【神藤(しんどう)あきひこ後援会<上三川町在住者集会>へ!】

【神藤(しんどう)あきひこ後援会<上三川町在住者集会>へ!】
 
 日  時:2015年11月29日(日)
 場  所:日産自動車 栃木工場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

「すきな上三川から、す “ て ” きな上三川 !! 」を目指す ^^ 自動車総連/日産労連出身で、連合栃木の推薦候補予定者『神藤あきひこ』さんの後援会集会が盛大に開催され、4期16年ご活躍された『すみうち正美』上三川町議/元議長から、しっかりとタスキが引き継がれました。仲間の各級議員とともに激励へ!年末決戦 “ 上三川町議会議員選挙 ” は、12月22日(火)告示/投開票12月27日(日)で行われます。
画像は左から、小平みちお宇都宮市議・神藤あきひこ候補予定者・すみうち正美 上三川町議・さとう栄 栃木県議・斉藤・大川圭吾 佐野市議。すみうち議員!まさに激動の時代の舵取り !! 本当に、お疲れ様でした。大変、お世話になりました m(_ _)m

【連合栃木|推薦一覧】
http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/page/2102mid-elec/

神藤(しんどう)あきひこ後援会<上三川町在住者集会>へ!


【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!】画像編

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会
 /第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!】画像編

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!】画像編
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編①

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編②

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編③

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編④

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編⑤

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編⑥

AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会/第26回オール栃木アームレスリング選手権大会≫へ!画像編⑦

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編3

【AJAF≪第9回オールジャパンカップ
          アームレスリング選手権大会≫!】動画編3

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編3
<A-1 +90kg級 ライトハンド決勝> 畠山裕介(東京都) vs 藤巻 博(山梨県)
畠山 秒殺圧勝!レフト&ライト完全制覇の瞬間 !!
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/
↓ Youtubeは、こちら ↓
https://youtu.be/S5TJCTxTlFw


【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編2

【AJAF≪第9回オールジャパンカップ
          アームレスリング選手権大会≫!】動画編2

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

<A-1 +90kg級 レフトハンド決勝> ダン(アメリカ)vs 畠山裕介(東京都)
畠山 逆転優勝!1本目勝利を収めた後、2人と会場の熱気のためか !? 肝心のスマホが、まさかのオーバーヒート…(-.-;) 2本目も畠山が勝利を収め、劇的な逆転優勝を達成 !!
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!
【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/
↓ Youtubeは、こちら ↓
https://youtu.be/fm9_rB752xg


【AJAF≪第9回オールジャパンカップアームレスリング選手権大会≫!】動画編1

【AJAF≪第9回オールジャパンカップ
          アームレスリング選手権大会≫!】動画編1

 
 日  時:2015年11月22日(日)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

<A-1 +90kg級 レフトハンド予選> ダン(アメリカ)vs 畠山裕介(東京都)
畠山 まさかの敗北!
多くのツワモノが今年もまた、宇都宮の地に集結 !! 興奮と感動の熱戦が、ガンガンと展開される (ง`0´)ง 今大会から、栃木連盟会長を拝命 (*^^)v アームR益々の普及発展に、これからも力を尽くしてまいります!

【AJAF|オールジャパンアームレスリング連盟】
http://www.ajaf.jp/
↓ Youtubeは、こちら ↓
https://youtu.be/3LEKSgX6L8w

【日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!】

【日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!】
 
 日  時:2015年11月21日(土)
 場  所:ホテルメトロポリタンエドモント

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

大学時代の恩師=秋山和宏 教授(政治学/政治過程論)が昨年 ?? 数々の功績を残され、ご退官されました。その記念として、おそらく5年ぶり ?? となる総会を、母校のある水道橋のお隣=飯田橋で開催 ^^ ちなみに私は、12期生。最終年次は、なんと平成生まれの31期 (-.-;) 顧みれば、ちょうど55年体制崩壊と言われた細川連立政権が発足する93年から自社さ政権へと激動する政局と、ほぼ同時進行していたゼミ活動。そんな中、さらに私は新党さきがけ結党に参画した簗瀬 進 衆議院議員(当時)に仕えたのが94年。それから政治の現場に、足を踏み入れました。現役時代はもちろん卒業してもなお、様々にご指導をいただいた秋山先生。会場への到着前、先生独特の “ じっくり ” と時間をかけた当時のスピーチ or トークを思い出し、秘かに楽しみにしてましたが、結果は !? 期待通りの15分 ((^^))失礼ながら今もなおカクシャクとしてハリのある声で、政治にとどまらず人生観にまで及ぶ含蓄と示唆にあふれ、私たちがこの年を迎えてもなお改めて考えさせられる、とても素晴らしいものでした ∠( ̄∧ ̄) ご指名をいただいたので、僭越ながら乾杯の音頭を f(^^; 多くの先輩方や後輩たちとも大いに交流を深め、さらに新たな刺激をいただくことができた、まさに「あっ!」と言う間の濃密な時間。気が付けば帰りは、なんとか終電1本前に滑り込みセーフ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ “ あの頃 ” に思いを馳せながら、久々に約2時間の鈍行での家路もなかなかのものでした。秋山先生!参加されたみなさん!ありがとうございました !! そして幹事役のみなさん!大変お世話になりました <(_ _)> またお会いしましょう (^.^)/

【日本大学法学部】http://www.law.nihon-u.ac.jp/
⇒ 検索BOXに「秋山和宏」を入力!
↓ 主なもの
【日本大学法学部|学術刊行物・広報誌>政経研究 第五十巻 第三号 2014年3月】
www.law.nihon-u.ac.jp/publication/political.html
www.law.nihon-u.ac.jp/publication/pdf/seikei/50_3/seikei.pdf

日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!①

日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!②

日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!③

日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!④

日大法学部 秋山ゼミナール≪OB・OG総会≫へ!⑤

【若草会≪通常総会≫へ!】

【若草会≪通常総会≫へ!】
 
 日  時:2015年11月21日(土)
 場  所:コンセーレ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮高校 通信制の同窓会(会長=本多敏男 様)に、私自身は全日制ながら、いつもOBとしてお声掛けいただいてます ^^ 例年は楽しい懇親会にお邪魔していますが、上京の予定があったので初めて総会にお顔出し。校長先生⇒同窓会長と、お2人とも偶然にも『齋藤』先輩。お気遣いいただき『齋藤3号 (笑) 』にも、ご挨拶の機会が!人生の先輩も多くいらっしゃいますけど、若い後輩も着実に増えています。会員数は、すでに5,000人超え !! 私自身は、卒業から早25年ですか… お酒こそ酌み交わせませんでしたけど、みなさんとの絆を改めて確かめ合えた有意義な時間でした d(-_^) 中座してしまい、誠に申し訳ございませんでした… _(_^_)_ お見送りいただいた1番年の近い !? 後輩=酒井 副会長と1枚【◎】д^)b みなさん、ありがとうございました!

【栃木県立宇都宮高等学校】
http://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiya/nc2/

若草会≪通常総会≫へ!

【栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!】

【栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!】
 
 日  時:2015年11月21日(土)
 場  所:栃木県農業大学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝から開場待ちの方も多かったようで昼過ぎの到着では、これからの栃木の農業を担う学生さんたちが丹精を込め生産や栽培をした品々は、ほぼ売切れ (-.-;)!? の嬉しい !? 悲鳴… 長距離走大会を走り抜いたばかりの “ 受験生 ” の娘とともに一通り校内を巡った後、昨年度は農業試験場でお世話になった安納校長を表敬訪問 ^^ イキイキとした農業ガールの活躍も、娘には良い刺激になったようです!がんばれ、栃木の農業 !! 関係者のみなさん、ありがとうございました _(_^_)_

【栃木県農業大学校】
http://www.nodai.pref.tochigi.lg.jp/

栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!①

栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!②

栃木県農業大学校≪創立110周年記念 農大祭≫へ!③

【田原中<長距離走大会>!】

【田原中<長距離走大会>!】
 
 日  時:2015年11月21日(土)
 場  所:河内総合運動公園

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も、青春の熱いドラマが !! (๑•̀ •́)و✧

【宇都宮市立田原中学校】
http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/index.php
「学校へ行こう/未成年の主張!」動画検索したらアップされてました!
↓ こちらからリンク、辿れます ^^ ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【田原中の美味しい給食!再び (笑) 】2015年11月9日(月)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1484.html

田原中<長距離走大会>!

【民主党 地方自治体議員フォーラム≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!】

【民主党 地方自治体議員フォーラム
            ≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!】

 
 日  時:2015年11月17日(火)
 場  所:ホテルニューオータニ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日から、本日午前中までの日程。ここ数日、世間の様々な憶測を呼んでしまっていたにもかかわらず、我々すら報道の域を出ない情報のみ… そんな状況下で、奇しくも !? 今回の会合。昨晩から本日朝にかけて多くの報道にもあった通りで、岡田克也 代表のお考えは理解できたが、例の発信元 !? 関係議員の姿を私は発見できなかった… どうか外向けのアピール !? は、せめて内部の熟議を経てからにしていただきたい!続いて長妻 昭 代表代行からは「民主党のこれまでの取組と目指す社会」について。2日目となる本日の分科会、私の担当は「格差是正に向けて~残業代ゼロ法案と生活困窮者自立支援」について。それぞれ山井和則 代議士/ネクストキャビネット厚労大臣と宮本太郎 中央大法学部教授による講話。地元日程に戻るため、質疑応答は聞けずに昼前には会場を後に。

民主党 地方自治体議員フォーラム≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!①

民主党 地方自治体議員フォーラム≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!②

民主党 地方自治体議員フォーラム≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!③

民主党 地方自治体議員フォーラム≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!④

民主党 地方自治体議員フォーラム≪2015年度 全国研修会・総会≫へ!⑤

【『煮干の楽しみ方 その③』!】

【『煮干の楽しみ方 その③』!】
 
 日  時:2015年11月15日(日)
 場  所:柳麺 まる重

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

という、とても手の込んだ一品。「まる重」さん、いつも魅力的な限定品投稿の数々… しばらく行けてないんだよなぁ~ なら今宵 (*´艸`) 連チャン麺だけど、ん~我慢できない (ΦωΦ) あったぞ、あったぞ!どうだ !? う、うま~い ♪ d(* ̄o ̄) ご馳走様でした!
【柳麺まる重】http://www.marushige-net.com

『煮干の楽しみ方 その③』!

【『にらそば』ウマし!】

【『にらそば』ウマし!】
 
 日  時:2015年11月15日(日)
 場  所:まちの駅 新・鹿沼宿

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

空腹に染み渡る、ニラの芳香と海老・旬菜の天麩羅 (っ`-´c) !!

【まちの駅 新・鹿沼宿】http://kanumajuku.com
【鹿沼そば 大越路】http://kanumajuku.com/ookoeji.html

『にらそば』ウマし!①

『にらそば』ウマし!②

【交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!】

【交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!】
 
 日  時:2015年11月15日(日)
 場  所:栃木県労働者福祉センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県議選でも大変お世話になりました奈良委員長が、今総会をもってご勇退。長い間、本当にありがとうございました!新委員長には、尾林事務局長が昇任。タクシー業界はとても厳しい状況が続いていますが、皆様の声を政策に反映できるよう『かわい たかのり』を先頭に、今後も全力を尽くしてまいります!ともに、頑張りましょう (ง •̀_•́)ง
伊藤 交通労連関東総支部 書記長 様、加藤 連合栃木会長 様、川中子 交運労協栃木事務局長 様、いろいろと勉強になりました。今後ともご指導ご鞭撻くださいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【交通労連(全国交通運輸労働組合総連合)】http://jft.jimdo.com
【交運労協(全日本交通運輸産業労働組合協議会)】
http://www.koun-itf.jp/publics/index/1/

交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!①

交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!②

交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!③

交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!④

交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!⑤

交通労連 栃木県支部<定期総会>へ!⑥

【歌手デビー3年目 !? 】

【歌手デビー3年目 !? 】
 
 日  時:2015年11月15日(日)
 場  所:大曽町公民館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私、1年に1日だけ歌手になります (笑) 生まれ育ちの地元 宇都宮市東地区で<第8回 お楽しみカラオケ大会>が、今年も盛大に開催されました!プログラムにも、ちゃんと印刷していただいてますから、逃げ出すワケにはまいりません (۶•̀ᴗ•́)۶ 今年は「雪國」に挑戦! (๑•̀ •́)و✧ でも出番直前に、ドタキャンもあったり !? なぜかトイレが詰まってしまったり !? そんなハプニングもたっぷりで… いや~実に楽しいじゃないですかぁ (´▽`) '` 地元のみなさんと時間は限られてるけど、心ゆくまでコミュニケーション (*^^)v 永井まちづくり推協会長をはじめ世話人の先輩方!ご参加のみなさん!今年も、大変お世話になりました <(_ _)> また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします (* ̄▽ ̄)ノ ♪

↓ 関連バックナンバー、辿れます!↓
斉藤たかあき活動ニュース
【東地区≪カラオケお楽しみ会≫へ 再び!】2014年11月23日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1097.html

歌手デビー3年目!?①

歌手デビー3年目!?②

歌手デビー3年目!?③

歌手デビー3年目!?④

【<第8回 河内地区ふれあいまつり>へ!】

【<第8回 河内地区ふれあいまつり>へ!】
 
 日  時:2015年11月15日(日)
 場  所:宇都宮市河内総合福祉センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2週連続で『サキちゃん&ソウくん』に、あたたかくお出迎えいただきました ^^ 地区の社会福祉協議会長は、なんと!高校時代の同級生のお父上、田村さん !! いつも優しい笑顔で、ありがとうございます!地元の先輩 五月女県議とみんなで記念撮影【◎】^)「ゆりかごきっずなーさりーすくーる」のちびっ子たち、太鼓がとても上手でしたよ !! 主催者そして参加者のみなさん、今年もありがとうございました!いつまでも安心して年を重ね、誰もが手を取り合って和気藹々と暮らせる、みんなの河内地区 万歳 \(^o^)/

<第8回 河内地区ふれあいまつり>へ!①

<第8回 河内地区ふれあいまつり>へ!②

【<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!】

【<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!】
 
 日  時:2015年11月10日(火)
 場  所:民主党栃木県総支部連合会

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年行われる自動車関係諸税に関する要望を、民主党栃木県総支部連合会として本日受付。中島議長をはじめ、各労連を代表する役員の皆様にご足労いただきました。内容は主に車体課税と燃料課税の抜本的な見直し、そして簡素化および負担軽減を図ることを目指すもの。同時にTPPの動向も、今後も注視しなければならない。あくまでユーザー目線で、不条理な制度の是正に取り組み続けています!私どももより連携を深め、ともに取組を進めてまいります !!

【自動車総連|全日本自動車産業労働組合】http://www.jaw.or.jp/

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!①

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!②

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!③

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!④

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!⑤

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!⑥

<自動車総連 栃木地方協議会>より要望!⑦

【餃子三昧 !!! (´▽`;) '`'`】

【餃子三昧 !!! (´▽`;) '`'`】
 
 日  時:2015年11月10日(火)
 場  所:味一番

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

「道に迷いました~」はぁ?秘書時代の元上司が、久々に来宇… って、まだ宇都宮から離れて何年も経ってないじゃん!で、大切なお客様を帯同 ⇒ 宇都宮の餃子をご所望 ^^ こちらも望むところ !! という訳で、いつもお世話になっている「味一番」さんへ ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 訳 !? 分け !? あって “ 焼・揚・水 ” 餃子オンリー=フルコースを3人喰い (^^;) しかも総量減らして、2人前ずつね… ん~相変わらず、いい味 (^^♪ はい、あっ!と言う間に食べ終わったところで、店主=宇都宮餃子会 印東 専務理事 登場!「裏メニュー !? イってみる?」⇒「いただきま~す !!! 」即答(笑)これが噂の『餃子饂飩』!スープで挽肉と特性味噌をよく溶いて+薬味をタップリ “ つけ麺 ” 風に ^^ こりゃ~旨い ( ‘-^ )b あ… 結局、普段より食べてしまったか…(¯―¯٥) さぁ~午後も働かなくちゃ f(^^;; ちゃんと体も動かして (๑•̀ •́)و✧ 印東さん、いつもご馳走様です!<(__;)>

【宇都宮餃子会|味一番】
http://www.gyozakai.com/tenpo/tenpo.php?id=2
【これトチ!|老舗宇都宮餃子 ”味一番” さんの餃子の隠し味は、ご主人の人柄でした。】
https://osusumetochigi.wordpress.com/2012/07/19/%E8%80%81%E8%88%97%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%80%80%E5%91%B3%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%80%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%81%97/

餃子三昧!①

餃子三昧!②

餃子三昧!③



【田原中の美味しい給食!再び (笑) 】

【田原中の美味しい給食!再び (笑) 】
 
 日  時:2015年11月9日(月)
 場  所:宇都宮市立 田原中学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週放映されたV6「学校へ行こう/未成年の主張 2015 」で密かに !? 話題になっている本校。保護者も、まだ盛り上がってますよ (^o^) 東海林先生、ありがとうございました!
今日は≪学校保健・給食委員会≫ということで、またしても9月に引き続き “ 給食チャンス ”!栄養教諭の塚原先生、いつもご馳走様です <(__)> 『揚げパン』の味がセレクトできるなんて… なんて贅沢なんだ、今時の給食は (^^; 給食の歴史、そして今時の意義・目的・目標等々、食育全般について、とても勉強になりました。保健主事/養護教諭の黒木先生や各学年主任・保体主任の先生方にも子どもたちの様子を分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。さらには学校医の森先生、学校歯科医の山口先生、学校薬剤師の齋藤先生、いつも子どもたちがお世話になっております。「未成年の主張」の訴えにありましたが、間違っても育ち盛りの子どもにアルコール等を飲ませることのないよう !! よ~く注意します !!!
今日はなんと!ダブルヘッダーだったんだ…(-.-;) 隣室では「中禅寺金谷ホテル」料理長の益子シェフにご来校いただき、P研修委員会の主催で「フレンチ料理教室」が。大変、お世話になりました m(__)m 給食も美味しかったけど、フレンチも食べたかったなぁ…(^^;) “ 残り香 ” を楽しみながら、学校を後に。

↓ 動画検索したらアップされてましたので、シェアします!番号で辿れるみたいです ^^ ↓
【Youtube|学校へ行こう/ ①】https://www.youtube.com/watch?v=DmQQ5h1oZpI

【宇都宮市立田原中学校】 http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/

↓ バックナンバー ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【宇都宮市立田原中学校≪地域協議会≫!】2015年9月16日(水)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1426.html

田原中の美味しい給食!再び (笑) ①

田原中の美味しい給食!再び (笑) ②

田原中の美味しい給食!再び (笑) ③

【 “ 和豚もちぶた ” の「いのまる」さん!】

【 “ 和豚もちぶた ” の「いのまる」さん!】
 
 日  時:2015年11月8日(日)
 場  所:いのまる

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昼前に自宅に戻ると、今日は珍しく全員集合 ^^ さて「お昼は何にする~?」すると、みな揃って「ラ~メン !! 」笑 では!( ̄^ ̄ゞ ん~旨い!リーズナブル!あったまる~ はい!『にんにく醤油ラーメン』ご馳走様でした <(_ _)>

和豚もちぶたの「いのまる」さん!

【<河内ふるさとまつり 2015>へ!】

【<河内ふるさとまつり 2015>へ!】
 
 日  時:2015年11月8日(日)
 場  所:河内生涯学習センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨年までの旧河内町<河内ふるさと産業まつり>が、まちづくりの一環として地域まつりへとリニューアル .*・゚旧宇都宮市の<ふるさと宮まつり>や旧上河内町の<梵天まつり>と肩を並べられるように!と、河内地区の「まちづくり協議会」や「うつのみや市商工会」さらに「JAうつのみや河内営農経済センター」をはじめ地域のみなさんのご尽力により開かれた、待望の新たな歴史の1頁。開会セレモニーで、これから末永く “ まつり ” が続いていくように!と、私からも願いを込めてご挨拶 ^^ 『サキちゃん』&『ソウくん』と記念撮影の後、昨年も紹介した『ごぼう汁』はまだだったけど、商工会のみなさんによる『絶品 焼そば』と(株)ユウケイ工業の『スペシャル肉巻きドッグ』をゲット ( ‘-^ )b ん~うまぁい !! あ~朝飯抜いといて大正解 (´▽`) '` あいにくの雨も、みなさんの “ 絆 ” をより強く固くしてくれることでしょう ^^ お風邪など召されぬよう、どうぞ1日お気を付けて!大変、お世話になりました <(_ _)>
ご覧のみなさんも河内のB級グルメの数々、3時までやってますのでいかがでしょう !! (^.^)/

【水と緑 豊かなふれあいのコミュニティタウン|河内地区まちづくり協議会】
http://www2.ucatv.ne.jp/~tp_kwtik.moon/

<河内ふるさとまつり 2015>へ!①

<河内ふるさとまつり 2015>へ!②

<河内ふるさとまつり 2015>へ!③

<河内ふるさとまつり 2015>へ!④

<河内ふるさとまつり 2015>へ!⑤

【栃木県庁から!】南西⇒南南西

【栃木県庁から!】南西⇒南南西
 
 日  時:2015年11月4日(水)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

11月4日の夕暮れ、マジックアワー (*´艸`) 富士山も、クッキリと見える季節になりました ^^ 肉眼だと、もっと大きく見えるんですけどね… 室内からの撮影なので、UFOみたいな映り込みはご容赦を…(-.-;)

栃木県庁から!南西⇒南南西①

栃木県庁から!南西⇒南南西②

【釧路は、いいとこ!】

【釧路は、いいとこ!】
 
 日  時:2015年11月3日(火)
 場  所:ANA CROWNE PLAZA KUSHIRO

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

私にとっては未踏の地… 様々な出会いも、素晴らしかった ^^ 夜景も朝焼けも(西部屋だったので、日の出は見れなかった… 夕陽も曇天で、残念ながら…)それは情緒あふれる光景でした .*・゚でも、すでに寒い!台湾帰りで、モロ夏スーツなの忘れてた~(۳˚Д˚)۳ また行ってみたい!

釧路は、いいとこ!①

釧路は、いいとこ!②

【栃木県観光フェア 真氣さん登場!】

【栃木県観光フェア 真氣さん登場!】
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

去る10月31日に台北は京華城にて行われたイベント !! 足利市出身で観光大使をされているシンガーソングライターの真氣さんが、投稿してくださっていました ^^ 私も2年前の香港に続き、栃木県議会の派遣で県知事・県議会議長とともに議員団の一員として参加。観光誘客促進と東日本大震災による風評被害の払拭、さらには台湾との友好をもっと深めるために、これからも取組を進めてまいります。
開会に先立ち『奇跡』を唄い素晴らしい歌声を披露された、地元出身の真氣さん!知事ご挨拶の折、なんと!私のお隣に !! Σ(°д°ノ)ノ さすがに緊張しましたよ~(^.^;) みなさんも応援してくださいね ♪*°

栃木県観光フェア 真氣さん登場!①

栃木県観光フェア 真氣さん登場!②

栃木県観光フェア 真氣さん登場!③

【釧路での調査活動!】その2

【釧路での調査活動!】その2
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 場  所:釧路市米町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

調査活動 ④フィードバック研究会「Frame Free Project~『生きづらさ』を原動力に『生きること』の意味を再発信!~⇒⑤暮らしの共済サービス事業「せっせ」

見失った自分たちを取り戻し、若者たちが自分らしく生きる「自立」。自分を表現することにより社会とつながる、生きていることを実感する。社会の不完全な部分をカバーし誰もが豊かに生きる社会とするために、個人にとどまらず社会全体の価値観の枠が広がるように、新たな働き方を地域と協力し様々な可能性を探りながらつくっていくことを目指す取組。ここに集う若者たちの声を聞き、我々も各々が新たなヒントを得るキッカケに。ご協力いただいた3人と日置さん、そしてご多忙のところ駆け付けていただいた高橋さん、ありがとうございました!みなさんの取組が “ あたりまえ ” となる日が迎えられるよう、我々もそれぞれの取組に邁進してまいります。

【フィードバック研究会ブログ】
http://ameblo.jp/feedback-kushiro/
【新しい『せっせ』始まる!|せっせの日々】
http://s.ameblo.jp/sesse-up/entry-11903425873.html
【NPO法人 地域生活支援ネットワークサロン】
http://n-salon.org/index.php

釧路での調査活動!その2

【釧路和商市場へ!】

【釧路和商市場へ!】
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 場  所:釧路和商市場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

現地調査の合間のランチは北海道三大市場のひとつ「釧路和商市場」で!知る人ぞ知る『勝手丼』!! はい… 私は知りませんでした (-.-;) 場内に歩を進めるやいなや、押し出しの強いお母さんに呼び止められる…「ウチのは、冷凍はほとんどないよ !! ほとんど生だから、そりゃ~美味しいよ~(•̀ᴗ•́)و ̑̑」とグイグイ圧倒される… 昔から気の弱い !? 私はそそくさと酢飯を用意して、彼女の目力に無抵抗に引き寄せられる…(◎o◎) ん~あるものは全て食べてしまいたい (笑) そんな衝動に駆られながらも、ネタを厳選 (๑•̀ •́)و✧ …したつもりが!計算してもらったら、大幅に予算オーバー (۳˚Д˚)۳ 画像と照らし合わせ、どうぞ勘定してみてください… いやですね~目も口も卑しいってのは…( ˘•_•˘ ).。oஇ ネタは、栃木ではなかなかお目にかかれない珍しいものや、普段食べていても鮮度が断然いいもの、どれも美味しいスペシャル丼 ^^ 佐藤商店のお母さん、ご馳走様でした!

【活き活きマルシェ釧路和商市場】
http://www.washoichiba.com

釧路和商市場へ!①

釧路和商市場へ!②

釧路和商市場へ!③

【釧路での調査活動!】その1

【釧路での調査活動!】その1
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 場  所:地域企業創造センターまじくる

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

調査活動 ①「地域起業創造センターまじくる」⇒②「自立援助ホーム カムイ」⇒③「コミュニティハウス冬月荘」

次々に新たなニーズが生じ続ける、まさに法の隙間を埋めるような、地域に密着した地道なNPOの取組を現地調査。地域生活総合マネジメント機能を担う「地域生活支援ネットワークサロン」で、まずは概要聴取。詳細は、下記リンクを。様々な思いや悩みの「見える化」や社会との「共有化」と、ニーズに対応するため多様な手法による事業化や絶えず検証を伴う実行、さらに地域資源とニーズの循環を図る取組の数々。行政だけではカバーできない事案へのじっくりとした取組は、これからも益々必要とされるだろう。雇用の創出も含め地域とともに歩む姿勢も、これからに欠かせない視点。ご丁寧にご説明いただきました秋田理事、ありがとうございました!<(_ _)>

【NPO法人 地域生活支援ネットワークサロン】
http://n-salon.org/index.php
【まじくるブログ<釧路>】
http://s.ameblo.jp/magicul/

釧路での調査活動!その1

【ADO071 B737-700 より!】

【ADO071 B737-700 より!】
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 場  所:ADO071 B737-700 より!

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

見えますか?これこれ… 以前、機内誌に載っていたのを読んだことが !? なんとか現象 ?? 丸い小さな虹の中に、自機の機影が見えるやつ… ず~っと追いかけっこだった !(^.^)! おそらく三陸海岸辺りの上空にて。

ADO071 B737-700 より!

【ADO071 釧路へ!】

【ADO071 釧路へ!】
 
 日  時:2015年11月2日(月)
 場  所:羽田空港 第2旅客ターミナル

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝の羽田、あいにくの雨天… しかもドシャ降りたぞ、こりゃ Σ(°д°ノ)ノ バス乗り付けだし (-.-;) これから会派の現地調査へ、行ってまいります∠( ̄∧ ̄)!

ADO071 釧路へ!

【また誘ってください!】

【また誘ってください!】
 
 日  時:2015年11月1日(日)
 場  所:京八

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は1日、中学時の先輩方と地元の先輩方に楽しませていただきました!大変お世話になりました <(_ _)> 香織さん、ありがとうございました !! 京八、万歳 \(^o^)/ 一緒に撮るの忘れてましたね…f(^^;; 最後の最後に、メンズにやられました!うわ~(´O`;)

また誘ってください!①

また誘ってください!②

また誘ってください!③

また誘ってください!④

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR