FC2ブログ

【≪民主党大学プレイベント≫へ!】

【≪民主党大学プレイベント≫へ!】

 日  時:2014年5月11日(日)
 場  所:京王プラザホテル


こんにちは!斉藤たかあきです!
<facebookへの投稿を再編集しましたので、ご覧ください!>

いつも新しい試みに挑戦し続けている、青年委員会の新企画へ。栃木からは落合誠記 壬生町議と私が参加。もう2人とも、堂々と『青年です!』とは名乗りづらくなってきつつある…(^^;) 多くの若い参加者を前に、地元でも擁立をはじめ、より広範な巻き込み・呼び掛けの必要性を改めて痛感。
画像は第一部、尾木ママ&細野豪志 代議士&青木大和 氏の3人によるパネルディスカッション。だいたい20年刻みの各世代が、今の若者像について等の持論を展開。ちなみに私は、細野氏と同い年。ソチ五輪での羽生・浅田両選手にも象徴されるように、私たち世代より自身や社会と正面から向き合った表現を、自然に発することができる “ ゆとり世代 ” を引き合いに、これからを見据えた尾木ママの教育論が特に印象的だった。いかに “ 生きる力 ” を身に着けていけるか? “ 応用力 ” に留まらない “ 活用力 ” を、いかに発揮することができるか?等々。
若者の政治参加に向け、これからも政治に求められる役割は、とても重く大きい。第二部は多くの参加者同士が胸襟を開いて、和気藹々と懇親を深めることができた楽しいひと時となりました。

≪民主党大学プレイベント≫へ!①

≪民主党大学プレイベント≫へ!②

≪民主党大学プレイベント≫へ!③

≪民主党大学プレイベント≫へ!④

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤たかあき 栃木県議会議員/宇都宮市・上三川町選挙区/4期目

Author:斉藤たかあき 栃木県議会議員/宇都宮市・上三川町選挙区/4期目
47歳、いつも身近な行動派!
行動します!新たな躍進へ !!
もっと元気な栃木県に ( •̀ᴗ•́)و
性格は “ 有言実行 ” タイプ!
心身ともにタフ そして 大胆 !? でも、意外に繊細 !? かな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR