、千葉!②

今日は、千葉!③

今日は、千葉!④

【8月2日 日光突風被害対策!】

【8月2日 日光突風被害対策!】

 日  時:2015年8月3日(月)
 場  所:栃木県庁


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

3日早朝から平木県議と被災現場を巡回し、私は午前中の内に県議会日程(県外調査)のため東京へ移動。トンボ返りで夕刻までに地元に戻り、現場のみならず関係各機関にまで調査活動を行っていた平木県議と再合流。民主党栃木県総支部連合会と会派 民主党・無所属クラブによる緊急要望を、知事宛て(応対いただいたのは鈴木副知事)申し入れ。今年度、私が担当する県土整備部のみならず農林環境や県民生活、さらには教育委員会等に及ぶまで、今回要望の対象部門は多岐に渡る。ちなみに3街道(日光街道=R119・例弊使街道/会津西街道=R121)の並木杉のオーナーは栃木県ではなく、かの東照宮。江戸時代から樹齢を重ねているだけに、今年度から3ヶ年かけて樹勢調査を行うところだった… また限られた時間では確認できなかった降雹による農作物被害も、相当の額に及んでいる模様。引き続き確認のための活動を、断続的に行ってまいります。

8月2日 日光突風被害対策!①

8月2日 日光突風被害対策!②
プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR