【ラ~活、久々!】

【ラ~活、久々!】
 
 日  時:2017年5月31日(水)
 場  所:俊麺なが田

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

数週間前の金曜夜、定番をオーダー ⇒ 着丼してから、ブラックボードに書き付けられた “ 限定食 ” に気付く…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ で、今宵こそ念願の !? ちょ~濃厚『カキ白湯そば』を!と (笑) 水・金 “ 夜 ” 限定 ^^ ん~タマらん風味 ( ‘-^ )b 美味しい !!

#俊麺なが田 #カキ白湯そば #ラーメン

ラ~活、久々!

tag : #俊麺なが田 #カキ白湯そば #ラーメン

【すきな上三川を『すてき』な上三川へ!】

【すきな上三川を『すてき』な上三川へ!】
 
 日  時:2017年5月28日(日)
 場  所:日産自動車 栃木工場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

一昨年暮れに初当選された、神藤昭彦 上三川町議の後援会<交流会>へ。前任の隅内正美 元上三川町議会議長をはじめ多くの先輩方とも久々に歓談させていただき、とても楽しい濃厚な時間を過ごすことができました ^^ 準備や応対に当たられた組合のみなさん、どうもありがとうございました!<(_ _ )> 神藤町議の益々のご活躍を、心よりお祈り申し上げます!

↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
<検索>神藤 ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=神藤&charset=utf-8

#神藤昭彦 #上三川 #日産自動車 #日産労組 #日産労連

すきな上三川を『すてき』な上三川へ!①

すきな上三川を『すてき』な上三川へ!②

すきな上三川を『すてき』な上三川へ!③

tag : #神藤昭彦 #上三川 #日産自動車 #日産労組 #日産労連

【<春の子供テニス大会>!】

【<春の子供テニス大会>!】
 
 日  時:2017年5月28日(日)
 場  所:屋板運動場

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

例年100名程度のエントリーがある、この大会… 今回は前日の雨がたたり、運動会が順延になった学校が多かったらしい… 残念ながら70名を切ってしまったようですが、絶好のテニス日和だし「むしろビギナーにはチャンス (ง •̀_•́)ง」と激励!しばし観戦しているとバッタリ !! 先輩親子に遭遇すること、なんと2組 ^^ どちらも勝てたようで、おめでとうございます ( ‘-^ )b 多くのご参加をいただきましたみなさん!いつも大会運営にご尽力いただいているスタッフのみなさん!大変お世話になりました <(_ _ )> 『とちぎ国体』目指して、頑張りましょう (^.^)/ P.S.K先輩、画像お借りしますよ~○┓

【宇都宮テニス協会】 https://kanazawa2017.jimdo.com
↓ 関連バックナンバー
斉藤たかあき活動ニュース
<検索>テニス ⇒ http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=テニス&charset=utf-8

#宇都宮テニス協会 #テニス #とちぎ国体

<春の子供テニス大会>!

tag : #宇都宮テニス協会 #テニス #とちぎ国体

【「本物の出会い 栃木」!】

【「本物の出会い 栃木」!】
 
 日  時:2017年5月25日(木)
 場  所:ホテルニューイタヤ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

さぁ、いよいよ来春は<DC>本番です ^^ ということで、まさに今が<プレDC>真っ只中 !! せっかく県内各市町議会議員の仲間が勢揃いする機会なので、連合栃木議員懇談会≪第27回 総会≫に先立つ≪講演会≫はJR東日本大宮支社から観光開発課長のS女史、そして栃木県からは観光交流課DC推進班長のA女史のW講演をいただき、DCへの理解を深めるとともに認識の共有を図りました。私たちも全員で、一緒に盛り上げてまいります ^^ お二方には『一丁締め』ならぬ『 “ 本物の出会い 栃木 ” 締め』まで実演 !? 熱演 !? いただきまして、本当にありがとうございました <(__)> これも、しっかり広めていきたいと思います 笑 あ… 動画、撮っておけばよかったんだ…(^^; 近い内に、必ず!お馴染み「周遊パスポート」第2弾や、ナビ機能を備えたアプリ「とち旅 Tochi-tabi」等々、便利ツールも続々と公開されています!ぜひ、お試しください ^^
追伸:≪総会≫には加藤 剛 連合栃木会長や福田富一 知事、そして福田昭夫 代議士(代理:K秘書)にご臨席いただき、それぞれ激励をいただきました。心より御礼申し上げます。新年度もメンバー各位のご協力をいただきながら、幹事長として任務を全うできるよう努めてまいります!どうぞ宜しくお願い申し上げます m(__)m

栃木県公式サイト ⇒ http://www.pref.tochigi.lg.jp/
【「本物の出会い 栃木」観光キャンペーンガイドブック】
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/kanko_pamphlet.html
【本物の出会い 栃木パスポート】
http://tochigi-kankopassport.jp/
【Facebook「本物の出会い 栃木パスポート」】
https://www.facebook.com/tochigikankopass
とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)|発見!遊べる&泊まれる栃木県
【「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン専用ページ】
https://www.tochigiji.or.jp/dc/
【栃木県公式観光アプリ「とち旅 Tochi-tabi」の配信を開始しました】
http://www.machi-pla.com/tochi-tabi.html
【Facebook「We♡とちぎプロジェクト」|とちぎでみんなしあわせ!】
https://www.facebook.com/welovetochigi
JR東日本|JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 ⇒ http://www.jreast.co.jp/
【「本物の出会い 栃木」春の観光キャンペーンが始まります~プレデスティネーションキャンペーン開催!!~】
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170209_o04.pdf
【関連バックナンバー】
斉藤たかあき活動ニュース<検索>⇒「連合栃木 議員懇」↓
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E9%80%A3%E5%90%88%E6%A0%83%E6%9C%A8+%E8%AD%B0%E5%93%A1%E6%87%87&charset=utf-8

#連合栃木議員懇談会 #本物の出会い栃木 #とちぎ #とち旅 #DC #デスティネーションキャンペーン #JR東日本 #観光

「本物の出会い 栃木」!

tag : #連合栃木議員懇談会 #本物の出会い栃木 #とちぎ #とち旅 #DC #デスティネーションキャンペーン #JR東日本 #観光

【ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!】

【ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!】
 
 日  時:2017年5月21日(日)
 場  所:栃木県体育館

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

毎年恒例の交流大会が今回も500名を超える愛好者が集い、盛大に開催されました。開会式に先立ち、参加者全員で会場を埋め尽くす迫力の集団演武でスタート!主催者として栃木県県民生活部長を務められた平野博章 社会福祉法人とちぎ健康福祉協会 理事長からご挨拶をいただいた後、私は主管団体として栃木県武術太極拳連盟を代表し、激励のご挨拶。2022年に予定されている「いちご一会とちぎ国体」では『太極拳』は公開競技として鹿沼市のフォレストアリーナでの開催も決定されたので、ご当地から大貫 毅 鹿沼市議会議員にも駆け付けていただき歓迎のご挨拶をいただきました。
今大会、まずは今秋に秋田県での開催が予定されている全国大会代表チーム選考会から。演武の結果、なんと!平均年齢が最高齢の79歳「セブンスター(栃木市協会)」のみなさんが優勝⇒代表に決定!特にリーダーのS氏は個人の最高齢賞も合わせ見事!トリプルでの受賞となりました。おめでとうございます ^^ 全国大会でのご健闘を、心からお祈り申し上げます。またシニアの合間には、全国レベルでの活躍も目覚ましい本県勢のジュニアが秀逸な演武を披露。全国大会チャンピオンや高位入賞者が、これまでも本県から輩出されてきました。益々の活躍を心から期待しています。後半は県内自治体ごとの協会やクラブがそれぞれ集団演武、また午後には参加者一人一人による個人演武が披露され、まさに充実の1日となりました。
高山理事長ご一家が自ら実践されているように、まさに『太極拳』は “ 3世代 ” が一緒に楽しめる素晴らしいスポーツです。みなさんのお近くにも教室があると思いますので、ご興味のある方はぜひご覧いただければ ^^

#太極拳 #ねんりんピック #栃木県武術太極拳連盟

秋田県公式サイト
【ねんりんピック秋田2017|第30回 全国健康福祉祭あきた大会】
http://common3.pref.akita.lg.jp/nenrin2017/
【関連バックナンバー】
斉藤たかあき活動ニュース<検索>⇒「太極拳」↓
http://takasaito.blog41.fc2.com/?q=%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%8B%B3&charset=utf-8

ねんりんピックとちぎ2017<太極拳>交流大会!

tag : #太極拳 #ねんりんピック #栃木県武術太極拳連盟

【兵庫県庁へ!】

【兵庫県庁へ!】
 
 日  時:2017年5月18日(木)
 場  所:兵庫県庁

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日に引き続き、会派「民進党・無所属クラブ」による政務調査活動。本日はまもなく施行を控えた兵庫県の『太陽光発電施設等と地域環境との調和に関する条例』について。栃木県においても独自のガイドライン検討や策定の必要性を、これまで会派としても唱えてきました。去る2月には、茨城県が策定・運用しているガイドラインについての調査も行ってまいりました。固定価格買取制度の導入以後、太陽光発電施設等の急速な普及に伴い、特に建築基準法や都市計画法等の法令による規制を受けないものについて、景観や眺望の阻害、あるいは太陽光パネルの反射光による住環境の悪化、さらに土地の形質変更に伴う防災機能の低下、そして設置計画地近隣への説明不足等によるトラブルが現に問題になったり、今後も想定されている。 本来的には法律による対策を国に求めたい課題でもあるが、県というレベルでいち早く条例制定に踏み込んだ、これまでの経緯や今後の施行に向けた課題等を当局より聴取。その特徴としては、あくまで規制を前提とするのではなく「太陽光発電施設等と地域環境との調和を図るため、太陽光発電施設等の設置に係る事業計画の届出制度を創設する等、その設置及び管理に関して必要な事項を定め、良好な環境及び安全な県民生活を確保するため条例を制定。」とあるが、一方で罰則も盛り込んでいる。県と市町との連携のあり方等も含め、今後の取組に多くの示唆をいただきました。ご協力いただきまし関係各位に、心より御礼申し上げます。

兵庫県公式サイト
【太陽光発電施設等と地域環境との調和に関する条例について】
https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks29/taiyoukoujourei.html
↓ 関連バックナンバー ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【茨城県議会へ!】2017年2月14日(火)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1720.html

兵庫県庁へ!

【<とちぎ暮らし・しごと支援センター>へ!】

【<とちぎ暮らし・しごと支援センター>へ!】
 
 日  時:2017年5月17日(水)
 場  所:NPO法人 ふるさと回帰支援センター

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨年2月に現地調査に赴いた有楽町の交通会館内にある<ふるさと回帰支援センター>、さらにその一角に位置する<とちぎ暮らしサポートセンター>に、就職相談窓口である<とちぎジョブモール サテライト東京>が追加整備され<とちぎUIJターン就職サポートセンター>として、昨年度からワンストップ相談窓口としての<とちぎ暮らし・しごと支援センター>が運用されている。今回は本県への定住・移住や就職の現況や傾向の追跡調査、また運用の成果と今後の課題や対策などについて、現地スタッフから概要を聴取し意見交換。洗練された特設サイトや全国的にも珍しい「とちまる就活アプリ」による積極的な情報発信・提供等の県としての支援策に加え、今後最大限の効果を継続的に得るためには、地元市町それぞれ独自の特色を活かした創意・工夫あふれる施策や行政の取組と連携した受入体制の構築・向上が期待される。今回も今後の取組に、多くの示唆をいただきました。ご多忙のところ丁寧にご対応いただきました関係各位に、心より御礼申し上げます。

栃木県公式特設サイト集 ⇒
http://www.pref.tochigi.lg.jp/tokusetsusite/index.html
【 栃木県移住・定住促進サイト「ベリーマッチとちぎ」|VERYに暮らそう。とちぎで、暮らそう。】
http://www.tochigi-iju.jp
【WORKWORKとちぎ|栃木県が運営する就職支援サイト】
http://www.tochigi-work2.net
【とちまる就活アプリ|栃木県公式就職活動支援アプリケーション】
https://www.tochimaru-job.jp/entry/
↓ 関連バックナンバー ↓
斉藤たかあき活動ニュース
【とちぎ暮し!ふるさと回帰 !! 】2016年2月4日(木)
http://takasaito.blog41.fc2.com/blog-entry-1537.html

#栃木県 #とちぎ暮らし #ふるさと回帰 #ジョブモール #とちまる就活アプリ

<とちぎ暮らし・しごと支援センター>へ!

tag : #栃木県 #とちぎ暮らし #ふるさと回帰 #ジョブモール #とちまる就活アプリ

【民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!】8・9日のこと

【民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!】8・9日のこと
 
 日  時:2017年5月8日(月)・9日(火)
 場  所:京王プラザホテル東京

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

GW明け、早々に上京。初日は蓮舫 代表の挨拶に続き、大串博志 政調会長から「民進党が目指すもの」、引き続いて3月党大会での激励も鮮烈だった井手英策 慶應義塾大学教授による「尊厳ある生活保障へ『頼り合える社会』の構想」と森山裕起子 弁護士による「ハラスメント講習」を聴講。2日目は早朝より「FOR NEXT」推進地方議員プロジェクト<結成総会>から、小山田大和 エネルギーから経済を考える経営者ネットワーク会議 事務局長×田嶋 要 エネルギー環境調査会 事務局長による分科会「エネルギー政策の今後の課題」に参加。
いつあってもおかしくない総選挙に加え、夏の都議選も目前に様々に考えさせられる毎日… 統一選組の私たちの任期も、折り返しを過ぎました。明日への展望を拓かねば…

民進党|国民とともに進む。
タグ>【地方自治体議員フォーラム】
https://www.minshin.or.jp/tag/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BD%93%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0
【特集】FOR NEXT 次の世代のために(2017年03月17日)
https://www.minshin.or.jp/article/111192/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%EF%BC%A6%EF%BC%AF%EF%BC%B2+%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B8%EF%BC%B4%E3%80%80%E6%AC%A1%E3%81%AE%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB

#民進党 #民進党地方自治体議員フォーラム #大串博志 #井手英策 #森山裕起子 #小山田大和 #田嶋要

民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!①

民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!②

民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!③

民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!④

民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!⑤

民進党<地方自治体議員フォーラム>へ!⑥

tag : #民進党 #民進党地方自治体議員フォーラム #大串博志 #井手英策 #森山裕起子 #小山田大和 #田嶋要

【GWまとめ その6】

【GWまとめ その6】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

散歩に連れ出すと、ご機嫌です ^^ 草ムラに飛び込んで、目元に花飾りまでしたりして w

#愛犬

GWまとめ その6

tag : #愛犬

【GWまとめ その5】

【GWまとめ その5】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:ユニオン通り コロンビア

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨年の選挙中 !? 人様のランチ味見させてもらって 笑 ずっと忘れられなかった『キーマカレー』。帰省していた娘のリクエストでもあったので ^^ 今回は “ 辛さ30倍 ” で『アボカドとチーズ』!(^^)b

#カレーの店コロンビア #キーマカレー

GWまとめ その5

tag : #カレーの店コロンビア #キーマカレー

【GWまとめ その4】

【GWまとめ その4】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

ん~結構、留守番させちゃったからなぁ…(^^; さすがに怒り出したの図 笑

#愛犬

GWまとめ その4

tag : #愛犬

【GWまとめ その3】

【GWまとめ その3】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:八方ヶ原大間々台

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

しばらく行けてなかったので… ん~十割そば、やっぱ旨い!続いてこちらも久々に、大間々台から塩原方面を望んだが… この辺『つつじ』は、まだ早過ぎた… 残念!(^^; 見頃は、これからですよ ^^

矢板旅 ヤイタビ A TRIP TO YAITA【十割そば「そば処 一休」】
http://www.yaita-kankou.com/spot.php?id=73
矢板市公式サイト|つつじの郷【矢板のおすすめ観光情報|八方ヶ原のつつじ】
http://www.city.yaita.tochigi.jp/site/kanko-jyouhou/happou-tsutsuji.html
四方八方絶景三昧|花さんぽ∞HAPPY HAPPO PROJECT
【八方ヶ原「花さんぽ」2017年版】http://happyhappo.net/flower.php

#矢板市 #十割そば #そば処一休 #八方ヶ原 #大間々台 #つつじ

GWまとめ その3①

GWまとめ その3②

GWまとめ その3③

tag : #矢板市 #十割そば #そば処一休 #八方ヶ原 #大間々台 #つつじ

【GWまとめ その2】

【GWまとめ その2】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:足利市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

合間の黒い日… 近くに所用があったので、ちょっと足を延ばしてみた ^^ 撮り忘れたけど時節柄『藤』の花も満開。いい眺めだ…眺望の中央が、あの「渡良瀬橋」。階段を下りれば、あの「八雲神社」(他にも何社かあるらしい…)。夜景も “ ウリ ” らしい ^^

足利市公式サイト|素通り禁止♡足利【足利織姫神社】
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikaga-kankou/i-orihime.html
【足利織姫神社|栃木県足利市にある産業振興と縁結びの神社】
http://www.orihimejinjya.com/

#足利市 #足利織姫神社 #渡良瀬橋

GWまとめ その2①

GWまとめ その2②

GWまとめ その2③

tag : #足利市 #足利織姫神社 #渡良瀬橋

【GWまとめ その1】

【GWまとめ その1】
 
 日  時:2017年5月12日(金)
 場  所:宇都宮市

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

なんじゃ、こりゃ !? って感じで 笑 とにかくデカいシイタケ !? 買ったでしょ ^^ 普通に焼いて、食べてみたけど… これが、実に旨い!かなりイケるぜ『天恵菇(てんけいこ)』(^^)b

塩谷町公式サイト|自然と人の鼓動が響く 栃木県塩谷町
【道の駅 湧水の郷 しおや】
http://www.town.shioya.tochigi.jp/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=899

#塩谷町 #てんけいこ #天恵菇

GWまとめ その1
プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR