【月曜なのに!】

【月曜なのに!】
 
 日  時:2017年1月30日(水)
 場  所:無化調ラーメン 波の花

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

月曜日営業のお店は、本当にありがたいですよね (^^)b 週明けから、しっかりエネルギー補充 笑 ずっと食べてみたかったけど、他の魅力的なメニューの誘惑に勝てず f(^^;) なかなか食べることができなかった「マグロ節の醤油ラーメン<古式紫らーめん ver.2>」!! “ 黒トリュフ ” も薫っちゃう、とても味わい深い “ 全粒粉細麺 ” の一杯!サックサクの「鶏唐揚げ」までモンゴル塩でいただいて、どうもご馳走様でした <(__)> とても美味しかったです♪

#ラーメン #波の花 #無化調らーめん波の花 #古式紫らーめん

月曜なのに!

tag : #ラーメン #波の花 #無化調らーめん波の花 #古式紫らーめん

【<鹿沼市花木センター>へ!】

【<鹿沼市花木センター>へ!】
 
 日  時:2017年1月25日(水)
 場  所:鹿沼市花木センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

連合栃木議員懇談会による<地域交流会>および<政策研究会>を、今回は『いちご市 宣言!』を行ったばかりの鹿沼市にお世話になり開催。冒頭、私が初当選時のボスであった佐藤信 鹿沼市長にも駆け付けていただき、相変わらずの 笑 ユーモアあふれるご挨拶をいただく ^^ 市花でもある「さつき」が大ブームとなった時代にオープンし、現在は “ いちご摘み取り ” を始めるなど、時流に即した変化を模索する「公益財団法人 鹿沼市花木センター」の視察をはじめ、鹿沼市の営業戦略指針「鹿沼シティプロモーションガイドライン」による “ いちご ” を使った野心的な取組、さらには “ いちご ” の新規就農支援策や花木センターパワーアップ事業等、特徴的な施策の概要説明を受け、多くの示唆をいただく。「認証林」に象徴される森林資源や、ユネスコ無形文化遺産登録が決定したばかりの「今宮神社祭の屋台行事」に象徴される木工の伝統工芸、多くの店舗がひしめく美味しい「鹿沼そば」等々、鹿沼市の素晴らしい魅力は数え出したらキリがない… そうそう、久々の和製横綱として昇進された稀勢の里 関の真新しい “ 綱 ” が本日、明治神宮の奉納土俵入りで披露されたようですが、あの横綱は鹿沼市産の「野州麻」が用いられています!県政に携わる1人としても県全体の魅力度アップに向けて、県内隅々までの魅力をもっともっと勉強しなければ!と改めて思う。鹿沼のみなさん!大変お世話になりました <(__)>

【鹿沼市 公式サイト|いちご いちえ】https://www.city.kanuma.tochigi.jp/
【連合栃木(日本労働組合総連合会栃木県連合会)】 http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/page/

#連合栃木 #連合栃木議員懇談会 #鹿沼市 #いちご市 #鹿沼市花木センター #さつき #佐藤信 #いちご #認証林 #ユネスコ無形文化遺産 #鹿沼今宮神社 #野州麻 #鹿沼そば

<鹿沼市花木センター>へ!①

<鹿沼市花木センター>へ!②

<鹿沼市花木センター>へ!③

<鹿沼市花木センター>へ!④

<鹿沼市花木センター>へ!⑤

<鹿沼市花木センター>へ!⑥

<鹿沼市花木センター>へ!⑦

<鹿沼市花木センター>へ!⑧

<鹿沼市花木センター>へ!⑨

<鹿沼市花木センター>へ!⑩

<鹿沼市花木センター>へ!⑪

<鹿沼市花木センター>へ!⑫

<鹿沼市花木センター>へ!⑬

<鹿沼市花木センター>へ!⑭

<鹿沼市花木センター>へ!⑮

tag : #連合栃木 #連合栃木議員懇談会 #鹿沼市 #いちご市 #鹿沼市花木センター #さつき #佐藤信 #いちご #認証林 #ユネスコ無形文化遺産

【新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!】

【新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!】
 
 日  時:2017年1月25日(水)
 場  所:栃木県議会議事堂 民進党・無所属クラブ控室

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

すでに各種報道や同僚の投稿もなされておりますが、記録も兼ねて私も投稿しておきます。毎年度、県の当初予算編成期と9月補正予算編成期(中間期)に、民進党栃木県連と県議会会派 民進党・無所属クラブが合同で行っている政策推進要望を、知事に申し入れました。今回は新規11項目・継続24項目で、計35項目となりました。私は今年度、産業労働観光部と企業局さらに労働委員会を所掌する経済企業委員会に所属していますので、特に「22 とちぎの活力向上に向けた産業振興(1)中小・小規模企業の活性化と産業人材の確保・育成(2)企業誘致と産業団地開発」「23 観光立県とちぎの推進」を担当。これまでの会派活動を行う中での継続的な項目に加え、喫緊の課題を新規項目として追加し、県政の政策推進に向けた作業を続けていきます。なお知事回答は2月6日(月)に行われる予定ですので、改めてご報告させていただきます。

栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/index.html
【平成29年度当初予算の課長内示について】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/b01/pref/zaiseijinji/yosan/20170113.html
民進党栃木県総支部連合会 ⇒ http://dp-tochigi.jp/

#民進党栃木県総支部連合会 #民進党無所属クラブ

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!①

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!②

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!③

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!④

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑤

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑥

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑦

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑧

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑨

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑩

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑪

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑫

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑬

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑭

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑮

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑯

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑰

新年度当初予算編成に向けた政策推進要望!⑱

tag : #民進党栃木県総支部連合会 #民進党無所属クラブ

【松井正一 栃木県議<新春のつどい>へ!】

【松井正一 栃木県議<新春のつどい>へ!】
 
 日  時:2017年1月22日(日)
 場  所:サンパレス富士

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

この週、12本目の新年会は鹿沼市へ。今年も、後援会幹部と一緒に参加。昨年は春の鹿沼市長選にはじまり夏の参院選、そして秋の宇都宮市長選と、まさに獅子奮迅の活躍をされた松井正一県議をはじめ、松井後援会の皆々様にも、本当にお世話になりました <(__)> 今年は、いよいよ衆議院総選挙かな… 今年も、ともに頑張ってまいりましょう!(ง •̀_•́)ง いつもあたたかい “ おもてなし ” ありがとうございます!どうも、ご馳走様でした m(__)m

【松井正一 公式WEBサイト】http://www.bc9.ne.jp/~s.matsui/

#松井正一 #松井正一後援会 #金子とおる

松井正一 栃木県議<新春のつどい>へ!

tag : #松井正一 #松井正一後援会 #金子とおる

【さぁ!今年も !! 】

【さぁ!今年も !! 】
 
 日  時:2017年1月21日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

この週、10本目の新年会は私の推薦母体 = UAゼンセン栃木県支部へ。現役のみなさんに加え、今回はOB・OGの先輩方も勢揃い ^^ いろいろと勉強になりました <(__)> 準組織内議員として、今年もみなさんと一緒に、全力で活動してまいります!画像は私と同じくUAゼンセン準組織内の落合誠記 壬生町議と一緒に、推薦決定がなされた今春のチャレンジャー = 眞壁俊郎 那須塩原市議(3期)と慶野常夫 佐野市議候補予定者を激励するの図。ともに頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง

【UAゼンセン(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)|生活関連産業に働く仲間の産業別労働組合】
http://uazensen.jp/top.php
【連合栃木(日本労働組合総連合会栃木県連合会)|選挙情報 候補予定 推薦一覧】
http://www.jtuc-rengo.jp/tochigi/page/2102mid-elec/

#UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #連合栃木 #まかべ敏朗 #けいの常夫 #落合誠記

さぁ!今年も!!

tag : #UAゼンセン #UAゼンセン栃木県支部 #連合栃木 #まかべ敏朗 #けいの常夫 #落合誠記

【兄貴 !? 舎弟 ?? 笑】

【兄貴 !? 舎弟 ?? 笑】
 
 日  時:2017年1月21日(土)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

すみません… ふざけすぎました… この週、8本目の新年会 ⇒ JR総連栃木県協議会<新春の集い>へ。昨秋のツーショットが話題になった 笑 あの御方と再び!右がSBT新議長、そして左はJR東労組宇都宮支部のSGW執行委員長 ^^ 今年は4~6月、プレ デスティネーションキャンペーンだ!気を引き締めて、しっかり盛り上げて、ともに頑張ってまいりましょう!(ง •̀_•́)ง

#JR総連 #JR東労組

斉藤たかあき活動ニュース
【<旅プレ>出発式!】2016年10月29日(土)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1676.html
【JR総連(全日本鉄道労働組合総連合会)】http://jr-souren.com/
【JR東労組(東日本旅客鉄道労働組合)】http://www.jreu.or.jp/
【JR貨物労組(日本貨物鉄道労働組合)】http://www.jrfu.net/

兄貴!?舎弟??笑

tag : #JR総連 #JR東労組

【激辛…(-.-;) もう一丁!】

【激辛…(-.-;) もう一丁!】
 
 日  時:2017年1月19日(木)
 場  所:幸麺

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

連日の新年会が続く中、この日、最後の会合へ。そしたら中締め間際、Y先輩から「ちょっと行く?」と甘ぁ~い誘惑 笑「はい!(´∇`)σ 」と、迷わず 笑 ん~対面でF先輩がハフハフと啜る『味噌チゲら~めん』も気になったが、1日30食限定『激辛味噌タンメン』で刺激注入 !! 美味しいですねぇ~ご馳走様でした <(__)>

#幸麺 #激辛味噌タンメン #ラーメン

激辛…もう一丁!

tag : #幸麺 #激辛味噌タンメン #ラーメン

【今日は ここから!】

【今日は ここから!】
 
 日  時:2017年1月19日(木)
 場  所:きぬ川ホテル 三日月

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

おはようございます!現在-4℃ !! *✧( ̄^ ̄ゞ 連日の新年会。久々に風邪気味ですが、昨晩の最終日程は鬼怒川温泉 (*^^)v
じっくり朝風呂に浸かって、パワー回復といきましょう ^^ ここらは、うっすら雪化粧。やっぱ明日は雪、降るのかな…!?

【とちぎ旅ネット|発見!遊べる&泊まれる栃木県】公益社団法人 栃木県観光物産協会
https://www.tochigiji.or.jp
【魅力たっぷり THIS IS 栃木】栃木県公式サイト
http://www.pref.tochigi.lg.jp/miryoku/index.html

#鬼怒川温泉 #きぬ川ホテル三日月

今日は ここから!

tag : #鬼怒川温泉 #きぬ川ホテル三日月

【やべぇ…∑(OO;)】

【やべぇ…∑(OO;)】
 
 日  時:2017年1月9日(月)
 場  所:蒙古タンメン中本 御徒町店

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

あぁ~やっちまったよ…(/-\*) 真夏並みに汗かいた… でも旨いんだなぁ~これが!「蒙古タンメン中本」さんの『北極ラーメン』(*^^)v ご馳走様でした <(_ _)>

#ラーメン #蒙古タンメン中本 #北極ラーメン

やべぇ…

tag : #ラーメン #蒙古タンメン中本 #北極ラーメン

【初ラーメン!(*^^)v】

【初ラーメン!(*^^)v】
 
 日  時:2017年1月7日(土)
 場  所:横浜家系ら~めん 板橋家

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年も 笑 家系「板橋家」さんから『野菜3点盛 並』で ^^ たっぷり野菜のシャキシャキ感と濃厚スープによく絡んだモッチリ麺、ん~至福のひととき (*´ `) ご馳走様でしたぁ<(_ _)>

#家系 #ラーメン #板橋家

初ラーメン!

tag : #家系 #ラーメン #板橋家

【仕事始め!(ง •̀ •́)ง】

【仕事始め!(ง •̀ •́)ง】
 
 日  時:2017年1月4日(水)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

2017年の活動、いよいよスタートです !! まずは<宇都宮市・宇都宮商工会議所・うつのみや市商工会 新年賀詞交歓会>は、ホテル東日本宇都宮で。ランチ始め 笑 は関堀の<一路>さんで美味しい『海鮮丼』( ‘-^ )b 引き続き、民進党栃木県連による<マスコミ各社 挨拶回り>から、毎年恒例の(有)ミナミ商事 様の<新年会>は宇都宮グランドホテルで。南木社長、篠崎市議、社員の皆様、ありがとうございました <(_ _)> そして<二荒山神社>へ初詣に。
酉年にあやかり、たとえルーティンと思えることだとしても、何事にも “ 俯瞰する ” 心構えを常に忘れずに取り組んでいこう!皆様、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます <(_ _)>

#仕事始め #宇都宮市 #宇都宮商工会議所 #うつのみや市商工会 #賀詞交歓会 #ホテル東日本宇都宮 #一路 #海鮮丼 #寿司 #ミナミ商事 #新年会 #宇都宮グランドホテル #二荒山神社

仕事始め!①

仕事始め!②

仕事始め!③

仕事始め!④

仕事始め!⑤

仕事始め!⑥

tag : #仕事始め #宇都宮市 #宇都宮商工会議所 #うつのみや市商工会 #賀詞交歓会 #ホテル東日本宇都宮 #一路 #海鮮丼 #寿司 #ミナミ商事

【超 気持ちいぃ~\( ˙-˙ )>】

【超 気持ちいぃ~\( ˙-˙ )>】
 
 日  時:2017年1月3日(火)
 場  所:鬼怒グリーンパーク白沢

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

正月太り解消を兼ねて 笑 川辺でウォーキングを思い立つ ∠( ˙-˙ )/ 澄み渡たる冬の青空、ちょっと冷たいけど心地よい冬の風、最高の天気に恵まれた三が日 ^^
この日は、セガレと愛犬を道連れに ^^ 座敷犬だからか !? いゃ~はしゃぐわ!はしゃぐわ !! でも、こんなこと滅多にないから !? 肉球が血塗れ… なんか可哀想…(^^;) もうちょっと鍛えておかないとな… よし!今年は一緒に、もっと外に出よう ♪

#ウォーキング #愛犬 #鬼怒川 #鬼怒グリーンパーク白沢

超 気持ちいぃ~


tag : #ウォーキング #愛犬 #鬼怒川 #鬼怒グリーンパーク白沢

【民進党栃木1区総支部<新春街頭演説>!】

【民進党栃木1区総支部<新春街頭演説>!】
 
 日  時:2017年1月2日(月)
 場  所:FKDインターパーク店

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

今年の初街頭演説は、インターパークから!現着時はそうでもなかった人出も、演説を行っている約1時間の内に “ いい感じ ” に ( •̀ •́)و 弁士は、たしろかおる前参議院議員・柏倉ゆうじ前衆議院議員・さとう栄 栃木県議・中塚ひでのり宇都宮市議、そして二荒山神社前での演説を終えた落合誠記 壬生町議にも駆け付けていただきました !! 課題山積、今年も一丸となって全力で頑張ってまいります!(ง •̀ •́)ง

【民進党栃木県総支部連合会】http://dp-tochigi.jp/
【柏倉ゆうじ公式サイト】http://www.kashiwakurayuji.jp/
【たしろかおる公式サイト】http://www.tashiro-kaoru.com/

#民進党栃木県総支部連合会 #民進党栃木1区総支部 #柏倉ゆうじ #たしろかおる #街頭演説

民進党栃木1区総支部<新春街頭演説>!

tag : #民進党栃木県総支部連合会 #民進党栃木1区総支部 #柏倉ゆうじ #たしろかおる #街頭演説

【謹賀新年!】

【謹賀新年!】
 
 日  時:2017年1月1日(日)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

皆々様!昨年中も何かとお世話になり、ありがとうございました <(_ _)> 本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
大晦日は実母宅にて、恒例の年越し ^^ 元日は地元の鎮守様をはじめ、それぞれの産土神様に初詣 (-人-)
本年も常に感謝の気持ちを忘れずに、気を引き締めて何事にも全力で取り組んでまいります !! (ง •̀_•́)ง

#謹賀新年 #年越し #初詣

謹賀新年!①

謹賀新年!②
立伏 高龗神社

謹賀新年!③
立伏 高龗神社

謹賀新年!④
上田原 鹿島神社

謹賀新年!⑤
塙田 八幡宮

謹賀新年!⑥
野沢 星宮神社

謹賀新年!⑦
上田原 目堀川

tag : #謹賀新年 #年越し #初詣

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR