FC2ブログ

【UAゼンセン栃木県支部<結成総会>に参加しました!】

【UAゼンセン栃木県支部<結成総会>に参加しました!】
 と き:2012年11月10日(土)
 ところ:ホテルニューイタヤ
 

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

昨日11月10日(土)私が準組織内議員・政治顧問としてお世話になっている擁立団体【UIゼンセン同盟(正式名称=全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)】が、全国(本部)の大会を経て、同様業種の団体である【JSD(正式名称=日本サービス・流通労働組合連合)】と統合したことにより、栃木県域の単位組織の連合体である栃木県支部として新団体【UAゼンセン(正式名称=全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)】の<結成総会>が行われました。
去る8月26日にも投稿しましたが、上方修正します。全国では加盟組合2,478組合・組合員1,412,674名を数える、民間単位労働組織による日本最大の産業別構成組織の誕生です。
産業と労働が国民・社会に深く関わるものだからこそ、組織としての意志反映を上部団体である連合(=日本労働組合総連合会)のみならず業界団体や企業に対しても働き掛け、理念・政策を同じくする私たち各級議員(もしくは候補)を支援し、政策実現に向けた取組が展開されてきました。今後も、東日本大震災後の復興・再生をはじめ、男女共同参画社会の実現に向けた取組の推進や、ワーク・ライフ・バランス(=仕事と生活の調和)社会の実現等、課題は山積しています。
また今総会を機に9年間の長きにわたり栃木県支部長を務められた倉石豊彦さんが京都府支部へ転出されるのをはじめ、お世話になった多くの方々が県支部の役職を退任されました。これまでのご尽力ご高配に心から敬意と謝意を表しますとともに、今後のご健勝ご活躍をお祈り申し上げます。今後も、大所高所からのご指導ご鞭撻を賜りたく存じます。
私自身は6年前、国会議員秘書から県議会議員を目指すべく準備を始めた時から、組織を挙げてのご支援ご協力をいただいてまいりました。振り返れば、本当に感慨深いものがあります。これからも新組織と同様、私自身も常に新しい展望を追求してまいる所存です。私も仲間のみなさんとともに社会全般にわたる諸課題について、理想の社会の実現を目指しながら、様々な政策・制度要求の実現をはじめとする“現実的な対応”に今後も全力を尽くしてまいりたいと思います。

UAゼンセン栃木県支部<結成総会>①

UAゼンセン栃木県支部<結成総会>②

UAゼンセン栃木県支部<結成総会>③

UAゼンセン栃木県支部<結成総会>④
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員/宇都宮市・上三川町選挙区/4期目

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員/宇都宮市・上三川町選挙区/4期目
47歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
もっと元気な栃木県に ( •̀ᴗ•́)و
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR