【わびさびの心 おもてなしの気持ち (*´ `)】

【わびさびの心 おもてなしの気持ち (*´ `)】
 
 日  時:2016年7月31日(日)
 場  所:ATERIER INAKA

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

地元なのになかなか行けなかった「ATELIER INAKA」さんへ ^^ かなり落ち着いたお洒落な雰囲気と、とてもあたたかく丁寧な “ おもてなし ” だったので、遠慮なくまったりと (*´ `) ありがとうございました!噂の『ローストビーフ』に『天然氷 黒蜜』はもちろん、本日のランチ『海老とわさび菜のオイルパスタ』も ^^ どれも美味しいもの尽くし!( ‘-^ )b ディナータイムにも、ぜひ行ってみたいなぁ ^^ ご馳走様でした <(_ _)>

【Facebook|ATELIER INAKA】
https://m.facebook.com/ATELIER.INAKA

わびさびの心 おもてなしの気持ち

tag : #アトリエイナカ

【やっぱり…】

【やっぱり…】
 
 日  時:2016年7月30日(土)
 場  所:博多らーめん 万々

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

どうにも1日、調子が悪かった昨日… 足利からの帰り道、案の定、都賀西方PAのWCへ駆け込む… どうやら前の日のが !? かなり効いちゃってたみたい… 夏バテ気味かぁ~( ̄▽ ̄;) “ 激辛 ” パスして “ 赤3辛 ” に抑えたんだけどなぁ~ ん?そうだ、替え玉してた!(´▽`;) '`'` 単に食べ過ぎだったんかなぁ ┐( -”-)┌ でもな~結構、ヤミツキになっちゃうんですよねぇ…(-_-;) 美味かったな~(^_^;

【Facebook|博多らーめん万々】
https://m.facebook.com/pages/博多らーめん万々/285289711484811

やっぱり…

tag : #博多らーめん万々 #激辛 #激辛ラーメン #ラーメン

【「中庸」とは !? 】

【「中庸」とは !? 】
 
 日  時:2016年7月29日(金)
 場  所:史跡 足利学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日の足利学校での追加動画!実演は、大川圭吾 佐野市議 ^^ うん… しっかり目に焼き付けて、日々、自らを戒め、謙虚にいってみよう (ง •̀_•́)ง
~以下、足利市公式サイトより転載~
「宥座(ゆうざ)」とは、常に身近に置いて戒めとするという意味で、孔子の説いた「中庸」ということを教えるものです。
 壺状の器に水が入っておらず空の時は傾き、ちょうど良いときはまっすぐに立ち、水をいっぱいに入れるとひっくり返ってこぼれてしまいます。
 孔子は、「いっぱいに満ちて覆らないものは無い。」と慢心や無理を戒めました。
 製作者の針生清司さん(館林市在住)は鍛金の伝統技法の伝承に努め、平成11年に国の「現代の名工」に選ばれています。

足利市公式サイト
【史跡足利学校|宥座の器(ゆうざのき)】
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikagagakko/yuuzanoki.html

tag : #中庸 #足利学校 #大川圭吾 #佐野市 #足利市 #針生清司 #現代の名工 #史跡足利学校 #宥座の器

【日本遺産になったがね!(足利弁 !? )】

【日本遺産になったがね!(足利弁 !? )】
 
 日  時:2016年7月29日(金)
 場  所:史跡 足利学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は、やはり世界文化遺産登録を目指す、昨年、栃木県内では初となった日本の教育遺産にして、古くから世界に認められていた最古の学校<史跡 足利学校>へ!森山好昭 史跡足利学校事務所長を講師にお迎えし、その歴史的価値と遺産を活用した “ まちづくり ” について聴講と視察。連合栃木議員懇談会の地域持ち回りによる定例研修会なので、今回は地元の吉田晴信 足利市議と加藤正一 栃木県議に、特段のご高配をいただきました。昨日の日光・足尾といい、本当に栃木県は奥が深いのです!まずは足元から、しっかり勉強し直し、今後の発信に努めてまいりたいと思います。

足利市公式サイト【史跡 足利学校】
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikagagakko/

日本遺産になったがね!(足利弁!? )①

日本遺産になったがね!(足利弁!? )②

日本遺産になったがね!(足利弁!? )③

日本遺産になったがね!(足利弁!? )④

tag : #日本遺産 #足利 #世界文化遺産 #栃木県 #教育遺産 #足利学校 #史跡足利学校 #連合栃木 #日光

【同級生なんです!】

【同級生なんです!】
 
 日  時:2016年7月29日(金)
 場  所:餃子専門店 正嗣 駒生店

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週の県外出張の折にも聞き込みしてみたんだけど、関西の方々にも大人気だった「正嗣」さん!今回は同級生がやってる駒生店へ ^^ そう言えば参院選とかあって、なんだかんだ暫くご無沙汰だった… お兄さんもいつも底抜けに明るくて (笑) 話してよし!食べてよし!スタミナつけて、頑張りましょう !! (ง •̀_•́)ง ご馳走様でした <(_ _)>

【正嗣 駒生店】
http://masakoma.sakura.ne.jp/sp/index.html

同級生なんです!①

同級生なんです!②

tag : #正嗣 #餃子 #宇都宮餃子

【<旧足尾町>へ!】

【<旧足尾町>へ!】
 
 日  時:2016年7月28日(木)
 場  所:足尾銅山観光

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

県内調査2件目は、世界遺産登録を目指す近代化産業遺産「足尾銅山」をはじめとする足尾地域の観光について調査。

行こう日光!|日光旅ナビ(日光市観光協会公式サイト)
【足尾銅山観光】http://www.nikko-kankou.org/spot/28/

<旧足尾町>へ!

<旧足尾町>へ!②

<旧足尾町>へ!③

<旧足尾町>へ!④

<旧足尾町>へ!⑤

<旧足尾町>へ!⑥

<旧足尾町>へ!⑦

<旧足尾町>へ!⑧

<旧足尾町>へ!⑨

<旧足尾町>へ!⑩

<旧足尾町>へ!⑪

<旧足尾町>へ!⑫

<旧足尾町>へ!⑬

<旧足尾町>へ!⑭

<旧足尾町>へ!⑮

tag : #世界遺産登録 #近代化産業遺産 #足尾銅山 #足尾 #観光 #日光 #足尾銅山観光

【<日光木彫りの里工芸センター>へ!】

【<日光木彫りの里工芸センター>へ!】
 
 日  時:2016年7月28日(木)
 場  所:日光木彫りの里

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は県議会の経済企業委員として、県内調査の日です。まずは「日光地域の伝統工
芸品産業」について視察を兼ねて、4年ぶりの訪問。

【日光木彫りの里工芸センター】
http://www.n-kibori.jp

↓ 過去の関連投稿 ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【栃木県議会<産業振興対策委員会>現地調査へ!】2012年8月3日(金)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-61.html

<日光木彫りの里工芸センター>へ!

<日光木彫りの里工芸センター>へ!②

<日光木彫りの里工芸センター>へ!③

<日光木彫りの里工芸センター>へ!④

<日光木彫りの里工芸センター>へ!⑤

tag : #日光 #伝統工芸 #日光彫 #日光下駄 #栃木県議会 #日光木彫りの里 #産業振興

【江野町壮青会<総会>!】

【江野町壮青会<総会>!】
 
 日  時:2016年7月25日(月)
 場  所:ステーキ 肉ちゃん

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先々週末<天王祭>を終えたばかりで恒例の寄合。いつも頼もしい中心街のお兄様たち ^^ 今宵も、た~っぷり可愛がっていただきました (^^;) 会場は新たに町内のメンバーとなった、今、話題の「ステーキ肉ちゃん」!ギブアップ寸前まで、美味しいお肉をいただきました ^^ ご馳走様でした <(__)> さぁ~次は<宮まつり>だ !! 盛り上げていきましょ~(ง •̀_•́)ง

↓ 以前の関連投稿 ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!】2016年7月16日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1609.html
【江野町壮青会<総会>へ!】2015年7月8日(水)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1328.html

江野町壮青会<総会>!

tag : #ステーキ #ステーキ肉ちゃん #江野町 #天王祭

【民社協会・友愛連絡会≪北関東ブロック合同会議≫!】

【民社協会・友愛連絡会≪北関東ブロック合同会議≫!】
 
 日  時:2016年7月24日(日)
 場  所:ホテル クリスタルパレス

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

茨城県での開催は7年ぶり。これからの活動展開を探る。連日、参院選の総括が続く…

民社協会・友愛連絡会≪北関東ブロック合同会議≫!

tag : #民社協会 #友愛連絡会

【政研フォーラム・関東支部 栃木県連絡会<研修会>!】

【政研フォーラム・関東支部 栃木県連絡会<研修会>!】
 
 日  時:2016年7月23日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

本日2本目の会合。しかも講演2本の充実ぶり。聴講1本目は大岩雄次郎 先生(政研フォーラム常務理事・東京国際大学)による「日本のエネルギー政策と日本経済への影響について」。多様性に富むエネルギーの世界的情勢や今後求められるベストミックスなど総合的戦略について、実にリアルな多くの示唆を。引き続いての聴講2本目は、間もなく始まるところ。このフォーラムではお馴染みの政治ジャーナリスト 角谷浩一 氏による「政治情勢~課題と今後の展開~」。おそらく党人として耳が痛い話も連発されるだろうけど真摯に受け止め、これからの活動展開にあたり、メンバーと意識の共有が末永く図っていけるよう、前向きに捉えられる講話を期待しながら…(ง •̀_•́)ง

【政策研究フォーラム】
http://www.seiken-forum.jp
出版物 > http://www.seiken-forum.jp/publish/top.html

政研フォーラム・関東支部 栃木県連絡会<研修会>!①

政研フォーラム・関東支部 栃木県連絡会<研修会>!②

政研フォーラム・関東支部 栃木県連絡会<研修会>!③

政研フォーラム・関東支部 栃木県連絡会<研修会>!④

tag : #ホテルニューイタヤ #政策研究フォーラム

【古巣でランチ ^^ 】

【古巣でランチ ^^ 】
 
 日  時:2016年7月23日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は終日、私の古巣でもあるイタヤさんでトリプルヘッダー !? お世話になります <(_ _*)> というワケで、ランチは2F「板屋飯店」で、久々の絶品『牛肉の餡掛けご飯』いただきました!『酸辣湯麺』も美味しそうです ^^ てか先々週かな !? いただいてました…(´▽`;) '`'`

【HOTEL NEW ITAYA|ホテルニューイタヤ】
http://newitaya.com

古巣でランチ ^^

tag : #ホテルニューイタヤ #板屋飯店 #ランチ #酸辣湯麺 #ラーメン #中華料理

【KAKKIN栃木<定時総会>!】

【KAKKIN栃木<定時総会>!】
 
 日  時:2016年7月23日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

「核兵器廃絶」「被爆者支援」「原子力の平和利用促進」を重点に、1961年に結成された活動体。栃木県では昨年度、結成なったので第2回となる。
昨今の諸情勢から、従来にも増して、ゼロリスクのみを求める非現実的な運動ではなく、反体制的な運動でもない、現実を冷徹に見据え、リスクを認識し、そのリスクを最小限化していく着実な取組によって、平和を建設していく意志を持った活動展開に、その重点を置く。したがって今後、具体的取組として「核兵器廃絶」や「平和建設」に加え「総合的エネルギー政策の実現」が、その中核となろう。
当方は構成組織の準組織内議員として、同志の自治体議員のみなさんとともに、今年度も県域の幹事を担当してまいります。

【KAKKIN|核兵器廃絶・平和建設国民会議】
http://www.kakkin.jp

KAKKIN栃木<定時総会>!①

KAKKIN栃木<定時総会>!②

KAKKIN栃木<定時総会>!③

KAKKIN栃木<定時総会>!④

KAKKIN栃木<定時総会>!⑤

tag : #KAKKIN #核兵器廃絶 #エネルギー政策 #平和建設

【あ!忘れてんじゃん !! 】

【あ!忘れてんじゃん !! 】
 
 日  時:2016年7月21日(木)
 場  所:新大阪駅

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

せっかく大阪まで来たのに!と帰り際、あまり時間がなかったけど駆け込み (´▽`;) '`'` なんとか “ 粉もん ” に 笑『スペシャル焼き』いただきました~(*^^)v

【Retty|いづつ(西中島)】https://retty.me/area/PRE27/ARE88/SUB8802/100000193889/

あ!忘れてんじゃん!!

tag : #新大阪駅 #西中島 #お好み焼き #いづつ

【MOBIOへ!】

【MOBIOへ!】
 
 日  時:2016年7月21日(木)
 場  所:MOBIO_JAPAN

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

最後の日程は、大阪府の “ ものづくりビジネスセンター ” MOBIO(モビオ)へ。特に大阪の活力の中核を成す3~4万ある(それでも最盛期からは2万近く減じているらしい…)中小・小規模企業への、痒い所に手が届くような手厚い諸施策(マッチング・販路開拓・資金調達等々)や、確立された手厚い支援体制の実施状況について、これからの展望や課題についても含め、大阪府商工労働部中小企業支援室ものづくり支援課製造業振興グループと公益財団法人 大阪産業振興機構より、概要聴取と施設視察。(※ 詳細は、下記サイトをご覧いただきたい。)
栃木県とのスケール感の差異にも圧倒されたが、限られたスタッフが試行錯誤の上でアクティブに成果を産み出し続けている姿には心を打たれる思い。栃木県での産業振興策と比較検証し、今回の示唆を今後の対策に反映したい。

【MOBIO|ものづくりビジネスセンター大阪】
http://www.m-osaka.com/jp/index.html

MOBIOへ!①

MOBIOへ!②

MOBIOへ!③

MOBIOへ!④

MOBIOへ!⑤

MOBIOへ!⑥

MOBIOへ!⑦

tag : #大阪府 #東大阪市 #ものづくり #中小企業支援

【大阪なのに博多 !? 】

【大阪なのに博多 !? 】
 
 日  時:2016年7月20日(水)
 場  所:博多豚骨ラーメン 一福 三ツ寺店

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

やっちまいました… 〆ら~ ( ̄▽ ̄;) 旧知の姐さんに聞いたら、最近のイチオシなんだとのこと。なるほど美味い ( ‘-^ )b コク深いスープに元祖細麺は、関東人にとってはツルツルといけてしまう (´▽`;) '`'` 満足!満足!ご馳走様でした <(_ _)>

【博多豚骨ラーメン 一福】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27080402/

大阪なのに博多!?

tag : #大阪 #博多豚骨 #ラーメン #一福

【性暴力被害者支援について!】大阪府 編

【性暴力被害者支援について!】大阪府 編
 
 日  時:2016年7月20日(水)
 場  所:ウイメンズセンター大阪

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

引き続き大阪に移動し、20日(水)午後は病院拠点型ワンストップ相談支援センターで阪南中央病院内に設置されている<性暴力救援センター・大阪 SACHICO>を運営する<(有)ウィメンズセンター大阪>を訪問。運営スタッフの高見女史より、1984年のスタートから30年を超える足跡や事業概要、さらには現状の課題等について、実にリアルな説明を聴取。
支援する側こその意識改革や性差の “ カベ ” の解消等、改めて「はっ!」とさせられること実に多し。
栃木県でも済生会宇都宮病院内に設置された<とちぎ性暴力被害者サポートセンター(愛称:とちエール)の事業展開も今後、大いに注視してまいりたい。

【ウィメンズセンター大阪】http://wco.life.coocan.jp
栃木県公式サイト
【性犯罪・性暴力被害者支援】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c03/kouhou/h27tochielu.html

性暴力被害者支援について!大阪府 編①

性暴力被害者支援について!大阪府 編②

性暴力被害者支援について!大阪府 編③

tag : #大阪 #性暴力 #阪南中央病院

【黒七味でカレーうどん ^^ 】

【黒七味でカレーうどん ^^ 】
 
 日  時:2016年7月20日(水)
 場  所:京都駅

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

前もってあまり店を選ぶ時間がなかったけど、京都駅の八条口に着いたら、以前、大曽のG君に薦められて買ってきた、あの “ 黒七味 ” の「原了郭」が!“ 極辛 ” ももちろんガンガン投入して『スパイシーカレーうどん』美味しくいただきました <(_ _)> 冷房効きまくってたのに、汗ダラダラなランチでした!

【祇園 原了郭】http://www.hararyoukaku.co.jp

黒七味でカレーうどん ^^

tag : #京都駅 #原了郭 #黒七味 #カレーうどん

【性暴力被害者支援について!】京都府 編

【性暴力被害者支援について!】
 
 日  時:2016年7月20日(水)
 場  所:京都SARA

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

まず午前は<京都SARA>を訪問し、京都府が一昨年度の体制整備から始まり、ワンストップ相談支援センターの設立・運営を行っている先進的な事業概要を聴取。引き続き、民間(株式会社)の運営委託先である<ウィメンズカウンセリング京都>の井上女史からも、概要聴取。中長期的なカウンセリングの重要性や具体的事例、それを支える行政の手厚い支援の成果等について、様々な示唆をいただく。丁寧な説明と解説に、改めて敬意を表したい。

京都府公式サイト
【京都性暴力被害者ワンストップ相談支援センター 京都SARA(サラ)】
http://www.pref.kyoto.jp/kateishien/news/kyotosara.html

性暴力被害者支援について!①

性暴力被害者支援について!②

性暴力被害者支援について!③

tag : #京都 #性暴力

【猛暑の予感…】

【猛暑の予感…】
 
 日  時:2016年7月20日(水)
 場  所:京都鴨川遊歩道 五条大橋

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

鴨川沿いを、仕事前の早朝ウォーキング┌( ・_・)┘するとスマホが、ケタタマしく鳴る!急ぎ自宅に電話をしてみた… 地震 !? 大したことなくて、本当によかった ( ´ー`)
川風がとても気持ちイィんだけど、朝から夥しい蝉たちが「これでもか!」と言わんばかりに “ ワシャワシャ ” と啼きまくっている !!関東の蝉とは、きっと種が違うのだろう… さぁ!暑さに負けないように、今日も頑張ろう!(ง •̀_•́)ง

猛暑の予感…

tag : #京都 #五条大橋 #鴨川 #蝉

【待宵月と東寺!】

【待宵月と東寺!】
 
 日  時:2016年7月19日(火)
 場  所:東寺周辺

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

朝一の日程に備え前のり、久々の京入り!

待宵月と東寺!

tag : #京都 #東寺 #待宵月

【宇都宮市消防団 上河内・河内東・河内西3分団<夏期点検>!】

【宇都宮市消防団 上河内・河内東・河内西3分団<夏期点検>!】
 
 日  時:2016年7月18日(月)
 場  所:栃木県消防学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

市民の生命・身体・財産を守っていただいている約300人の分団員が集結!日頃の訓練の成果を、存分に拝見させていただきました (o.o) 皆様方の献身的なご尽力に、改めて心から敬意を表します!お暑い中、本当にお疲れ様でございました <(__)> 今後とも、くれぐれもご安全に !! そして、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(__)m

【宇都宮市公式サイト|宇都宮市消防団】
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kotsu/shobo/shobodan/



宇都宮市消防団 上河内・河内東・河内西3分団<夏期点検>!

tag : #宇都宮 #消防団 #夏期点検 #栃木県消防学校

【須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!】

【須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!】
 
 日  時:2016年7月16日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

あれ !? いつの間に着替えたの?な~んて、気付いちゃう方にはツッコまれながら、城址公園で変身 f(^_^; はい!後半は生まれ育ちの地元 下町の「東塙田六区自治会」御神輿の元へ!ε≡≡ヘ( ´ `)ノ 初っ端からハリキリすぎて、二荒山神社の階段を駆け上がる前に、すでにヘトヘト… たくさんの若者に、いっぱい元気をいただきました ( ‘-^ )b いや~いい汗かけたし、盛り上がって楽しかった ^^ 今年も、お世話になりました <(_ _)>

須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!①
A青年会長!今年も、お世話になりました <(__)>
-場所:宇都宮城址公園-

須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!②
K自治会長!Yさん !! 水野 君!
今年は特に、楽しかったなぁ~(^^)b
-場所:宇都宮城址公園-

須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!③
Iさん!Oさん!いつも、本当にお元気で ^^
-場所:宇都宮城址公園-

須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!④
さぁ!これから長い階段を駆け上がり!
A青年会長!気合十分の檄!
-場所:二荒山神社鳥居-

須賀神社<天王祭>東塙田六区自治会 編!⑤
K自治会長も、気合十分!
緊迫のスタート待ち !!
-場所:二荒山神社鳥居-

tag : #宇都宮 #天王祭 #二荒山神社 #須賀神社 #東塙田6区 #御神輿 #宇都宮城址公園

【須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!】

【須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!】
 
 日  時:2016年7月16日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年恒例!宇都宮、盛り上がりました !! まず前半は、秘書をしている頃からお世話になっております上町「江野町自治会」オリオンスクエア前の会所へ激励に!∠( ˙-˙ )/ 宇都宮城址公園まで、お供いたしました!\( ˙-˙ )> 今年も、お世話になりました <(_ _)>

須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!①
いや~みんな、ホントいい顔 ^^
-場所:オリオンスクエア-

須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!②
カレーのお店で有名なO前自治会長と!
さぁ、行きましょか !!
-場所:オリオンスクエア-

須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!③
さぁさぁ!いよいよですね~
チョイチョイチョイ !!!
-場所:オリオンスクエア-

須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!④
お~お~!
前の方、女性ばっかりで大丈夫 !?

須賀神社<天王祭>江野町自治会 編!⑤
今年も、大変お世話になりました ^^
-場所:宇都宮城址公園-

tag : #宇都宮 #天王祭 #二荒山神社 #須賀神社 #江野町 #御神輿 #オリオンスクエア #宇都宮城址公園 #オリオン通り

【夏だかんなぁ~】

【夏だかんなぁ~】
 
 日  時:2016年7月14日(木)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

どぉ~にも眠かったらしい…(´▽`;) '`'`
でも女の子だから !?
穴に隠れてみた… つもり… みたいな ( ´▽`) '` '` '`

夏だかんなぁ~①

夏だかんなぁ~②

夏だかんなぁ~③

tag : #愛犬 #可愛い #眠い

【第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫!】

【第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫!】
 
 日  時:2016年7月13日(水)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

“ 2巡目 ” 国体の開催も、いよいよ現実味が!全県議が “ 参与 ” に任命されています。(※ 県議会議長は副会長。同副議長と各常任委員長は常任委員。)この国体では、私が県連盟会長をさせていただいている『太極拳』は公開競技として最終の年度。まだ開催自治体が決定されていませんが、どこになっても盛大なものにしなければ!

【栃木県公式サイト|第77回国民体育大会について】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/m11/kokutai77th.html

第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫①
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫②
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫③
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫④
第77回国民体育大会栃木県準備委員会≪第3回総会≫⑤

参院選 2016 応援記【開票報告】比例代表

参院選 2016 応援記【開票報告】比例代表
 
 日  時:2016年7月11日(月)
 場  所:栃木県労働者福祉センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

『かわい たかのり』当確!
3年越しのリベンジ達成です !!
ご支援いただいた多くの皆様に、まずは心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

参院選 2016 応援記【開票報告】比例代表

参院選 2016 応援記【開票報告】栃木県選挙区

参院選 2016 応援記【開票報告】栃木県選挙区
 
 日  時:2016年7月10日(日)
 場  所:たのべ たかお選挙事務所

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

『たのべ たかお』残念ながら落選です。ご支援いただいた多くの皆様に、まずは心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

参院選 2016 応援記【開票報告】栃木県選挙区

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】
 
 日  時:2016年7月9日(土)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

フィニッシュは、栃木選挙区『たのべ たかお』!
18日間の選挙活動も、今日が最終!丸2日の連チャン遊説 !! ( ^^)v
何としても今回、参議院に送り出したい逸材 ( •̀ •́)و✧
1枚目の投票用紙には、栃木選挙区『たのべ たかお』!
2枚目の投票用紙にも、全国比例代表候補を “ 個人名 ” で宜しくお願いいたします!
皆様方!明日が投票日です!
どうぞお手元の権利の2票、有効に行使してください!

【斉藤たかあき活動ニュース】http://takasaito.blog41.fc2.com/
【たのべ たかお 公式サイト】http://www.tanobe.jp
【民進党|参院選公認・推薦候補者>たのべ たかお】https://www.minshin.or.jp/candidate/6199
【民進党栃木県総支部連合会】http://www.dp-tochigi.jp

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】①

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】②

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】③

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】④

参院選 2016 応援記【最終日も遊説で!】⑤

参院選 2016 応援記【応援ウグ男 !? 】

参院選 2016 応援記【応援ウグ男 !? 】
 
 日  時:2016年7月8日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今日は元 役者にして元 山手線運転士、比例代表『たしろ かおる』候補の応援!
民進党栃木県連 副代表として、ここ数年来の逆境の中を力強くリードしていただいた実直闘士 !! 何としても参議院に送り出したい1人 ( •̀ •́)و✧
今日1日行動をともにし、改めてその人柄には心を打たれる思い。
遊説隊のみなさん!随行隊のみなさん!私めの相変わらずの無茶ブリ遊説に丸1日お付き合いいただき、本当に、ありがとうございました m(__)m とても勉強になりました!
1枚目は栃木県選挙区の『たのべ たかお』!
2枚目の全国比例代表には『たしろ かおる』 !!
どちらも、全部ひらがな!くれぐれも個人名を !!!
皆様方、お手元の権利の2票 !!
どうぞ賢明な行使を、宜しくお願い申し上げます!
さぁ、残り僅か !! 力つけて、頑張ろう!
あ!今日のランチはメディア露出も多く、名だたる著名人も訪れる、あの “ 日本一 大きいとんかつ ”「林家」さん!
突然でしたが快くご対応いただき、どうもありがとうございました <(__)> 相変わらずの “ メガ盛り飯 ” もサックサクとんかつも、ご馳走様でした ^^

【たしろ かおる 公式サイト】http://www.tashiro-kaoru.com
【民進党|参院選比例代表名簿搭載者>たしろ かおる】 https://www.minshin.or.jp/candidate/5829
【たのべ たかお 公式サイト】http://www.tanobe.jp
【民進党|参院選公認・推薦候補者>たのべ たかお】https://www.minshin.or.jp/candidate/6199
【民進党栃木県総支部連合会】http://www.dp-tochigi.jp

参院選 2016 応援記【応援ウグ男 !? 】①
通称 “ 男盛 ” 笑 これがフツ~に出てきます!前に行った時には、足利市選出のあの某K県議もギブでした… 私は戦中ゆえ、しっかり完食 (*^^)v ご馳走様でした <(__)>-場所:とんかつ林家-



参院選 2016 応援記【応援ウグ男 !? 】②



参院選 2016 応援記【応援ウグ男 !? 】③

参院選 2016 応援記【応援ウグ男 !? 】④

参院選 2016 応援記【確票!確票 !! 】

参院選 2016 応援記【確票!確票 !! 】
 
 日  時:2016年7月7日(木)
 場  所:久保井水道

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

この日の応援活動は、確票行動!朝から、この方!先輩 !? 強力な助っ人、現る (*^^)v
まずは栃木選挙区『たのべ たかお』&比例代表『かわい たかのり』両候補、最終盤の追い込み !! 午後には河内・上河内地域のみなさんが集まっていただけるとのことで、福田あきお代議士とともに『たのべ たかお』候補夫人をみんなで激励!そして必勝を期して、最終チェック !! みなさん!ありがとうございました <(_ _)>
1枚目は栃木県選挙区の『たのべ たかお』!
2枚目の全国比例代表には『かわい たかのり』 !!
どちらも、全部ひらがな!くれぐれも個人名を !!!
何としても今回、参議院に送り出したい2人 ( •̀ •́)و✧
皆様方、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
あ!ラ~メン食べたのバラされてしまったので、開き直ってついでに投稿…(-.-;) 「らーめん国本」さん、ご馳走様でした (^_^; K先輩!今日もとても勉強になりました∠( ̄∧ ̄) また宜しくお願いします ( ̄^ ̄ゞ
さぁ、残り僅か !! 頑張りましょう!

【たのべ たかお 公式サイト】http://www.tanobe.jp
【民進党|参院選公認・推薦候補者>たのべ たかお】https://www.minshin.or.jp/candidate/6199
【民進党栃木県総支部連合会】http://www.dp-tochigi.jp
【かわい たかのり 公式サイト】http://kawai-takanori.jp
【民進党|参院選比例代表名簿搭載者>かわい たかのり】 https://www.minshin.or.jp/candidate/324

参院選 2016 応援記【確票!確票 !! 】①

参院選 2016 応援記【確票!確票 !! 】②

参院選 2016 応援記【確票!確票 !! 】③
K先輩は『野菜冷やし中華』をご所望されたが、あえなく売切れ… 後姿のオヤジさんので、最後だったらしい… (-.-;) で、やや不本意ながら『ネギらーめん』笑 -場所:らーめん国本-

参院選 2016 応援記【確票!確票 !! 】④
私は『揚げネギらーめん』!とても芳ばしくて、いい感じです ^^ -場所:らーめん国本-
プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR