【ベリー グッド ローカル とちぎ!】

【ベリー グッド ローカル とちぎ!】
 
 日  時:2016年5月20日(金)
 場  所:栃木県議会議事堂 民進党・無所属クラブ控室

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は午前中に、来週27日(金)より招集される<第337回 通常会議>を迎えるのに先立つ<議会運営委員会>が開かれるため登庁。知事提出予定議案は、条例案関係6件・県が行う建設事業等に要する経費のうち市町が負担する金額についてや工事請負契約締結についてが5件・報告関係2件の計13件。予算案関係は、今回はなし。通年議会化されてから6月は “ 臨時会議 ” とされていたが、今年度から “ 通常会議 ” として復活。私ども民進党・無所属クラブの本会議での質疑・一般質問の担当は、今回は5月31日(火)と6月3日(金)それぞれ11時台の2人目が予定された。
話は変わりますが、登庁して控室入りし自分のデスクに座ってみると「ベリー グッド ローカル とちぎ」のPRピンバッジが!ブランド総合研究所の昨年のランキングで、前年の41位から35位にランクアップした栃木県。「とちぎブランド戦略室」も新設されたし、さらなる高みを !! 先週の<経済企業委員会>では「第15回とちぎアビリンピック」のPRピンバッジが、昨年度中には「スカイベリー」バッジも配布されていたので、元祖「とちまるくん」バッジや観光キャッチ「本物の出会い とちぎ」バッジの居場所が… でも、嬉しい悲鳴ということで… 日替わりか~(^^;) 私たちも執行部と一緒になって、故郷 “ とちぎ ” のPRをしてまいります!ついでに数ヶ月前にアップされた “ とちぎのPR動画 ” ぜひご感想を ^^

【とちぎインターネット放送局 > 魅力PR > 栃木県移住促進PR動画 「スミマセンとちぎ sumimasen TOCHIGI」】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/tib/1ch/miryokupr/014.html
【地域ブランドNEWS|地域ブランド調査2015 47都道府県魅力度ランキング】
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2015/2858.html
栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/
【栃木県議会|平成28年度栃木県議会 第337回通常会議日程】更新日:2016年5月20日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/p01/assembly/teireikai/teireikai/337nittei.html
【とちぎブランド・デザイン】更新日:2016年2月15日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/a01/pref/brand/brand-design.html
【第15回とちぎアビリンピックについて】更新日:2016年4月28日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f06/2015abilympic.html
【スカイベリー特集】更新日:2016年3月31日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g61/sky/skytokusyu2.html
【新観光キャッチコピー・ロゴマークについて】更新日:2015年12月17日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/kankouchidukuri/newcatch.html

ベリー グッド ローカル とちぎ!①

ベリー グッド ローカル とちぎ!②

ベリー グッド ローカル とちぎ!③

ベリー グッド ローカル とちぎ!④

ベリー グッド ローカル とちぎ!⑤

【栃木県議会<経済企業委員会>開催される!】

【栃木県議会<経済企業委員会>開催される!】
 
 日  時:2016年5月17日(火)
 場  所:栃木県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年度3回目の開催は、産業労働観光部と企業局所管の内、新たに策定された各戦略・プラン・計画について説明聴取と質疑。それぞれが、概ね向う5年間の施策展開のベースとなるもの。各委員から意見や要望も含め、発言多数。この常任委員会の所管事項は、栃木県のこれからの成長戦略を実行していくにあたって、とても重要なもの。私にとっても7年ぶりの担当となるので、諸課題への対策・対応をはじめ、内外への情報発信や新たな政策提言の一翼を担っていけるよう、改めて1年間じっくり勉強させていただきたい。以下に本日説明のあったもののリンクを紹介しますので、どうぞご参照ください。
今日は… 今日も !? 実にバタバタとした1日でした… 夕焼けが、何とも言えず見事だった… また明日に向かって、頑張ろう!(ง •̀_•́)ง

栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
<産業労働観光部>
【とちぎ産業成長戦略 ~価値を創造し、躍進する“とちぎの産業”~】更新日:2016年4月18日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f01/sangyousenryaku.html
【新とちぎ国際化推進プラン】更新日:2010年11月30日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f04/pref/keikaku/bumon/haikei.html
【「とちぎ観光立県戦略」の策定及び同計画素案に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施結果について】更新日:2016年3月31日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/keikaku.html
【第10次栃木県職業能力開発計画について】更新日:2016年3月29日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f06/2016dai10jitochigikennsyokugyounouryokukaihatukeikaku.html
【栃木県女性の職業生活における活躍の推進に関する計画及び同計画案に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施結果について】更新日:2016年3月28日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f06/jyoseikatsuyakusuishinkeikaku.html
<企業局>
【栃木県企業局経営戦略(平成28~37年度)の策定及び同戦略(素案)に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施結果について】更新日:2016年3月29日
http://www.pref.tochigi.lg.jp/j01/keikaku/h28keieisenryaku_pabukomekekka.html

栃木県議会<経済企業委員会>開催される!

【民進党 地方自治体議員フォーラム≪2016年度 総会・全国研修会≫へ!】

【民進党 地方自治体議員フォーラム
           ≪2016年度 総会・全国研修会≫へ!】

 
 日  時:2016年5月16日(月)
 場  所:京王プラザホテル

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

いよいよ、また決戦の日が近付きつつある… 熊本地震対応のための衆議院予算委員会と並行しての開催となった今日、日程の合間を縫って駆け付けた岡田克也 代表の挨拶の後、長妻 昭 代表代行・山尾志桜里 政務調査会長から参院選に向けての民進党のマニフェスト素案・政策についての講演と意見聴取、続いて枝野幸男 幹事長から憲法を取り巻く状況について改めての講義。明日、県議会では常任委員会が開催されるため、地元にトンボ返り… さぁ、2ヶ月を切った… 頑張らねば!(ง •̀_•́)ง

【民進党 | 国民とともに進む。】https://www.minshin.jp/
【民進党栃木県総支部連合会】http://dp-tochigi.jp/

民進党 地方自治体議員フォーラム≪2016年度 総会・全国研修会≫へ!

【ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!】

【ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!】
 
 日  時:2016年5月15日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は約540人のご参加をいただき、秋の長崎大会に向けた代表選考会をはじめ、集団・個人演武が繰り広げられました。宇都宮市太極拳協会 会長に加え、このたび不肖 私、栃木県武術太極拳連盟の会長を拝命いたしました。健康・長寿の推進に向けて、また自らの身もシェイプすべく (笑) 競技の一層の普及に全力で取り組みます !! ( ̄^ ̄ゞ お世話になった社会福祉法人 とちぎ健康福祉協会 平野博章 理事長をはじめ参加者の皆々様、そしてスタッフ・関係各位のご協力に心から感謝申し上げます <(_ _)> 画像は、高山守夫 栃木県武術太極拳連盟 理事長と (*^^)v

【公益社団法人 日本武術太極拳連盟】http://www.jwtf.or.jp/home/index.html

ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!①

ねんりんピックとちぎ2016<太極拳交流大会>へ!②

【宇都宮市<第54回 東地区体育祭>!“ 東校魂 ” って !? 】

【宇都宮市<第54回 東地区体育祭>!“ 東校魂 ” って !? 】
 
 日  時:2016年5月15日(日)
 場  所:宇都宮商業高校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日の朝一番は地元、毎年恒例の体育祭開会式での後輩たちにエール ^^ 校舎大規模改修中につき、昨年に引き続き地域内の宇商高の校庭をお借りしての開催。素晴らしいお天気に恵まれて、良かったですね~( ‘-^ )b みんな、がんばれ !! 私がトラックを駆け抜けてから、もうすぐ40年… 早いものですね…
そうそう!先日、母校ネタがフジTVの『世界の何だコレ !? ミステリー』で放映されてましたっけ… まことしやかに語り継がれてきた、あの謎… ブランコ脇の、あの石碑… 宇都宮空襲の際、ここら辺り一面が焼け野原となり、犠牲者のご遺体が校庭に集められたらしく、鼓動するようなあの音は、そんな犠牲者の思いなんだよ… と、卒業生だった祖母の話を子ども心に何となく信じていました… でもね、ん~ え !? それが真相だったの ( ˙O˙ ) なんだかなぁ~

【東つよいこよいこ便り|東小が… 2016年04月27日】
http://higashimachidukuri.seesaa.net/article/437249772.html
【フジテレビ|世界の何だコレ !? ミステリー/【#16】2016年4月27日放送分】
http://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/archive/20160427.html
【宇都宮市立東小学校】http://www.ueis.ed.jp/school/higashi/

宇都宮市<第54回 東地区体育祭>!“ 東校魂 ” って!?

【ん~バターの香り !? 】本日のランチ

【ん~バターの香り !? 】本日のランチ
 
 日  時:2016年5月5日(木)
 場  所:びしゃもん

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日の陽気では完全に “ 冷た~い蕎麦 ” !? な気分だったけど、向かった先は久々の「びしゃもん」さん ^^ 覚悟してた割には、ほんの数組待ち ( ^^)v もちろん焼きうどん!タマんね~!!
GWとあってか流石に今市の日光街道は混んでましたね~(^^;) あ!天然氷、食べ損ねてた…ξ(-.-;)ξ

【食べログ|びしゃもん】
http://s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9001854/

ん~バターの香り!?本日のランチ
プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR