【良いお年を!】

【良いお年を!】
 
 日  時:2015年12月31日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

男孫2人を “ 両手に花 ” 状態で、今年も母は上機嫌 ^^ 笑顔の年越しになったようで、なによりです…
私にとっても改選の年、本当に多くの方々にお世話になりました。1年間、大変お世話になりました。感謝の心をもって日々を過ごすことの大切さを、今さらながら改めて感じています。
さて!新たな課題も次々と積み上がってますので、来年も気を引き締めて何事にも精一杯 !! 取り組んでまいりたいと思います。来年も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます !!!
皆様!良いお年をお迎えください !!

良いお年を!

【斉藤たかあき後援会<忘年会>!】

【斉藤たかあき後援会<忘年会>!】
 
 日  時:2015年12月29日(火)
 場  所:優寿司

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

いつも私が、ご迷惑とご面倒を掛け通しのみなさん!今年は3度目となった県議選に始まり1年間、本当にお世話になりました <(_ _)> ありがとうございました ^^ 来年も盛り沢山な1年になりますが、どうぞ宜しくお願いしますね (^_-)-☆

斉藤たかあき後援会<忘年会>!

【来夏 参院選/栃木県選挙区 沖ともみ氏 推薦決定!】

【来夏 参院選/栃木県選挙区 沖ともみ氏 推薦決定!】
 
 日  時:2015年12月28日(月)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

27日夕、民主党県連<緊急幹事会>が招集された。2年前の参院選/栃木県選挙区で善戦次点だった『沖ともみ(35才)』さんの推薦を、党本部へ申請することを決定!夏に向けた熱い取組が、またスタートします !!

民主党栃木県連≪幹事会≫①

民主党栃木県連≪幹事会≫②

【上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 当選!】

【上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 当選!】
 
 日  時:2015年12月27日(日)
 場  所:上三川町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

初陣ながら見事ブッちぎり、トップ当選 !!「す “ て ” きな上三川」実現に向けた取組が始動します !!! みなさん、ありがとうございました <(_ _)>
神藤新町議、おめでとうございます!
そして中島議長!Happy Birthday ♪*゚

上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 当選!①

【上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 応援へ!】

【上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 応援へ!】
 
 日  時:2015年12月26日(土)
 場  所:上三川町

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今週22日に告示となった選挙戦も、本日が最終日。午後の遊説に加勢。小平美智雄 宇都宮市議にも駆け付けていただく中、無事マイクが収められました。「やっちゃえ、シンドー!大すきな上三川を、す “ て ” きな上三川へ!」5名オーバーtの激戦、なんとしても目標達成を (๑•̀ •́)و✧ 投票日は、明日27日。みなさん、投票へ行きましょう !!!

↓ 関連投稿 ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【神藤(しんどう)あきひこ後援会<上三川町在住者集会>へ!】2015年11月29日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1503.html
【≪NISSAN しらさぎ祭り≫へ!】2015年10月4日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1442.html

上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 応援へ!

【子どもたちに X'mas 音楽のプレゼント!】

【子どもたちに X'mas 音楽のプレゼント!】
 
 日  時:2015年12月23日(水)
 場  所:児童養護施設 きずな

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

オーナーズ30 & Big Apple のみなさんと、そして『とちまる』も一緒に、とびっきり楽しい時間を過ごしました !! みんなが夢と希望を持って、元気に羽ばたいていけますように☆彡

【児童養護施設きずな】
http://www2.ucatv.ne.jp/~kizuna.flower/kizuna.html

子どもたちに X'mas 音楽のプレゼント!

【上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 いざ出陣!】

【上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 いざ出陣!】
 
 日  時:2015年12月22日(火)
 場  所:栃の木クラブ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

本日22日、いよいよ告示。隅内正美 町議からバトンを引き継ぎ、緊張のスタート。「やっちゃえ、シンドー!すきな上三川を、す “ て ” きな上三川へ!」午前中、候補者とともに遊説へ。5名オーバーの激戦、確定。投票日は、27日。みなさん、投票へ行きましょう !!!

↓ 関連投稿 ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【神藤(しんどう)あきひこ後援会<上三川町在住者集会>へ!】2015年11月29日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1503.html
【≪NISSAN しらさぎ祭り≫へ!】2015年10月4日(日)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1442.html

上三川町議選<神藤(しんどう)あきひこ>候補 いざ出陣!

【台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!】

【台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!】
 
 日  時:2015年12月17日(木)
 場  所:栃木県議会

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週17日<第332回 通常会議>最終日の本会議後、10月末に本県の風評被害払拭と観光誘客プロモーションのため訪問した台湾で交流した、薛 光豐 台湾国際教育旅行連盟総会長ご一行と県庁で再会 !! (※教育旅行=日本でいう修学旅行)その時の画像を入手しましたので、ご報告。大谷資料館や華厳の滝、さらには世界遺産 日光の社寺への視察や日光彫体験もされた後、知事の母校でもある県立宇都宮工業高校の視察から県庁に立ち寄っていただきました。知事や関係部局職員に県議会訪問団、さらには『とちまる』も駆け付け、束の間の歓談 ^^ 彼の地で行われた交流会で隣り合った呉 曉靑 同秘書長も同行され、約50日での思いがけない再開と、台湾でのスナップをプリントしたマグカップのプレゼントに思わず頬が緩む f(^^; 次にご一行は益子焼窯元共販センターから茨城県へ向かうらしく、休む間もなくお別れに… 台湾からは毎年、本県にも実に多くの学生たちを送り込んでいただいています。こうした取り組みを通じて、とちぎファンがもっと増えていくように、これからも交流を深めていきたいものです!

<関連投稿>
斉藤たかあき活動ニュース
【台湾・日本 交流会!】2105年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1466.html

【日本栃木観光展!】2015年10月31日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1471.html

【公益財団法人 日本交流協會との懇談!】2015年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1465.html

【台湾貿易センター(TAITRA)へ!】2015年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1464.html

【亜東関係協会へ!】2015年10月30日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1462.html

【台北101(台北金融大樓)へ!】2015年10月29日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1461.html

【圓山大飯店にて!】2015年10月29日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1457.html

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!①

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!②

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!③

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!④

台湾教育旅行キーパーソン≪ご来訪≫!⑤

【な、なんか重たい…!? 】

【な、なんか重たい…!? 】
 
 日  時:2015年12月11日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今朝のこと (❛ө❛) ん…?背中 !? それとも首 !? なぜか俺のパーカーに!迷い犬が忍び込む (´▽`) '` な~にしてんだか (~,~) それにしても彼女は、いたって真剣な顔してんだわ… これがまた (^.^;)

な、なんか重たい…!?

【福島第一原子力発電所<視察>へ!】

【福島第一原子力発電所<視察>へ!】
 
 日  時:2015年12月9日(水)
 場  所:福島第一原子力発電所

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

早朝に地元を発ち、福島第一原子力発電所構内を視察。バスで構内を隈なく巡り、施設ごとに対策状況をご説明いただく。全国から集まった実に大勢のスタッフが1日も早い復旧⇒廃炉に向けて、それぞれの持ち場で懸命の作業を続けています。何とも言えない緊張感が張り詰めた現場で日々懸命に働く多くのみなさんに改めて敬意を表し、心からのエールを送りたい!
そういえば帰り際、たまたま復興担当大臣の調査団とスレ違ったようでした…

福島第一原子力発電所<視察>へ!

【栃木同盟OB友愛会≪総会≫へ!】

【栃木同盟OB友愛会≪総会≫へ!】
 
 日  時:2015年12月8日(火)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も、本当に「あっ!」と言う間の1年… かつての “ 歴戦の勇士 ” が、今年も集結!いつも大変、勉強になります <(__)> いつまでもお元気で、変わらぬご指導をお願いいたします !!

栃木同盟OB友愛会≪総会≫へ!

【『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^ 】

【『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^ 】
 
 日  時:2015年12月4日(金)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

本会議 質問戦の合間のこと。県庁ロビーにて就労支援事業所(=セルプ)で働く障がいのあるみなさんが、たくさんの美味しいモノを一所懸命に売り込んでいました!来週も開かれるようですので、みなさんも美味しいモノ探しに !? いかがですか?誰もが生きがいとやりがいを持って暮らせる、共に生きる社会をめざして ^^ 画像は、日光市選出の平木ちさこ県議と!募金をすると可愛い『ナイチュウ』バッジがもらえるよ (^^)/

【栃木県|「とちぎナイスハートバザールinけんちょう」を開催します】 更新日:2015年11月27日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/e05/nhb_20151204-09.html

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^①

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^②

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^③

『ナイチュウ』と『パスカル』を囲んで ^^④

【栃木県議会<第332回 通常会議>本会議 一般質問に登壇!】

【栃木県議会<第332回 通常会議>
                 本会議 一般質問に登壇!】

 
 日  時:2015年12月1日(火)
 場  所:栃木県議会議事堂

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

10月の<第331回 通常会議>予算特別委員会で総括質疑の機会をいただきましたが、引き続きまして本日、私にとっては今任期で初となる本会議での一般質問。9月の豪雨被害対策補正予算は既決299億円余に加え、今通常会議では48億円余の補正予算案が上程されています。ちなみの補正規模は、あの1998(平成10)年の那須水害を上回っています。また新年度となる2016(平成28)年度は、すでに策定されている栃木版地方創生総合戦略 =「とちぎ創生15(いちご)戦略」や5ヶ年総合計画やマスタープランといわれる「とちぎ元気発信プラン(仮称)」、さらに “ 財政健全化 ” の取組方針等を含む「栃木県行財政改革大綱(第6期)」、また併せてこれらに呼応する多くの部門計画がスタートを迎える、とても大きな節目の年となります。いよいよ当初予算編成時期を迎えるに当たり、まだまだ質しておきたい事案はあるのですが、制限時間は厳守しなければなりませんので、今回の一般質問では下記の項目に絞らせていただきました。
1 平成28年度当初予算編成方針について
2 とちぎブランド・デザインについて
3 観光立県戦略について
4 栃木の強みを生かした農業戦略について
 (1) 栃木県農業振興計画について
 (2) “いちご王国とちぎ”の戦略について
5 地方創生関連事業について
6 県民の災害対応力強化について
現時点でまだ本日の動画はアップされていないようですが、下記リンクから日付が変わる頃には見ていただけるようになるはずです… またご参考まで、10月の予算特別委員会 総括質疑も辿っていただければ、ご覧いただけます。
傍聴に駆け付けていただいた皆様、テレビやラジオでお聴きいただいた皆様、ありがとうございました ^^

栃木県 > 栃木県議会 ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/p01/kengikai/index.html
【インターネット中継】http://www.discussvision.net/tochigiken/index.html
栃木県 ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
【「とちぎ創生15(いちご)戦略」の策定及び同戦略素案に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施結果について】更新日:2015年10月28日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a01/senryaku/result.html
【次期プランの策定について】更新日:2015年11月20日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a01/newplan-top.html
【栃木県行財政改革大綱(第6期)の素案に対するパブリック・コメントの実施について】更新日:2015年11月24日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b03/pref/gyoukaku/taikou/dai6kipabukome.html
斉藤たかあき活動ニュース
【栃木県議会<第331回 通常会議>散会!】2015年10月13日(火)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1447.html

栃木県議会<第332回 通常会議>本会議 一般質問に登壇!
プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR