【栃木県議会<第339回 通常会議>代表質問 登壇!】

【栃木県議会<第339回 通常会議>代表質問 登壇!】
 
 日  時:2016年9月26日(月)
 場  所:栃木県議会議事堂 本会議場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先週21日から開議された<通常会議>は26日より質問戦が始まり、私が会派「民進党・無所属クラブ」の代表質問70分を担当。過日、知事から年度中間期要望の回答を受けましたが、引き続き会派として問題意識を持って対応しなければならない事案を中心に、今回は8項目14問について質問。録画は、ウェブサイト【栃木県議会インターネット中継|http://www.discussvision.net/tochigiken/index.html】からご覧いただけます。なお引き続き28・29両日と質問戦が行われ「民進党・無所属クラブ」からは、28日11:15より山田美也子 県議が一般質問に登壇します。今会議の知事提出議案は、総額223億円余の補正をはじめとする予算関連4件、条例4件、その他13件の計21件。さらに認定6件と報告1件。補正予算案が上程されましたので、10月7日には松井正一 県議が予算特別委員会の総括質疑に登壇予定。また29日には決算特別委員会も招集され、昨年度の決算審査も行われる予定。
傍聴・視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

栃木県議会 ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/index.html
【平成28年度栃木県議会 第339回通常会議日程】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/p01/assembly/teireikai/teireikai/339nittei.html
【栃木県議会インターネット中継】
http://www.discussvision.net/tochigiken/index.html
【知事提出条例案・事件議案】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/honkaigi/joureian/index.html
栃木県ウェブサイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
【予算】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kensei/zaisei/yosan/index.html
【平成28年度9月補正予算について(平成28年9月13日)】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/201609132.html

#栃木県議会 #栃木県 #LRT #民進党無所属クラブ #民進党

栃木県議会<第339回 通常会議>代表質問 登壇!①

栃木県議会<第339回 通常会議>代表質問 登壇!②

栃木県議会<第339回 通常会議>代表質問 登壇!③

tag : #栃木県議会 #栃木県 #LRT #民進党無所属クラブ #民進党

【TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…】

【TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…】
 
 日  時:2016年9月22日(木)
 場  所:屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

9月23日は『テニスの日』です!今年は1日早いけど、毎年恒例の<フェスタ&テニス祭り>が予定されていました。が、しかし…会場に向かう車中でも、すでに横殴りの雨… いや~な予感はしてましたが、到着直前に理事長さんから “ 中止 ” 決定の連絡…ここ数年は、確実に晴れていたんですけどね~(-.-;) 毎年開催されてますので、みなさんも次のチャンスにいかがでしょう !? スタッフのみなさん!雨の中、お疲れ様でした <(_ _)>
錦織選手をはじめ最近の世界大会では、日本選手の活躍が目覚ましい!特に地元としては、東京オリンピック2年後の “ 国体 ”に向けてもジュニア強化の好機 !! 今日は残念だったけど、来月も再来月もジュニア大会が予定されています ^^

【テニスの日 公式ウェブサイト|テニスの日推進協議会】
http://www.tennisday.jp/
【TTA 栃木県テニス協会】
http://www.tochigi-tennis.com/index.htm
【宇都宮テニス協会】
http://www.geocities.jp/takedat2003jp/
斉藤たかあき活動ニュース
【<テニスフェスタ&秋のテニス祭り>関連】
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1434.html?q=%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E7%A5%AD&charset=utf-8

#テニス #テニスの日 #TTA #栃木県テニス協会 #テニスフェスタ #宇都宮テニス協会 #テニス祭り

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…①

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…②

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…③

TTAテニスフェスタ2016 & 宇都宮 秋のテニス祭り!中止…④

tag : #テニス #テニスの日 #TTA #栃木県テニス協会 #テニスフェスタ #宇都宮テニス協会 #テニス祭り

【西部学童親善大会<開会式>へ!】

【西部学童親善大会<開会式>へ!】
 
 日  時:2016年9月18日(日)
 場  所:宇都宮市 篠井地区市民センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

宇都宮西部地区学童軟式野球交流会による第64回目のリーグ戦大会。前日から降りしきる雨は朝を迎えてもやまず、久々に室内での開会式に… 今回から「上河内学童野球クラブ」が新規加盟していただいたので、久々に11チームに。しかしながら宇都宮市の別大会も同時進行しているので、この<開会式>は、勝ち進んでいる3チームを除く8チームとなってしまい、アタマ数は少し寂しい気もしたけど、子どもたちは “ すこぶる ” 元気!作新学院の甲子園優勝のお蔭様で、地元野球界は話題が尽きません ^^ あ !!「篠井学童」は市大会が中止になったので急遽、駆け付けていただきました!所用で不在だった森田会長に代わり、とても立派な選手宣誓を受けました ^^ なんと1ヶ月以上に及ぶ長丁場、みんなで “ 手に汗握る ” 熱戦を繰り広げてほしい!ガンバレ ٩(ˊᗜˋ*)و

#宇都宮西部学童 #学童野球

↓ 日々の活動は、こちら ↓
【斉藤たかあき活動ニュース】
http://takasaito.blog41.fc2.com

西部学童親善大会<開会式>へ!

tag : #宇都宮西部学童 #学童野球

【新体育館で<敬老会>!】

【新体育館で<敬老会>!】
 
 日  時:2016年9月17日(土)
 場  所:宇都宮市立 東小学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年ご招待いただいている、母校 東小学校で行われる地元 東地区<敬老会>へ!昨年は思い出深い “ 旧体育館 ” で最後の公式行事となったので、当然今年は “ 新体育館 ” で初めての<敬老会>。今年、宇都宮市全体で75歳以上の先輩方は58,410人。概算で4人に1人が、75歳以上となる計算。当地区では、1,096人。こちらは3人に1人となり、市平均より高齢化が進んでいる地区となっている。今日は、その中でも100歳超のお2人に、内閣総理大臣と栃木県知事から表彰状と記念品が贈呈されました。みなさん!ご長寿、おめでとうございます ♪ 子どもたちとの交流も、微笑ましく和気藹々と ^^ 先輩方の貴重なご経験と知識を、これからもどんどん吸収していきたいと思います ^^ 大山会長をはじめとする社会福祉協議会んみなさん、そして各自治会関係者のみなさまをはじめ関係諸団体のみなさん、今年も大変お世話になりました <(__)>
東地区、万歳!東校、万歳!

#敬老会 #宇都宮市立東小学校 #宇都宮市東地区

追伸:東地域まちづくり推進協議会のみなさんのご尽力で「東地区の歴史と展望」が刊行されました!とても内容深く、素晴らしい記録です。
↓ 関連サイト ↓
東つよいこよいこ便り
【東地区の歴史本 刊行されました !! 】2016年7月6日(水)
http://higashimachidukuri.seesaa.net/archives/20160706-1.html
【東地区の歴史本が紹介されました!】2016年8月30日(火)
http://higashimachidukuri.seesaa.net/archives/20160830-1.html
斉藤たかあき活動ニュース|バックナンバー
【宇都宮市東地区<敬老会>へ!】2015年9月12日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1423.html
~~~~~~~~~~~~~~~
【東小学校の今!】
実は私と同い年 (笑) の南校舎が半分ほどに改修され、縮小されたスペースに “ 新体育館 ” が整備されました。今日は「朝日に映え~る」の校歌を何十年かぶりに3番まで、合唱部のリードでみなさんと熱唱。“ 旧体育館 ” の東壁に掲げてあったとても大きな校歌の扁額は、残念ながら “ 新体育館 ” へは移行できなかったようです… でも壁材にとても良くマッチし温かみのある、真新しい木製の扁額に生まれ変わっていました ^^
私が入学した時の教室は、新しい昇降口に様変わり!現在は北校舎が改修中のため、校庭の半分ほどのスペースにプレハブの仮校舎が。私たちの代は確か… 飼育小屋だったと記憶していますが、残念ながら多くの卒業記念樹やオブジェ、さらには西塀際の岩石教室など、思い出スポットの中には姿を消してしまったりしたものも…
30年前を振り返りながら、蒲生君平先生と二宮金次郎像にご挨拶をして、母校を後に…
東地区、万歳!東校、万歳!

新体育館で<敬老会>!①
実は私と同い年 (笑) の南校舎が半分ほどに改修され、縮小されたスペースに “ 新体育館 ” が整備されました。

新体育館で<敬老会>!②
東地区で100歳超のお2人に、内閣総理大臣と栃木県知事から表彰状と記念品が贈呈される。

新体育館で<敬老会>!③
今日は「朝日に映え~る」の校歌を何十年かぶりに3番まで、合唱部のリードでみなさんと熱唱。“ 旧体育館 ” の東壁に掲げてあったとても大きな校歌の扁額は、残念ながら “ 新体育館 ” へは移行できなかったようです… でも壁材にとても良くマッチし温かみのある、真新しい木製の扁額に生まれ変わっていました ^^

新体育館で<敬老会>!④
私が入学した時の教室は、新しい昇降口に様変わり!現在は北校舎が改修中のため、校庭の半分ほどのスペースにプレハブの仮校舎が。

新体育館で<敬老会>!⑤
私たちの代は確か… 飼育小屋だったと記憶していますが、残念ながら多くの卒業記念樹やオブジェ、さらには西塀際の岩石教室など、思い出スポットの中には姿を消してしまったりしたものも…

新体育館で<敬老会>!⑥
30年前を振り返りながら、蒲生君平先生と二宮金次郎像にご挨拶をして、母校を後に…

新体育館で<敬老会>!⑦
30年前を振り返りながら、蒲生君平先生と二宮金次郎像にご挨拶をして、母校を後に…

新体育館で<敬老会>!⑧
30年前を振り返りながら、蒲生君平先生と二宮金次郎像にご挨拶をして、母校を後に…

新体育館で<敬老会>!⑨
30年前を振り返りながら、蒲生君平先生と二宮金次郎像にご挨拶をして、母校を後に…

tag : #敬老会 #宇都宮市立東小学校 #宇都宮市東地区

【塙田十文字!】

【塙田十文字!】
 
 日  時:2016年9月13日(火)
 場  所:板橋家

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

うま~い!安定の味 ^^ 今回は !?『ほうれん草ら~めん』!! って、次回はいつよ 笑 事務所が近いもので…(^^; ご馳走様でした <(__)>

#板橋家 #横浜家系 #ラーメン #塙田

【食べログ|板橋家】http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014251/

塙田十文字!

tag : #板橋家 #横浜家系 #ラーメン #塙田

【民進党栃木1区総支部<大会>と『金子とおる』出馬表明!】

【民進党栃木1区総支部<大会>と『金子とおる』出馬表明!】
 
 日  時:2016年9月12日(月)
 場  所:栃木県教育会館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

12日、柏倉ゆうじ前衆議院議員を総支部長に迎え2回目となる<大会>を開催!先の衆議院総選挙から早いもので、もうすぐ2年が経とうとしている。今夏の参議院議員選挙を通じても多くの課題を積み残している今、柏倉ゆうじ総支部長を先頭に、なんとしてもこの状況を打ち破っていく節目としたい!本年11月に予定される宇都宮市長選挙に向け過日すでに推薦決定された『金子とおる』候補予定者も駆け付け、参加者全員での有意義な“ 心合わせ ” の時間となった。
なお13日には栃木県庁の県政記者クラブにおいて『金子とおる』候補予定者の出馬表明の記者会見が行われ、宇都宮市政への熱い思いが改めて力強く語られた。

#民進党栃木県総支部長連合会 #民進党栃木1区総支部 #宇都宮市長選挙 #金子達 #金子とおる #LRT #住民投票

民進党栃木県総支部連合会 ⇒ http://dp-tochigi.jp/
【宇都宮市長選挙 推薦候補予定者『金子とおる』氏に決定】2016/9/5
http://dp-tochigi.jp/news.html#news20160905
【柏倉ゆうじ(民進党栃木1区総支部)オフィシャルサイト】
http://www.kashiwakurayuji.jp/

民進党栃木1区総支部<大会>と『金子とおる』出馬表明!①

民進党栃木1区総支部<大会>と『金子とおる』出馬表明!②

民進党栃木1区総支部<大会>と『金子とおる』出馬表明!③

【「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!】

【「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・
                     予算化要望 知事回答!】

 
 日  時:2016年9月12日(月)
 場  所:民進党・無所属クラブ控室

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

先月29日に申し入れを行っていた上記要望の回答を昨日12日、知事よりいただきました。内容は添付資料の通りですので、ご覧いただきたいと思います。会派 民主党・無所属クラブとして「課題が残った…」と佐藤 栄 代表よりコメントいたしましたが、来週21日より開議予定の<栃木県議会 第339回 通常会議>でも本会議や各委員会での議論を深めてまいります。本日13日、報道発表があったと思われますが、議案の1つとなる9月補正予算額は223億円余。方針として、国の経済対策に積極的に対応し「とちぎ行革プラン2016」を踏まえ県民生活の緊要な課題等に適切に対処するとし、その特徴は「未来への投資を実現する経済対策」への対応や、強みを活かした産業の振興、健康で安心な暮らしの実現、その他の緊要な課題等への対応が挙げられています。
なお民進党・無所属クラブでは、26日に私が代表質問、29日には山田美也子 県議が一般質問として、それぞれ本会議で登壇予定です。

#栃木県 #栃木県議会 #民進党栃木県総支部連合会

栃木県 公式ウェブサイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
【平成28年度9月補正予算案について】2016年9月13日発表
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/20160901.html

栃木県議会|トップ ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/kengikai/index.html
【平成28年9月のうごき】http://www.pref.tochigi.lg.jp/p01/assembly/ugoki/ugoki/i09.html

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!①

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!②

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!③

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!④

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑤

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑥

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑦

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑧

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑨

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑩

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑪

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑫

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑬

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑭

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑮

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑯

「民進党・無所属クラブ」年度中間期 政策推進・予算化要望 知事回答!⑰

tag : #栃木県 #栃木県議会 #民進党栃木県総支部連合会

【日産労連栃木地方協議会≪新旧地協委員会≫へ!】

【日産労連栃木地方協議会≪新旧地協委員会≫へ!】
 
 日  時:2016年9月10日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

運動会で不覚にもマッカッカ&ヒリッヒリに日焼けしてしまった顔を気にしつつ (-.-;) いつも大変お世話になっている日産労連の会合へ!
会場では去る7月に見事初当選を果たした自動車総連 組織内議員『はまぐち誠』参議院議員が、元気いっぱい明るくお出迎え ^^ おめでとうございます !! そして来春に予定されている佐野市議会議員選挙に向けて、5期の重責を担われてきた『大川けいご』氏からバトンを受け、組織内候補としての擁立が決定された『けいの常夫』氏(カルソニックカンセイ労組 所属)のお披露目も !! ご退任されるみなさん、大変お世話になりました。新任なったみなさん、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
みなさんの職場の声を、組織内議員をはじめ、ご招待いただきました多くの支援議員とともに、これからも政治に反映させるため、私も微力を尽くしてまいります!

#日産労連 #自動車総連 #大川けいご #けいの常夫 #佐野市議会 #カルソニックカンセイ

【日産労連|全日産・一般業種労働組合連合会】
http://www.ngu.or.jp/
【けいの常夫 公式サイト】
http://keinosano.jimdo.com/(現在準備中)
【大川けいご公式サイト|みかも新聞】
http://www.sunfield.ne.jp/~keigo/

日産労連栃木地方協議会≪新旧地協委員会≫へ!①

日産労連栃木地方協議会≪新旧地協委員会≫へ!②

tag : #日産労連 #自動車総連 #大川けいご #けいの常夫 #佐野市議会 #カルソニックカンセイ

【田原中学校<秋季大運動会>!】

【田原中学校<秋季大運動会>!】
 
 日  時:2016年9月10日(土)
 場  所:田原中学校

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も大いに白熱した展開は黄団が優勝! 久々か !? セガレがいた緑団は実に惜しい準優勝 !? 第3位の赤団も最後まで全力投球!この学校の運動会、保護者として6回目になりますが、ん~なんだろぅ… 本当にいつも感動させられるんですよね…(^^; 文字通りチーム一丸となって勝負し、相手チームへのリスペクトも決して忘れずに、そして全員が絶対にあきらめない姿が… 画像ボカしましたけど、表彰式では恒例 !? 嬉しかったり悔しかったりの生徒諸君の真剣な “ やりきった感 ” あふれる清々しい涙が… おじさん、いつももらい泣き寸前で…இ
今年も、みんな!ありがとう !! 先生方!地域のみなさん!あたたかいご声援、どうもありがとうございました <(_ _)> 田原中学校、万歳 !!! *(^o^)/*

#宇都宮市立田原中学校 #運動会 #感動

【宇都宮市立田原中学校】http://www.ueis.ed.jp/school/tawara-j/
↓ 過去の関連投稿 ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【大運動会!】2015年9月5日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1403.html
【田原中学校<秋季大運動会>!】2014年9月6日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-996.html
【宇都宮市立田原中学校<秋季大運動会>に参加!】2013年9月7日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-369.html

田原中学校<秋季大運動会>!

tag : #宇都宮市立田原中学校 #運動会 #感動

【UAゼンセン<第5回 定期大会>2日日!】

【UAゼンセン<第5回 定期大会>2日日!】
 
 日  時:2016年9月8日(木)
 場  所:パシフィコ横浜 国立大ホール

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

7日夜から未明にかけて、手元のスマホは鳴りっ放し… 留守にしている地元 栃木が、局所的に記録的豪雨に見舞われている !?とのこと。会場入り前に地元と連絡を取りながら、状況を確認… 連日、油断ができない… 近付きつつあった台風13号 !? ん?もうこの時は低気圧に変わっていたのかな !? いずれにしてもハンパなく蒸し暑い中、急ぎ足だったせいもあって、会場に着いた時には、ウェットスーツ着用状態…(-.-;)))
職場の声が原点!全国160万人の仲間を代表し、3千人の代議員が横浜に集結して2日目 !! 冒頭、神津里季生 連合会長のご祝辞が。初日から引き続きの議案審議 ⇒ 採決に加え、北川正恭 早稲田大学名誉教授/元三重県知事(画像)から正鵠を射る講演を拝聴。松浦・木暮新体制の門出となった節目の大会。広範にわたる現場の生声を改めて痛感し、現状における克服すべき諸課題も改めて認識させられた、実に貴重な時間を過ごさせていただきました。
みなさん!お疲れ様でございました !! 栃木県支部のみなさん!山田支部長!大変、お世話になりました <(__)> 沼津丼、美味しかったです ^^

#UAゼンセン #ゼンセン #北川正恭 #沼津丼

【UAゼンセン|全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟】
http://uazensen.jp/top.php
【連合|日本労働組合総連合会】http://www.jtuc-rengo.or.jp/
【北川正恭オフィシャルサイト】http://www.office-kitagawa.jp/index.html
【回転寿司 沼津港】http://www.numazuko.com/#gourmet

UAゼンセン<第5回 定期大会>2日日!①

UAゼンセン<第5回 定期大会>2日日!②

UAゼンセン<第5回 定期大会>2日日!③

tag : #UAゼンセン #ゼンセン #北川正恭 #沼津丼

【UAゼンセン<第5回 定期大会>初日!】

【UAゼンセン<第5回 定期大会>初日!】
 
 日  時:2016年9月7日(水)
 場  所:パシフィコ横浜

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

職場の声が原点!全国160万人の代表、3千人が横浜に集結 !! 岡田克也 民進党代表も駆け付け、組織の代表 柳沢光美 前参議院議員、さらには悲願の国政復帰を果たした川合孝典 参議院議員からも渾身のメッセージが (ง •̀_•́)ง

#UAゼンセン #ゼンセン #岡田克也 #民進党 #柳沢光美 #柳沢みつよし #川合孝典 #かわいたかのり

【UAゼンセン|全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟】http://uazensen.jp/top.php

UAゼンセン<第5回 定期大会>初日!①

UAゼンセン<第5回 定期大会>初日!②

UAゼンセン<第5回 定期大会>初日!③

UAゼンセン<第5回 定期大会>初日!④

tag : #UAゼンセン #ゼンセン #岡田克也 #民進党 #柳沢光美 #柳沢みつよし #川合孝典 #かわいたかのり

【宇都宮市長選挙へ『金子とおる』氏 立候補を決意!】

【宇都宮市長選挙へ『金子とおる』氏 立候補を決意!】
 
 日  時:2016年9月5日(月)
 場  所:民進党栃木県総支部連合会

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日、民進党栃木県総支部連合会 幹事で、斉藤たかあき後援会 副会長の『金子とおる』氏が、来る11月13日 告示・同20日 投開票で執行予定の “ 宇都宮市長選挙 ” に立候補する決意を表明されました!これを受け昨夜、民進党栃木1区総支部に引き続き、同栃木県総支部連合会<幹事会>がそれぞれ招集され “ 宇都宮市長選挙 ” における『金子とおる』氏の推薦が決定されました。
現市政で進められようとしている「LRT整備事業」について大きな疑義を表明し、住民投票による民意反映と宇都宮市の新たなグランドデザイン構築の必要性を訴えています。そして現職の耳鼻咽喉科医でもあるなど医師としての視点から、子どもからお年寄りまで、特にこれからの時代を担ってゆく若者など、あらゆる世代の “ 人 ” に優しい市政の実現と、イキイキとした活力あふれる宇都宮市を目指す、とても力強い思いが伝えられました。

宇都宮市長選挙へ『金子とおる』氏 立候補を決意!①

宇都宮市長選挙へ『金子とおる』氏 立候補を決意!②

宇都宮市長選挙へ『金子とおる』氏 立候補を決意!③

tag : #民進党栃木県総支部長連合会 #民進党栃木1区総支部 #宇都宮市長選挙 #金子達 #金子とおる #LRT #住民投票

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR