【<たかまつミライエ>へ!】

【<たかまつミライエ>へ!】
 
 日  時:2017年7月27日(木)
 場  所:たかまつミライエ

こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookでの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

心地よい足の疼きを引き摺りつつ 笑 今日も元気に活動スタート!まず向かった先のは、昨年11月に「高松市市民文化センター」跡地を活用しオープンしたばかりの「高松市こども未来館(たかまつミライエ)」!夏休みが始まったばかりだからか早速、子どもたちの活気が伝わってくる♪*゚子ども・子育て支援をはじめ学習体験や市民交流、具体的には図書館や科学展示フロアにプラネタリウムに平和記念館、さらにはプレイルームも隣接させたファミリー・サポート・センター、そしてサロンやミーティングや学習研修スペース、極めつけは郷土が生んだかつてのヒーロー “ 怪童 中西太 ” コーナーまで、様々な施設を集約させた、高松市の斬新な発想による取組と施設運営の概要を聴取。実際に各フロアもじっくりと視察させていただき、存分に開館中の雰囲気も体感。子どもたちの嗜好の推移や子どもを連れた親たちにも大いに配慮した、優しく細やかな気遣いも感じ取ることができる素晴らしい整備状況。集約化・拠点化を図ることによる効果・効能や、県と基礎自治体の役割分担のあり方など、さらに洞察を深めてみたい。また多くの示唆を得ることができました。ご対応いただきました関係各位に、心より感謝申し上げます。

【高松市こども未来館(たかまつミライエ)】
https://takamatsu-miraie.com

#栃木県議会 #生活保健福祉委員会 #うどん県 #香川県 #高松市 #たかまつミライエ #高松市こども未来館 #高松市夢みらい図書館 #高松市平和記念館 #高松市男女共同参画センター

<たかまつミライエ>へ!①

<たかまつミライエ>へ!②

<たかまつミライエ>へ!③

<たかまつミライエ>へ!④

<たかまつミライエ>へ!⑤

<たかまつミライエ>へ!⑥

<たかまつミライエ>へ!⑦

<たかまつミライエ>へ!⑧
関連記事

tag : #栃木県議会 #生活保健福祉委員会 #うどん県 #香川県 #高松市 #たかまつミライエ #高松市こども未来館 #高松市夢みらい図書館 #高松市平和記念館 #高松市男女共同参画センター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員
45歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
栃木県に活力と希望を (•̀ᴗ•́)و ̑̑
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR